倶知安(くっちゃん)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元農家の三島さんが数年の年月をかけ作り上げた約2,000m2の個人庭園。<br /><br />残雪の羊蹄山とニセコ連峰に見立てて植えたピンクや白の芝ざくらのコントラストが鮮やか!!<br /><br />ひとつずつ手作りで作り上げた庭園は、彩りも格別だが、どこかあたたかい雰囲気に包まれる癒しの空間です♪<br /><br /><br />それにしても個人のお宅でこの規模はスゴイです!<br /><br />東藻琴芝桜に比べれば、もちろん小規模ですが、同じくらい感動する華やかさ♪<br />個人のお宅。。。ということも感動の一つでしょう~  (無料開放)<br /><br />あくまでも個人宅の敷地なのでマナーを守って楽しませていただきましょう!!<br /><br />    芝桜越しの羊蹄山もいいんだな。。。

倶知安の新スポット! 凄すぎ~★三島さんちの芝ざくら庭園★

75いいね!

2013/06/13 - 2013/06/13

5位(同エリア107件中)

32

35

きーちゃん

きーちゃんさん

元農家の三島さんが数年の年月をかけ作り上げた約2,000m2の個人庭園。

残雪の羊蹄山とニセコ連峰に見立てて植えたピンクや白の芝ざくらのコントラストが鮮やか!!

ひとつずつ手作りで作り上げた庭園は、彩りも格別だが、どこかあたたかい雰囲気に包まれる癒しの空間です♪


それにしても個人のお宅でこの規模はスゴイです!

東藻琴芝桜に比べれば、もちろん小規模ですが、同じくらい感動する華やかさ♪
個人のお宅。。。ということも感動の一つでしょう~  (無料開放)

あくまでも個人宅の敷地なのでマナーを守って楽しませていただきましょう!!

    芝桜越しの羊蹄山もいいんだな。。。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 三島さんちの芝桜の満開間近と聞いてカレンダーの6月13日に○をつけていた。。。 <br />晴れた〜〜 O(≧∇≦)O イエイ!!

    三島さんちの芝桜の満開間近と聞いてカレンダーの6月13日に○をつけていた。。。 
    晴れた〜〜 O(≧∇≦)O イエイ!!

  • いつ見ても麗しき蝦夷富士よ〜〜〜今年も会いに来たよ♪

    イチオシ

    いつ見ても麗しき蝦夷富士よ〜〜〜今年も会いに来たよ♪

  • 一途 倶知安町へε=ε=┏( &gt;_&lt;)┛

    一途 倶知安町へε=ε=┏( >_<)┛

  • 少し迷いながら。。。 着いた♪  ようこそだって(*^。^*)

    少し迷いながら。。。 着いた♪  ようこそだって(*^。^*)

  • こちらこそ、お邪魔しますね〜♪ 無料ですもの(*^ワ^*)

    こちらこそ、お邪魔しますね〜♪ 無料ですもの(*^ワ^*)

  • ここは三島さんとおっしゃる個人のお宅のお庭ですよぉ〜〜〜〜〜!!!

    ここは三島さんとおっしゃる個人のお宅のお庭ですよぉ〜〜〜〜〜!!!

  • <br />わっ! わっ! わっ!  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

    イチオシ


    わっ! わっ! わっ!  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

  • こりゃぁ〜凄い!!すご過ぎる!!<br />個人のお庭? ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

    こりゃぁ〜凄い!!すご過ぎる!!
    個人のお庭? ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

  • 個人のお庭だから、少しの規模で?と思いきや想像をはるかに越えたダイナミックさ!<br />これが、芝桜羊蹄山♪

    個人のお庭だから、少しの規模で?と思いきや想像をはるかに越えたダイナミックさ!
    これが、芝桜羊蹄山♪

  • 有名な、滝の上や東藻琴もそりゃぁすばらしいけれど、<br />ここも小規模ながらすばらしいぃ☆  ぉお(゚ロ゚屮)屮

    有名な、滝の上や東藻琴もそりゃぁすばらしいけれど、
    ここも小規模ながらすばらしいぃ☆  ぉお(゚ロ゚屮)屮

  • しかもご厚意で無料!!おトイレもお借りできます。<br />申し訳ないくらいです (人∀`●)アリガトォ♪

    しかもご厚意で無料!!おトイレもお借りできます。
    申し訳ないくらいです (人∀`●)アリガトォ♪

  • 平日でしたが満開と聞いて、たくさんの方が見学に来ていました。

    平日でしたが満開と聞いて、たくさんの方が見学に来ていました。

  • 元農家の三島さん、、、センスがいいですね♪ (*^ー゚)b グッジョブ!!

    元農家の三島さん、、、センスがいいですね♪ (*^ー゚)b グッジョブ!!

  • 芝桜から、ヒョッコリ羊蹄山。。。羊蹄山が芝桜にぃ〜ナンチャッテ?<br /><br />

    芝桜から、ヒョッコリ羊蹄山。。。羊蹄山が芝桜にぃ〜ナンチャッテ?

  • 可憐な小さな花が集まると、すばらしいピンクのジュ―タンが出来上がり♪

    可憐な小さな花が集まると、すばらしいピンクのジュ―タンが出来上がり♪

  • 芝桜羊蹄山を中心にピンクの広場〜゚+。:.+。(*´p∀q`) o

    芝桜羊蹄山を中心にピンクの広場〜゚+。:.+。(*´p∀q`) o

  • サインは(v`▽´)v ブイ

    サインは(v`▽´)v ブイ

  • ダブル羊蹄山♪

    イチオシ

    ダブル羊蹄山♪

  • ピンクのグラデーション♪

    ピンクのグラデーション♪

  • チューリップもまだ咲いていましたよ♪<br />かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

    チューリップもまだ咲いていましたよ♪
    かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

  • 三島さんのご主人。。。「いやぁ〜 道楽だぁ」<br />アンタは、すごいよぉ(*>д<)/

    三島さんのご主人。。。「いやぁ〜 道楽だぁ」
    アンタは、すごいよぉ(*>д<)/

  • 毎年範囲が増えているようですが。。。どうしましょう〜<br />将来、滝の上や東藻琴のような大規模になったら・・・<br /><br />  きーちゃん、芝桜ソフトクリームでも売ろうかしら! ( ̄▼ ̄)ニヤッ <br /><br /><br />

    毎年範囲が増えているようですが。。。どうしましょう〜
    将来、滝の上や東藻琴のような大規模になったら・・・

      きーちゃん、芝桜ソフトクリームでも売ろうかしら! ( ̄▼ ̄)ニヤッ


  • 最初は、歩く道だけだったようですが、そのあと花を植えて、こうやってグルリと中まで行けるようになりました。

    最初は、歩く道だけだったようですが、そのあと花を植えて、こうやってグルリと中まで行けるようになりました。

  • ほんとうに驚きと感動と圧巻さ!!!  最高でした☆<br /><br />   \(@^0^@)/  大拍手♪♪

    イチオシ

    ほんとうに驚きと感動と圧巻さ!!!  最高でした☆

       \(@^0^@)/  大拍手♪♪

  • この後、ゆっくりランチへ♪<br />2年前に来た「ニセコ ホテル 倶知安町 第一会舘」です。

    この後、ゆっくりランチへ♪
    2年前に来た「ニセコ ホテル 倶知安町 第一会舘」です。

  • 日にち限定のランチバイキング。<br />芝桜&ランチバイキング&晴天が全部当てはまり最高の気分です♪<br />食欲増進〜〜〜〜〜!・・・って、いつもの事か ^m^<br />

    日にち限定のランチバイキング。
    芝桜&ランチバイキング&晴天が全部当てはまり最高の気分です♪
    食欲増進〜〜〜〜〜!・・・って、いつもの事か ^m^

  • サラダもニセコ産のお野菜がタップリ!

    サラダもニセコ産のお野菜がタップリ!

  • デザートも♪ 美味しいドリンクも♪ ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

    デザートも♪ 美味しいドリンクも♪ ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

  • あんかけ焼きそば

    あんかけ焼きそば

  • 最初のアラカルト♪<br />サンドイッチがのってるお皿の天ぷらは地元で獲れた、ホワイトアスパラの天ぷらです。

    最初のアラカルト♪
    サンドイッチがのってるお皿の天ぷらは地元で獲れた、ホワイトアスパラの天ぷらです。

  • そして、マッシュルームとお肉がたっぷりのハヤシライス♪

    そして、マッシュルームとお肉がたっぷりのハヤシライス♪

  • これでもかっ! 巻きずしや握りも♪

    これでもかっ! 巻きずしや握りも♪

  • しかし一番の目的はこれ♪   「豪雪うどん!!」<br />ニセコや倶知安で売ってますが、このホテルが開発したそうです。<br />半透明で光沢があり、コシがあるツルツル、シコシコ、プリプリ感の非常に強い独特の食感。<br />他では味わえない、まさに幻の麺なんですよ☆

    しかし一番の目的はこれ♪   「豪雪うどん!!」
    ニセコや倶知安で売ってますが、このホテルが開発したそうです。
    半透明で光沢があり、コシがあるツルツル、シコシコ、プリプリ感の非常に強い独特の食感。
    他では味わえない、まさに幻の麺なんですよ☆

  • プチケーキ♪ 1日分のカロリー以上だわ・・・( ?ノω?)コッソリ

    プチケーキ♪ 1日分のカロリー以上だわ・・・( ?ノω?)コッソリ

  • 帰り際の羊蹄山♪   o(*^▽^*)o~♪  キレェー<br /><br />今日は水汲みなしで〜す(笑) ペットボトル、忘れたの↓↓(%;´п`?) <br />次回は湧水目的でまた来るよ〜〜♪

    帰り際の羊蹄山♪   o(*^▽^*)o~♪  キレェー

    今日は水汲みなしで〜す(笑) ペットボトル、忘れたの↓↓(%;´п`?)
    次回は湧水目的でまた来るよ〜〜♪

この旅行記のタグ

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/07/05 22:12:17
    麗しき蝦夷富士
    こんばんは、きーちゃん。

    まずは空気の澄んだ美しい蝦夷富士が素晴らしい。

    そして、、、
    個人のお宅様?
    マジで?
    やっぱり、北海道はスケールが大きすぎる。
    とても綺麗でパッチワークも見事な芝桜。
    ごろーーん、寝転んでみたいわ〜(笑)


    たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/07/05 22:58:14
    RE: 麗しき蝦夷富士
    たらよろさん、こんばんは♪

    お仕事お疲れの中、ありがとうございます!

    山に囲まれたニセコ、倶知安(くっちゃん)は本当に澄んだ空気、美味しい水、存在感のある蝦夷富士が真ん中にドーンと主張している。。。
    何度行っても飽きないところです♪

    > 個人のお宅様?
    > マジで?

