礼文島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ぱしふぃっくびいなす青森発着の「花と緑の利尻島・礼文島クルーズ」に参加した。<br /><br /> 利尻島の次は礼文島へ。<br /> 礼文島ではクルーズ客船が着岸できる港がないので、船泊港沖合に停泊し朝を待った。<br /> OPツアーは午後からのトレッキングだったので、午前は8時ちょうどの一番目の通船で船泊港に渡った。<br /> 港まで行けばなんとかなると思っていたが、タクシーの数も限られていて、一台停まっていたタクシーはすでに予約客待ちのものだった。<br /> そんな私たちに声をかけてくれた地元の人の厚意に甘えて、利尻島の北部の主な見どころをクルマで案内してもらうことになった。<br /> 澄海岬に行きたいと告げていたのだけれど、他にレッブナツモリソウの群生地、スコトン岬、船泊漁協のうにむき体験センター、金田ノ岬まで行ってくれた。<br /><br /> 午後はゴロタ岬へのトレッキング。<br /> 

花と緑の利尻島・礼文島クルーズ その2

18いいね!

2013/06/06 - 2013/06/09

186位(同エリア532件中)

4

30

 ぱしふぃっくびいなす青森発着の「花と緑の利尻島・礼文島クルーズ」に参加した。

 利尻島の次は礼文島へ。
 礼文島ではクルーズ客船が着岸できる港がないので、船泊港沖合に停泊し朝を待った。
 OPツアーは午後からのトレッキングだったので、午前は8時ちょうどの一番目の通船で船泊港に渡った。
 港まで行けばなんとかなると思っていたが、タクシーの数も限られていて、一台停まっていたタクシーはすでに予約客待ちのものだった。
 そんな私たちに声をかけてくれた地元の人の厚意に甘えて、利尻島の北部の主な見どころをクルマで案内してもらうことになった。
 澄海岬に行きたいと告げていたのだけれど、他にレッブナツモリソウの群生地、スコトン岬、船泊漁協のうにむき体験センター、金田ノ岬まで行ってくれた。

 午後はゴロタ岬へのトレッキング。
 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
東武トップツアーズ

PR

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 讃岐おばさんさん 2013/06/15 14:41:00
    はじめまして。
    礼文島の素晴らしい花々、どうもありがとうございます。
    今月20日から23日まで、2010年6月に行って以来2回目の礼文へ行ってきます。

    前回はレブンアツモリソウの枯れたのしか見ることができなかったので、今回こそは、と楽しみにしています。
    澄海岬、素晴らしいですよね、私も大好きです。
    クルーズ船の旅、とっても素敵です。

    HK

    HKさん からの返信 2013/06/15 17:39:25
    RE: はじめまして。
    はじめまして、コメントありがとうございます。

    レブンアツモリソウは、まだつぼみもありましたので、もしかしたら間に合うかもしれないですね。
    バスのガイドの方は、6月20日が、礼文島の花が一番綺麗な時期だと言っていました。ちょっと冗談っぽく、でしたが。

    天気が良いといいですね。

    クルーズ船の旅はあこがれでした。安いヨーロッパ旅行が出来るくらいの料金ですが、それに見合う価値はあると思いますね。

    では、よいご旅行を!
  • 虎キチお岩さん 2013/06/15 00:19:10
    mr.hkさま☆はじめまして
    利尻、礼文、憧れです、、、
    北海道へは行くんですが札幌どまり。
    できれば利尻、礼文でキャンプをしたいくらい。

    まだまだ実現しそうにないので、旅行記で楽しませてもらいました♪

    とらきち☆

    HK

    HKさん からの返信 2013/06/15 11:36:14
    RE: mr.hkさま☆はじめまして
    初めまして。コメントありがとうございます。

    この時期、晴れることは滅多にないことのようで、ラッキーでした。
    写真で楽しんでいただければうれしいです。
    私も、この次はゆっくりと廻ってみたいと思いましたが、いつのことになりますやら。

HKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP