香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ご訪問ありがとうございます。<br /><br />4月の清明節の四連休は香港で古い建物と文化を探す旅を楽しみました。<br />これがけっこう楽しかったので、続く5月の労働節にもその続きを計画してホテルも予約していたんですが、ひどい風邪でダウンして取りやめ。ホテルはキャンセル不可で4千円が消滅~(&gt; _ &lt;)泣<br /><br />6月の端午節も三連休でしたので、リベンジで香港行きを決定。<br />広東の町では端午節にはドラゴンボートの競争が行われます。もちろん香港でも。なのでちょうどドラゴンボートも見られていいかと思っていたところ、上海に住むネット上で知り合ったお友達がたまたま同じ時期に香港へ遊びに来るとのこと。彼女も一人旅で、やはりドラゴンボートを見に行きたいとのことだったので、待ち合わせていっしょに見に行くことにしました。<br /><br />スタンレーでドラゴンボートを見て、ご飯を食べた後はいつもの自由行動に戻り、その日の午後はずっと乗りたかったトラムの120号の追っかけ(^ ^)<br />翌日は香港島の東の方にあるドランゴンズバック・トレールでトレッキングに行き、雄大な景色と、小さなビーチも少し楽しみました。<br /><br />本編は1日目のドラゴンボートとトラム乗車の旅行記です。<br /><br />☆「香港ドル」と書いていませんが、文中の「ドル」は全部香港ドルです(^ ^)

16年6月~端午節の香港▼1 ドラゴンボートそして120號師匠

32いいね!

2016/06/08 - 2016/06/09

1416位(同エリア14153件中)

    41

    ご訪問ありがとうございます。

    4月の清明節の四連休は香港で古い建物と文化を探す旅を楽しみました。
    これがけっこう楽しかったので、続く5月の労働節にもその続きを計画してホテルも予約していたんですが、ひどい風邪でダウンして取りやめ。ホテルはキャンセル不可で4千円が消滅~(> _ <)泣

    6月の端午節も三連休でしたので、リベンジで香港行きを決定。
    広東の町では端午節にはドラゴンボートの競争が行われます。もちろん香港でも。なのでちょうどドラゴンボートも見られていいかと思っていたところ、上海に住むネット上で知り合ったお友達がたまたま同じ時期に香港へ遊びに来るとのこと。彼女も一人旅で、やはりドラゴンボートを見に行きたいとのことだったので、待ち合わせていっしょに見に行くことにしました。

    スタンレーでドラゴンボートを見て、ご飯を食べた後はいつもの自由行動に戻り、その日の午後はずっと乗りたかったトラムの120号の追っかけ(^ ^)
    翌日は香港島の東の方にあるドランゴンズバック・トレールでトレッキングに行き、雄大な景色と、小さなビーチも少し楽しみました。

    本編は1日目のドラゴンボートとトラム乗車の旅行記です。

    ☆「香港ドル」と書いていませんが、文中の「ドル」は全部香港ドルです(^ ^)

    同行者
    友人
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0

    PR

    • 三連休の1日目が端午節で、ドラゴンボートは端午節当日ですので、夕方学校が終わってから出て、香港へは前日入りです。<br /><br />羅湖から東鉄線、九龍塘で観塘線に乗り換えて楽富へ行き、ユニーでお買い物。<br />すでに8時ころでしたので、お惣菜も値下げされて赤マジックで値段が書き込まれていました。チャーシューと赤米入りのチャーハンをそれぞれ10ドルでゲット(^ ^)

      三連休の1日目が端午節で、ドラゴンボートは端午節当日ですので、夕方学校が終わってから出て、香港へは前日入りです。

      羅湖から東鉄線、九龍塘で観塘線に乗り換えて楽富へ行き、ユニーでお買い物。
      すでに8時ころでしたので、お惣菜も値下げされて赤マジックで値段が書き込まれていました。チャーシューと赤米入りのチャーハンをそれぞれ10ドルでゲット(^ ^)

      UNY (樂富店) ショッピングセンター

    • 大好きなパン屋さん、Panash(日本のPasco系列)で朝ごはん用のパンも買ったら、バスでホステルへ。<br />前回泊まれなかった西営盤のホテルは安い料金が出てなかったので、今回の宿は九龍側土瓜湾の麻雀ホステル。直前割引で180ドル/ドミ/泊でした。料金高めの麻雀ホステルにしてはかなり安いです。<br /><br />ご飯の前にSKOLビールとチーたら(^ ^)

      大好きなパン屋さん、Panash(日本のPasco系列)で朝ごはん用のパンも買ったら、バスでホステルへ。
      前回泊まれなかった西営盤のホテルは安い料金が出てなかったので、今回の宿は九龍側土瓜湾の麻雀ホステル。直前割引で180ドル/ドミ/泊でした。料金高めの麻雀ホステルにしてはかなり安いです。

      ご飯の前にSKOLビールとチーたら(^ ^)

      ザ マージャン ブティック ホステル ホテル

      観光客のいないローカルなエリアに泊まってみよう(^ ^)by ahirutさん
    • 端午節当日。ドラゴンボートはスタンレーへ見に行くことにして、朝8時半に湾仔で待ち合わせにしました。<br />土瓜湾から湾仔まで、海底トンネルを通るバスに乗れば20~30分ほど。

      端午節当日。ドラゴンボートはスタンレーへ見に行くことにして、朝8時半に湾仔で待ち合わせにしました。
      土瓜湾から湾仔まで、海底トンネルを通るバスに乗れば20~30分ほど。

    • 初めてだったけど、SNSでお互いの写真を見ていたので、会ったらすぐにわかりました(^ ^) ふたりでオフ会スタート(^ ^)<br />写真は会った場所の脇にあったマンションです(^ ^)

