グダンスク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ出張ついでのプチ観光です。<br /><br />宿泊は <br />ドイツ:Holiday Inn Minden<br /> ↓<br />イタリア:NH Ligure<br /> ↓<br />イタリア:Hotel Rivarolo<br /> ↓<br />ポーランド:Hilton Gdansk<br /><br />今回はポーランド編です。<br />出張では、なかなかプライベートでは来ないなぁという国や地域に来る事がありますが、ポーランドもそんな国の一つでした。<br />しかもグダンスクってどこ?って感じでした。<br />でも、すごくいい街でした。

2010 ドイツ→イタリア→ポーランド出張ついでのプチ観光(ポーランド編)

10いいね!

2010/07/08 - 2010/07/16

98位(同エリア178件中)

0

7

nshi

nshiさん

ヨーロッパ出張ついでのプチ観光です。

宿泊は
ドイツ:Holiday Inn Minden
 ↓
イタリア:NH Ligure
 ↓
イタリア:Hotel Rivarolo
 ↓
ポーランド:Hilton Gdansk

今回はポーランド編です。
出張では、なかなかプライベートでは来ないなぁという国や地域に来る事がありますが、ポーランドもそんな国の一つでした。
しかもグダンスクってどこ?って感じでした。
でも、すごくいい街でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
その他
交通手段
レンタカー

PR

  • 泊まったヒルトンの部屋からの景色です。<br />観光船などもいて街並みもいい感じです。<br />右側に見える建物の一階に寿司屋がありましたって、世界的な寿司ブームもココまで来てたかって驚きました。<br /><br />ヒルトンは現代的なホテルで、まだ新しい感じでとても清潔感のあるホテルでしたし、エレベーターはルームキーをセンサーにかざさないと動かないタイプなのでセキュリティー面も安心して滞在出来ます。

    泊まったヒルトンの部屋からの景色です。
    観光船などもいて街並みもいい感じです。
    右側に見える建物の一階に寿司屋がありましたって、世界的な寿司ブームもココまで来てたかって驚きました。

    ヒルトンは現代的なホテルで、まだ新しい感じでとても清潔感のあるホテルでしたし、エレベーターはルームキーをセンサーにかざさないと動かないタイプなのでセキュリティー面も安心して滞在出来ます。

  • 観光船なんだと思いますがけっこう新しそうな船ですね。<br />運河の景観がヨーロッパ的で素敵です。<br /><br />泊まったヒルトンのバーはオープンエアのテラスがあってテラスでお酒を呑みながら見る夜景も素敵でした。

    観光船なんだと思いますがけっこう新しそうな船ですね。
    運河の景観がヨーロッパ的で素敵です。

    泊まったヒルトンのバーはオープンエアのテラスがあってテラスでお酒を呑みながら見る夜景も素敵でした。

  • グダンスクの街並みです。<br />街のあちこちで琥珀のアクセサリーなどを売っており琥珀が名産品?

    グダンスクの街並みです。
    街のあちこちで琥珀のアクセサリーなどを売っており琥珀が名産品?

  • ヨーロッパっぽい街並みです。

    ヨーロッパっぽい街並みです。

  • 夜のグダンスク。<br />日本の市街地と違って明るすぎないのがいい感じです。<br />レストランとか、カフェやバーなども有りますが日本の様に大きな看板が無いのもいい感じです。

    夜のグダンスク。
    日本の市街地と違って明るすぎないのがいい感じです。
    レストランとか、カフェやバーなども有りますが日本の様に大きな看板が無いのもいい感じです。

  • グダンスクの時計台も素敵。<br />ライトアップされて夜もランドマークになっています。

    グダンスクの時計台も素敵。
    ライトアップされて夜もランドマークになっています。

  • ポーランドは戦争で何回も街並みを壊されたんでしょうが歴史的な景観を守り続けているのが素晴らしいです。<br /><br />ポーランドも食べる物も美味しかったし、時間とお金があったらゆっくりときて見たい街でした。

    ポーランドは戦争で何回も街並みを壊されたんでしょうが歴史的な景観を守り続けているのが素晴らしいです。

    ポーランドも食べる物も美味しかったし、時間とお金があったらゆっくりときて見たい街でした。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP