ザンクト・アントン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイス・オーストリア11日目の5月1日(水)は、最初に、<br />8:09フェルトキリヒ〜8:57のザンクト・アントンの鉄道に乗り、ザンクト・アントンへ行きます。<br />ザンクト・アントン・アム・アールベルクは、オーストリア・チロル州ランデック郡にある村です。<br />スイスでは雨が多かったこともあり、チロルが、この旅行で、最も涼しく、空気もさわやかでした。

アルペンスキー発祥の地ザンクト・アントン

2013/05/01 - 2013/05/01

piachanさん

スイス・オーストリア11日目の5月1日(水)は、最初に、

鉄道 徒歩

ザンクト・アントン駅のホーム
    8:09フェルトキリヒ〜8:57のザンクト・アントンの鉄道に乗り、ザンクト・アントンへ着きました。

・中世から交通の要衝で栄えたフェルトキリヒ

ザンクト・アントン駅とバーンホーフ通り(北西側)

テニスセンター(arl.rock)とバーンホーフ通り(南西側)

ロザンナ川とアールベルク通り(東側)

ホテル・チロル(Hotel Tyrol)とロザンナ川とアールベルク通り(南西側)

ホテル・アールベルク(Hotel Arlberg)とアウ通り(南東側)

パドヴァの聖アントニウス教会とドルフ通り(北東側)

パドヴァの聖アントニウス教会(Heiliger Antonius von Padua)とドルフ通り(北東側)

ホテル・モンフォート(Hotel Montfort)とドルフ通り(北東側)

パドヴァの聖アントニウス教会(Heiliger Antonius von Padua)とドルフ通り(西側)

ホテル・シュヴァルツァー・アドラー(Hotel Schwarzer Adler)とドルフ通り(北東側)

• スイミングセンターのハイキング&バイキング(Wandern &amp; Biken)の地図とハンネス・シュナイダー通り(北東側)

スイミングセンターのハイキング&バイキング(Wandern & Biken)の地図とハンネス・シュナイダー通り(北東側)

スイミングセンターとハンネス・シュナイダー通り(南東側)

アルペンスキー世界選手権大会2001スタジアム(zielstadion fis alpine ski wm 2001)とゾンネンヴィーゼ通り(南側)

スキー学校とハンネス・シュナイダー通り(東側)

ホテル・ポスト(Hotel Post)とハンネス・シュナイダー通り(北東側)

スキー学校とハンネス・シュナイダー通り(南側)

ハンネス・シュナイダー通りの標識(北東側)

ロープウェイ(Rendlbahn)とドルフ通り(北東側)

ガルツィヒバーン・ゴンドラリフト(Galzigbahn)とカンダール通り(東側)

ガンペンバーン・リフト(Gampenbahn)とカンダール通り(南側)

ガルツィヒバーン・ゴンドラリフト(Galzigbahn)とカンダール通り(北東側)

スキーと郷土博物館とルディ・マット通り(南東側)

スキーと郷土博物館とルディ・マット通り(南側)

スキーと郷土博物館の西にある小川(南東側)

ホテル(Das MOOSER Hotel)とスキーと郷土博物館の西にある小川の滝(南側)

スキーと郷土博物館の西にある小川(南東側)

レストラン(Underground Piano Bar-Bistro)とルディ・マット通り(東側)
    ここを左に曲がったらスキーと郷土博物館へ行けます。

ホテル・シンドラー(Hotel Schindler)とアルテ・アール通り(Alte Arlbergstrase)(東側)

観光案内所があるアールベルクハウスとドルフ通り(北西側)

観光案内所があるアールベルクハウス(Musikkapelle St Anton am Arlberg)とドルフ通り(北西側)

ホテル・アルテ・ポスト(Hotel Alte Post)とドルフ通り(南西側)

テニスセンター(arl.rock)とバーンホーフ通り(北西側)
    アールベルク通りから

テニスセンター(arl.rock)とロザンナ川(西側)

ザンクト・アントン駅とバーンホーフ通り(北東側)

ザンクト・アントン駅のホーム
    10:16ザンクト・アントン〜10:25ランゲン、10:53ランゲン〜12:06のインスブルック、12:13インスブルック〜12:19のハルの鉄道に乗り、ハルへ行きます。

ランゲン駅のホーム
    10:16ザンクト・アントン〜10:25ランゲンの鉄道に乗り、ランゲンへ着きました。

ランゲン駅とランゲン・アム・アールベルク通り(北側)
    ランゲン・アム・アールベルク(Langen am Arlberg)です。
    ザンクト・アントンは、停まる列車が少ないので、一旦、フェルトキリヒ方向に戻りますが、ランゲン経由で、インスブルックに行きました。

