オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとうアウラニにやってきました。<br /> <br />Aulani Disney Resort ホテルの予約は<br />Ocean View Room<br />4 nights x $609+tax=$2,773.12 USD<br />(予約には1泊分のデポジットが必要)<br />Aulaniの英語サイトからホテルに直接予約しました。<br /><br />このほか、下の娘の誕生日会の予約をホテルのサイトからレストランAMA-AMAを予約。<br />娘へのちょっとしたサプライズもお願いしました。<br /><br />また、Maka-hikiのディズニー・キャラクター・ブレックファスト“Aunty&#39;s Breakfast Celebration at the Makahiki”はインターネットから予約はできませんので、電話で予約しました。<br />アメリカ西海岸にあるコールセンターらしく、西海岸の日中の時間帯でないと電話は繋がりませんでした。<br />もちろん英語のですが、非常に丁寧に応対してくれます。<br />宿泊者とビジターで予約できる時期や席数が違うようで、宿泊者枠で予約するためには予約番号を伝えなければなりません。予約番号は、宿泊をWEB予約し、デポジットを支払って予約確定した後に得られます。また、この電話でも、下の娘が誕生日であることを伝えておきました。<br /><br />ホテルで日本語が話せるのはロビーのコンシェルジュと、片言の日本語ながら一部のプールスタッフだけと感じました。英語に自信のない方は、不安に感じられるかもしれませんが、ここのスタッフは懇切に話を聞いてくれますので片言でも英語でコミュニケーションを取ると、様々なことがスムーズに事が運びます。ちなみにスタッフの胸には、しゃべれる言語の国旗のバッジが付いています。しかし、日本の国旗を付けていても、コンニチハしか言えない人もいますし、付けてなくても英語混じりながら日本語でかなり質疑応答ができる人もいましたので、表示はあまりアテになりません。

夏のハワイ旅行2012(2)アウラニ ディズニーホテル

2012/08/11 - 2012/08/20

@Norry

@Norryさん

とうとうアウラニにやってきました。

Aulani Disney Resort ホテルの予約は
Ocean View Room
(予約には1泊分のデポジットが必要)
Aulaniの英語サイトからホテルに直接予約しました。

娘へのちょっとしたサプライズもお願いしました。

また、Maka-hikiのディズニー・キャラクター・ブレックファスト“Aunty's Breakfast Celebration at the Makahiki”はインターネットから予約はできませんので、電話で予約しました。
もちろん英語のですが、非常に丁寧に応対してくれます。

タクシー 飛行機
ANA

アウラニ ディズニーホテルに着きました。14時半頃についたのですが、まだ部屋が準備できておらず30分ほど待っていてくださいとのこと。先にキーなど一式を渡されて、準備できたら携帯に電話をもらうようお願いして、ホテル内を散策しました。

C/I時間の15時になっても電話がこないので、再びフロントに聞きにいったら、もう少し待って下さいとのこと。結局電話が来たのは、15時45分くらいでした。
    頂いた電話で、ベルに直ぐに荷物を持って頂くようお願いしました。

メネフネです。ホテルのいたるところに隠れています。

15階の部屋です。(たしかビルディングは16階建てだったと思います)

エレベータを降りてから、少し離れています。

私たちの部屋は1542号室。隣の1544号室が棟一番奥の角部屋になります。

ちなみに、(良くあることですが)部屋に入って30分まっても荷物が来ないので、ベルに電話して荷物を持ってきてと再度お願いしました。10〜15分で持って行くと返事がありましたが、結局30分以上待ちました。
    もってきてくれたベルボーイのお兄さんは、汗だくで、今日はメチャクチャ混でいて、今の時間が一番忙しいとのことでした。

さあ、ホテルに入ります。

これがOCEAN VIEWの部屋からの眺めです。
    思っていた通り、テレビや雑誌で見た通りの景色です。
    値段はけっこうかかりかかりますが、絶対にOCEAN VIEWの部屋をお奨めします。

ラナイから下を覗くと、、、、子供達は大興奮です。

チェクインのときに頂いたレイです。

ベッドの下は空間になっており、ベッド1台につき少し大きなスーツケースも2つ収まりました。これは、結構つかえます。

コーヒーサーバーと湯沸かしポットです。お湯が欲しいときがあるので、ポットは重宝します。

冷蔵庫は空です。

ハンドシャワーと、天井には固定式シャワーです。バスタブもそこそこ深いので、十分です。

ラナイの広さは、まあまあです。
    4人でも、ゆっくり食事もしました。

日が落ちてきました。
    ホテルビルディングが、黄金色に輝き出します。

さて、今日の夕食は、事前にアウラニのサイトから予約してあったAMA-AMAです。
    レストランに着いて、レセプションに「良い席にお願いねー」と言ったら、「大丈夫、ばっちり」と返ってきました。

一番外側の席で、夕陽がちょうど一番よく見えて、夕陽の景色には他の人が入らないとても良い席でした。
    (ただし、この後、食事中の我々のエリアに入ってきて、写真を撮る日本人の方々が複数いらっしゃって、椅子の脚を誤って蹴るっても黙ってるなどマナーの面で少々残念でした。こういう時、欧米人はかならず声をかけてきて、写真とるのでちょっとだけごめんねと声をかけていただけるのですが、気を良くするのも悪くするのも、ちょっとしたコミュニケーションなんだなぁと、思いました)

今回のサプライズ。事前にケーキをお願いしておきました。

レストランからもプレゼントとのこと。

キッズメニューのアイスクリーム。
    Too Much!です。

部屋に戻ってくると、ターンダウンされてました。
    チェックイン待ちで買ったダッフィー達は、部屋を出るときはソファーに座らせてあったのですが、戻ってきたら先にベッドに入ってました。

夜景も素晴らしいです。

明日から、またプール三昧です。

以下は、防備録。(1階セルフランドリー)
    エレベータを降りて左に曲がってすぐです。

ランドリーはトークンを買います。

洗剤もソフナーも売ってます。