八瀬・大原・貴船・鞍馬 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨の晴れ間、<br />仲良くさせて頂いているトラベラーさんと<br />瑞々しい深緑の中<br />洛北の大原~岩倉~府立植物園散策<br />を楽しみました。<br /><br /><br />

仲良しトラベラーさんと深緑の洛北を散策~大原三千院・来迎院、岩倉実相院、府立植物園~

2013/06/22 - 2013/06/22

梅雨の晴れ間、
    仲良くさせて頂いているトラベラーさんと
    瑞々しい深緑の中
    洛北の大原~岩倉~府立植物園散策
    を楽しみました。

自家用車 徒歩

• 旅猫さん 2013/07/21 20:07:47
        緑深まる大原の里
        はんなりさん、こんばんは。

大原でも、6月後半にはもう緑が濃くなるのですね。
        その後、ゆっくり訪れたいと思っていたものの、結局行かれず。
        いつか、新緑か紅葉の季節に歩いてみたいと思います。

三千院の朱雀門の苔生した石段と朱色の門が素敵ですね。
        旅猫

はんなり

はんなりさんからの返信 2013/07/22 15:31:04
        RE: 緑深まる大原の里
        旅猫さん

いつも有難うございます。

> 大原でも、6月後半にはもう緑が濃くなるのですね。
        > 一度だけ、出張の途中で大原に立ち寄りましたが、駆け足で回った三千院の庭の風景は、今でも覚えています。
        > その後、ゆっくり訪れたいと思っていたものの、結局行かれず。

三千院以外大原の里周辺も見所がありますが
        少し交通が不便かな

> いつか、新緑か紅葉の季節に歩いてみたいと思います。

観光地ゆえこの時期は特に混雑しますが
        それだけの価値はあると思います。

> 三千院の朱雀門の苔生した石段と朱色の門が素敵ですね。

あらっ、嬉しや
        歴史を感じる佇まいに何時も惹かれます。

是非、ユックリとお出掛け下さいな。

追伸:釧路で今中さんから旅猫さんの伝言受けたまわりました。
           入れ違いの訪問でしたね。。。残念
      • rokoさん 2013/07/02 21:17:12
        ありがとうございました
        はんなりさん  こんばんは〜
        先日は楽しいひと時をありがとうございました。
        またご主人さまには、ずっと運転していただき、帰りは駅までおくっていただき、本当にありがとうございました。

前日までの雨もようやく上がり、瑞々しい深緑と美しい苔にうっとりでした。
        七夕さんに行かれた時は、ギボウシが咲いていたのですね。

この画像は清々しいですね、極楽院での出来事は一生忘れられない思い出となりました。

星紫陽花と言われる幻の七段花も上手く撮られてる〜
        紅白の京鹿の子もきれいに咲いてましたね。

実相院、植物園と一日でたくさんまわることができて、うれしかったです。

お二人で撮られていたから、整理が大変だったでしょう。

一度で二度も三度も楽しめるっていいですね♪

明日からでしたね、気をつけて楽しんで来てくださいね、
        いい旅を〜♪

はんなり

はんなりさんからの返信 2013/07/11 12:07:02
        RE: ありがとうございました
        rokoさん

早々にご覧頂きましたのに
        お返事遅くなりまして申しわけございません。

此方こそ久しぶりにお逢いしご一緒に散策出来嬉しかったです。

> 三人三様、撮られた写真はそれぞれ微妙に違った個性が出ていて、見ていて楽しいです♪

ホント♪
        お陰様で良い思い出がまた増えました。

> お二人で撮られていたから、整理が大変だったでしょう。

あらっ、そう言えばそうでしたね。。。
        でも主人のはまだ見てませんわ(苦笑

> 明日からでしたね、気をつけて楽しんで来てくださいね、
        > いい旅を〜♪

週間予報が雨マークばかりでしたので半分諦めムードで出かけましたが
        毎日快晴での花巡り、旭岳黒岳も散策
        また今中さんとも釧路湿原など一日お付き合い頂きました。

ユックリのアップになりますが見てね。
      • morino296さん 2013/07/02 18:41:42
        お世話になりました
        はんなりさん

こんにちは。
        作成中に失礼します。

大変お世話になり有難うございました。

雨上がりの緑が瑞々しくて絶好の条件でしたね。

三千院の往生極楽院の法話は、楽しかったですね。
        紫陽花も綺麗に咲いていて良かったですね。

旅行記の完成は、お帰りになってからでしょうか。
        気を付けて楽しんで来て下さい。

はんなり

はんなりさんからの返信 2013/07/11 11:46:48
        RE: お世話になりました
        morino296さん

早々にご覧頂きましたのに
        お返事遅くなり申しわけございません。

此方こそ
        お二方と清々しい季節に
        リ○○○記念ともありで
        京都でご一緒出来ました事嬉しく思っています。

> 旅行記の完成は、お帰りになってからでしょうか。
        > 気を付けて楽しんで来て下さい。

昨夜遅くに無事我が家に戻りました。
        様々なアクシデントありでしたが
        天候にも恵まれ満喫してきました。

ボチボチのアップとなりますが
        ご覧いただければ嬉しいです。

酷暑続きですが
        どうぞお身体ご自愛下さいますようにお願い致します。

morino296

morino296さんからの返信 2013/07/11 18:00:16
        RE: RE: お世話になりました
        はんなりさん

こんにちは。
        無事お帰りとのこと、安心しました。

涼しい所から戻られて、京都の暑さが堪えるのではないでしょうか。

ゆっくりお休みになって下さい。

morino296

はんなりさんのトラベラーページ