      初めてだったけど、SNSでお互いの写真を見ていたので、会ったらすぐにわかりました(^ ^) ふたりでオフ会スタート(^ ^)
      写真は会った場所の脇にあったマンションです(^ ^)

    • 朝ごはんを食べてから行くことにしました。<br />近くにあった海皇粥店で皮蛋痩肉粥。<br />???<br />朝ごはんはパンじゃなかったのかと思った方、その通りデス(^ ^)<br />2回目の朝ごはんでした。

      朝ごはんを食べてから行くことにしました。
      近くにあった海皇粥店で皮蛋痩肉粥。
      ???
      朝ごはんはパンじゃなかったのかと思った方、その通りデス(^ ^)
      2回目の朝ごはんでした。

      海皇粥店 (ホイフォンチョッディム) 中華

    • バス停がわからなくてちょっと迷いましたが、なんとかスタンレー(赤柱)に到着。<br />赤柱広場のお店にアヒルちゃんが。でもくちびるがガラスに…汗

      バス停がわからなくてちょっと迷いましたが、なんとかスタンレー(赤柱)に到着。
      赤柱広場のお店にアヒルちゃんが。でもくちびるがガラスに…汗

      スタンレープラザ (赤柱廣場) ショッピングセンター

    • 赤柱広場の横にある天后廟に寄ります。<br />

      赤柱広場の横にある天后廟に寄ります。

      赤柱天后廟 史跡・遺跡

    • ドアノブ兼ノッカー。貫禄あり。

      ドアノブ兼ノッカー。貫禄あり。

    • 布袋様。<br />端午の節句ですので粽がお供えされていました。

      布袋様。
      端午の節句ですので粽がお供えされていました。

    • これは何かな?

      これは何かな?

    • ちょっと桟橋で海の景色を眺めます~<br />赤柱の街側。

      ちょっと桟橋で海の景色を眺めます~
      赤柱の街側。

    • 赤柱湾を挟んで向かい側は自然がいっぱい。

      赤柱湾を挟んで向かい側は自然がいっぱい。

    • 海上には全然ドラゴンボートが見えません。<br />この辺じゃないみたいなので、近くにいる人に聞いたら、街をはさんで反対側の赤柱正灘でやってるとのこと。さっそくそちらへ向かいます。小さな街ですので反対側と言ってもすぐです。

      海上には全然ドラゴンボートが見えません。
      この辺じゃないみたいなので、近くにいる人に聞いたら、街をはさんで反対側の赤柱正灘でやってるとのこと。さっそくそちらへ向かいます。小さな街ですので反対側と言ってもすぐです。

    • 赤柱正灘に近づくに連れてだんだん人が多くなり、海岸はかなりの混雑ぶりでした。<br />ドラゴンボートは見えましたけど、どんなふうに競争してるのかよくわかりません(^ ^;;;<br />一緒にいるお友達も上海人だからドラゴンボートのルールはよく知らないようでした。

      赤柱正灘に近づくに連れてだんだん人が多くなり、海岸はかなりの混雑ぶりでした。
      ドラゴンボートは見えましたけど、どんなふうに競争してるのかよくわかりません(^ ^;;;
      一緒にいるお友達も上海人だからドラゴンボートのルールはよく知らないようでした。

      赤柱正灘泳灘 ビーチ

    • ボートそのものは共用で、各チームの所有物ではないようでした。

      ボートそのものは共用で、各チームの所有物ではないようでした。

    • 船の中を見るとけっこう狭そうです。

      船の中を見るとけっこう狭そうです。

    • 企業の名前が入った服装のチームが多かったけど、その企業の人なのか、協賛なのかも不明(^ ^)

      企業の名前が入った服装のチームが多かったけど、その企業の人なのか、協賛なのかも不明(^ ^)

    • 次々とドラゴンボートがゴール。すごい人出。

      次々とドラゴンボートがゴール。すごい人出。

    • 喜んでるので、勝ったみたいです(^ ^) そんな判断の仕方でいいのか(^ ^)

      喜んでるので、勝ったみたいです(^ ^) そんな判断の仕方でいいのか(^ ^)

    • スタンレーのドラゴンボートは参加するもので見物するものではないのかも、と思ったりしました(^ ^)

      スタンレーのドラゴンボートは参加するもので見物するものではないのかも、と思ったりしました(^ ^)

    1件目~20件目を表示(全41件中)

    この旅行記のタグ

      32いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by ラムロールちゃん さん 2017/01/02 19:40:09
        ぶちゅ〜♪
        ahirutさん

        新年おめでとうございます!

        早々にご投票いただきまして、ありがとうございました☆

        ガラスにぶちゅ〜してるアヒルさん、可愛い♪
        熱烈キッスですね。

        あと、布袋様もいい味出してらっしゃいます。
        みんな、お腹の上で遊んでる?
        楽しそうです。

        今年もよろしくお願いします)^o^(

        ラムロール

        ahirut

        by ahirut さん 2017/01/03 21:28:56
        RE: ぶちゅ〜♪
        ラムロールさん、こんばんは。
        あけましておめでとうございます(^ ^)

        コルカタの旅行記楽しく見せていただきました(^ ^)
        現地ではちょっと大変だったみたいですが、でもインドに行くということはそれを楽しみに行っているようなものかもしれないしネ…笑

        激闘編のつづき楽しみにしております(^ ^)

        香港編ご覧いただきありがとうございます。
        今年も相変わらずいろいろなところで、変なものとかわいいいものを探したいと思います。どうかよろしくお願いします(^ ^)

        ahirutより

      ピックアップ特集

      香港(香港) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集