柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月は梅雨というのに雨も少なく週末はゴルフと美味しいもの食べさせていただきました。

レモンハートの6月グルメ&ゴルフ

2013/06/01 - 2013/06/30

レモンハートさん

6月最初はヨネックスレディースオープン観戦。

長岡市寺泊町にありますヨネックスカントリークラブで
    毎年開催されています。

土曜日の午前中仕事でしたので午後から観戦に出かけ
    ゴルフ場で知り合いと待ち合わせして観戦してきました。

17番セカンドから打ち下ろしのパー4です。

18番パー5のティーグラウンドとセカンド地点。

全美貞が2オンに成功イーグルを取ったところを拝見。

ラウンド終了したプロが練習をしているので拝見する
    この練習場でのプロの球のとらえ方、球筋は参考になる。

大山志保が賞金女王を取った年に見たが素晴らしい音させていた。

今年良い音をさせてとらえてたのは森田理香子だった。

コースでも全美貞も良い音させてた(*^_^*)

石地シーサイドカントリーのメンバーに今年なりました。

どこもそうだと思いますが会員権は底値なので安く買う
    ことができました。当初オープンした時は600万円
    今では考えられない(*^_^*)

このコースは海岸沿いにあり夕日も綺麗に見えます。
    一番はグリーンがすばらしいことです。
    今年のクラチャンの予選も出ましたが惨敗で予選すら
    通過できませんでした(^_^;)

今月も一善さん、蒔之鼓さんに職場の人
    ゴルフ仲間や家族でお邪魔しました。

イタリアンシェフも入ったようでメニューも
    より豊富になり美味しかったです。

今回のお肉はUS牛のサーロンインでしたが
    やっぱりA5ランクの和牛とは比較にならない!

中華メニューあり飽きが来ないので助かります。

やっぱり柏崎ではコスパ等を考えると一番です!

6月14日、15日、16日は柏崎市でえんま市が
    毎年開催されます。

昔は馬市でしたが今はえんま堂を中心に露店が500店
    出店した全国でも一番の規模ではないでしょうか。

えんま堂は本町通りの西側にありここから東に向けて
    通りに500店の露店が出ます。

えんま堂の周りには毎年のように射的とお化け屋敷が
    必ず出店します。

金魚すくい、型ぬき、おもちゃ、お化け屋敷

ラムネ、トロピカルジュース
    トルコアイス、焼き鳥

夜も大勢の人が繰り出します、すれ違うのも大変。
    柏崎市のホームページより。

日曜日、地元の同級生と当間高原のベルナティオで
    ゴルフをしてきました。

少し標高も高く、空気は涼しくちょうど良いゴルフ日和でした。

スコアーは38、38でした(^_^)/

会社の総会があり終了後懇親会。

何となくパターンはお決まりです。

今月末は会社のゴルフ遠征です。
    今年は土曜日ゴルフ、新潟市で泊まって懇親会。
    日曜日ゴルフして帰宅する1泊2プレイです。

先ずは土曜日、先日クラブ対抗があった新潟ゴルフ倶楽部へ
    今回は39、38の77で先日の雪辱を果たしたか?

お昼の鳥レバー炒め定食と生小をいただく(*^_^*)

新潟ゴルフ倶楽部終了後に新潟グランドホテルへ

ここの中華が評判良い様なのでお邪魔する。

中華料理、慶楽です。

冷菜盛り合わせ、エビチリ
    大根餅と棒餃子の点心盛り、芝海老と卵の塩炒め。

新潟和牛の黒胡椒炒め、タラバ蟹と豆腐の煮込み
    慶楽オリジナルトマト冷やし麺、フルーツ入り自家製杏仁豆腐。

美味しかったです(*^_^*)

ホテルはクラウンヒルズ新潟(旧金寿)

朝食はホテル内の和食どころ羅言でいただきます。

2階にお店があります。

カウンターに朝食バイキングがセットされています。

夜は居酒屋としてオープンしています。

和食が中心でご飯はコシヒカリが使用されています。

私の朝食です。

もう少し洋食のおかずやパンがあると洋食好きな
    私も納得します。味は良かったです(^_^)/

朝食を取って中条町にあります中条ゴルフ倶楽部へ
    以前はアデランスがオーナーでかなりお高いコースでした。

コースのメンテナンスも良くグリーンも早く最高です。

今日はパットが何故か入らず次第にスイングまで
    おかしくなり43、39の82でした(^_^;)

昼食に生小をいただき、料理長お奨め牛肉ピラフです。

6月も一向に体重が減らないレモンハートです。

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)

• わんぱく大将さん 2013/07/05 18:34:53
    日本なら
    レモンハートさん

この夜店の数・・・・ 日本ならですね。
    なんですか、ビールの泡、うまいこと、うんこ盛りかと思いましたよ。
    まさか、生クリーム?

大将

レモンハート

レモンハートさん からの返信 2013/07/08 09:43:38
    RE: 日本なら
    大将さん

日本でも有数の夜店の数ですね。
    この一大イベントをもっと活かして地元活性化に
    繋げてはと思いますが、地元では毎年のことで
    あんまり事の重大さを認識していないのかも?
    B級グルメ選手権で地元の鯛茶漬けがグランプリ
    だったのにこれもあんまり活かされてない!

このビールは氷結ビールで泡が少し凍っています
    なので綺麗なうんこ型になるんでしょうね(*^_^*)
    ビールはやっぱりがんがん冷えてた方が旨い!

中国人はビールも常温らしいですが?
    お腹には良いかも(^_^;)
    いつも夏になると冷たいもの飲むので
    お腹をこわしてしまいます(*^_^*)