2013/05/15 - 2013/05/18
13034位(同エリア20603件中)
ぴこさん
香港3日目。
本日はディズニーランドに行きます。
「ゴミすごいんじゃん」とか「偽物がいるらしい」とか私の友人はみんな言うけど本当はどうなのか調べてきます!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道
-
日本のディズニーと同じで電車で行きます。
-
ミッキーのつり革!日本と同じ〜
-
入場してから左にある建物に行くと日本語パンフレットがもらえます。
そこで「誕生日は昨日だったんですが・・・」と言ったら
「昨日でも大丈夫です。お誕生日おめでとう!」と上手な日本語で祝ってくれました。
お誕生日缶バッチをもらいました。
これをつけてるとスタッフの人が「おめでとう」って言ってくれ、シールを沢山くれます。
そう、香港ではスタッフがやたらシールをくれるんです。ミッキーのだったりアリエルだったりと種類豊富。普通は1枚のところ誕生日だとものすごい枚数をくれます(笑) -
日本はシンデレラ城ですが香港は眠りの森の美女の城です。
見慣れていないから何か小さい気がしてしまう・・・ -
なんと「ミスティックポイント」という新しいエリアが偶然にも本日オープンでした!
誕生日当日がディズニーがいいねって言ってたんだけど今日でよかった〜 -
新しいアトラクション「ミスティック・マナー」。
-
この「M」のマークがここのマーク。
-
ヘンリーミスティック卿とアルバート。
アルバートが超かわいいの〜 -
ここは乗り物に乗って彼のコレクションを見たりします。
記念写真のように絵があって、これまたストーリー性があって面白い。 -
ヘンリー卿の館。
-
ヘンリー卿のコレクションの数々。
-
かなりピンボケ。
なんだかすっかりアルバートが好きになりました。 -
日本もそうですがアトラクションから出るとショップになっています。
そこでアルバートのネームプレート発見!
名前を入れてくれる場所があるそうなので(もちろん無料)買ってみました。 -
ライオンキングのショーです。
フロリダで見たのと同じ。
お客さんが係りの人に注意されても皆さん動画を撮りまくっていました。
いいのだろうか?中国人すごい・・・ -
私が到着したら既に席が埋まっていてあまり選べない感じでした。
座席は4つのブースに分かれています。
私は入って左から2番目のブースに座りました。 -
私のすぐ左がライオンの場所なので見づらい・・・
こうやって回転とかしてくれれば見えるけど、基本主役が見づらい席。 -
もし早く到着して座席を選べるなら入ってすぐ右のブースの本当に入口横がおすすめかもです。
実際そこに座ってないのですが正面に主役のライオンが見れるし
ティモンなんかも見やすい位置だと思います。 -
-
アトラクションに並んでるとイカ臭い・・・
日本にはない「のしイカ」販売所。 -
さて、さきほど買ったアルバートのネームプレートに名前を入れてもらいましょう。
場所は入口からお城を超えたところの左にあるこちら「ストーリーブックショップ」で入れてもらえます。 -
こちらのお店にはアルバート以外も沢山ありました。
-
キーホルダーにもなるしバッチで留めれるようにもなります。
私は誰もが持ってるリモワの黒のスーツケースなので目印にこのネームプレートをつけようと思います。 -
ここのカウンターでどのように名前を入れてもらうかお願いします。
私は「名前 スペース 苗字の頭文字」という感じでお願いしました。大文字、小文字も選べます。
Mickey Mouseって感じにね。 -
噂通りミッキーの偽物が!
しかしねずみじゃない・・・羊だ・・・ -
いったいだれでしょう?
帰ってから調べたら中国で大人気のアニメ「喜羊羊与灰太狼」というキャラクターらしい。 -
気づいたらパレードやってた〜
日本とは違って誰も場所取りをしてなかったのですぐに間近で見れます。 -
ウッディ〜
-
バズ〜
-
スティッチ〜
お?前にフロリダ行ったとき腕にこれと同じような波乗りスティッチのタトゥーシール貼ってもらったなぁ〜 -
ティンカーベルだ〜
-
このティンカーベルが超可愛くて・・・覗いたり隠れたり。
しまいにはカメラで撮りまくってる私に気づいてくれて両手を丸く筒にして双眼鏡にしてこっちを見てくれたり(笑)
本当にかわいい〜 -
パレードに気づくのが遅くてやっと先頭に辿り着いたのが最後の扉。
でも皆さん最後まで手を振ってくれました。 -
最初からここに待機してれば戻ってくるとき正面から見えるし扉の奥に隠れるまでこのプルートみたいに手を振ってもらえるのですっごくいい場所かも〜おすすめです!
-
ぷ〜
こんなふうに正面で見えます。いい場所でしょ〜 -
-
白鳥に乗ったプリンセス集団はいつまでも笑顔で手を振ってくれ、さすがプリンセスって感じ。
-
-
-
-
タッチもしてくれるし本当におすすめの場所です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぴこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40