ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチアはザグレブ・ドブロブニク、イタリアは南の都市マテーラ・アルベロベッロ・ナポリ・ローマへ旅行してきました♪<br />今回も個人旅行で自分で手配!有給4日!<br />自分で言うのも何ですが、、なかなかの良いルートだった気がします(^^)/<br />ザグレブIN・ローマOUT☆<br /><br /><br />次の都市は、ナポリ!<br />治安があまり良くないと情報をいくつか見たので少し不安でしたが、普通にメイン通りを歩いている限りではそんな風には感じませんでした。<br />実はナポリに来た理由は、青の洞窟があるカプリ島に行く為!<br />分厚い雲が気になったこの日。さて、行けたのでしょうか?!<br /><br />

クロアチア・南イタリア旅行 ~ナポリ編~

9いいね!

2013/05/27 - 2013/06/02

732位(同エリア1446件中)

0

74

こっちゃん

こっちゃんさん

クロアチアはザグレブ・ドブロブニク、イタリアは南の都市マテーラ・アルベロベッロ・ナポリ・ローマへ旅行してきました♪
今回も個人旅行で自分で手配!有給4日!
自分で言うのも何ですが、、なかなかの良いルートだった気がします(^^)/
ザグレブIN・ローマOUT☆


次の都市は、ナポリ!
治安があまり良くないと情報をいくつか見たので少し不安でしたが、普通にメイン通りを歩いている限りではそんな風には感じませんでした。
実はナポリに来た理由は、青の洞窟があるカプリ島に行く為!
分厚い雲が気になったこの日。さて、行けたのでしょうか?!

旅行の満足度
3.5
  • 朝6時

    朝6時

  • ホテルの人に前日に予約してもらったタクシーでバス乗り場まで

    ホテルの人に前日に予約してもらったタクシーでバス乗り場まで

  • 約10分程でバス停到着!!<br />二人で16ユーロ。安いんだか高いんだかわかりません(^^;;

    約10分程でバス停到着!!
    二人で16ユーロ。安いんだか高いんだかわかりません(^^;;

  • 朝ご飯は昨夜買ったチョコチップパン♪

    朝ご飯は昨夜買ったチョコチップパン♪

  • ここバス停?!と、不安になっちゃう場所にバス停がありました☆ <br /> Via Don L.Sturzo Chiesa S.Paoloって場所でした!

    ここバス停?!と、不安になっちゃう場所にバス停がありました☆
    Via Don L.Sturzo Chiesa S.Paoloって場所でした!

  • 良かったぁーバスがちゃんと着てくれた!!<br />MARINO社て所で、20ユーロ。インターネット予約がわからず、現地のマテーラの旅行会社でチケット取りました。

    良かったぁーバスがちゃんと着てくれた!!
    MARINO社て所で、20ユーロ。インターネット予約がわからず、現地のマテーラの旅行会社でチケット取りました。

  • 2階建てバス♪

    2階建てバス♪

  • マテーラから走ること約4時間

    マテーラから走ること約4時間

  • 定刻通りの10時半にナポリ到着ー

    定刻通りの10時半にナポリ到着ー

  • ナポリ駅内には荷物預所があります。<br />5時間くらいで8ユーロでした!

    ナポリ駅内には荷物預所があります。
    5時間くらいで8ユーロでした!

  • 駅のトイレは有料。1ユーロ。<br />安全の為なのかな?!まぁそれなりに広いし、メイクやセットが出来る広々した場所もあったので、よしとします(^^)

    駅のトイレは有料。1ユーロ。
    安全の為なのかな?!まぁそれなりに広いし、メイクやセットが出来る広々した場所もあったので、よしとします(^^)

  • 晴れてくれー!<br />実はこの晴れ間はこの部分だけ。違う方向向くと分厚くて今にも雨降りそうな雲が。。<br />今日の目的は青の洞窟に行く事なので、こんな天気じゃ困る(/ _ ; )

    晴れてくれー!
    実はこの晴れ間はこの部分だけ。違う方向向くと分厚くて今にも雨降りそうな雲が。。
    今日の目的は青の洞窟に行く事なので、こんな天気じゃ困る(/ _ ; )

  • ナポリは治安が悪いって書いてるのが多かったのですが、この時間だからか?!特にそこまでそんな印象は受けませんでした。

    ナポリは治安が悪いって書いてるのが多かったのですが、この時間だからか?!特にそこまでそんな印象は受けませんでした。

  • ただ、ごちゃごちゃしてるだけ!!

    ただ、ごちゃごちゃしてるだけ!!

  • でもこんな街の風景大好きです☆

    でもこんな街の風景大好きです☆

  • 船乗り場まで歩きます

    船乗り場まで歩きます

  • その途中、有名なピザ屋さんに寄りました。

    その途中、有名なピザ屋さんに寄りました。

  • PIZZERIA

    PIZZERIA

  • お昼前だったのかすんなり入れました。<br />でも、席は相席!!

