川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近所の医者に行った帰りに、久しぶりに近所の線路沿いの花をコンデジ PowerShot SX 200 IS で撮影しました。<br />最近はなかなか近所の花を撮らなくなったのですが、あじさいは、近所のお宅の庭先から外にはみ出た風情もいいなぁと思います。<br />もっとも、ご近所さんちの庭先にはおいそれとカメラを向けるわけにはいきませんが───スマフォや携帯も含めてカメラを持つ人が増えれば増えるほど、マナーには気を配らねばなりませんね───線路脇や公園は写真が撮りやすいです。<br />さくっと花散策を楽しみました。

久しぶりの近所の花散策~線路脇のガクアジサイなど

2013/06/15 - 2013/06/15

まみ

まみさん

さくっと花散策を楽しみました。

徒歩

線路沿いの畑の脇に咲いていた、ぽんぽこダリア

線路沿いの畑の脇に実っていたブルーベリー

線路沿いのあじさい───おお、我が家にあったあじさいと同じタイプ@

我が家の近辺では、ガクアジサイは満開@

ガクアジサイの中心の華やかな両性花

これと次の写真はPowerShot SX 200 ISのスーパーマクロモードで撮りました。

咲きかけの、可愛い青玉・緑玉に囲まれた両性花

ワイルドに咲く線路沿いのガクアジサイ

線路とガクアジサイ

黄色とオレンジの二色使いが美しいヤブカンゾウ

まだきれいに咲いていた薔薇