オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の夏のハワイ旅行。<br />今年最大の目的は、アウラニ ディズニーホテル宿泊です。<br /><br />最初の4泊はヒルトンのグランドワイキキアン、後の4泊をアウラニの計8泊で計画しました。<br />今年は5月に航空券と宿泊の予約手配をしました。<br /><br />グランドワイキキアン<br />1ベッドルーム2DBL CITY VIEW スイート<br />4 nights x $489+tax=$2,229.25 USD<br />(HGVCのオーナーではないので、ビジター価格です。)<br />hilton.comのサイトから予約しました。<br /><br />Aulani Disney Resort ホテル<br />Ocean View Room<br />4 nights x $609+tax=$2,773.12 USD<br />(予約には1泊分のデポジットが必要)<br />Aulaniの英語サイトからホテルに直接予約しました。<br /><br />

夏のハワイ旅行2012(1)

2012/08/11 - 2012/08/20

@Norry

@Norryさん

毎年恒例の夏のハワイ旅行。
今年最大の目的は、アウラニ ディズニーホテル宿泊です。

今年は5月に航空券と宿泊の予約手配をしました。

グランドワイキキアン
1ベッドルーム2DBL CITY VIEW スイート
(HGVCのオーナーではないので、ビジター価格です。)
hilton.comのサイトから予約しました。

Aulani Disney Resort ホテル
Ocean View Room
(予約には1泊分のデポジットが必要)
Aulaniの英語サイトからホテルに直接予約しました。

タクシー 飛行機
ANA

朝のフライトで東京まで来て、都内のホテルでデイユースして休憩と時差調整を始めます。本当は羽田のエクセルホテルの泊まりたかったのですが、2ヶ月以上前から満室でした。臨海地区のホテルが軒並み予約が取れず、後で分かったのですが、大江戸花火があったようです。交通規制もあったことから、バスでアクセスできる赤坂のホテルに泊まりました。ちょうど良い時間帯のデイユースのプランが無かったため、1泊で予約してアーリーチェックイン&超アーリーチェックアウトしました。
    ANAで羽田0:05深夜発、ホノルル12:50着のフライトです。
    長い昼寝をしていたので、子供達も遅い搭乗時刻まで起きていることができました。

ホノルル空港からタクシーでグランドワイキキアンへ直行です。
    ホテルには15時すこし前に着き、C/Iは16時ですが、準備が出来ているとのことで直ぐに部屋に入れました。
    HiltonのGold VIP特典として、ペットボトルの水2本と、簡単な朝食がとれるVIPラウンジのアクセスをいただきました(ラウンジはホテル側にあるものです)。昨年は、ものすごい部屋のアップグレードがありましたが、今回は予約通りのCITY/Vでした。

部屋を入ってすぐ、キッチンからの眺めです。

隣の部屋にベッド(2台)とバスタブとバスルーム(トイレとシャワーブース)

ラナイはそれほど広くありませんが、朝晩すこしくつろぐには十分でした。

ラナイからの眺めです。
    CITY VIEW(たしか6階)なので海は見えませんが、アラモアナBlvdの真ん前で、ホノルルにやってきた実感が湧きます。

グランドワイキキアンから、アラモアナショッピングセンターまで子供連れでも歩いて15分もあれば着きます。

娘達の強烈な要望(プール)で、昨年と同じくヒルトンです。
    ほぼ毎日4〜6時間はプールに居ました。

ほぼ毎晩、部屋で作って食べたのですが、近くのフードランドで買ったこのバーベキューソースが今まで海外で買ったソースの中で一番美味しかったです。

4泊したのち、いよいよアウラニへ移動です。
    途中、タンタラスの丘に寄ってみました。
    ホノルルを一望できて、とても良かったです。

HighWay出口間近。
    さあ、いよいよアウラニが見えてきました。

以下は、ワイキキアンのキッチンまわりの説明書の日本語解説です。