2013/05/31 - 2013/06/07
232位(同エリア280件中)
もまさん
アルハンブラを後にしてロンダへ。
11時ごろ出発して、14時ごろロンダ到着。
暑い中、闘牛場やヌエボ橋を観光しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
サービスエリアで休憩。
スペインのバス会社も規定が厳しいらしく、少なくとも2時間に1回は休憩を取らなくてはいけないそうです。
しかも休憩結構ゆっくり目。
これはサービスエリアにあった、生ハムさんたち。 -
近代的な建物でした。
お土産も充実。 -
ひたすら走っていくと、風景が変わってきました。
岩山のごつごつした山を走ります。 -
ロンダ到着。
初めて来ました。
町並みがかわいいです。 -
教会。
南国っぽいです。 -
ようやくお昼。
14時過ぎですけど、これがスペインでは普通。
地元の人でにぎわうレストラン。
不思議な味のスープで、パンチが一切無く・・。
みんな塩を足していました。 -
ほろほろ鳥のソテーと大量のポテト。
-
そしてデザートはこのサイズ。
これでも小さくしてもらったらしい。。 -
レストラン「SOL Y Somble」。
さすが闘牛で有名なだけありますね。
闘牛場での座席は、SOL:日向、SOMBLE:日陰、Sol y Somble:ちょっと日向で分かれています。 -
ヌエボ橋。
新しい橋、という意味なんだと思いますが・・かなり年季入ってそうです。
しかも断崖絶壁に建っています。
ひー。
かなり高くて怖い。よくここに町を作ったなあと驚きます。 -
下のほうにも橋があります。
人間の力ってすごい。 -
橋の下にレストランとかあります。
どこも絶壁。 -
フリータイムになったので、闘牛場へ。
馬車が停まっていました。 -
闘牛場。
日陰なし。
暑いー。。。 -
闘牛士が逃げ込む場所。
結構狭い。
前にバルセロナで闘牛を見たときは、牛に闘牛士が刺されて重症になりました。
うまく逃げるのも技なんですね。
ちなみに、今はバルセロナでは頭物愛護の観点から闘牛はやらないそうです。 -
2階へあがってみます。
階段に闘牛の絵が描いてあり、かわいい。 -
日陰(Somble)席は涼しい。
もちろんSomble>Sol y Somble>Sol の順にチケットが高いです。 -
博物館も併設されているのですが、正直スペイン語の説明ではよくわからず・・。
ざっくり観ておしまい。^^;
入り口横には闘牛士の像。 -
もちろん牛の像もあります。
-
まだ少し時間があったので、展望台へ行ってみました。
ギター演奏でジプシーキングス弾いている人がいました。 -
サボテンがたくさん。
-
眺めがいいねー、って喜んでいたら、友人は「私もういいや・・」って後ずさり・・。
なんで?って思っていたら、こんなところに立っていたんですね・・。
そりゃ怖いよ。 -
マクドナルドも「レストラン」なんですね。
ここも日差しが痛いくらいきついので、日陰を選んで歩きます。 -
再びバスで移動。
今年は寒かったらしく、ひまわりが全然咲いていませんでした。
それでも、一箇所なんとか見つけてくれ、しかも運転手のミカエルくんが無理やり駐車させてくれたので写真を取ることができました。
スペインのひまわりは食用油用の栽培で、すごく小さいんですね。
これがひたすら一面に咲いていたらさぞかし綺麗だろうなあ。 -
18時頃、セビリヤに到着。
町中にジャガランダが咲いています。 -
無理やり連れて行かれたフラメンコショー。
正直ショーアップされすぎたフラメンコショーはあまり興味が無かったのですが。。
でも場内はヨーロッパ系、アジア系の観光客で満席。
特に白人さんは大盛り上がりでした。 -
私はカンテのおじさんがお気に入りでした。
ちょっとジプシーキングスっぽかった。
踊りは、まあまあ・・かな?
前にグラナダの洞窟で見たジプシーの人たちのフラメンコが強烈な印象だったので、比べちゃうとちょっと物足りないですが、ご飯食べてお酒飲みながら、気楽に楽しめるのはいいんじゃないでしょうか。
友達は寝ていたけど・・。
20時半に終了して、21時にホテルへ。長い一日だった・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
もまさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27