オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アウラニ ディズニーホテルの滞在記です。<br />朝目覚めて、お目当てのキャラクターブレックファーストから始まります。<br /><br />予約は5月中旬にアメリカのディズニーホテルのセンターに電話しました。<br />早い時期から予約できるのは、宿泊者のみのため、WEB予約した際の予約番号や登録した住所、連絡先としてメールアドレスなどを伝え、希望の日時を伝えます。すでに私たちの滞在中は、朝一となる7時は満席でしたが、次の7:15は予約できました。予約が完了すると、レストランの予約番号を伝えられます。また、その際には、私の滞在期間中は、3ヶ月前にもかかわらず朝、晩ともにレストランの予約が半分ほど埋まっているので、早めに予約をした方が良いというアドバイスもいただきました。<br /><br />電話での会話は全て英語ですが、丁寧に対応してくれますので、自己手配でホテルを予約した方は、英語にあまり自信が無くても自分で予約を取っても大丈夫だと思います。(自分で予約した方が、気持ちが盛り上がります。)<br /><br />また、ホテルからホノルル空港へは、チャーリーズタクシー(Charley&#39;s Taxi)をメールで予約しておきました。<br />定額(FLAT rate)の55ドルでお願いしました。(チップ別)<br />午前中の空港までは45分で着くとのことで、フライトに併せてお迎えをお願いしました。チェックアウト後、約束の時間より10分ほど早くエントランスに着いたのですが、ベルボーイにすでにタクシーを予約していると伝えると、もう来てるよとのこと。タクシーの運転手さんは、日本語はしゃべれませんが、とても感じの良い方でした。

夏のハワイ旅行2012(3)アウラニ ディズニーホテル

2012/08/12 - 2012/08/20

@Norry

@Norryさん

アウラニ ディズニーホテルの滞在記です。

また、ホテルからホノルル空港へは、チャーリーズタクシー(Charley's Taxi)をメールで予約しておきました。

タクシー 飛行機
ANA

キャラクターブレックファーストです。7:15の予約ですが、7時に行っても15〜20分くらい待ちました。
    レストランのレセプションで予約があることを伝えると、まずはミッキーがお出迎え。

グーフィーもいます。

もちろんミニーも。
    ミニーとグーフィーは、必ず各テーブルに回ってきます。
    ホールスタッフがちゃんとカウントしていますので、まず飛ばされることはないので、安心を。

Aunty によるショーです。

こちらの予約でも、事前に誕生日のことを伝えてあったので、最後にサービスでケークを出していただけました。

食事を終えて、レストランの外にでると、ドナルドダックがいました。
    こういったホテル内のいたる所に、ある決まった時間にキャラクターがあらわれます。この時間を知るには、チェックイン時や、毎日夜に配られるpaperに書いてあります。

さて、プールです。
    手前にみえるは、流れるプール。
    奥には別のプール、そしてビーチ。

プールで一日があっというまに過ぎていきます。

海に近い方のプール(流れてないプール)のプールサイドには、ウェイターがいますので、そこで食事を注文できます。チキンクリスプ、ハンバーガー、ホットドッグ全部美味しかったです。

ビーチには、大人がほとんどで、子供達の大半はプールで遊んでいました。

プールにグーフィー現る。

午前中から4〜5時間ほど、子供達をキッズプログラムに預けました。
    予約は滞在1日目にアンティーズビーチハウスで直接予約しました。
    プログラムの前日には、部屋に集合時間について電話がきます。(ものすごい早口の英語で、何度か聞き直しました。笑)
    ほとんどがアメリカ人の子供達が参加しているようでしたが、うちを含めて3組の日本人の子供(兄弟)が参加しているようでした。
    預けている間は、大人は付き添えませんが、複数のスタッフがアテンドしてくれるので、問題はありません。日本人の兄弟一組がほとんど英語が分からないようでしたが、見よう見まねでついていけるようです。

魚のウォッチングをしたり、エイにさわったり、スライムを作る実験やったり、お昼ご飯食べたりしたそうです。
    (写真は、部屋のラナイから、エイに触っているところを遠くから撮影)

子供を預けている間に、ホテルから歩いて10分ほどのABCストアに行ってきました。

近くにコンドもあるので、果物や野菜、肉などが手に入ります。

デリもあります。

ABCのスープ(ガンボやチャウダー)が、結構好きだったりします。

サンドウィッチも売ってます。
    ただし、ホノルル市内のABCストアにあるようなオニギリはおいてません。
    スパムむすびはありました。

水やジュースは、ホテルで買うよりかなり安いです。

夜は、外で映画を見ました。
    ストローシート(茣蓙)を渡されるので、皆すきな場所に敷いて、寝転がったりしながら見ます。

ダッフィー
    衣装は毎日何度か補充してました。その時々で置いている衣装が、変わるときがあります。

ホテル売店のビバレッジステーションです。
    ホテルのカップを買えば、リフィル自由。

ATMもあります。(ホテル内にいる分には、現金を使いませんので、利用しませんでした)

参考までにプールの注意書きです。

参考までに、インルームダイニングのメニューです。
    英語と日本語の両方が書いてあります。