2013/05/15 - 2013/05/18
15017位(同エリア20632件中)
ぴこさん
今回の旅行のメインイベントであるMの誕生日お祝いのディナーです。
どこで食事するかすっごく悩みました。
北京ダッグも食べたいし・・・
でも何かサプライズをしたい!
とりあえずケーキを用意してもらいたい!
実はHISさんにホテルにケーキを手配してもらってルームサービスで到着した日の夜中の0時に運んできてもらえるか聞いたらケーキも高いけどHISさんに手配をお願いする手配料金が結構高かったので諦めたんです。
で、自分で手配してエクセルシオールホテルにある夜景の綺麗なバー「トッツアンドルーフテラス」という店でディナーをいただくことにしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
エクセルシオールホテルはマンダリンオリエンタルホテルのグループなんです。
英語が話せない私はとりあえず東京日本橋にあるマンダリンに行き、ケーキが手配できるかなど聞きました。
でもこちらでは受けてないとのことでお店のメルアドを教えてくれました。
ネットの翻訳サイトを駆使して夜景の綺麗な席を予約してケーキの依頼もできました。よかった〜。
でも本当に伝わってるかしら・・・ドキドキです。 -
お料理はお店で好きなものを選びました。
こちらはトマトとモッツアレラサラダ
168HKD -
店内ではジャズの生演奏をしてくれています。
ムードいいなぁ〜
踊りたい人は踊ります。 -
サーモングリル
268HKD
ワインを映すの忘れたけど白のボトルワイン365HKDを頼みました。
美味しかったですよ〜
纏めてボトルを置く場所がありタイミングを見て入れにきてくれます。
が、私たちのペースは速く・・・そばに置いておいてほしかった・・・ -
ビーフショートリブ
318HKD -
席から見える香港島からの夜景です。
綺麗〜
私からMへの誕生日プレゼントはシャンパンや食事はもちろんだけど形あるものとして今年はコーチにしました。
0時、Mの誕生日になった時はホテルでカシミア クラシック レガシー タッターソール スカーフを渡しました。5月にマフラー?って感じだけどいつも誕生日はこの月なのでたまには冬物もいいかなと。
そしてこちらのトッツでケーキが出てからパヴェ ボウ ネックレスを渡しました。渡すまで持ち歩きが簡単だしMもホテルに持って帰りやすいように。
香港の思い出と共にMにとって素敵な誕生日になっているといいけど。 -
メールでケーキを出すタイミングまで聞いてくれていました。
本当に親切。
ちゃんとケーキが出てきて安心しました。
ホールケーキで180HKD。 -
食べやすいよう切ってきてくれました。
ケーキはチーズケーキにしたのですがチョコレートやナポレオンなどもあるそうです。
残ったのはもちろん持って帰れます。
このチーズケーキ甘くなくてお腹いっぱいの私たちには食べやすかったです。 -
このお店にはテラス席もあります。
テラス席からの夜景はこんな感じ。
本当に綺麗だ〜 -
食べれなかった分のケーキはきちんと箱に入れてくれました。
サービス料とかも入って合計1503HKDでした。
夜景も綺麗でワインも美味しく素敵なジャズも聞けて十分満足です。 -
M本当にお誕生日おめでとう!
そしてお店の方、翻訳サイトって結構トンチンカンな文章だったと思うけどきちんと予約入れてくれてケーキも出してくれてありがとうございます!
とっても素敵なサプライズができました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぴこさんの関連旅行記
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11