2013/06/29 - 2013/07/03
597位(同エリア735件中)
さえさん
今日は白保でシュノーケリング→小浜島に渡って宿泊です。
-
2日目。
5:30起きで釣り&朝日を見に行きます。
昨日の釣りしてたときに通りかかったおじさんの教えに従って、サザンゲートブリッジ先の公園へ。
でもやっぱり釣れずw
7:00に切り上げてホテルへ帰りました。 -
ホテルのバイキングで朝食です。
今回は食事なしの格安ツアーでしたが、とある理由で全朝食サービスして貰いました(・∀・)
その理由は後ほど。
マンゴージュース、もずく酢、チャンプルー、もずく粥など沖縄ならではのメニューにテンションアップ!
どれも美味しかったです。 -
今日の午前中は、白保のサンゴを見にシュノーケリングツアーへ。
るるぶに載っていた民宿マエザトさんのツアーに参加します。
8:30マエザト着。
マエザトさんの車に乗り換えて、浜まで5分位かな。
浜辺にボートが準備されてました。
このボート、底がガラスになってるグラスボートです。
移動中も海の中を覗けるとは贅沢☆ -
このツアーは午前中だけのツアーで、3ポイントを回ります。
1ポイント目。
クマノミが沢山いました!
iPhoneに防水カバー付けただけの簡易水中カメラではピントが合わずに全く写真撮れません(´;ω;`)
水も澄んでてキレイーと思ったら、今日は透明度良くないんだそうです。
残念…。 -
二つ目のポイント。
船長がマグロのアタマを投げると、沢山のお魚が集まってきます。
それをグラスボートから見物。
その後はシュノーケリング。
カメラを持っていると船長がマグロの切り身を投げて魚を寄せてくれます。
残念ながら、私のヘボカメラでは全く撮れてませんでした(´;д;`) -
3つ目は青サンゴが群生するポイント。
こんなに沢山の青サンゴが群生するのは、世界でもここだけなんだって。 -
シュノーケリング終了後にマンゴージュースをご馳走になる。
ちょい濃いめで甘くて美味しかったー♪
旦那の缶コーヒーは沖縄バージョンw
その後、マエザトでシャワー&着替えをして解散しました。
午前中のみだけど、グラスボートで3ポイント回って4000円也。
結構お値打ちだと思います。 -
お昼は石垣牛!
こちらのサイトで評価の良かった、きたうち牧場へ。
14時着。
日曜日だから混んでるかと思ったら、ちょっと遅めだったからか、空いてました。
特上?焼肉定食3000円とハンバーグ定食980円?を注文。
旦那と半分こです。
評判通り、焼肉めちゃうまでした!
タンが厚くて美味しかったなー。 -
ハンバーグも美味しかった!
外はカリッと中はフワフワ☆
200gを注文したけど、もっと大きいサイズにすれば良かった…。 -
今日は小浜島に渡って、高級リゾートはいむるぶしで一泊です。
本当は元のホテルに4連泊する予定だったところ、ホテルのオーバーブッキングで1泊だけこちらに泊まって欲しいとの申し入れがありまして(^m^)
それも小浜島までの船代、はいむるぶしでの夕朝食とイーストチャイナシーでも全朝食まで付けて貰っちゃいました!
超ラッキー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ちゅー訳で15:00の便で小浜島へ。 -
15:30小浜島着。
迎えに来てたホテルのバスでホテルはいむるぶしへ。
フロントへの入口から高級感が漂っています。 -
スーペリアタイプのお部屋が用意されていました。
広くてキレイ!
リゾート感が半端ないですヽ( ・∀・)ノ -
ホテルのショップで買ったスパークリングワインと沖縄限定ラー油味のポテチで乾杯!
-
ちょいとお昼寝して、涼しくなってきたところでリゾート内のお散歩へ。
広いのでカート移動です。
こちらのレンタル代も無料で付けて貰っちゃいました(^-^)
普通に借りると5000円とかかかるみたい。
ホテル内をカートで走る家族連れとか、金持ちなんだろうなーw -
ビーチ入口。
教会ぽいと思ってたら、本当に結婚式をここでやるみたい。
フロント棟に写真がありました。 -
フロント棟前の池に水牛が!
蓮っぽい葉をもしゃもしゃ食べてました。 -
アヒルぽい鳥もいます。
これが高級リゾートなのね…。 -
20:00夕飯はバイキングです!
バーベキューとか、きのこ鍋とか色々選べるみたいですが、我々は無難にスタンダードなものをチョイス。
ちょっと覗いてみましたが、バーベキューのレストランの方が雰囲気は良さそうでした。
早い時間帯は予約しないと入れないみたいです。
落花生の豆腐ジーマミー豆腐にどハマりして3杯もお代わり☆ -
デザートもうまーでした。
この後、星を見にビーチへ。
写真が撮れず残念です(ノω・、)
今まで見たことのない素晴らしい星空でした。
星ってこんなに沢山あったのね…。
1時間ほどハンモックに寝そべって星を鑑賞後、部屋に戻って就寝。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
民宿 マエザト <石垣島>
3.25
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19