ミリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は5/4(旅行7日目)の旅行記です。朝の飛行機でミリに戻り、夜の日本への飛行機までミリでぶらぶらしました。<br /><br />それにしてもなんだか体がだるい…。体調が悪いな〜と思っていたら、旅の最後に空港のサーモグラフィで引っ掛かるオマケつき(笑)。<br /><br />旅行日程(6泊8日)<br /> 4/28 日本 → ブルネイ<br /> 4/29 - 4/30 ブルネイ<br /> 5/ 1 ブルネイ → ミリ<br /> 5/ 2 ミリ → ムル<br /> 5/ 3 ムル<br />☆5/ 4 ムル → ミリ → 日本

ボルネオ島旅行(6) ミリ編2.

2013/04/28 - 2013/05/05

ひろのん

ひろのんさん

旅行日程(6泊8日)
 4/28 日本 → ブルネイ

タクシー 徒歩
マレーシア航空

5/4 旅行7日目 最終日

美味しくないビュッフェで朝ごはん

トカゲを見つけた。

出発の1時間前に空港に到着

早速チェックインしようとするが、列が全く進まない。「手際悪すぎだろ、なんなんだ…。」と思って待っていたのだけど、どうやらプリンターが故障してチケットを印刷できないみたい。

しばらくすると列が進みだした。とは言えプリンターが完全に直った訳ではなく、僕がチェックインする番になっても、プリンターを叩いたりしていた。故障した機械を叩くのは万国共通なんですね(笑)。

飛行機に乗ってミリへ。

プリンターの故障が原因か、やはり遅延した。

空港においてあったタウンガイドを見て街中にやって来た。ちょうどお昼時なので、とりあえずご飯を食べたい。

スーパーがあった。

昼ごはんを食べるところを探してうろうろする。

トイザらスかと思いきや、トイズ ワールド

果物屋さん

5050カフェ

2020カフェ

「他にも4ケタの数字+カフェ」という店名の店がいくつかあった。なんなんだろう?

僕が食事をしたのはこの店

焼きそばみたいな何か

なかなかお美味しい。

本当は、この後クロコダイル・ファームかカナダ・ヒルに行こうかと思っていたのだけど辞めた。いまいち興味が湧かないし…。なんか少ししんどいし…。

で、近くにあったホテルのレストランでボーっと休憩

とは言えずっとレストランにいるわけにもいかないので、散歩する。

タワーがあった。

やることが無いし、体調もいまいちなのでさっさと空港に戻って来た。

小腹がすいたので、空港のファーストフード店で食事する。

この時はまだ、ジョリビーがマレーシアのチェーンだと思っていたから、なんでジョリビーじゃないんだろうって思ってた(笑)。

チキンが大きくて美味しいです。

ミリからクアラルンプールへの飛行機の機内食

美味しい。

クアラルンプールの空港にて

僕が乗る関空行きの飛行機の手荷物検査の行列がすさまじい。そしてなかなか進まない。

ここで、来る時にこの空港で会った会社の先輩と再び会う。行も帰りも同じ飛行機とは…。

クアラルンプールから関空への飛行機の1回目の機内食(軽食)

悪くない。

クアラルンプールから関空への飛行機の2回目の機内食

これまた美味しい。今回の旅行中、軽食を含めて6回機内食を食べたけど、マレーシア航空の機内食はレベルが高いと思う。

今回の旅行、行く先行く先でやることが無く微妙だった。まぁ、初めての街なので、それだけで楽しくはあるのだけど、2回目行くことはないだろうな〜。

日本に帰って検疫のサーモグラフィに引っ掛かった。体温を測ると38.5℃あった。しんどいはずだ…。

血液検査は任意らしいけど、念のためデング熱とチクングニア熱の検査を受けた。結果は陰性、良かった良かった。

結果は陰性だったけど、熱があることには変わりはなく、この日は帰って家でくたばっていた。

ボルネオ島旅行(完)