子どもイエスの聖テレサ教会(Zur heiligen Theresia vom Kinde Jesu)とランゲン・アム・アールベルク通り(南西側)
    ランゲンは、30分の乗り換え時間が合ったので、少し歩いてみました。

ランゲン駅とンゲン・アム・アールベルク通り(東側)

ランゲン駅のホーム
    10:53ランゲン〜12:06のインスブルックの鉄道に乗り、インスブルックへ行きます。

鉄道の窓からの子どもイエスの聖テレサ教会(南側)
    ランゲン駅出発1分後

インスブルック駅のホーム
    10:53ランゲン〜12:06のインスブルックの鉄道に乗り、インスブルックへ着きました。

• インスブルック駅のホーム<br />12:13インスブルック〜12:19のハルの鉄道に乗り、ハルへ行きます。<br /><br />・ターラー銀貨の鋳造と岩塩の採掘で栄えたハル<br /><br />http://4travel.jp/traveler/piachan/album/10787783/<br />

・ターラー銀貨の鋳造と岩塩の採掘で栄えたハル

• まほうのべるさん 2013/06/27 12:23:47
    旅は計画性を持って
    こんにちは、piachanさん。
    さかのぼっての旅行記までご訪問いただいたうえ投票いただき
    有難うございます。

を持っていけば現地でどうにかなるかな?っていう状態を反省し
    ています。
    航空券+ホテルだけ日本で手配し後は現地に行ってからで、ハイ
    っているなと思っています。
    しています。どうしてもスイスの旅行記は自然の風景が大部分を
    しめているのも多いので、自然+建物は嬉しいです。

byまほうのべる

piachan

piachanさん からの返信 2013/06/28 00:44:55
    RE: 旅は計画性を持って
    まほうのべるさん

こんばんは。
    旅行記にご訪問の上、感想を書いていただき、ありがとうございます。

> べるは最近下調べがだんだん大雑把になっていて「地球の歩き方」
    > を持っていけば現地でどうにかなるかな?っていう状態を反省し
    > ています。

下調べをせずに行き、現地で、宿や行き先を決めるスタイルの方が、ワイルドな感じで、旅らしい気もします。

> 航空券+ホテルだけ日本で手配し後は現地に行ってからで、ハイ
    > シーズンでないからということもありますが、piachanさんの旅行
    > 記を訪問するたび、きちんとしたシュケジュールをたてて旅行なさ
    > っているなと思っています。

スケジュールを立ててから、旅行に行く方が、駅での待ち時間も少なくて済み、効率的に回れる気がします。今回も、調べるのを忘れたものがあり、計画通りにいかない箇所もありました。

> スイスの旅行記では建物がたくさん出てくるのでとても楽しく拝見
    > しています。どうしてもスイスの旅行記は自然の風景が大部分を
    > しめているのも多いので、自然+建物は嬉しいです。

旅行記を楽しく見ていただき、感謝・感激です。
    まほうのべるさんは、このGWにポーランドへ行かれたのですね。綺麗な写真が多く、今度、行ってみたくなります。

今後とも、よろしくお願いいたします。
  • tamaemonさん 2013/06/27 01:58:36
    スキー場、雪残ってますね!
      piachanさん、また来ちゃいました!

ゲレンデ見てたら、滑りたくなっちゃいました!

tamaemon

piachan

piachanさん からの返信 2013/06/28 00:21:24
    RE: スキー場、雪残ってますね!
    tamaemonさん

こんばんは。
    いつも旅行記を訪問の上、感想まで書いていただき、ありがとうございます。

> ザンクト・アントン、私は行ったことがないんですが、主人は何回かこちらのスキー場滑っているようです。

ザンクト・アントンはスキーで有名ですから、スキーで行くべきなんでしょうね。ご主人は、海外にスキーに行かれるということは、かなり、お上手なんでしょう。以前、スキーをしていましたが、最近、行っていないので、家族から言われ、スキー道具を処分したところです。

>  オーストリアのスキー場は、スイスやフランスに比べるとこじんまりしているようですが、宿がどこもアットホームでよかったとのこと。

各国にスキーに行かれているのですね。すばらしいです。このたび、観光でいくつかの山を見ましたが、ここでスキーをしたら、最高な気分になれるなあと感じました。オーストリアの宿はアットホームだったですか。そのような気もします。

>  インスブルックから南西に行ったところにあるレンゲンフェルトのホテルに飛び込み宿泊したことがありますが、もしかしたら旅行記ですでに見られたかもしれませんね。居心地のよい宿でした。

レンゲンフェルトのホテルは、山小屋の雰囲気があり、一泊1人59ユーロなんて、言うことなしですね。改めて見ると、居心地が良さそうで、すてきなホテルです。

>  ゲレンデ見てたら、滑りたくなっちゃいました!

tamaemonさんはドラえもんとスキーを滑られていますね。
    引き続き、よろしくお願いいたします。