    お昼前だったのかすんなり入れました。
    でも、席は相席!!

  • せっせと働いております。

    せっせと働いております。

  • マルゲリータのミディアムを二人で一つ頼みました

    マルゲリータのミディアムを二人で一つ頼みました

  • めちゃ大きい!!<br />このミディアムサイズで4.5ユーロくらいやったー安い!

    めちゃ大きい!!
    このミディアムサイズで4.5ユーロくらいやったー安い!

  • こうすると大きさが結構わかるかな?!<br />周りの外国人さんは一人一枚頼んで、ペロリと食べてました♪<br />耳の部分を残してる人もたくさんおり、ここの食べ方だったのかな?

    こうすると大きさが結構わかるかな?!
    周りの外国人さんは一人一枚頼んで、ペロリと食べてました♪
    耳の部分を残してる人もたくさんおり、ここの食べ方だったのかな?

  • 店を出ると、ちょうどお昼時だったので列が出来てました

    店を出ると、ちょうどお昼時だったので列が出来てました

  • さぁ、お目当てのカプリ島の船乗り場目指します

    さぁ、お目当てのカプリ島の船乗り場目指します

  • でも、本当に残念ながら、結構な悪天候で行っても多分入れないだろうて事で今回は諦めました。<br />こっち来るまで、青の洞窟入るのは天候に左右されるとは知らず。。結構ショックでしたm(__)m<br />

    でも、本当に残念ながら、結構な悪天候で行っても多分入れないだろうて事で今回は諦めました。
    こっち来るまで、青の洞窟入るのは天候に左右されるとは知らず。。結構ショックでしたm(__)m

  • 晴れ女の私。今回は負けちゃいました(&gt;_&lt;)<br />でも、絶対もう一回見にここにやって来ます!!

    晴れ女の私。今回は負けちゃいました(>_<)
    でも、絶対もう一回見にここにやって来ます!!

  • 気をとり直し、

    気をとり直し、

  • 雨やどりも兼ねてカフェで計画練り直し!

    雨やどりも兼ねてカフェで計画練り直し!

  • 何ていうスイーツか忘れたけど、美味しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

    何ていうスイーツか忘れたけど、美味しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

  • CAMBRINUSというガイドブックにも載っているお洒落カフェでした♪

    CAMBRINUSというガイドブックにも載っているお洒落カフェでした♪

  • あじさい運んでるー素敵☆笑

    あじさい運んでるー素敵☆笑

  • ドレス着て何かの撮影してました

    ドレス着て何かの撮影してました

  • さぁ、次の行き先決めました。

    さぁ、次の行き先決めました。

  • 電車に乗ること約30分

    電車に乗ること約30分

  • ポンペイ遺跡

    ポンペイ遺跡

  • 入口で地図とかももらえず、適当に歩いてみる事に!<br />ちなみに、入場料は11ユーロ☆

    入口で地図とかももらえず、適当に歩いてみる事に!
    ちなみに、入場料は11ユーロ☆

  • この地は

    この地は

  • 79年のヴェスヴィオ火山噴火により地中に埋もれていたそう。

    79年のヴェスヴィオ火山噴火により地中に埋もれていたそう。

  • 近年になり発掘された遺跡、ポンペイ遺跡!

    近年になり発掘された遺跡、ポンペイ遺跡!

  • 人体の像がありました。<br />

    人体の像がありました。

  • 調べてみると、空洞に石膏を流しこんで掘り出した像とのこと。<br />結構リアルでびっくりしました。

    調べてみると、空洞に石膏を流しこんで掘り出した像とのこと。
    結構リアルでびっくりしました。

  • 地図がなく、自分がどこにいるか全くわからず。とーーっても広くて結構迷いました。。<br />ちゃんと来る前に予習が必要ですね!笑

    地図がなく、自分がどこにいるか全くわからず。とーーっても広くて結構迷いました。。
    ちゃんと来る前に予習が必要ですね!笑

  • 2時間半くらい観光後、ナポリに戻ります。

    2時間半くらい観光後、ナポリに戻ります。

  • さすがイタリアー<br />ゴミ箱に入ったピザ箱をあさっているノラ犬発見!

    さすがイタリアー
    ゴミ箱に入ったピザ箱をあさっているノラ犬発見!

  • 噂通り、定刻通りに電車は来ず。。

    噂通り、定刻通りに電車は来ず。。

  • どの駅もラクガキだらけ

    どの駅もラクガキだらけ

  • 列車までも。。でも何かお洒落に見えてきちゃいます♪<br /><br />さぁ、今からローマに向かいます☆

    列車までも。。でも何かお洒落に見えてきちゃいます♪

    さぁ、今からローマに向かいます☆

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP