フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/1、B787運行再開の日。狙ってなかったのですが再開第一号に乗ってきました。<br />早朝、フランクフルト国際空港に無事到着。<br />次の便、ドブロヴニク行きは15:20発。二時間前に空港に着くとして、丸々午前中はフランクフルトで遊べます。<br />特に目的はなく気ままに散策してみました。

クロアチア・ウィーンの春1~B787でフランクフルト半日観光!

2013/06/01 - 2013/06/01

kurims

kurimsさん

早朝、フランクフルト国際空港に無事到着。
特に目的はなく気ままに散策してみました。

鉄道 徒歩
ANA

旅のはじまりはANAラウンジ。
    国際線のラウンジは、ブッフェあるしうどんあるし飲み放題だし、おまけにシャワーはホテル以上に快適だしすっごいです。
    化粧水乳液のアメニティまで完備されてるとはさすがに思いませんでした。

そして6/1 01:00発の飛行機にのります。
    ゲートに向かうと報道カメラマンが待ち構えているΣ(・□・;)
    ・・・ついに私もそこまで有名になったか。みんなお見送りありがとう!

なーんて、6/1といえば、休止していたB787の国際線再開日。図らずとも第一号に乗ることになっちゃいました。
    ニュースのカメラさんや報道さんが待ち構える中、ゲートイン。

なかなかない体験だぜ…

機内コンソメとシールのおみやをもらいました。

乗り込んだらサイバーな照明。落ち着いて寝る雰囲気でない。

とかなんとか思ってたのですが、映画一本も見ずに終始うとうと。気がついたらフランクフルトに到着してました。

Guten Morgen朝6時です!
    30分早く到着、さっそく市内観光に行きます。
    24時間乗り放題券を購入。町の中心まで15分程度。近い!

フランクフルトのガイドブック類を全部おいてきてしまいました。
    空港に、観光のパンフレットくらいあるでしょと思ってしばらく探すも、ない。
    フリーの地図もない(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ツーリストインフォメーションは9時から…
    Uバーンの駅に貼ってあった地図をiphoneでとって 頑張ることにしました。

なんとかレーマー広場に到着。
    誰もいないでやんす。

お店全然開いてないので、川散歩します。連日の雨で茶色。

永遠の愛を誓って(○´∀`)人(´∀`○)

とかいつになったら出来るんだろう。一人旅。

川原には、かもとか

白鳥とか

鳥がたくさんいました。
    この場所では橋の上から餌付けしてました。

近代的なビルと古い教会が共存。

飛び出し危険の描写が具体的。

ここ、アパートの中庭ですが

あそこにいるのは!

この写真ならわかるでしょうか。
    うさぎです!

大聖堂の裏、すぐの所です。近所の方が放し飼いにしているんだと思うのですが、人を見るとパッと逃げてしまいました。
    朝一で行くと、まだ観光客がいないから見れると思う。

ちなみにカメラもスーツケースの中なので、この旅行記の写真はぜんぶiPhone。

お店あいてないので、ショーウインドウをのぞきつつ

ぶらぶら散歩して

結局中央駅で時間をつぶすことにした。

DBの制服かっこいい。足が長い

綺麗なフードコートがあったので朝ごはん。食べたら9時すぎて、世の中動き出したかんじになりました。

Tourist informationで地図を頭に叩きこみ、屋内市場にやってきた。

お花も安いー!

• くだもの&amp;やさい

くだもの&やさい

ドイツと言ったら、これでしょ!
    肉と腸詰

二階から野菜売場を覗いたら、あかきいろみどり。カラフルで綺麗。

シュパーゲル。日本の1/4くらいの値段で最終日だったら間違いなく買いこむと思う。

このドイツ語でしか看板のない、行列の出来る店で

ソーセージをつまみ食い。
    小さくしてもらって、1.1ユーロでした。

まだまだ時間があるので、ゲーテハウスにやってきた。

素敵な暮らしが予想できます。
    豊かな文化は、豊かな生活から。

ゲーテハウスから出てきたら、警官がたくさん(・_・;
    私何もしてないねー!

朝、ANAの人が今日デモがあるって言っていたので、それ対策でしょうか。

ドイツバーンのチャリなんて初めて見た。

ザクセンハウゼン地区にやってきました。
    ここは酒呑みには欠かせないときいていたのだけど、

見事にやっていない!
    居酒屋は夕方からですよね…そうだよね…^^;

一軒だけ、昼もやってる店があったけど誰も入ってなかったのでやめました。時間もちょっと微妙だし、また別の機会でりんご酒リベンジします!

レーマー広場にもどってきたら、超リムジン。

結婚式ですね、おめでとう!

ブライドメイドかな。

ちょっと影響されたか、ウィーンからの帰りの機内で、「幸せになるための27のドレス」見ちゃいました。

広間に面したカフェで、アプフェルシュトゥルーデルを頼んでみた。
    食べてばっかりだね(●´)З`)))
    どうやらワインケラーも兼ねてるお店のよう。今度はぜひワインを飲みたい。

空港にもどってきた!
    せっかくスタアラGOLDになったので、ラウンジにはいってみます。
    こーゆーの今年が初めて。嬉しいな。

ドイツのビールサーバーがあるよ*\(^o^)/*

ドブロヴニクに向かいます。
    予定では15:20発でしたが1時間近く遅れて離陸しました。