種子島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港より90分そして鹿児島空港から25分くらいプロペラ機で揺れながら種子島空港へ(昔よりも揺れはすくなくなったし 着陸時バウンドしなくなった)<br /><br />空港からは予約していたレンタカーで南種子島へ行き まずは昼食 タイ料理店 バンタイへ<br /><br />食事処はおしゃれなお店は少ないが美味しいお店は何軒かあります。昔よりもボリュームは減ったような気がします!<br /><br />おなかがいっぱいになったので 宇宙科学技術館(宇宙センター)へ行きツアー申し込もうと思ったのですがちょうどよい時間は終了してました。(参加者が少なかったのか満員だったのかー)<br /><br />ツアー葉諦め仕方なく赤米館→宝満神社→宝満池を見ながら門倉岬→島間港 と南種子島を一周して来ました。<br /><br />南種子島には温泉が三カ所くらいあり 銭湯代金くらいで入れます。<br />今回はパスしましたが。<br /><br />朝早くに家を出たので疲れてきたので 宿に直行<br />今回は”美の吉”です。<br /><br /><br />種子島には 飛行機のほか鹿児島からフェリーと水中翼船が運航しています。<br />打上時には関係者の移動があるため混みますので早めの予約が必要になります。<br />宿泊施設も同様。<br /><br />天気に恵まれれば最高の星空を観ることが出来ます。

宇宙に近い町

2013/07/07 - 2013/07/07

つとむさん

今回はパスしましたが。

朝早くに家を出たので疲れてきたので 宿に直行
今回は”美の吉”です。

宿泊施設も同様。

天気に恵まれれば最高の星空を観ることが出来ます。

2.5
レンタカー JALグループ

バンタイ Aランチ チキンレッドカリー (700円)
    香辛料の匂いが少しきつかったがココナッツでまろやかな味 美味しかったです!
    アイスコーヒーが付いてます。

Bランチはラーメン AランチBランチどちらがタイ風です。

普通の料理もあります。

種子島科学技術館
    衛星・ロケットのモデルや宇宙の色々なことを見ることが出来ます。
    バスツアーで射場 ロケットを観に行くことが出ます。

打ち上げ時にはここから打ち上げの放送をします。 お偉いさんはここから見学
    一般の人は打ち上げ時は入れません。

赤米館 赤米の歴史をみることが出来ます。
    赤米がお土産で売ってました。
    街中空港でも赤米 黒米が売っているので珍しいので時々購入します。
    ご飯に混ぜると少し餅米ぽい味になります。

宝満神社 打ち上げ前には関係者が打ち上げ祈願に行きます!

宝満池

サーフィンやってる人がいました。
    種子島はサーフィンをやりに来る人が多く 仕事を探して長期滞在する人もいるようです。

門倉岬 鉄砲伝来の地

門倉岬 屋久島が雲はかかってましたが見えました。

島間港 離島の船着き場という感じ

うっすら見えるのが屋久島
    海は綺麗です。

種子島空港
    小さな空港ですがレストラン お土産屋もあります。

鹿児島空港⇔種子島空港
     時期によっては混みます。 1日4便