ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 関空~フランクフルト~デユッセルドルフ~ケルン<br /><br />ケルン大聖堂のライトアップを鑑賞<br />ラインの調べとロマンチック街道8日間①に記載<br /><br />メルキュール ぜヴェリエンス ホーフ泊<br /><br />2日目 ケルン~ボン~リューデスハイム<br /><br />ケルン大聖堂~ケルン周辺散策~自由行動<br />「ラインの調べとロマンチック街道8日間①」に記載<br /><br />ボン観光<br />「ラインの調べとロマンチック街道8日間②」に記載<br /><br />リューデスハイム観光<br /><br />「ラインの調べとロマンチック街道8日間③」<br /><br />リィンデンウィルト泊<br /> (テレビ番組「「ロケみつの」の稲垣 早希が泊まったホテル)<br /><br />3日目<br /><br />リューデスハイム~ザンクトゴア~ベンスハイム~ハイデルベルク<br /><br />世界遺産ライン河クルーズ (約1時間40分)<br />ラインの調べとロマンチック街道8日間④記載<br /><br />ワイナリー見学 ワイン試飲 <br />ラインの調べとロマンチック街道8日間④記載<br /><br />ハイデルベルク観光<br />ハイデルベルク城~カールテ「オドール橋~<br />ハイデルベルク旧市街<br /><br />イビス泊<br /><br />感想<br /><br />観光客が多い為 バスではなくケーブルカーで<br />城迄移動しました。<br />街の雰囲気は、城塞都市 ルクセンブルクと<br />似ているような気がしました。<br /><br /><br /><br /><br />

ラインの調べとロマンチック街道8日間⑤

2013/04/25 - 2013/04/25

mako

makoさん

1日目 関空~フランクフルト~デユッセルドルフ~ケルン

ケルン大聖堂のライトアップを鑑賞
ラインの調べとロマンチック街道8日間①に記載

メルキュール ぜヴェリエンス ホーフ泊

2日目 ケルン~ボン~リューデスハイム

ケルン大聖堂~ケルン周辺散策~自由行動
「ラインの調べとロマンチック街道8日間①」に記載

ボン観光
「ラインの調べとロマンチック街道8日間②」に記載

リューデスハイム観光

「ラインの調べとロマンチック街道8日間③」

リィンデンウィルト泊
 (テレビ番組「「ロケみつの」の稲垣 早希が泊まったホテル)

3日目

世界遺産ライン河クルーズ (約1時間40分)
ラインの調べとロマンチック街道8日間④記載

ワイナリー見学 ワイン試飲

ハイデルベルク観光
ハイデルベルク城~カールテ「オドール橋~
ハイデルベルク旧市街

イビス泊

感想

観光客が多い為 バスではなくケーブルカーで
城迄移動しました。
街の雰囲気は、城塞都市 ルクセンブルクと
似ているような気がしました。

ハイデルベルク城へ移動

ハイデルベルク大学の学生牢

ハイデルベルク旧市街

聖霊教会

桜が満開だった。

緑と街並み

ルクセンブルクと感じが似ていると思った。