    うん! マジ! 個人のお宅の敷地!
    ここだからこそ、出来るんですね〜

    > とても綺麗でパッチワークも見事な芝桜。
    > ごろーーん、寝転んでみたいわ〜(笑)

    ははは〜! 一緒に行って寝ころびましょうか!
    クワを持ち振り上げながらおじさんが怒鳴りこんでくるでしょうね(笑)
    一緒に逃げましょう。。。体中ピンクになりながら=З
    そんな妄想も楽しいくらい、ステキな芝桜のお庭でした♪

       きーちゃん
  • zzr-cさん 2013/06/24 14:23:23
    何が凄いって
    きーちゃん こんにちは!

    芝桜も見事ですが、やはりこの広大な敷地が個人の土地と云う事。

    固定資産税は毎年どんだけくるんだ?何て考えるといてもたっても(笑)

    しかしこれだけの物を毎年管理して大変な労力ですよね。

    それを惜しげもなくどーんと無料で見ていただくなんて
    本当に太っ腹でなければ出来ない事です。

    折角なので芝桜ソフトだけでなく全てをプロデュースしてくだされ(笑)

    じぃ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/24 23:10:44
    RE: 何が凄いって
    じぃ〜さん、ひき続きたいへんありがとうございます!

    個人の敷地で、これだけの芝桜、たいしたもんでしょう〜
    「道楽だぁ〜」といっているものの、これだけ植えるのは並大抵ではないと思います。

    > 固定資産税は毎年どんだけくるんだ?何て考えるといてもたっても(笑)

    そうだね・・・^^;
    税金がもし多大なら、町で見てやるべきだわ!
    こんなにすばらしい憩いの場所を提供しているんだから・・・ねぇ〜

    > しかしこれだけの物を毎年管理して大変な労力ですよね。

    ほんとうです! 雑草取りが一番大変だそうです。
    無料では、本当に申し訳ないと思いましたよ〜

    > 折角なので芝桜ソフトだけでなく全てをプロデュースしてくだされ(笑)

    あははは! 今更、三島さんちに嫁に行けないしね〜
    まずは駐車場の誘導おばさんからがいいかな?
    いやいや、そんなのどうでもいいから草取りしてくれと言われそう。。。

       きーちゃん
  • 五黄の寅さん 2013/06/24 10:21:38
    こちらにも芝桜!
    千葉には夏が来ないのか!
    ここんとこ24,5度で朝晩は掛け布団が恋しい天気です。

    北海道はすごいどー!
    旅行記を見るたんびに、行きたくなる所が増えまする。
    ここもホンマに一遍行って見んといけん!と言う気になるとこやー。

    関東にもエエとこあるんですが、例えば秩父の羊山公園、雄大な景色の違いは歴然としてますねー。
    何でこんな凄い場所が、個人の趣味でやってはるのか?
    道産子の大らかさ、ここに極まれり!!(^0_0^)

    居ながらにして、素晴らしい景色が味わえるワシはしあわせもんじゃー。(^o^)/

                          寅

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/24 22:34:21
    RE: こちらにも芝桜!
    寅さん、こんばんは!

    いつもありがとうございます♪

    今頃、千葉で24,5℃だなんて〜! 梅雨だからですか?
    今日の北海道は久々に気温が上がって、25.8度でした。
    半そででちょうど良い気候♪

    > ここもホンマに一遍行って見んといけん!と言う気になるとこやー。

    道東の有名どころ「東藻琴」や「滝の上」は有料ですので広大ですばらしいのはあたり前ですが、ここは個人の庭(元農家ですが)というところが、評価が高いと思います!
    そして、羊蹄山がそびえているのも絵になるんですよね〜

    > 何でこんな凄い場所が、個人の趣味でやってはるのか?

    最初は奥様の趣味で少しから始めたらしいです。
    毎年増やしてていくにつれ、みんなからきれいだ!と言われる度、嬉しくなって、趣向も凝らし近年このような倶知安一の芝桜として有名になったようですよ♪

    > 道産子の大らかさ、ここに極まれり!!(^0_0^)

    ほんとうですね〜♪ 拍手ですよね!

    > 居ながらにして、素晴らしい景色が味わえるワシはしあわせもんじゃー。(^o^)/

    フフフ♪ そんなこと言わんといて、是非来年、来ればいいっしょ〜
    待っとるよ〜〜〜(^_^)/

         きーちゃん
  • morino296さん 2013/06/23 22:36:55
    ぶったまげますね
    きーちゃん

    こんばんは。
    お天気も最高で、芝桜が眩いですね。
    これが個人のお宅とは、ぶったまげますね。

    羊蹄山の姿も綺麗に見えて、
    気分も爽快で、食欲もバッチリですね。
    ハヤシライスにお寿司、そして豪雪うどん、完食ですか。

    いい一日になりましたね。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/24 22:15:53
    RE: ぶったまげますね
    morino296さん、こんばんは!

