2013/06/11 - 2013/06/18
24664位(同エリア49515件中)
mamarinさん
- mamarinさんTOP
- 旅行記215冊
- クチコミ115件
- Q&A回答27件
- 379,012アクセス
- フォロワー10人
黒島でのシュノーケルは本当は黒島2日目の午後にしたかったのだけど、「うんどうや」のオーナーの仕事の都合で、最終日の午前になってしまった。
午前はまだ水温が低いので、ウエットスーツがいるわ。
そのオーナーが夜、遊びに来たので、忘れないでねと念を押しておいた。
彼とは牛祭りの夜のユンタクにも会っているので、久しぶりに顔を見る。
ジョークの好きなにいにいだ。
ごっつい体をしている。頼りになりそう。
-
予備のSDカードを彼に渡して、水中を写してもらうことにしました。予定時間より30分も早いお迎えです。港では日帰りで来た女性も参加。
さあ、出航です。
ポイントは彼にお任せ。
「流されそうになったら助けてね」
「そうなったら手を振ってください。僕も振りますから。」
ジョークがきついです。 -
オーナーのS君です。もう一人のお客さんのカメラを持ってもぐっていく。
-
テーブルサンゴ
-
思っていた以上に綺麗な海です。
-
-
イチオシ
赤いサンゴを見に行きましょうとポイントを変えます。
キレーイ。こんなの見たことないわ。 -
クマノミもいます。
-
イチオシ
3本線なので、カクレクマノミ
-
1本線はハナクマノミ
-
-
-
-
私が漂っています。
-
パナリの上陸。しばし休憩。
だーれもいないビーチです。 -
オーナーのS君と
-
同じ宿のNさんがS君と、まるで温泉につかっているようです。
-
波打ち際で漂っていると気持ちいいわ。
-
イチオシ
ここはまるで天国。
-
-
-
そろそろ帰る時間です。
次回もシュノーケルをここでしてみたいなあ。
ビーチエントリーでは物足りなさすぎです。 -
宿でシャワーを借り、メイクをしながら、非常食のアップルパイをかじります。
これは昨日たま商店で購入したもの。
石垣島へ向かいます。フェリーターミナルでパイナップル購入。200円なり。やすーい。ちなみに空港で600円でした。
路線バスで空港へ。
黒島で何度もすれ違った男性と船で再会。空港でも再開。彼は羽田へ向かいます。 -
石垣島のゆるキャラ、ぴかりゃー
ここで最後にお土産とお昼ごはんを買います。 -
那覇へ向かう途中。
-
-
綺麗な夕焼けが見られました。
あーあ、私の夏はもうおわちゃったのかなあ。
あまりにも楽しい旅行でした。日焼けのお土産付。
さあ、次はどこへ行こう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mamarinさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26