2013/06/01 - 2013/06/03
226位(同エリア679件中)
はーちゃんさん
- はーちゃんさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ25件
- Q&A回答5件
- 94,364アクセス
- フォロワー8人
ペルー旅行最後はミラーフロレスとバランコ地区の散策です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日はペルー観光最終日。10日があっという間です。ホテルから海岸線沿いを歩いて、恋人達の公園へ来ました。早速、恋人を発見。日曜の朝はジョギングを楽しむ地元の人が大勢います。
-
意味ありそうなオブジェがありました。ラブラブです。
-
公園からまっすぐ伸びるディアゴナル通りを歩きます。通りの横の芝生にミラーフロレスという文字が書いてありました。
-
途中でDelicassというカフェがあったので、ここで朝食にします。
-
カフェオレとオレンジジュース。ペルーのコーヒーは日本のコーヒーより美味しいです。
-
大きめの卵を挟んだクロワッサン。すごい美味しい。完食です。元気になりました。
-
野菜が食べたいと注文した主人のサラダは、巨大。アボカドや卵、レタスがたっぷり入ったボールを残さず頂きました。マスタードっぽいドレッシングが美味しかったです。
-
レストランは小型のショッピングセンターと併設しています。二階にあったスーパーマーケットのWongへ行きました。日本のお店と変わらず綺麗です。
-
かっぱえびせん発見。韓国語で表記したものですが‥。
-
しばらく歩いて、ケネディ公園へ着きました。今日は日曜日のせいか、公園の周りは歩行者天国になってました。ラテンダンスが混じった様なエアロビクスダンスをしています。ちょっと色っぽくて面白い。
-
オセロかな?
-
二人とも真剣。
-
バレーボールをして楽しんでました。
-
Virgen Milagrosa教会。1939年に建てられた教会です。昨日乗ったミラバスが止まっていたので、バランコ地区に行くか尋ねようとバスの中を覗くと、信じられない〜。昨日のバスガイドのお姉さんだ!こんな広いリマで何台も走ってるのに、3回も偶然に会うなんて。お姉さんも悲鳴を上げて驚いていました。大笑い。そのバスはバランコは行かないというので、しばらく歩いて昨日乗ったメトロポリターノで行く事にしました。
-
昨日は助けてもらった女性にカードがないと乗れない事を教えてもらったので、カードを買おうと思ったら、日曜の今日は窓口が閉まってる。ガ〜ン。今日こそ何も問題なく乗れると思ってたのに。駅に居た2人のお巡りさんが困っている私達に気づき、片方のお巡りさんが自分のカードを使って改札に入れてくれました。今日も地元の人に助けてもらう結果になりました。本当にペルーの人って親切。早口のお巡りさんに3回聞き直してやっとどこ行くの?と尋ねてると分かると、バランコはあっち側に乗るんだよ、と丁寧に教えてくれました。
-
バス停です。
-
どこで降りたら良いか分からないので、ルートを写真に納めとこうっと。
-
バスが来ました。
-
昨日の夜はすごく混んでましたが、今日は空いています。
-
主人を信じて降りたバス停には、ガソリンスタンドがありました。旧式な雰囲気。
-
バランコは労働者階級の住宅地、昔からある大邸宅地、海沿いに建つモダンなアパート地と3つの地域に分割されます。私達は労働者階級の住宅地を散策してます。アーティストが住む地域でもあります。カラフルに描かれたアートを発見。
-
お巡りさんに道を尋ねて、町の中心へ向かいます。トラムは電気博物館です。
-
バランコの中心にあるアルマス広場に到着。アートなものその2。
-
あっ、ごめんね。起こしちゃった?
-
プラザに立つ1922年にオープンしたコロニアル建築の図書館。
-
地元の人達。
-
公園のプラザではアフリカのフェスティバルが催され、展示物やコンサートで盛り上がり始めました。アフリカの食物がずらり。カメラを向けると、手前のおばさんが笑顔で答えてくれました。
-
広場にある教会の室内。ミサの最中です。
-
何考えてるんだろう。
-
バランコを象徴する一つ、ため息橋 (El puente de los suspiros) です。伝説によると息を止めてこの橋を渡った人は願いが叶うそうです。無理です。
-
違う角度から眺めてます。
-
橋を渡った所にコロニアル建築のエルミタ教会があります。1940年の地震で屋根の部分がかなり破損しているのが分かります。
-
その教会の横にはカラフルな家々が並んでます。
-
お店かな?
-
ため息橋の下にある海岸へ続く坂道です。行きは良い良い帰りは辛い。両隣にはレストランなどがあります。
-
道の終わりにたどり着くと、海が見えました。
-
バランコからタクシーでミラーフロレスにあるシーフードレストラン、Pescados Capitalesにランチで行きました。
-
12時半開店の10分後に着いたので、予約なく入れました。開放感のあるお洒落なレストランです。
-
白ワインとパイナップルジュース。サービスでコーンのおつまみを頂きます。メニューの品数多いから迷っちゃいますね。
-
グリルしたタラとイカスミのご飯。美味しい〜。ちょうど良いお味。
-
白身魚にシーフードリゾット。私の注文したのより上手い!と言い張る主人。サービスも良く、主人が一番お気に入りだったレストランです。帰る頃は満席状態。入り口でタクシーを待っている間、高級車で続々とお客さんがやって来てました。ミラーフロレスに住むお金持ちが食事に来る様です。
-
リマの街中にあるワカプクヤーナ遺跡へ来ました。ガイドツアーに参加します。
-
遺跡内へ入ると、レストランで食事を楽しむ人達がいました。
-
700年以上栄えたリマの文化の遺跡です。今まで見てきたインカの遺跡とは全く違います。
-
土をこねたレンガを積み上げて作られているようです。
-
アルパカがいます。リマでもお会い出来るとは‥‥。
-
コカの葉。ついこの間まで毎日コカティー飲んでたな。
-
昔と現代の姿です。
-
町に戻って来ました。iStore と書いたアップルのお店がありました。
-
ラルコマルへ来ました。ファーストフード店が並ぶお店で休憩します。
-
チョコとバニラのミックスしたアイスクリームを食べて元気になりました。
-
主人のマンゴー付きのアイスクリーム。普段は食べないのに、旅行中だけはアイスクリームが食べたくなる私達です。
-
明日は帰国日です。もうすぐ父の日なので、アルパカ製品を売るkunaでお買い物します。
-
義理父と私の父親に色違いでアルパカマフラーを買いました。肌触りが良く、とても気に入ってくれました。
-
次は、こちらもアルパカ製品を販売しているSOL ALPAKAへ入ります。
-
入店するとすぐ左側の小さなスペースで民族衣装を来た女性が機織りしていました。興味深々で写真を撮るお客さんでごった返していました。私達には今回の旅行でもう見慣れた光景です。
-
義理の姉夫婦にアルパカマフラーを購入。私の姉夫婦にも同じものを買いました。
-
一階の奥にWongがありました。ラルコマル内のWongは高級スーパーマーケットらしい雰囲気です。
-
地元の人達の生活が見れて楽しいです。。
-
そこで買った色々な種類の入ったお芋のチップスのお菓子。美味しい〜。止まらなくて一気に食べました。パイナップルジュースは大失敗です。
-
名前はフランスっぽいけどイタリアンのレストラン、La Bonbonnierで夕飯にします。
-
可愛い内装です。でも暗すぎてメニューを読むのに一苦労です。
-
このレストランのお味は吉と出るか、凶と出るか‥‥。
-
何回飲んだか数えられないぐらい頂いた、チチャモラーダとレモネード。今夜が最後です。
-
主人はペルーにいる間、もう一回食べると宣言していたロモ・サルタードで幕を閉めます。醤油に加え、赤ワインが入っている様で、凝り過ぎてる、とクスコで食べた醤油味の方が好みだったそうです。
-
私のシンプルなトマトのパスタ。これ美味しい。ペルーのレストランで出てくる料理にしては少なすぎる。もっと食べたかったです。
-
ラルコマルからの夜景を最後に楽しみました。
-
ホテルに戻ります。毎日のターンダウンサービスで置いてあったトリュフチョコレートは美味しかったです。最後の夜は、可愛く箱に入った違う種類のトリュフチョコレートを頂きました。
-
ホテルでは日本語番組が見れました。快適なホテルだったな。またリマに来る事があったら、JWマリオットに泊まる事、間違いないです。
-
帰国の朝。6時にホテルを出て、30分くらいで到着した空港は、空いてるだろうなあ、なんて思っていたら大間違い。この混み具合に驚きました。これからのハイシーズンはもっと混むと思います。ホテルの人に何時にホテルを出発すれば良いか聞いておいて良かった。
-
チェックインしてエスカレーターで上がったレストランで朝食です。
-
一階が見える席からは、大勢の人達を見てます。
-
シンプルなコンチネンタルのセット。
-
フワフワのオレンジケーキのセット。
-
朝食をゆっくりし過ぎ、この後並んだセキュリティーと出国審査の長い行列ではかなり時間が掛かったので、焦りました。でも問題なく乗れました。快適なラン航空で帰ります。色々あった楽しい12日間のペルー旅行が終わりです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
リマ(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
75