2012/07/13 - 2012/07/22
1575位(同エリア4055件中)
nobunyさん
- nobunyさんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ190件
- Q&A回答32件
- 284,692アクセス
- フォロワー8人
ストックホルムとヘルシンキで買ったものをピックアップ。
自分土産多し。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずはストックホルムで購入した、スポンジワイプとヘルシンキのスーパーで買ったハンドソープ。
ソープは100円ちょっとだったんだけど、日本の雑貨屋さんで見たら700円位になっていました。
ばらまき用土産です。 -
ストックホルムのスルッセンにあるティーハウス ストックホルムで買ったお茶。
ジャパニーズライムティーとナイトチャイナティー。
とてもいいにおい。
でも故意にか間違えたのかわからないけど、お釣りが100k少なくて高いお茶になってしまった。
税金が内税か外税かわからなくて指摘できず、悲しい思いをする。
間違えたんだと思っておこう。
左のティーバッグはヘルシンキのスーパーで。 -
ストックホルムのキッチン雑貨のお店で買ったサガフォルムのシリコン鍋つかみ。
1000円しなかったと思います。
このお店ではNespressoのカプセルスタンドも1500円ほどで購入しました。
クロスとポーチはヘルシンキのインテリアショップで。
クロスはお洗濯で色移りしました。 -
Pentikのアウトレットで悩んだ末に購入したブランケット。
青なのに暖かみがあって、真夏なのについつい購入。
ウール100%で7000円くらい。 -
同じくPentikアウトレットで秋冬用にクッションカバー。
-
Pentikアウトレットで。
オーナメント? サンキャッチャー?
フロアランプの引き紐に吊るして使っています。
透き通った鳥の形に魅かれました。 -
エスプラナーディ通りのPentikのセールで、夏用のクッションカバー。
大きめの不揃いなピンタックがかわいい。 -
エスプラナーディ通りのマリメッコのセール品。
花火みたいな花がらが、カラフルすぎずに気に入りました。
カラフルすぎるのは好きではないのです。
何でも入って便利便利。
夏もいいですが、冬の白いコートにも映えました。 -
左はヘルットニエミのマリメッコファクトリーショップで購入したピローケース。
と思ったら一つは50センチ角のクッションカバーでした。
ボルスタークッション用のカバー2つ分とテーブルランナーに縫い直して使っています。
右はPentikアウトレットで、同じくピローケース。
こちらは普通に愛用しています。 -
1歳半の姪にミニウニッコのワンピース。
4歳用しかなかったけどいつか着れるでしょう。
一点しかなくて奇跡的にお安い値段でした。
下にTシャツ着てもいいし、小さくなったらチュニックでもよさそう。
タオルは母へのお土産。
マリメッコファクトリーショップにて。 -
ファクトリーショップでまとめ買いのペーパーナプキン。
配ったり使ったり。 -
ムーミン、Pentik、マリメッコ、KLIPPANのペーパーナプキン。
軽いし実用的なのでついつい多めに買ってしまいます。 -
HEMCOOPの歯磨き粉はデザインもお値段もかわいい。
水玉スポンジ、ミニトング、グレーター、青いキャンドル。
あちこちでちょこちょこ。 -
アーリッカのマウスパッド。
愛用していたけど、今はマジック トラックパッドに変えたので本当はいらない。
でももったいないからトラックパッドの下に敷いています。 -
アーリッカのブックマーカー。
これはお友達へのお土産。
アーリッカはプラスティックバッグもかわいいの。 -
タイトショップ ヘルスキーで買ったフェルトのバッグ。
暖かみがあってかわいいんだけどポケットがないので使いにくかった。 -
アカデミア書店の下で買ったミーとウニッコのノート。
これはライセンス契約での廉価品。
メーカーでだしているのはノート一冊で1000円くらいして、気軽にばらまけないお値段。 -
スーパーで買ったキシリトールガムとファッツェルカフェで買ったムーミンのチョコレートバー。
先にファッツェルカフェでチョコバーを買ったら、スーパーにももっと安く売っていた。
ショック。 -
ファッツェルのチョコ。
ミルクチョコとGEISHAは職場や習い事へのお土産。
ミルクチョコの方がおいしいです、GEISHAは甘すぎる。
右側のグルメチョコはスーパーで取り扱っているファッツェルの中では高級版だけどとてもおいしい。
特にブルーベリーミルフィーユのチョコが最高でした。
今度行ったらもっと買ってこよう。 -
多めに買っていくチョコレート。
ファッツェルの板チョコはベリーやナッツ、フルーツ沢山種類がありました。
一枚350gと重いので、吟味して選びましたがナッツのは普通、ベリーのは中のドライベリーが固くてチョコとマッチしない、洋梨のはとてもおいしかったです。
ファッツェルのチョコレートは私の好みより甘いのでいつもはミルク派の私でもダークの方がおいしく食べられました。
リンツの板チョコはシーソルト、オレンジ、バニラ、リンドールのシトラスがあって楽しみに食べたけど今ひとつでした。 -
職場で喜ばれるスーパーマーケットのお菓子試し買い。
こっそりサルミアッキも入れてみました。
もちろん、、、不評でした。 -
カップスープいろいろ。
ブルーチーズ味のはダメでした。
フィンランド語が読めないのでイラストを見て買うと、メイン素材はきのことかブロッコリーとかわかるんですが、風味付けのハーブなどがわからなくてダメな場合があります。
カンタレッリのは濃厚でとてもおいしいです。 -
ファッツェルカフェの量り売りのチョコ。
お味がわからないけど端から適当に入れました。
リキュールの入ったチョコレートボンボンがあって、ボンボンのお砂糖のシャリッとした部分が嫌いなのでがっかりしたのですが、思いついてカフェラテにいれお砂糖部分をようく溶かすと、とってもおいしかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヘルシンキ(フィンランド) の人気ホテル
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23