パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別の場所に行く予定だったのが、行けなくなってしまったのでタイに行くことにしました。<br />この1週前に本当は行きたかったのですが、この週になってしまいました。<br />パタヤでは今まで行っていないラーン島へ行ってみたり、<br />バンコクでは今後の調査や友人に会ったりと少し忙しい時間をすごしました。<br /><br />AIR<br />6/11 NH173 HND(00:30)→BKK(05:20)<br />6/15 NH916 BKK(23:55)→NRT(08:10)<br />6/16 NH091 HND(11:55)→ISG(15:10)<br />6/16 NH092 ISG(15:55)→HND(18:45)<br />HOTEL<br />6/11〜13 ベイウォークレジデンス(パタヤ)<br />6/13〜14 ジャスミン・リゾート・ホテル(バンコク)<br />6/14〜15 ホリディイン バンコク・スクンビット22(バンコク)<br /><br />バンコク到着からパタヤ初日編です。<br />スワンナプームからは時間も早かったのでタクシーでエカマイバスターミナルへ。<br />バスでは朝早いこともあり渋滞で3時間ほどかかりました。<br />ホテルのチェックインは14時からですが何とか部屋を確保。<br />パタヤの町を散策しました。

ちょっと予定変更でタイへいく。 パタヤ、バンコクへの旅。(パタヤ滞在編)

2013/06/11 - 2013/06/11

dai

daiさん

パタヤでは今まで行っていないラーン島へ行ってみたり、

AIR
HOTEL
6/11〜13 ベイウォークレジデンス(パタヤ)
6/13〜14 ジャスミン・リゾート・ホテル(バンコク)

バンコク到着からパタヤ初日編です。
バスでは朝早いこともあり渋滞で3時間ほどかかりました。
ホテルのチェックインは14時からですが何とか部屋を確保。
パタヤの町を散策しました。

バンコク・スワンナプーム空港着。
    C9という端っこのゲートになりました。歩く距離が半端ないです。しかも午前5時。早朝ウォーキングです。

イミグレはまあまあのレベルだいたい10分程度で終わりました。このレベルだったらしょうがないかなと。荷物もまだまだ始まったばかりでした。

あまりきれいに取れてないのですがAISの料金表になります。
    AISでは今まで3Gの電波を900MHzを使っていたので日本の携帯では対象外でしたが2.1GHzを最近使い出したので日本の携帯でも使えるようになりました。
    バンコク市内はいいのですが、パタヤはまだまだ利用できるかわからないので今回はパスしました。次回以降は考えたいと思います。

truemoveは以前から使えます。今回もtrueを使うことにしました。こちらもまあまあ使えるので料金表をのせております。simフリーの携帯を持っているのならここで手に入れるのもいいかもしれません。

truemoveは4Gも最近はじめたようです。早朝ということもありカウンターは1人しかいませんでした。

早朝は閑散としていますね。ただ眠らない空港は別の意味ですごいと思いますが。

タクシーでエカマイバスターミナルへ移動しました。
    最近のタクシーはメーターが早く進むやつとかあるので注意しないといけないですね。

6時でもバスは動いてるんですね。売店もしっかり営業しています。

ここで朝食のミールボックスをいただきます。といっても通常は持ち帰れません。
    特別食を選択するとこのような感じでボックスで出てきます。まあ朝食だからですが。
    中身は2種類のサンドイッチとフルーツでした。ベジタリアン食なのでこんなもんで良いんでしょうね。

タイムテーブルです。タイ語読めないと何かいてあるかわからないですね。

PATTAYAは入口よりのブースでチケットを購入します。パタヤまでは124B(2013年6月現在)です。20分〜30分に1本程度出ているようです。6時代は6:00と6:30でした。

行き先によってブースが分かれているので行きたいところのブースでチケットを購入すれば良いですね。

パタヤまでは渋滞もあり3時間ほどかかりました。バスターミナルで待っているソンテウに乗ってホテルの前まで。
    今回は、「ベイウォークレジデンス」に宿泊です。
    こちらは日本人に大変人気のホテルです。ビーチは目の前でウォーキングストリートにも近いということで選べれているのかもしれません。
    部屋はキングベットとソファーがあります。テレビはブラウン管でNHKは見れました。LANは無線、有線ともにあり無料です。電気関係がキーホルダーに入ってないと使えないので充電などしたいときには不便だと思います。

バスルームはいたってシンプルです。ハンドシャワーもあるのでまあまあでしょう。

シャワーカーテンなので少しビショビショになるかなと思いきや段差があるのでそこまでならないです。ただ足ぶつけないように気をつけないといけないですね。アメニティは一通りそろっています。

革張りのソファーですが、期間中あまり利用しませんでした。まぁあるにこしたことないと思いますが。

ベットも広いですし、寝やすかったかなと思います。サイドにはコンセントもあるので携帯を充電しながら寝ることも可能です。

クローゼットもなかなかの広さがありました。セーフティボックスもありますが、電源が入ってない場合もあるので注意が必要です。扉の中にスイッチがあるので入れてください。一応スリッパもあります。

わかりやすくいえばマンションタイプなので、雨のときは大変かもしれません。
    入り口が見えにくいですが、右がホテル入り口になります。左はショップでPPツアーズなど日本語の通じる旅行会社などのあります。

それではパタヤの町を散歩します。看板が多すぎて何がなんだかわからないですよね。ファミマもあります。

セカンドロードに出てみました。パタヤは1日中交通量が多いです。

朝から屋台もやってます。路地1本入るとのどかな感じがします。

日本料理店もあります。この途中にある洗濯屋にスーツとシャツの洗濯を頼みました。値段は驚きの100バーツ以下でした。こんなところもパタヤにはあります。

もう少し散歩します。朝のウォーキングストリート入口前に来たときよりもきれいになっていました。日中は特に何もないようなところです。

のんびりとした時間が流れています。こんなところもいいですね。

翌日ラーン島に行こうと思っていたのでちょっと下見してきました。パタヤの海にはたくさんの船がいます。後は南国特有の雲の厚さ。雨が降りそうですね。

雲の厚さがすごいですね。こんなところも東南アジアに来た感じがします。

• パタヤにきたらこの看板!!夜はきれいなんですが、日中は特に感動はないかもしれませんね。

パタヤフェリーターミナル内です。こちらはグラスボートのチケット売り場。定期船もこちらで買えますが私は直接乗り場で買いました。時刻表もあります。

のどかなフェリーターミナル。ゆっくりとした時間がこちらでも流れています。

だらだら感がタイらしいというか。スピードボートでもいけますがグループだったらこちらのほうがよいかもしれませんね。

フェリーターミナルから戻ってホテルに戻ります。パタヤはマッサージ店も多数あります。しかも値段がピンきりでした。よいところを探して歩くのもよいかもしれません。

男性向けの夜のお店も日中はいたって静かです。ここに通うような方もいるかもしれませんね。

夕方からはかなり雲が厚くなってきました。

この後一雨振りました。やはり雨季は警戒が必要ですね。

一仕事した後でウォーキングストリートへ。韓国人や中国人の集団がかなり増えたんじゃないでしょうか。特に中国の団体は旗を持ってウォーキングストリートを行きます。しかも男性女性関係なく。この点はすごいですね。