    ご訪問、書き込みありがとうございます♪

    > お天気も最高で、芝桜が眩いですね。

    そうなんです(^^)
    いつも雨女で大体決めていた日は天気が悪いんですが、この日はカレンダーにしっかり印をつけていたにもかかわらず、朝からいい天気でウキウキでした〜

    > これが個人のお宅とは、ぶったまげますね。

    ほんとうに私もぶったまげてしまいましたよ!
    まさかここまで、凄いとは思いもよらず。。。今にツアーバスも来るのでは?と思うくらいです。

    > ハヤシライスにお寿司、そして豪雪うどん、完食ですか。

    すばらしい芝桜を見た後は、食事もおいしく♪
    もちろんぜ〜んぶ、きれいに頂きましたよ〜(*^。^*)
    バイキングで残すのはご法度ですからね〜笑
    豪雪うどんは、ここで採れたじゃがいものでんぷんで作られてます。
    小麦粉とは違った触感です。。。morino296さんにも食して頂きたいです〜

       きーちゃん

  • さや犬さん 2013/06/23 11:57:19
    三島さんに脱帽!
    きーちゃんさんこんにちは!
    三島さん、凄すぎる〜。無料じゃなくて、これで十分商売できる気がするのですが、、、。
    今年の夏の北海道、ニセコか知床か迷って、予算をちょっとオーバーして知床にしたのですが、ニセコもいいなあー。
    でも、芝桜だと夏だと遅いですしね、、。
    でも、ニセコだと新千歳から行けるので、一泊でも行けるから、来年は是非チャレンジしてみようかな!
    ネットのおきにいりに早速登録しました。情報有り難うございます〜。

    さや犬

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/23 22:19:40
    RE: 三島さんに脱帽!
    さや犬さん、こんばんは〜♪

    いつもありがとうございます(^_^)

    > 三島さん、凄すぎる〜。無料じゃなくて、これで十分商売できる気がするのですが、、、。

    ほんと!そう思いました〜
    個人のお庭・・・と聞いてたので、それほど期待はしていなかったんですがそばまで行くと、「えぇ〜〜!!凄すぎる〜〜〜」と絶句!
    かなりの見ごたえがあり、大満足で帰ってきました♪

    今年の夏は知床にしたんですね♪
    夏の知床はとてもいいですよ! 世界遺産ですし雄大な景色が堪能できます。

    実はこのプロフの写真、先日実家に返った時、あまりにも天気が良かったので、ちょっと足をのばし知床まで行って来ました♪
    ここは知床五湖の一湖です。
    このように晴れたら最高ですし、海鮮料理も美味しいですよ♪

    > ネットのおきにいりに早速登録しました。情報有り難うございます〜。

    ありがとうございます(*^_^*)
    何かありましたら、私の知る限り北海道情報お伝えします!
    夏の知床。。晴れるといいですね♪

       きーちゃん
  • goodspeedさん 2013/06/22 20:01:36
    見事な芝桜ですね(^v^)
    きーちゃん今晩は(^。^)

    実に見事な芝桜ですね(●^o^●)
    倶知安にこんなところがあるとは知りませんでした(^v^)
    まあ、私が北海道にお邪魔するのは夏と冬ですから芝桜の季節ではないですよね(^。^)

    この場所はどのあたりになるんでしょうか(?_?)
    今年は無理なので、次回の参考に是非教えていただけませんか<m(__)m>

    倶知安だったらマックスバリュー付近からニセコのスキー場方面の道ぐらいしか知らないいんですけど、すいません我がままで(^_^メ)

    ハルちゃんが登場する旅行記楽しませてもらっています

    goodspeed (@^^)/~~~

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/22 22:42:42
    RE: 見事な芝桜ですね(^v^)
    goodspeed さん、こんばんは〜!

    芝桜にお越し下さりありがとうございます。

    > 実に見事な芝桜ですね(●^o^●)
    > 倶知安にこんなところがあるとは知りませんでした(^v^)

    私も、ひょんなことから知ったんですが、水汲みついでにちょと話のタネにでも。。。と、軽い気持ちで行ったんですが、なんとなんと!
    息をのむすばらしさ!

    是非、 goodspeed さんも行ってみて下さい♪
    個人の庭にしてはすご過ぎますから〜

    場所はなかなか教えにくいので、こちらを参考にして下さいね。
    http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/mpsdata/web/5904/misimazakuramap.pdf

    > ハルちゃんが登場する旅行記楽しませてもらっています

    ありがとうございます♪
    ばぁばバカ丸出しですが、温かく見て下さいね(^_^)/

       きーちゃん
  • サリーさん 2013/06/22 16:37:20
    凄い!!!
    きーちゃん、こんちわぁ〜〜〜

    他の人のブログに1枚の写真が載ってて、個人所有とは知ってましたが。。。
    こんなに凄い規模でだったとは!!!
    本気で驚きだべさ。
    おまけにトイレまで貸してくれるなんて、良い人過ぎる〜〜♪


    「きーちゃん、芝桜ソフトクリームでも売ろうかしら ( ̄▼ ̄)ニヤッ 」

     ↑  ↑  ↑

     賛成!!
     その時は私もバイトで使ってくださいよ〜〜(懇願)

             サリー☆



    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/22 16:50:38
    RE: 凄い!!!
    サリーさん、元気ぃ〜♪

    なんだか、今日寒くない? 秋の装いしてるわ〜(>_<)

    サリーさん、ここ知っていたのね♪
    私、最近までこんなすばらしいとこが、倶知安にあったなんて知らなくて、ほんとびっくりしたわ!

    > こんなに凄い規模でだったとは!!!

    すごいよね〜〜!  実際いってみて! 圧巻よ!
     滝の上や東藻琴にまで行かなくても、ここで十分楽しめます♪

    > 「きーちゃん、芝桜ソフトクリームでも売ろうかしら ( ̄▼ ̄)ニヤッ 」
    >
    >  ↑  ↑  ↑
    >
    >  賛成!!
    >  その時は私もバイトで使ってくださいよ〜〜(懇願)

    よっしゃぁ〜!(^^)!
    三島さんに懇願してみよう〜・・・「ここで、ソフトクリーム売ってもいいべか」って

    「わしは、金儲けなんて考えてないべさ。雑草でも取って帰れ!」
    って、きっと門前払いだわ。。。笑

      きーちゃん

  • こあひるさん 2013/06/22 10:45:12
    みっしりと・・・
    きーちゃんさん、こんにちは。

    北海道は、今が芝桜なのね〜!!

    それにしても、これが・・・個人で管理されている芝桜畑とは・・・驚くばかり・・・。

    そんじょそこらの公園とかのよりも、みっしりと咲いていてかなりレベル高し・・・ですよね?

    羊蹄山との風景もここならでは・・・ですばらしい〜〜!

    無料?トイレもある?スゴすぎる・・・。

    たくさんの人が見に来てくれると、励みになってうれしくて、どんどん良くなって広くなっていくんだね・・。でも、それを失望させるようなマナーの悪いお客さんがいないように・・・と願います。

    こんなみっしりな美しい芝桜・・・最近、めったに見なかったので、まぶし〜です。

    こあひる

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/22 12:51:26
    RE: みっしりと・・・
    こあひるさん、こんにちは!

    いつもありがとうございます(^_^)

    北海道の芝桜は、例年なら5月中旬〜6月初旬が見頃なんですが、今年は桜をはじめずいぶん遅れてしまいました。

    > それにしても、これが・・・個人で管理されている芝桜畑とは・・・驚くばかり・・・。

    ほんとうに! ここまですごいとは思っていませんでした〜
    数枚の写真で終わるかなと思いきや、何十枚も写しがいのある広さと圧巻さ!

    > そんじょそこらの公園とかのよりも、みっしりと咲いていてかなりレベル高し・・・ですよね?

    その通りです〜!  有料花畑並みのすばらしさでしたよ♪ 
    平日でしたが、次々と人が訪れていて皆さんかなり癒されて帰ったのでは。

    > 羊蹄山との風景もここならでは・・・ですばらしい〜〜!

    今時期しか見れない、羊蹄山&芝桜のコラボですね。
    わざわざ(札幌から約2時間)見に行く価値大です♪

    > 無料?トイレもある?スゴすぎる・・・。

    さすがにおトイレはないだろう・・・と思いきや、ちゃんと「トイレ」の看板が!
    自宅の一角にあるおトイレを貸し出しています。本当に感謝です。

    > でも、それを失望させるようなマナーの悪いお客さんがいないように・・・と願います。

    まさにそう思います!
    ご厚意を踏みにじるようなことがあっては決してならないですね。

    > こんなみっしりな美しい芝桜・・・最近、めったに見なかったので、まぶし〜です。

    そう言っていただき嬉しいです〜♪
    三島さんに変わって・・・御礼<(_ _)>

      きーちゃん
  • crossさん 2013/06/22 00:38:57
    三島さん、凄いよ〜♪
    きーちゃん、こんばんわ〜♪

    北海道は、カラッといい天気ですか?
    こちらは、昨日から梅雨入り、台風の影響でず〜っと雨ですよ。

    でも、ここの芝桜は個人のお宅とは想像し難い素晴らしいものですね。
    感動しますよ♪
    そして、三島のご主人さんは、羊蹄山にも相当な思い入れがあるのが充分に伝わってきます♪
    クリスマスの時期、家をデコレーションしてるうちに、毎年毎年、規模が大きくなって、話題のお宅になっていた。
    三島さんも、やりだしたら止まらない、期待が期待を呼んで、ただ、本人もまんざらじゃなく...そんな心境なのでしょうか。

    ホントに凄いよ、三島さん。
    来年も頑張って貰いたいね、でしょ、きーちゃん!

    cross(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/22 12:32:53
    RE: 三島さん、凄いよ〜♪
    crossさん、こんにちは!

    そちらもいよいよ梅雨入りですか〜
    こっちは先週まで、真夏のようないい天気でしたが、今週初めからずっと天気が悪いです。。。しかも寒い!
    今日は最高でも18度だとか・・・今、家で冬のトレーナー来てますよ(>_<)

    > でも、ここの芝桜は個人のお宅とは想像し難い素晴らしいものですね。
    > 感動しますよ♪

    ほんとうに!
    最初のイメージは、ちょっと広めのお庭に、綺麗に植えてる。。。程度だったんですが、なんのなんの〜
    有料花畑並みのすばらしさでした!

    > そして、三島のご主人さんは、羊蹄山にも相当な思い入れがあるのが充分に伝わってきます♪

    そうですね♪
    自分の住んでいる町の象徴でもある「蝦夷富士」
    これを見事に芝桜で綺麗に表現されて、かなりセンスがあるな〜と思いました。

    > 三島さんも、やりだしたら止まらない、期待が期待を呼んで、ただ、本人もまんざらじゃなく...そんな心境なのでしょうか。

    そうそう!! その通りだと思います!
    クリスマスの一つ、二つの電飾から、毎年増えていって、ご近所さんが見に来て喜んでくれる・・・じゃぁ、今度はもっとすごく・・・
    これがだんだん喜びになってエキサイトしてくる! まさにこれですね。

    > 来年も頑張って貰いたいね、でしょ、きーちゃん!

    crossさん、とってもわかっていらっしゃる♪
    破産しない程度に(笑)、がんばって維持してほしいですね!
    来年は“維持募金箱”でも作って寄付しようかしら。。。

       きーちゃん
  • 旅姿さん 2013/06/21 22:31:29
    羊蹄山も芝桜を楽しんでる!
    きーちゃん

     こんばんは。
     個人で2000??---やっぱり北海道です。驚きました。
     三島さんが登場するかと思ってましたが--。

     残雪の羊蹄山と芝桜のピンクが似合います。

     芝桜の花言葉----?
     
     「臆病な心」「合意」「一致」「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」
     「一筋」   でした。


     羊蹄山がニコニコして一面の芝桜を見て楽しんでいるようです。

                旅姿
     

     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/22 12:14:07
    RE: 羊蹄山も芝桜を楽しんでる!
    旅姿さん、こんにちは!

    芝桜にご訪問ありがとうございます。
    個人でここまでよくぞ!・・・と感動しきりでした。
    本当にすばらしいです!
    三島さんは、小高い丘の上で何やら仕事をしていました。
    最初奥様が始めたようですが、だんだんエキサイトしてきたようです^^

    >  芝桜の花言葉----?
    >  
    >  「臆病な心」「合意」「一致」「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」
    >  「一筋」   でした。

    わぁ〜〜♪ これなら、鉢に植えた芝桜を女性に贈られても怒られませんね(笑)
    でも、誰にでも差しあげると、ちょっと誤解されるわ! ご注意(笑)

    >  羊蹄山がニコニコして一面の芝桜を見て楽しんでいるようです。

    ほんとうですね〜♪
    やっと山の雪もかなり減って、身軽になった羊蹄山。。。
    やっと春が来たなって喜んでいるようにも見えます(*^。^*)
    この雪解け水も、「京極の名水」としてみんなに美味しい恵みの湧水となっています♪

       きーちゃん

  • かずちゃんママさん 2013/06/21 22:12:09
    三島さんの豪華な道楽〜
    きーちゃん こんばんは〜

     いい天気〜〜羊蹄山もすばらしい!(^^)/

     三島さんの道楽って・・すごいです。
     「わぉーーー!」って叫びたくなる気持ちわかります。。
     どうやって,世話してるの??
     こんなに広くて,美しいなんて・・
     しかも,無料〜というのがステキです。
     さすが,北海道の人,やることもでっかいどぉ〜(感嘆!)
     ニセコでは,芝桜,この時期なのですね。(メモメモ・・)

     わが家でも,何種類か芝桜を植えているのだけど・・
     今,5カ所で,トータル5?くらいかな・・?
     毎年,少しずつ,増やしていっているのだけど・・夏の暑さで枯れそうになります。
     そちらは,冬,雪の下でも大丈夫なんですね。

     ランチもいいね。
     豪雪うどんとは,おもしろいネーミング。。
     雪の下で,育った小麦を使っているのかな?
     去年見て・・
     確かここ,お値段もリーズナブルだったと記憶しているのですが・・?

     プロフ写真は,道東なのですか?
     こちらも,いい天気,すばらしい景色・・
     山が映り込んだ湖,ステキですね。
     クマちゃんもかわいいし・・旅行記,楽しみです。
     え? クマちゃんは,bettyさんと関係あるの?
     興味津々〜〜(^_-)

     では,また〜

                  今からお風呂〜かずママより

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/22 12:00:25
    RE: 三島さんの豪華な道楽〜
    かずちゃんママ、こんにちは♪

    今日幼稚園の孫の運動会でしたが、雨で中止(>_<)  明日に延びてしまいました〜
    こっちもイマイチ天気がパッとしなくて、しかも、寒い!
    最高気温でも18度ですって〜  今、冬のトレーナー着てますよ(ーー;)

    >  三島さんの道楽って・・すごいです。

    正直、ここまでよく植えたね!というビックリさ。。。
    夫婦で?ちゃんと雑草取りもしているようです。 たいへんだぁ!
    しかも無料だし、トイレも自宅の一角にある(農家だから外からも入れる)トイレも開放。
    寄付金箱でもあれば・・・と思ったくらい!
    芝桜はだんだん増えるんですよね。 よそ様のお庭の芝桜を見ても癒されます。

    >  そちらは,冬,雪の下でも大丈夫なんですね。

    寒さにも暑さにも強い芝桜。 冬は雪の下でジッと冬眠してるんですね。

    >  豪雪うどんとは,おもしろいネーミング。。
    >  雪の下で,育った小麦を使っているのかな?

    うどんの原料は普通小麦粉ですが、倶知安町はジャガイモが産地で、小麦よりもたくさん手に入ります。
    それで よく農家で食べてた「でんぷんうどん」を、名産のジャガイモ「男爵」を使用して作ったのが「豪雪うどん」。それを考案したのがホテル第一会館」なんですって。
    「豪雪」は、倶知安町が北海道有数の豪雪地帯であることに由来し、さらに白く透き通った麺を雪に見立てたもの。。。だそうです。

    麺の主成分がジャガイモデンプン(片栗粉)なので、透き通っていて歯ごたえもあります。
    一度、かずちゃんにも食して頂きたいわぁ〜♪
    値段も900円♪ とてもお値打ちバイキングです。

    >  プロフ写真は,道東なのですか?

    ここは、先日実家へ帰った時、立ち寄った知床五湖です♪
    すごく天気が良かったので、ちょっと足を延ばしていってきました〜

    >  え? クマちゃんは,bettyさんと関係あるの?

    このクマちゃんは、bettyさんからのプレゼントです(^_^)/
    足の裏に私の誕生日がしるしてあります。 
    いつも登場させるのを忘れていて、熊の故郷、知床でようやく登場叶ったわけです♪
    理想の風景にやっと会えて感動でした!(いつも寒くて天気もわるかった)

    東オホーツク編。。。楽しみにしていてね(*^。^*)

       きーちゃん


  • 天星さん 2013/06/21 19:07:37
    まさに驚嘆です!
    しばざくらがこんなに広がってるよ〜
    関東にもあったけど、北海道は私有地
    先生の食欲なみにスゴ〜イ(笑)

    ピンクに染まり、先生、かなりのハイテンション↑
    羊蹄山って二つあったのですね...知りませんでした(笑)

    先生の食欲は一年中、不調って事なさそうですね〜
    いい事です!
    良く食べ、良く寝る......
    先生は、欲食べ、良く寝るがふさわしい(ハハ)

    プロフの景色もいいですね〜
    おまけに熊さん......
    先生、本当は熊で最近、冬眠から目覚め
    バクバク、食ってるんじゃあないですよね〜
    メルヘン路線、狙ってるんですか?

    シバザクラ、きれいで癒されましたよ〜
    ペットボトル、わざと忘れたんですか?(笑)


    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/21 23:01:43
    RE: まさに驚嘆です!
    天編集長〜 こんばんは!

    ここ、本当にすごかった! 庭なんだから、ちょっと手をかけたくらいでしょう?
    侮るな〜〜〜! と、私の頭の上にドカ――ンと衝撃が!

    > ピンクに染まり、先生、かなりのハイテンション↑

    天編集長。。。来たまえ。。。クッチャンに。
    原稿忘れるくらい、共にテンション上がりますよ(笑)

    > 羊蹄山って二つあったのですね...知りませんでした(笑)

    そうなんです! この時期だけ現れるのです! すごいっしょ〜♪
    W羊蹄山。。。感動だぜ(^_-)-☆

    > 先生の食欲は一年中、不調って事なさそうですね〜
    > 先生は、欲食べ、良く寝るがふさわしい(ハハ)

          ↑    ハッハッハッは?@@;
         なんですと?
    とにかく、たくさん食べ、たくさん寝て、よく動く! ちゃんと仕事もしてますよ^_^

    > プロフの景色もいいですね〜

    天編集長に、そう言われると照れるなぁ〜(笑)
    これは知床連山と知床五湖の一湖。
    先日実家に行く用事があって、天気が最高によかったのであちこち写真を撮りに行きました。
    いつも道東へ行く時は天気が悪いので・・・

    > 先生、本当は熊で最近、冬眠から目覚めバクバク、食ってるんじゃあないですよね〜

    アハハハ♪ バレた? やっぱり熊とは縁が切れなくって・・・
    ちゃうちゃう! 食ってばかりいないよぉ〜!って、これからの作品もちょっと食ってばかり。。。笑

    > メルヘン路線、狙ってるんですか?

    私は“メルヘン”とは縁遠いが、これは私の分身(同じ誕生日のクマちゃん)。
    いつも登場させるの忘れてて、やっと知床で登場しました。知床=熊ですから。
    仲良くしている「bettyさん」からのプレゼントなんですよ♪

    > ペットボトル、わざと忘れたんですか?(笑)

    イヤイヤ、、、本当に忘れたの(T_T)
    数km先で思い出したんだけど、とりに行くの面倒になって。。。
    また行けばいいやって(笑)

       きーちゃん
  • JOECOOLさん 2013/06/21 14:24:49
    これが個人宅の庭!?(☆。☆)
    きーちゃん、こんにちは!
    大阪では今日で3日連続の雨が降り続いています(~ヘ~;)

    そんなどんよりした気持ちのところに、素晴らしい芝桜と北海道ならではの抜けるような青空の旅行記を見せていただいて、ちょっと気持ちがスッキリしました!!
    それにしてもスゴいなあ〜
    これが個人宅の庭なんて!(☆。☆)
    芝桜の鮮やかな色と青空が見事にマッチしていて♪

    背景の羊蹄山もホントに素晴らしいですね〜(#^_^#)
    やっぱり来年は芝桜の時期に北海道に行かなくては!

    by JOECOOL

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/21 22:29:41
    RE: これが個人宅の庭!?(☆。☆)
    JOECOOLさん、こんばんは♪

    書き込みありがとうございます(^_^)

    大阪も本格的な梅雨ですか〜 ジメジメ高温?
    今日の札幌は寒いくらいです(>_<) 家でも長袖にカーデガン。。。
    でも来週は晴れそうですから、週末もお天気がいいといいですね♪

    > それにしてもスゴいなあ〜
    > これが個人宅の庭なんて!(☆。☆)

    本当にビックリするくらい綺麗に仕上がっていました。
    入場料いらないんですか?と聞きそうになるくらいのすばらしさでした!
    規模は滝の上や、東藻琴にはかなわないけど、それでも見応えは十分すぎるほどでしたよ♪

    > 背景の羊蹄山もホントに素晴らしいですね〜(#^_^#)
    > やっぱり来年は芝桜の時期に北海道に行かなくては!

    蝦夷富士はやっぱり大好きです♪
    くっきりした蝦夷富士もいいけれど、雲がちょっとかかったのもいいんですよね〜
    こちらももちろんですが、まずは東藻琴芝桜! ダイナミックな広さとピンクににスヌ君も大喜び間違いなし! 
    是非見に来てね〜\(^o^)/

      きーちゃん
      
  • bettyさん 2013/06/21 13:29:29
    すごい!スゴイ!凄い\(◎o◎)/!
    きーちゃん、こんにちは〜♪
    芝桜の旅行記があるって言ってたけど、これスゴイじゃん!!

    先ず、お天気が最高(^O^)/

    羊蹄山もバッチリ(*^^)v

    だからピンクの芝桜が映える映える!

    きーちゃんも写真の腕とセンスが上達したわ〜(*^。^*)
    私もがんばらなきゃ〜♪

    三島さんって方が経済的にも精神的にも余裕がある方なんですね♪

    でも〜この広さは、そんなこと言ってられないぐらいあるので、
    世話はかなり大変だと思います。

    中々できることではありませんよね〜

    去年は娘さんのお腹が大きいときでしたね!
    頑張って坂道を歩いたので安産だったのですよね>^_^<

    羊蹄山と羊蹄山のツーショットもかなりグッド(^O^)/

    ニセコ方面はまだ行ってないから早く行きたいよ〜
    羊蹄山への登山って大変らいしけど。。。

    見るだけのほうがいいかな(^_^メ)

    あれ!きーちゃん、表紙が\(◎o◎)/!
    あのくまちゃんですね♪

    今度くまちゃんのお着替え持っていきます(*^^)v
    載せてくれてありがとう〜♪




    betty






    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/21 14:24:25
    RE: すごい!スゴイ!凄い\(◎o◎)/!
    bettyさ〜ん、ありがとう〜♪

    この個人の芝桜庭園、本当にすごいでしょう〜〜〜

    数mくらいの芝桜かな?それも点在して。。。と思って水汲みがてら・・・な〜んて思いながら行った先は・・・

    心の中で、感嘆しまくり!!
    無料でいいんですか?と思うくらい、圧巻でした。
    ニセコ方面は、春・夏・秋・冬・・・どの季節に行っても美しい風景が見られます。
    それもド〜ンと羊蹄山が悠々と真ん中にそびえ立っているからかな〜♪

    > きーちゃんも写真の腕とセンスが上達したわ〜(*^。^*)

    エッ♪ ほんとうかい。。。笑
    色々な写真を見ながら、これでも多少勉強してるのよ〜(^^)v

    > 三島さんって方が経済的にも精神的にも余裕がある方なんですね♪

    本当に♪ 元農家の方で、北海道独特の?気持ちもおおらかな方のようです。

    東藻琴や滝の上は、大勢の職人さんがいらっしゃると思うけど(有料なので)、こちらは無料開放、奥様とお二人で始めたそうです。

    > ニセコ方面はまだ行ってないから早く行きたいよ〜
    > 羊蹄山への登山って大変らいしけど。。。

    ニセコはいつか行かなくちゃ〜〜♪
    こんないいところ、抜けてたね^^; 食べ物もおいしいよ♪
    羊蹄山の登山は夢だけど、片道4〜5時間かかるようですよ〜(>_<)

    > あれ!きーちゃん、表紙が\(◎o◎)/!
    > あのくまちゃんですね♪

    フフフ♪ やっと登場できたわ!
    気にしていたんだけど、つい連れて行くのを忘れたり、かばんに入れていても、登場させるの忘れたり。。。(^^ゞ
    今回は、お天気のいい知床連山には是非一緒に!と思い、忘れずに登場♪
    とってもいいでしょう(*^。^*)

    今回実家に帰った時、天気が良かったので観光も♪
    いろいろ行ったので、また順次アップしますね〜

    冬用のセーター編もうと、毛糸かったんですがバタバタしていて作成できず(>_<)
    bettyさんのお着替え、楽しみにしていま〜す♪

       きーちゃん
  • n.arakiさん 2013/06/21 13:25:16
    すごいね。
    きーちゃん、こんにちは。

    倶知安の芝桜、結構有名になってきたね。
    一度は行こうと思っていながらまだ行ってない。
    また、先越されたね。
    しかないか、ニセコ倶知安はきーちゃんのテレトリー。
    小樽の住人のほうが近いし、鶴ちゃんなんかニセコや倶知安はいつも
    行ったり、通ったりしてるのにね。芝桜情報知らなかったかもしれないね。
    来年行く所たくさんで大変だ。

        n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/21 13:36:14
    RE: すごいね。
    n.arakiさん、こんにちは〜

    早々に旅行記見つけて頂き、ありがとうございます(^_^)/

    三島さんちの芝桜、知っていましたか?
    私は知らなかったんですが、何かのきっかけで知り、絶対晴れた日に行こうと思っていました。

    水汲み半分の目的だったのに、すっかり入れ物を忘れ。。。
    ちょっとテンション下がりましたが(笑)、美味しいバイキングも相変わらずたくさん食べて機嫌が治りました(*^_^*)

    個人のお庭だから、たいしたことないかな?と思って行ったんですが、度肝を抜かれました!

    来年是非、行ってみて下さい! 本当にすばらしかったです〜
    でも、正直あまり有名になってほしくない名所です。。。

      きーちゃん

    n.araki

    n.arakiさん からの返信 2013/06/21 14:01:03
    RE: RE: すごいね。
    三島さん家の芝桜、だいぶん前に道新に乗っていたので知ってたよ。
    個人がすごい事やってるみたいな感じだった。

    ちょっと前だけど、トラベラーさんから倶知安の芝桜みて神威岬行きたいんだけどって車でどのくらいかかるのでしょうかって、掲示板に書き込みくれた方がいて、グルっと回るとこのくらいと情報教えてあげたんだけど、結局芝桜は見ないで帰ったみたい。
    と言うことは、この方は兵庫の方だったので、そのことを知っているということは、やっぱり有名なのかなと思いましたよ。

         n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/21 14:32:33
    RE: すごいね。
    えぇ〜! そうだったんですね。

    ・・・思いだした! 水汲みついでに、今の見頃の花は何が咲いてるんだろうと調べたら、芝桜が有名と出たんです。

    本州の方も知っていたんですね! ビックリ。。。

    なんだか観光客が増えそうな予感・・・年配の方が多かったです。

      きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP