2013/04/20 - 2013/04/29
104位(同エリア353件中)
motasさん
- motasさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 4,603アクセス
- フォロワー0人
訪問先
トレモリーノス~マラガ~ロンダ~ネルハ~フリヒリアナ~グラナダ~コルドバ~マドリッド
利用した交通手段
レンタカー、タクシー、鉄道、バス
ホテルは立地と窓からの眺めにこだわりました
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩
- 航空会社
- エールフランス ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4月20日(土)
航空チケットはANAのスーパーエコ割で往路は「札幌ー成田ーパリーマラガ」、復路は「マドリッドーミュンヘンー成田ー札幌」です。
朝8:00 新千歳空港発ー成田ーパリのシャルルドゴール空港に16:40到着
入国審査、ターミナル間移動もスムーズ。
エアフランス航空のカウンターで搭乗券をもらいあとは乗るだけ。
ここまで順調でホッとしてしまい、あやうく飛行機乗り損ねるところでした。 -
自宅から持ってきた地元紙「北海道新聞」をのんびり読んでました。
15分前になっても搭乗案内が始まらないのでチケットをよく見たら、なんと搭乗ゲートが違う。
個人旅行はこういうのが怖い。
出発まで10分ちょっと…ひたすら走る。
搭乗ゲートで「何やってたんだ!何度も呼んだんだぞ!」と怒られ、ぎりぎり搭乗できました。
危なかった…しばらく動悸が止まりませんでした。
20:40発 マラガ行き 機内からの夕日です。
日本人は私達だけ、機内の映画はなぜかホラーでマラガまでの2時間ちょっと寝てました。 -
23:00 無事にマラガ空港到着
スーツケースを受け取って出口に向かうと今夜宿泊するホテルの送迎の担当者が待っていました。
初めての「Hola!」 ようやくスペインに到着です。
小型バスには他にも数組乗っていて、それぞれのホテルで降ろしていきます。
係員にホテル名を聞かれて、「バホンディージョ」と言っても通じない。
予約確認書を見せると、「バホンディージョ!」と顔を見て笑った。
私の発音とどこが違うのかわからなかった… -
Apartamentos Bajondillo
チェックイン後、お部屋へ。
ここは2泊します。
ミニキッチン、冷蔵庫、バスタブ、バルコニーがついて1泊45ユーロ。
空港からの送迎つきでリーズナブルだと思います。
目の前がビーチなので波の音が聞こえてきます。 -
まずはホテルの目の前にあるBarで到着祝い。
夜中の12時まわってますが特に雰囲気悪くないのでビーチに面した道路をぷらっと歩いてみました。 -
4月21日(日)
ホテルにはメールで空港からの送迎をお願いしました。
その時になるべく上の階で、朝日が見えるお部屋をリクエストしました。
もう少し海側なら良かったかな。 -
海と逆の風景
-
バルコニーにはテーブルと椅子がおいてあります。
気持ちよく過ごせるんだけど、たまたまお隣もバルコニーにでてました。タバコの煙がね… -
キッチンは使わなかった。
Wifiはまあまあ。
夜は1階でダンスなどやってました。
ホテルのレビューにもありましたが「お年寄りばかり」
私はかえって落ち着いてていいかな〜と思った。 -
まずは朝食。周りのお店が開いてなくて(日曜日だから?)少し歩いたところにようやくカフェがありました。
チュロスとショコラテ、揚げたてでおいしかった
お店のおじさんにALSAバスのターミナルを尋ねる。
数日後の「グラナダ~コルドバ」バスのチケットを買いたいと言ったら、マラガのターミナルじゃなきゃ買えないことを教えてもらえた。 -
サンミゲル通り
ゆっくり見たいけど今日はマラガ観光のため先を急ぐ。 -
Renfe駅の窓口で「オラ! マリアザンブラーノ、ドスビジェテス、ポルファボール」
チケットとおつりが投げ返されてびっくり。
マラガに到着後、近くのAlsaでグラナダーコルドバのバスチケットを購入。
やっぱりおつりを投げ返されました。
これが普通なのかな? -
マラガの街並み
レッドカーペットが敷かれてます。 -
のども渇いたのでお昼にします。
どこもにぎわってます。
適当にテラス席に座り、何にしようかな? -
飲んでみたかったサングリア、甘すぎました。
夫はビール。
パエージャとエビのからあげです。
外のテーブルで食べてみたかったので満足。 -
大聖堂
-
教会の中
日曜日だったせいかちょうどミサの最中でした。
映画でしか見たことのない懺悔室なども見れてなかなか良かった。
旅行中、いろいろな建物を見ましたが、ロープ張ってて見学者しかいなくて、根っこのない歯のように感じました。
ここは今も使われていて建物が生きてる感じがして印象深かったです。 -
アルカサバ、ヒブラルファロ城へ。
坂道きつい。初日からこんなに歩いて大丈夫かな。 -
眺めは最高。
-
天気も良くて気持ちいいです。
この後はピカソの生家や美術館を見学してトリモリーノスへ戻ります。
夕方ホテルへ戻り、ちょっと仮眠をとるつもりが時差ボケもあって気がつけば夜9時を過ぎてました。
あわてて食事に出ましたが、日曜日だったせいかお店がどんどん店仕舞いしてます。
なんとか開いてるお店に飛び込んで適当に頼みました。
何もかもニンニクが強くて塩辛い。
この旅行中、唯一のイマイチでした。 -
4月22日(月)
朝、ホテルの前をカリウエラ通りへ向かって散歩。
昨日も朝は曇りがちだった。 -
この辺はネコがたくさん。気持ち良さそう。
通りのカフェで朝食。
初めて飲んだオレンジジュースに感激!
おいしい朝食だったが別のテーブルの2人組の女性がこちらを見ながらの話し声に「チノ」って聞こえた。
なんなんだ? アジア系は珍しいのかどういう意味で言ってるのか。
胸張って「日本人だよ」って言いたいけど、残念な人たちなのかも、、まぁ気にしないでおこう。
この後、レンタカーオフィスで車を借りた後、ホテルをチェックアウト
レンタカーでロンダに向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
motasさんの関連旅行記
マラガ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22