2013/05/31 - 2013/06/07
857位(同エリア1025件中)
もまさん
セビリア観光。
スペイン広場、ヒラルダの塔を観光しました。
スペイン広場、とても綺麗でびっくり。
ヒラルダの塔は汗だくになりながら上ってみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
宿泊した「ホテル・ベルティセ」。
中心部からは離れているので周りには何もありませんが、部屋が広くて清潔で、アメニティも揃っていてよかったです。 -
9時25分出発。
昨日の夜が遅かったので、少し楽。
スペイン広場へ向かいます。
門も立派。 -
現地ガイドの日本人のおじさんと合流。
フラメンコギターの修行でスペインに来て、そのままいついちゃったそう。
セビリアは陶器が有名なので、壁のタイルもとっても綺麗。 -
万博会場として作られたスペイン広場。
今は官庁として利用しているんだそうです。 -
回廊の手すりも陶器。
-
スペイン全土の各県の地図とその土地を表す絵が陶器で作られています。
これはグラナダ。 -
こちらはコルドバ。
-
テーマパークみたいに綺麗です。
-
ディズニーランドみたい。
ガイドさんの説明を聞いていると、お土産を地面に置いて売っていた人たちが一斉に荷物をまとめて逃げ出しました。
何事?!と思ったら、警察の取締りでした。(@_@)
ガイドさんも初めて見たらしく・・。
商品を風呂敷ごとひっくるめて逃げるので、ちょっと落としちゃったり。
でも、警察もどこまで真剣に取り締まっているのかよくわからないそうです。 -
バルセロナ。
タイルがとっても綺麗。 -
2階に上ってみました。
ぐるっと360度見渡せます。 -
橋の欄干も陶器。
-
全部が美しい。
-
この回廊、スターウォーズの撮影で使われたそうです。
そういえば、見覚えが・・。 -
バスで移動します。
町にはジャガランダの花。 -
黄金の塔。
あまりに暑くて説明がふっとんでしまいました・・。 -
ヒラルダの塔へやってきました。
-
ヒラルダが風でいい感じに向きを変えてくれました。
-
まだ開場前。
でも日本人たくさん並んでいます。
ここでも中国人観光客の影響で、チケットは現地スペイン人ガイドさんのカードで支払わなくちゃいけなくなったそうです。
なのでちょっと時間がかかります。
日本人のガイドのおじさんは、スペイン国籍が無いのでガイドの免許が取れないそうです。
なので、無駄とはわかっていても現地のスペイン人ガイドを必ず一人つけないといけないんだそう。 -
馬車が沢山並んでいました。
この暑さじゃ馬車で回りたい・・。
ちゃんとナンバープレートついてるんですね。 -
お客さん待ち。
-
まだ朝早くてヒラルダの塔が空いているということで、「行きたい方は」行ってください、とガイドさん。
するとみなさん、われもわれもと上り始め・・。
私たちは最後になっちゃいました。
でも、どれくらい上るのか聞いていなかったので(イヤホンガイド聞こえず)、こんなに上るとは想像してませんでした。。
階段ではなくスロープなのですが、37個(確か)コーナーを回りました。 -
途中で疲れて座ってしまうお年寄り夫婦を横目に、ひたすら上ります。
ようやく到達。。
なぜか連帯感が出てきて、みんなで記念撮影!ってことになりました。^^;)
高さ70mだそうです。。。ひー。。
でも眺めがいいですね。闘牛場が見えます。 -
鐘楼。
たくさん鐘がぶらさがっていました。 -
こちらがコーナーの数を表す数字。
下りが結構足にきました。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
もまさんの関連旅行記
セビリア(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26