ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものようにANAのチケットを検索していたら、GWのラスベガスのチケットが安い!<br />ラスベガスはホテルも安いし、思い切って旅行することに。<br />以前からグランドキャニオンに朝日と夕日を見に行きたくて、グランドキャニオンツアーを中心にスケジュールを組みました。<br />ラスベガスからロサンゼルスまでの移動はユナイテッド。<br />ディレイが多いと聞くアメリカ路線なので、前日にロサンゼルスに移動することにしてロサンゼルス観光もプラス。<br />思いのほか盛りだくさんの旅になりました。<br /><br />航空券           124,980円<br />ホテル(ラスベガス)5泊   27,732円<br />リゾートフィー 5泊     100ドル<br />ホテル(ロサンゼルス)2泊  16,910円<br />グランドキャニオンOP     63,240円<br /><br />グランドキャニオン編<br /><br />http://4travel.jp/traveler/yukiyone/album/10780686/

2013年GW アメリカ旅行~ラスベガス編~

40いいね!

2013/04/28 - 2013/05/06

403位(同エリア5135件中)

2

135

ゆきよね

ゆきよねさん

いつものようにANAのチケットを検索していたら、GWのラスベガスのチケットが安い!
ラスベガスはホテルも安いし、思い切って旅行することに。
以前からグランドキャニオンに朝日と夕日を見に行きたくて、グランドキャニオンツアーを中心にスケジュールを組みました。
ラスベガスからロサンゼルスまでの移動はユナイテッド。
ディレイが多いと聞くアメリカ路線なので、前日にロサンゼルスに移動することにしてロサンゼルス観光もプラス。
思いのほか盛りだくさんの旅になりました。

航空券           124,980円
ホテル(ラスベガス)5泊   27,732円
リゾートフィー 5泊     100ドル
ホテル(ロサンゼルス)2泊  16,910円
グランドキャニオンOP     63,240円

グランドキャニオン編

http://4travel.jp/traveler/yukiyone/album/10780686/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回も山口宇部空港から出発。<br />今回はGWの二日目の夜に出発なので、家でゆっくり過ごして深夜便に備えてお風呂にも入っていざ出発。<br /><br />荷物はロサンゼルスまでスルー!<br />羽田経由にしてからとっても楽になりました。<br />

    今回も山口宇部空港から出発。
    今回はGWの二日目の夜に出発なので、家でゆっくり過ごして深夜便に備えてお風呂にも入っていざ出発。

    荷物はロサンゼルスまでスルー!
    羽田経由にしてからとっても楽になりました。

  • 定刻に到着して羽田空港国際線へ。<br /><br />羽田経由にしてから荷物はスルーだし、移動は楽だし。<br />羽田経由止められない〜!<br /><br />GW2日目でしたが、夜9時近くなので、それほど混雑もありませんでした。

    定刻に到着して羽田空港国際線へ。

    羽田経由にしてから荷物はスルーだし、移動は楽だし。
    羽田経由止められない〜!

    GW2日目でしたが、夜9時近くなので、それほど混雑もありませんでした。

  • 江戸小町に治一郎が出来てました!<br /><br />ここのバームクーヘン美味しいんですよ!<br />しっとりフワフワ。<br />卵の味もしっかり。<br /><br />カットサイズがあれば買っていきたかったけど、残念ながらありませんでした。<br />そして帰国時は早朝(AM5時着)なので、買えませんでした〜TT

    江戸小町に治一郎が出来てました!

    ここのバームクーヘン美味しいんですよ!
    しっとりフワフワ。
    卵の味もしっかり。

    カットサイズがあれば買っていきたかったけど、残念ながらありませんでした。
    そして帰国時は早朝(AM5時着)なので、買えませんでした〜TT

  • 夜ごはんはつるとんたん。<br /><br />2月の台湾旅行でお昼に食べるつもりが、朝食を食べ過ぎて食べられず…。<br />リベンジです。<br /><br />しかし、お店の前には行列が!<br />一瞬怯みましたが、時間もあるので並んで見る事に。<br />すると30分もせずに店内に案内されました^^

    夜ごはんはつるとんたん。

    2月の台湾旅行でお昼に食べるつもりが、朝食を食べ過ぎて食べられず…。
    リベンジです。

    しかし、お店の前には行列が!
    一瞬怯みましたが、時間もあるので並んで見る事に。
    すると30分もせずに店内に案内されました^^

  • 季節のメニューからクリームブイヤベースのおうどん 1280円。<br /><br />つるとんたんってお値段高いなって思っていたら、おうどん3玉まで無料なんですね。<br />皆さん3玉頼まれているようでした。<br /><br />私は2玉にしました。<br /><br />スープは塩味薄めで関西の私には丁度良かったです。<br />おうどんはコシが強かった。<br />次は細麺にしたら良いかもな。

    季節のメニューからクリームブイヤベースのおうどん 1280円。

    つるとんたんってお値段高いなって思っていたら、おうどん3玉まで無料なんですね。
    皆さん3玉頼まれているようでした。

    私は2玉にしました。

    スープは塩味薄めで関西の私には丁度良かったです。
    おうどんはコシが強かった。
    次は細麺にしたら良いかもな。

  • おうどん2玉にしたのは、メニューを見てこちらが食べたかったから。<br /><br />牛かつロール小 580円<br /><br />カツがサクサクで美味しかったです!<br />でも3つで580円って高かった〜。<br /><br />お腹はもうはち切れるくらいにパンパンになりました。<br />でも食べてみたかったつるとんたん。<br />お隣の方の話では、明太クリームが美味しいとか。<br />次回は明太クリーム食べてみたい!

    おうどん2玉にしたのは、メニューを見てこちらが食べたかったから。

    牛かつロール小 580円

    カツがサクサクで美味しかったです!
    でも3つで580円って高かった〜。

    お腹はもうはち切れるくらいにパンパンになりました。
    でも食べてみたかったつるとんたん。
    お隣の方の話では、明太クリームが美味しいとか。
    次回は明太クリーム食べてみたい!

  • 免税店ではお世話になっている会社の方にタバコと自分の化粧品を買って搭乗口に行きましょう。<br /><br />搭乗口で名前を呼ばれたので、「もしかして?」なんて期待をしたけど、ロサンゼルス-ラスベガスへの搭乗券の受け渡しでした。<br />パリ旅行でアップグレードあって以来、つい期待しちゃいます^^;<br /><br />NH1006は定刻に出発。<br />座席は非常口前を予約していたので広々〜。<br />でも荷物を置くスペースが無い…。<br />いつもは機内食も写真に撮るけど、イチイチカメラを取るのが面倒で…。<br />今回は往復ともに機内の写真はナシ。<br /><br />深夜便なので、離陸して1時間後くらいにサンドイッチと飲み物の配布があった後は、すぐに消灯。<br />いつも機内で寝なくてそのあとふらふらになるので、映画は我慢して寝ることに集中!<br />なんとか2時間くらい寝れたかな。<br /><br />着陸2時間前には2回目の機内食。<br />これが全く記憶にない!<br />ANAのHPに寄れば、洋食は『白身魚のサフラントマトソース』<br />パンを食べた記憶があるので、洋食にしたと思うんですが…サフランソースなんて食べたかなぁ???<br />でも食後のハーゲンダッツはちゃんと覚えてます^^<br />ハーゲンダッツ、美味しかった〜。

    免税店ではお世話になっている会社の方にタバコと自分の化粧品を買って搭乗口に行きましょう。

    搭乗口で名前を呼ばれたので、「もしかして?」なんて期待をしたけど、ロサンゼルス-ラスベガスへの搭乗券の受け渡しでした。
    パリ旅行でアップグレードあって以来、つい期待しちゃいます^^;

    NH1006は定刻に出発。
    座席は非常口前を予約していたので広々〜。
    でも荷物を置くスペースが無い…。
    いつもは機内食も写真に撮るけど、イチイチカメラを取るのが面倒で…。
    今回は往復ともに機内の写真はナシ。

    深夜便なので、離陸して1時間後くらいにサンドイッチと飲み物の配布があった後は、すぐに消灯。
    いつも機内で寝なくてそのあとふらふらになるので、映画は我慢して寝ることに集中!
    なんとか2時間くらい寝れたかな。

    着陸2時間前には2回目の機内食。
    これが全く記憶にない!
    ANAのHPに寄れば、洋食は『白身魚のサフラントマトソース』
    パンを食べた記憶があるので、洋食にしたと思うんですが…サフランソースなんて食べたかなぁ???
    でも食後のハーゲンダッツはちゃんと覚えてます^^
    ハーゲンダッツ、美味しかった〜。

  • 定刻にロサンゼルスに到着して、初めてのアメリカ入国!<br />噂には聞いてましたが、入国審査には時間がかかりますね。<br />皆さん10分くらいは質問されてました。<br /><br />そんな私は「一人なの?」と驚かれ、色々質問されました。<br />でも「一人旅が好きなんです」って言ったらあっさりOK!<br />指紋と写真を取って無事入国出来ました〜。<br /><br />そのあとは荷物を受け取って関税へ。<br />ここでも「一人なの?」と驚かれ。<br />「どこに行くの?」って聞かれたから、「グランドキャニオンに朝日を観に行くの〜」って言ったら、「楽しんでね!」って送り出してもらいました。<br /><br />関税を出て右手のトランスファーカウンターに移動して、荷物を再び預けてターミナルを移動。<br />おじさんに聞いたら、バスより歩いた方が早いって事で、ターミナル7までテクテク歩きました。<br /><br />手荷物検査を受けて搭乗口へ。<br />下調べしておいたラブレアベーカリーで夜ごはん。

    定刻にロサンゼルスに到着して、初めてのアメリカ入国!
    噂には聞いてましたが、入国審査には時間がかかりますね。
    皆さん10分くらいは質問されてました。

    そんな私は「一人なの?」と驚かれ、色々質問されました。
    でも「一人旅が好きなんです」って言ったらあっさりOK!
    指紋と写真を取って無事入国出来ました〜。

    そのあとは荷物を受け取って関税へ。
    ここでも「一人なの?」と驚かれ。
    「どこに行くの?」って聞かれたから、「グランドキャニオンに朝日を観に行くの〜」って言ったら、「楽しんでね!」って送り出してもらいました。

    関税を出て右手のトランスファーカウンターに移動して、荷物を再び預けてターミナルを移動。
    おじさんに聞いたら、バスより歩いた方が早いって事で、ターミナル7までテクテク歩きました。

    手荷物検査を受けて搭乗口へ。
    下調べしておいたラブレアベーカリーで夜ごはん。

  • ベーコンとチーズと卵のパニーニとコーヒー。<br /><br />パニーニ 10.29ドル<br />コーヒー 2.69ドル<br /><br />税金入れたら14.15ドル!!!<br /><br />う〜ん、高い。<br />空港だから仕方ないか…。<br /><br />でもパニーニは熱々で美味しかったです。<br />コーヒーは薄い…。<br /><br />UA0399は定刻に出発。<br />機内ではドリンクのサービスのみ。<br />オレンジジュースを貰いました。<br /><br />窓側を予約していたけど、残念ながら翼の上TT<br />それでもラスベガスの夜景は綺麗だった〜。

    ベーコンとチーズと卵のパニーニとコーヒー。

    パニーニ 10.29ドル
    コーヒー 2.69ドル

    税金入れたら14.15ドル!!!

    う〜ん、高い。
    空港だから仕方ないか…。

    でもパニーニは熱々で美味しかったです。
    コーヒーは薄い…。

    UA0399は定刻に出発。
    機内ではドリンクのサービスのみ。
    オレンジジュースを貰いました。

    窓側を予約していたけど、残念ながら翼の上TT
    それでもラスベガスの夜景は綺麗だった〜。

  • 定刻にラスベガス・マッカラン国際空港に到着。<br />この時午後11時を過ぎて居たので、空港の写真もそっちのけで、とにかくホテルへ。<br /><br />荷物を受け取ってタクシー乗り場からタクシーでルクソールへ。<br /><br />タクシー代15ドルちょっとでした。<br />深夜だしちょっと多めに20ドルお支払い。<br />気前良すぎた?<br /><br />ルクソールのタクシー降車場はホテルの裏手。<br />チェックインカウンターが分からず探しました〜。<br />スーツケースを持った旅行客にチェックインカウンターを教えてもらって無事チェックイン。<br /><br />ピラミッドが良かったけど、この日はいっぱい。<br />「明日来たら替えてあげるよ〜」って言ってもらったけど、荷物整理するのも面倒だし、タワーにはバスタブもあるしって事で、5日間イーストタワーにお世話になりました。<br /><br />お部屋はキングサイズのベットが二つのツインルーム。<br />お部屋はとっても広くて快適。<br />ベットの寝心地も良かったです!<br /><br />でもスリッパが無かったのが残念。<br />機内用のスリッパをずっと使ってました。

    定刻にラスベガス・マッカラン国際空港に到着。
    この時午後11時を過ぎて居たので、空港の写真もそっちのけで、とにかくホテルへ。

    荷物を受け取ってタクシー乗り場からタクシーでルクソールへ。

    タクシー代15ドルちょっとでした。
    深夜だしちょっと多めに20ドルお支払い。
    気前良すぎた?

    ルクソールのタクシー降車場はホテルの裏手。
    チェックインカウンターが分からず探しました〜。
    スーツケースを持った旅行客にチェックインカウンターを教えてもらって無事チェックイン。

    ピラミッドが良かったけど、この日はいっぱい。
    「明日来たら替えてあげるよ〜」って言ってもらったけど、荷物整理するのも面倒だし、タワーにはバスタブもあるしって事で、5日間イーストタワーにお世話になりました。

    お部屋はキングサイズのベットが二つのツインルーム。
    お部屋はとっても広くて快適。
    ベットの寝心地も良かったです!

    でもスリッパが無かったのが残念。
    機内用のスリッパをずっと使ってました。

  • 窓辺のソファーセット。<br /><br />これに座って旅行記書いたりしてました。<br />フワフワで座り心地は良いですが、ちょっと汚れてたかな。

    窓辺のソファーセット。

    これに座って旅行記書いたりしてました。
    フワフワで座り心地は良いですが、ちょっと汚れてたかな。

  • バスルームにあったこれはごみ箱?<br />アイスペール?<br />分からないので、氷入れてお水冷やすのに使ってました。

    バスルームにあったこれはごみ箱?
    アイスペール?
    分からないので、氷入れてお水冷やすのに使ってました。

  • アメニティはリンスインシャンプー、ボディソープ、ボディローションに石鹸。<br />このピラミッド型の石鹸が良い香りでした。<br />でも補充はしてもらえませんでした…。

    アメニティはリンスインシャンプー、ボディソープ、ボディローションに石鹸。
    このピラミッド型の石鹸が良い香りでした。
    でも補充はしてもらえませんでした…。

  • バスタブ<br /><br />広くて深くて快適〜。<br />毎日お風呂にお湯を溜めてバスタイム。<br />歩き疲れた足に丁度良かった。

    バスタブ

    広くて深くて快適〜。
    毎日お風呂にお湯を溜めてバスタイム。
    歩き疲れた足に丁度良かった。

  • トイレと右はシャワーブース。<br /><br />シャワーは固定式。<br />お湯の量は豊富です。<br />温度も熱々〜。

    トイレと右はシャワーブース。

    シャワーは固定式。
    お湯の量は豊富です。
    温度も熱々〜。

  • 日付はすでに変わってますが、興奮して眠れないので、ホテルを散策。<br /><br />さすがに12時回っているので、人気はまばら。

    日付はすでに変わってますが、興奮して眠れないので、ホテルを散策。

    さすがに12時回っているので、人気はまばら。

  • ルクソールの天井。

    ルクソールの天井。

  • オベリスク<br /><br />人が居ないので、写真もじっくり撮れました。

    オベリスク

    人が居ないので、写真もじっくり撮れました。

  • ルクソールではタイタニックの特別展示。<br />でも入場料28ドルもするので入りませんでした。

    ルクソールではタイタニックの特別展示。
    でも入場料28ドルもするので入りませんでした。

  • チェックインカウンターの前にもタイタニックの模型。

    チェックインカウンターの前にもタイタニックの模型。

  • 7時に起きて外を見たら快晴!<br />窓の外にはピラミッド。<br /><br />シャワーを浴びて支度して早速出かけましょう!

    7時に起きて外を見たら快晴!
    窓の外にはピラミッド。

    シャワーを浴びて支度して早速出かけましょう!

  • 待ち歩きもかねてお散歩。

    待ち歩きもかねてお散歩。

  • お隣のエクスカリーバー。<br /><br />エクスカリバーへは連絡通路を通って行くことも出来ます。

    お隣のエクスカリーバー。

    エクスカリバーへは連絡通路を通って行くことも出来ます。

  • そのまたお隣はNYNY。<br /><br />いつかNYにも行きたいなぁ。<br /><br />途中からバスに乗ります。<br />自動券売機で1DAYチケットを買おうとしたら、1ドル札が入らない…。<br />他のお札もダメ…。<br />困って居たら、旅行中の女の子が小銭を分けてくれました!!<br />ありがとう〜。<br /><br />ぶじチケットも買えてバスに乗車。

    そのまたお隣はNYNY。

    いつかNYにも行きたいなぁ。

    途中からバスに乗ります。
    自動券売機で1DAYチケットを買おうとしたら、1ドル札が入らない…。
    他のお札もダメ…。
    困って居たら、旅行中の女の子が小銭を分けてくれました!!
    ありがとう〜。

    ぶじチケットも買えてバスに乗車。

  • 朝食会場はこちら。<br /><br />シュガーファクトリー。<br /><br />パリスにある24時間営業のレストラン。

    朝食会場はこちら。

    シュガーファクトリー。

    パリスにある24時間営業のレストラン。

  • まずはオレンジジュース。<br /><br />アメリカはオレンジジュースが美味しいって聞いてたから楽しみだったんです。<br />絞りたてで美味しかった〜。<br /><br />オレンジジュース 5.5ドル

    まずはオレンジジュース。

    アメリカはオレンジジュースが美味しいって聞いてたから楽しみだったんです。
    絞りたてで美味しかった〜。

    オレンジジュース 5.5ドル

  • パンケーキ大好きな私は本場アメリカのパンケーキを楽しみにしてました。<br /><br />店員さんおススメのブルーベリーパンケーキとベーコン。<br /><br />パンケーキはふわふわで、ちょっと甘めのブルーベリーと合って美味しい!<br />写真では小さく見えますが、かなり大きいです。<br />薄めのパンケーキが4枚、ブルーベリージャムもたっぷり。<br /><br />これまた店員さんに勧められたベーコンがあって正解でした!<br />甘くなった所で、ベーコンの塩気が良い口直しになり完食!<br /><br />ブルーベリーパンケーキ 12.95ドル<br />ベーコン 4.95ドル<br />コーヒー 3.95ドル<br /><br />税込で30.58ドルでした。

    パンケーキ大好きな私は本場アメリカのパンケーキを楽しみにしてました。

    店員さんおススメのブルーベリーパンケーキとベーコン。

    パンケーキはふわふわで、ちょっと甘めのブルーベリーと合って美味しい!
    写真では小さく見えますが、かなり大きいです。
    薄めのパンケーキが4枚、ブルーベリージャムもたっぷり。

    これまた店員さんに勧められたベーコンがあって正解でした!
    甘くなった所で、ベーコンの塩気が良い口直しになり完食!

    ブルーベリーパンケーキ 12.95ドル
    ベーコン 4.95ドル
    コーヒー 3.95ドル

    税込で30.58ドルでした。

  • シュガーファクトリー<br /><br />テラスは満員でした。

    シュガーファクトリー

    テラスは満員でした。

  • バスのチケット。<br />24時間有効で8ドル。<br />デュースとSDX両方に乗ることが出来ます。<br /><br />パリスの前からSDXに乗りましょう。

    バスのチケット。
    24時間有効で8ドル。
    デュースとSDX両方に乗ることが出来ます。

    パリスの前からSDXに乗りましょう。

  • 到着したのはこちら。<br /><br />プレミアムアウトレットノース!<br /><br />コーチやケートスペードがとっても安いと聞いていたので、お買い物が楽しみでした。

    到着したのはこちら。

    プレミアムアウトレットノース!

    コーチやケートスペードがとっても安いと聞いていたので、お買い物が楽しみでした。

  • まずはインフォメーションでクーポンブックを貰いましょう。<br /><br />通常5ドルのクーポンブックが、ラスベガス大全のクーポンで無料になります。<br /><br />http://www.lvtaizen.com/coupon/<br /><br />サウスとノースどちらも行く方は2枚印刷してくださいね。<br /><br />クーポンブックと地図を貰っていざお買い物〜!!

    まずはインフォメーションでクーポンブックを貰いましょう。

    通常5ドルのクーポンブックが、ラスベガス大全のクーポンで無料になります。

    http://www.lvtaizen.com/coupon/

    サウスとノースどちらも行く方は2枚印刷してくださいね。

    クーポンブックと地図を貰っていざお買い物〜!!

  • 右側のDKNYのシャツは65ドルが半額!<br /><br />左のラルフローレンのポロシャツは55ドルの30%オフからさらに10%オフ!<br /><br />DKNYのシャツ 35.13ドル<br />ラルフローレンのポロシャツ 41.61ドル

    右側のDKNYのシャツは65ドルが半額!

    左のラルフローレンのポロシャツは55ドルの30%オフからさらに10%オフ!

    DKNYのシャツ 35.13ドル
    ラルフローレンのポロシャツ 41.61ドル

  • アメリカに来たならやっぱりコーチは押さえないと。<br /><br />コーチの店舗はかなり広かったです。<br />入り口で60%オフのチケットをもらいいざお買い物!

    アメリカに来たならやっぱりコーチは押さえないと。

    コーチの店舗はかなり広かったです。
    入り口で60%オフのチケットをもらいいざお買い物!

  • ペイトンシグネイチャークローバーのミニバック 60ドル<br /><br />60%オフの棚にありました。<br />色は白とピンクとベージュの3種類。<br />無難にベージュにしました。<br /><br />159.99ドルから60%オフからさらにクーポンで60%オフの56ドル+税でした。

    ペイトンシグネイチャークローバーのミニバック 60ドル

    60%オフの棚にありました。
    色は白とピンクとベージュの3種類。
    無難にベージュにしました。

    159.99ドルから60%オフからさらにクーポンで60%オフの56ドル+税でした。

  • アシュリードット オプアート ジップアラウンド 96ドル<br /><br />89ドル均一のお財布から使いやすいこちらにしました。<br />定価228ドルなので、60%オフ!<br /><br />実は今もコーチの財布を愛用してて、すごく使いやすいので、2代目に選びました。

    アシュリードット オプアート ジップアラウンド 96ドル

    89ドル均一のお財布から使いやすいこちらにしました。
    定価228ドルなので、60%オフ!

    実は今もコーチの財布を愛用してて、すごく使いやすいので、2代目に選びました。

  • お次はケートスペード。<br /><br />こちらのバックも大好きなんです。<br />何か良いのはあるかな〜。

    お次はケートスペード。

    こちらのバックも大好きなんです。
    何か良いのはあるかな〜。

  • エナメルのトートバック。<br /><br />定価125ドルの30%オフで94.59ドル<br /><br />こちらには日本人の店員さんが居ました。<br />ちょっとお話したら、こちらは新作なのに30%オフなんですって。<br />色は黒、ゴールド、水色とありました。<br />大きさも大小二つ。<br />大きい方はジッパーが無かったので、小さい方にしました。<br /><br />今愛用してますが、荷物が沢山入って使い心地も良いですよ〜。<br /><br />ここでクーポンブック使えるのに出すの忘れた〜TT<br />10%オフだったのに〜。

    エナメルのトートバック。

    定価125ドルの30%オフで94.59ドル

    こちらには日本人の店員さんが居ました。
    ちょっとお話したら、こちらは新作なのに30%オフなんですって。
    色は黒、ゴールド、水色とありました。
    大きさも大小二つ。
    大きい方はジッパーが無かったので、小さい方にしました。

    今愛用してますが、荷物が沢山入って使い心地も良いですよ〜。

    ここでクーポンブック使えるのに出すの忘れた〜TT
    10%オフだったのに〜。

  • バックを買ってほくほくしながらラルフローレンへ。<br /><br />レジ前で12.98ドルからさらに30%オフの9.83ドル。<br /><br />普段は紫って着ないんだけど、なんだか落ち着いた色で良いかな〜と思って買いました。<br /><br />自分の洋服買ったのはこれだけ。<br />今思えば、もっとじっくり自分の物探せばよかった…。<br /><br />残念なのはハリー&デービットが閉まってた!!<br />この日だけなのか、ずっとなのか…。<br />ショートブレッド楽しみにしてたのに〜。<br />お土産にするつもりだったのに〜TT<br />チョコかけポップコーン楽しみにしてたのに〜。<br /><br />傷心(笑)の心を抱えて、スタバでお茶休憩。<br />アメリカのスタバって名前聞いてくれるんですね〜。<br />このサービス良いと思います。<br />コーヒーで休憩したら、バスで帰りましょう。

    バックを買ってほくほくしながらラルフローレンへ。

    レジ前で12.98ドルからさらに30%オフの9.83ドル。

    普段は紫って着ないんだけど、なんだか落ち着いた色で良いかな〜と思って買いました。

    自分の洋服買ったのはこれだけ。
    今思えば、もっとじっくり自分の物探せばよかった…。

    残念なのはハリー&デービットが閉まってた!!
    この日だけなのか、ずっとなのか…。
    ショートブレッド楽しみにしてたのに〜。
    お土産にするつもりだったのに〜TT
    チョコかけポップコーン楽しみにしてたのに〜。

    傷心(笑)の心を抱えて、スタバでお茶休憩。
    アメリカのスタバって名前聞いてくれるんですね〜。
    このサービス良いと思います。
    コーヒーで休憩したら、バスで帰りましょう。

  • SDXはフリーモントに停まるんですね。<br />荷物が無ければ降りたかった。<br /><br />こちらでお隣に乗ってこられた男性。<br />ラスベガスに移住して50年だそうです。<br />50年前は3万人程度しか人が居なかったのに、今では60万人になったって言ってました。<br />「一年中観光客が多くて大変だよ〜」って言われてましたね。<br />10分程楽しくお話しておじさまは「楽しんでね〜!」って降りて行かれました。

    SDXはフリーモントに停まるんですね。
    荷物が無ければ降りたかった。

    こちらでお隣に乗ってこられた男性。
    ラスベガスに移住して50年だそうです。
    50年前は3万人程度しか人が居なかったのに、今では60万人になったって言ってました。
    「一年中観光客が多くて大変だよ〜」って言われてましたね。
    10分程楽しくお話しておじさまは「楽しんでね〜!」って降りて行かれました。

  • ルクソールのイーストタワーの廊下。

    ルクソールのイーストタワーの廊下。

  • こんなオブジェが飾ってあります。<br /><br />ホテルでちょっと休憩したら、待ち歩きスタート!

    こんなオブジェが飾ってあります。

    ホテルでちょっと休憩したら、待ち歩きスタート!

  • MGMグランド<br /><br />ライオンハビタット終わっちゃったんですね。<br />残念だなぁ。

    MGMグランド

    ライオンハビタット終わっちゃったんですね。
    残念だなぁ。

  • NYNYでジェットコースターに乗りましょう。<br /><br />1回券 14ドル<br /><br />乗る前にバック等はコインロッカーに預けましょう。<br /><br />コインロッカー 50セント<br /><br />小銭が無くても大丈夫。<br />コインロッカーの手前のゲームコーナーに両替機があります。<br /><br />ジェットコースターものすごくおもしろかった!!<br />最初にかなりの高さからの急降下。<br />調べたら60m以上あるそうです。<br />そこから1回転もありもう大興奮!<br />とってもおもしろかったです。<br />若いころならもう一度くらい乗ったかも(笑)<br /><br />夜に乗るのも夜景が綺麗で良いそうですよ〜。

    NYNYでジェットコースターに乗りましょう。

    1回券 14ドル

    乗る前にバック等はコインロッカーに預けましょう。

    コインロッカー 50セント

    小銭が無くても大丈夫。
    コインロッカーの手前のゲームコーナーに両替機があります。

    ジェットコースターものすごくおもしろかった!!
    最初にかなりの高さからの急降下。
    調べたら60m以上あるそうです。
    そこから1回転もありもう大興奮!
    とってもおもしろかったです。
    若いころならもう一度くらい乗ったかも(笑)

    夜に乗るのも夜景が綺麗で良いそうですよ〜。

  • 待ち歩きしていたらm&mまでたどり着きました。

    待ち歩きしていたらm&mまでたどり着きました。

  • エレベータには現在のキャラクターから過去のキャラクターまでずらりと並んでいます。

    エレベータには現在のキャラクターから過去のキャラクターまでずらりと並んでいます。

  • チョコレートだけでなくぬいぐるみもあります。

    チョコレートだけでなくぬいぐるみもあります。

  • いつも居るのかな?<br />キャラクターの着ぐるみが一緒に写真を撮ってくれました。<br /><br />一人旅でも大丈夫。<br />スタッフさんが傍についているので、シャッターをお願い出来ます。

    いつも居るのかな?
    キャラクターの着ぐるみが一緒に写真を撮ってくれました。

    一人旅でも大丈夫。
    スタッフさんが傍についているので、シャッターをお願い出来ます。

  • 量り売りのチョコレート。<br /><br />でも意外に高くてここでは買わず…。<br /><br />m&mを出たらお隣コカコーラへ。<br /><br />ここで昔のボトルデザインのグラスを購入。<br /><br />1個2.75ドル<br /><br />お土産にしましたが、喜んでもらえました〜。<br />他にもグッツ色々あります。

    量り売りのチョコレート。

    でも意外に高くてここでは買わず…。

    m&mを出たらお隣コカコーラへ。

    ここで昔のボトルデザインのグラスを購入。

    1個2.75ドル

    お土産にしましたが、喜んでもらえました〜。
    他にもグッツ色々あります。

  • 道を渡ってベラッジオの噴水を見て〜。

    道を渡ってベラッジオの噴水を見て〜。

  • お目当てはフォーラムショップ。

    お目当てはフォーラムショップ。

  • この写真を撮る前に、噴水に入って小銭拾っている人が居ました。<br />結構ホームレスさんも多かったように感じました。

    この写真を撮る前に、噴水に入って小銭拾っている人が居ました。
    結構ホームレスさんも多かったように感じました。

  • 目的地はチーズケーキファクトリー。<br /><br />お昼ごはんを食べていないので、ちょっと早いですが晩御飯にしましょう。

    目的地はチーズケーキファクトリー。

    お昼ごはんを食べていないので、ちょっと早いですが晩御飯にしましょう。

  • 席に案内されたら、店員さんから「何か食べたいものある」って聞かれたので、「お肉が食べたい」と言ったら、ステーキメニューから二つおススメしてくれました。<br /><br />後は「今日は暑いからレモネードがおススメだよ」と言われたのでストロベリーレモネード。<br />これがさっぱりして美味しい!<br /><br />氷入りのお水も持ってきてくれたので、水分補給。<br /><br />こちらのパンが美味しいと聞いていたので、左の黒い方を一つだけ。<br />すごく美味しかった〜。<br />パンだけでもまた食べたい!<br /><br />ストロベリーレモネード 4.5ドル

    席に案内されたら、店員さんから「何か食べたいものある」って聞かれたので、「お肉が食べたい」と言ったら、ステーキメニューから二つおススメしてくれました。

    後は「今日は暑いからレモネードがおススメだよ」と言われたのでストロベリーレモネード。
    これがさっぱりして美味しい!

    氷入りのお水も持ってきてくれたので、水分補給。

    こちらのパンが美味しいと聞いていたので、左の黒い方を一つだけ。
    すごく美味しかった〜。
    パンだけでもまた食べたい!

    ストロベリーレモネード 4.5ドル

  • レモネードの大きさをカメラのケースで表現。<br /><br />大きいの分かります?<br /><br />たっぷり飲めました〜。

    レモネードの大きさをカメラのケースで表現。

    大きいの分かります?

    たっぷり飲めました〜。

  • Steak Diane 19.95ドル<br /><br />薄切りのステーキにマッシュルームと赤ワインのソース。<br />ソースがすごく美味しかった〜。<br />マッシュルームもたっぷり。<br /><br />小さく見えますが、かなり巨大です。

    Steak Diane 19.95ドル

    薄切りのステーキにマッシュルームと赤ワインのソース。
    ソースがすごく美味しかった〜。
    マッシュルームもたっぷり。

    小さく見えますが、かなり巨大です。

  • このポテトにはベーコンが入っててとってもまろやかで美味しかったです!<br /><br />でも野球のボールくらいありました。

    このポテトにはベーコンが入っててとってもまろやかで美味しかったです!

    でも野球のボールくらいありました。

  • 完食!!<br /><br />でも楽しみにしてたデザートのチーズケーキを食べる隙間はもうどこにもなかった…。<br /><br />税込で26.43ドル。<br /><br />朝ごはんよりも安かった(笑)

    完食!!

    でも楽しみにしてたデザートのチーズケーキを食べる隙間はもうどこにもなかった…。

    税込で26.43ドル。

    朝ごはんよりも安かった(笑)

  • 時差ボケと疲れで夜の散策は諦めてホテルに戻りました。<br /><br />夕焼けのルクソール。<br /><br />デュースならホテルの前にバス停があるので、便利です。<br /><br />この日は疲れて居たので夜7時には寝てしまいました。

    時差ボケと疲れで夜の散策は諦めてホテルに戻りました。

    夕焼けのルクソール。

    デュースならホテルの前にバス停があるので、便利です。

    この日は疲れて居たので夜7時には寝てしまいました。

  • 時差ボケで朝2時に目が覚めた。<br /><br />夕食にステーキを食べてあんなにお腹いっぱいだったのに驚いた事にお腹が空いた!<br /><br />甘い物を求めてエクスカリバーに移動しました。

    時差ボケで朝2時に目が覚めた。

    夕食にステーキを食べてあんなにお腹いっぱいだったのに驚いた事にお腹が空いた!

    甘い物を求めてエクスカリバーに移動しました。

  • エクスカリバーのフードコートでクリスピークリームが開いてました。<br /><br />ドーナツとコーヒーで5.72ドル。<br /><br />コーヒーちょっとぬるかった…。

    エクスカリバーのフードコートでクリスピークリームが開いてました。

    ドーナツとコーヒーで5.72ドル。

    コーヒーちょっとぬるかった…。

  • 部屋でのんびりして今度は朝ごはん。<br /><br />さっき甘い物を食べたので、今度は塩気のものが食べたいとルクソールのフードコートへ。<br /><br />マクドナルドは朝メニューでした。<br /><br />マックグリドルセット 5.49ドル<br /><br />日本より高いですね〜。<br />味は日本と全く同じでした。<br /><br />この日から1泊2日でグランドキャニオンのオプショナルツアー。<br />グランドキャニオンの様子は別途旅行記分けますね。<br /><br />グランドキャニオン編<br /><br />http://4travel.jp/traveler/yukiyone/album/10780686/

    部屋でのんびりして今度は朝ごはん。

    さっき甘い物を食べたので、今度は塩気のものが食べたいとルクソールのフードコートへ。

    マクドナルドは朝メニューでした。

    マックグリドルセット 5.49ドル

    日本より高いですね〜。
    味は日本と全く同じでした。

    この日から1泊2日でグランドキャニオンのオプショナルツアー。
    グランドキャニオンの様子は別途旅行記分けますね。

    グランドキャニオン編

    http://4travel.jp/traveler/yukiyone/album/10780686/

  • 1泊2日のツアーから戻って来て、この日も6時起床。<br /><br />旅行中は時差もあるせいか早起き。<br /><br />前日にガイドさんが買ってくれたバナナとエネルギーバーで朝ごはん。

    1泊2日のツアーから戻って来て、この日も6時起床。

    旅行中は時差もあるせいか早起き。

    前日にガイドさんが買ってくれたバナナとエネルギーバーで朝ごはん。

  • この日もバスに乗って向かったのはパリス。<br /><br />今日はMon Ami GABIに朝食を食べに来ました。

    この日もバスに乗って向かったのはパリス。

    今日はMon Ami GABIに朝食を食べに来ました。

  • 外は大人気なので、室内へ。<br /><br />でもここもガラス張りで開放的な雰囲気で良かったです。

    外は大人気なので、室内へ。

    でもここもガラス張りで開放的な雰囲気で良かったです。

  • ここではエッグベネディクトが美味しいらしいです。<br /><br />エッグベネディクトだけでも4種類あります。<br /><br />せっかくなので、スモークサーモンの入ったエッグベネディクトにしました。

    ここではエッグベネディクトが美味しいらしいです。

    エッグベネディクトだけでも4種類あります。

    せっかくなので、スモークサーモンの入ったエッグベネディクトにしました。

  • まずはドリンク。<br /><br />フレッシュオレンジジュース 3.95ドル<br />コーヒー 3.95ドル<br /><br />旅行中色んな所でオレンジジュース飲みましたが、ここのが絞りたてで一番美味しかった!<br /><br />コーヒーもお代り可能で、飲んだらすぐにお代り注いでくれます。

    まずはドリンク。

    フレッシュオレンジジュース 3.95ドル
    コーヒー 3.95ドル

    旅行中色んな所でオレンジジュース飲みましたが、ここのが絞りたてで一番美味しかった!

    コーヒーもお代り可能で、飲んだらすぐにお代り注いでくれます。

  • スモークサーモンのエッグベネディクト 15.95ドル

    スモークサーモンのエッグベネディクト 15.95ドル

  • 黄身がトロトロで美味しかった〜。<br /><br />もうエッグベネディクトの虜になりそう。<br />パンケーキも好きだけど、エッグベネディクトも大好きになりました。<br /><br />付け合わせのポテトもカリカリで美味しかった。<br /><br />税込で25.78ドル<br /><br />かなり満腹になってご馳走様でした!

    黄身がトロトロで美味しかった〜。

    もうエッグベネディクトの虜になりそう。
    パンケーキも好きだけど、エッグベネディクトも大好きになりました。

    付け合わせのポテトもカリカリで美味しかった。

    税込で25.78ドル

    かなり満腹になってご馳走様でした!

  • 朝ごはんが終わったら、シュガーファクトリーでお買い物。<br /><br />初日に朝ごはんを食べに来た時に下調べしておいたんです。<br /><br />店員さんに写真を撮って良いか聞いたら「もちろん!」とのこと。<br /><br />沢山撮らせて頂きました。<br /><br />イニシャルが付いているキーホルダー。<br />自分用に購入<br /><br />キーホルダー 10ドル

    朝ごはんが終わったら、シュガーファクトリーでお買い物。

    初日に朝ごはんを食べに来た時に下調べしておいたんです。

    店員さんに写真を撮って良いか聞いたら「もちろん!」とのこと。

    沢山撮らせて頂きました。

    イニシャルが付いているキーホルダー。
    自分用に購入

    キーホルダー 10ドル

  • シュガーファクトリーと言えば金のアヒル

    シュガーファクトリーと言えば金のアヒル

  • お土産にぺろぺろキャンディも考えたけど、結構食べるの大変ですよね。<br />と言う事で止めました。

    お土産にぺろぺろキャンディも考えたけど、結構食べるの大変ですよね。
    と言う事で止めました。

  • お土産はこちらのペッツ。<br /><br />ペッツって私の小さい頃は売ってたけど、最近見ないなぁ。<br />あの首のところから出てくるのが良いんですよね〜。<br /><br />お土産にバットマンとキティちゃんを買いました。<br />他にもディズニーのプリンセス達もありました。<br /><br />ペッツ 3ドル

    お土産はこちらのペッツ。

    ペッツって私の小さい頃は売ってたけど、最近見ないなぁ。
    あの首のところから出てくるのが良いんですよね〜。

    お土産にバットマンとキティちゃんを買いました。
    他にもディズニーのプリンセス達もありました。

    ペッツ 3ドル

  • でっかいりんご飴。<br /><br />キャラメルやチョコでコーティング。<br /><br />幾らくらいするのか値札が無くて分からず…。

    でっかいりんご飴。

    キャラメルやチョコでコーティング。

    幾らくらいするのか値札が無くて分からず…。

  • シュガーファクトリーと言えばこりらのロリポップ。<br /><br />確か1個25ドル位するらしい。<br /><br />今セレブの間で人気だとか。<br />私はセレブじゃないので、買いませんでした〜。<br /><br />レジ横にあった唇の形したミント。<br />シナモンとペパーミントと2種類ありましたが、どちらも美味しかった!<br /><br />ミント 各2.75ドル<br /><br />店員さんとおしゃべりして、お店を後にしました。

    シュガーファクトリーと言えばこりらのロリポップ。

    確か1個25ドル位するらしい。

    今セレブの間で人気だとか。
    私はセレブじゃないので、買いませんでした〜。

    レジ横にあった唇の形したミント。
    シナモンとペパーミントと2種類ありましたが、どちらも美味しかった!

    ミント 各2.75ドル

    店員さんとおしゃべりして、お店を後にしました。

  • フォーコーナーからパリスを一枚。

    フォーコーナーからパリスを一枚。

  • 次はベラッジオに向かいます〜。

    次はベラッジオに向かいます〜。

  • ベラッジオのロビーの天井のガラスの花。<br /><br />実物はもっと綺麗でした〜。<br /><br />朝日が反射してキラキラでした。

    ベラッジオのロビーの天井のガラスの花。

    実物はもっと綺麗でした〜。

    朝日が反射してキラキラでした。

  • 庭園の白鳥。

    庭園の白鳥。

  • 庭園はお花が綺麗でした。

    庭園はお花が綺麗でした。

  • さて、今日もフォーラムショップへ。

    さて、今日もフォーラムショップへ。

  • お目当てはこちらのUGG。<br /><br />実は初日に夕食を食べに来た際に、ふら〜っとUGGショップへ。<br />思いのほか安くてびっくり〜。<br /><br />と言うわけで、ムートンブーツを買いに来ました。

    お目当てはこちらのUGG。

    実は初日に夕食を食べに来た際に、ふら〜っとUGGショップへ。
    思いのほか安くてびっくり〜。

    と言うわけで、ムートンブーツを買いに来ました。

  • UGG ミニベイリーボタン 146ドル<br /><br />実はドルが高くなる前に両替したので、とってもお得に買えました。<br /><br />今年の冬が楽しみだなぁ〜。

    UGG ミニベイリーボタン 146ドル

    実はドルが高くなる前に両替したので、とってもお得に買えました。

    今年の冬が楽しみだなぁ〜。

  • 11時からの噴水ショー「アトランティス」<br /><br />真ん中が王様かな?<br />そして左の女性と右の男性が喧嘩します。<br />(ヒヤリングすっごい適当)<br /><br />最後にドラゴンが出てきて終了〜。<br /><br />中々見ごたえのある10分間のショーでした。<br /><br />ショーは毎時あります。

    11時からの噴水ショー「アトランティス」

    真ん中が王様かな?
    そして左の女性と右の男性が喧嘩します。
    (ヒヤリングすっごい適当)

    最後にドラゴンが出てきて終了〜。

    中々見ごたえのある10分間のショーでした。

    ショーは毎時あります。

  • なんだかチーズケーキなら食べられそうなので、チーズケーキファクトリーへ。<br /><br />店員さんにオリジナルとストロベリーどっちが良いか聞いたら、ストロベリーとのこと。<br /><br />フレッシュストロベリーチーズケーキ 7.95ドル<br />コーヒー 2.95ドル<br /><br />チーズケーキは甘いけど、甘みのないホイップクリームと食べるとまろやかさがプラスされて美味しい。<br />酸っぱい苺が口直しになって、難なく完食!<br /><br />でもお腹は満腹〜。

    なんだかチーズケーキなら食べられそうなので、チーズケーキファクトリーへ。

    店員さんにオリジナルとストロベリーどっちが良いか聞いたら、ストロベリーとのこと。

    フレッシュストロベリーチーズケーキ 7.95ドル
    コーヒー 2.95ドル

    チーズケーキは甘いけど、甘みのないホイップクリームと食べるとまろやかさがプラスされて美味しい。
    酸っぱい苺が口直しになって、難なく完食!

    でもお腹は満腹〜。

  • UGGのブーツが思いのほか大きかったので、一旦ホテルに置きに戻ります。<br /><br />そこからタウンスクエアまではSDXで。<br />ルクソールではなく、マンダレイベイの前のバス停から乗ります。

    UGGのブーツが思いのほか大きかったので、一旦ホテルに置きに戻ります。

    そこからタウンスクエアまではSDXで。
    ルクソールではなく、マンダレイベイの前のバス停から乗ります。

  • マッカラン空港が近いので、飛行機が頻繁に横切ります。<br /><br />友達の息子さんが見たら喜ぶだろうなぁとつい眺めてました。

    マッカラン空港が近いので、飛行機が頻繁に横切ります。

    友達の息子さんが見たら喜ぶだろうなぁとつい眺めてました。

  • ホールフーズはオーガニックスーパー。<br />こちらの商品なら安心してお土産に出来ます。<br /><br />クラッカーとスープのコーナー

    ホールフーズはオーガニックスーパー。
    こちらの商品なら安心してお土産に出来ます。

    クラッカーとスープのコーナー

  • このクッキーお土産にしました。<br /><br />ダークチョコレートオーツクッキー 3.99ドル

    このクッキーお土産にしました。

    ダークチョコレートオーツクッキー 3.99ドル

  • 調味料のコーナー<br /><br />買ってみれば良かったけど、何が良いか分からず結局買わず…。<br /><br />

    調味料のコーナー

    買ってみれば良かったけど、何が良いか分からず結局買わず…。

  • 自分用に買ったのはこちら。<br /><br />マカロニチーズ 1.99ドル<br />キチンチリ(マイルドとスパイシー) 各2.99ドル<br />アンチョビペースト 2ドル<br /><br />アンチョビペーストはパスタにしたり、サラダのドレッシングにしたり、重宝してます。<br /><br />アメリカの家庭料理と言えば『マカロニチーズ!』一度食べてみたかったので、インスタント食品買ってみました。<br /><br />チリも食べるの楽しみ!

    自分用に買ったのはこちら。

    マカロニチーズ 1.99ドル
    キチンチリ(マイルドとスパイシー) 各2.99ドル
    アンチョビペースト 2ドル

    アンチョビペーストはパスタにしたり、サラダのドレッシングにしたり、重宝してます。

    アメリカの家庭料理と言えば『マカロニチーズ!』一度食べてみたかったので、インスタント食品買ってみました。

    チリも食べるの楽しみ!

  • このチョコブラウニーがとっても美味しかったです!<br /><br />レジ前で2個で1.5ドル<br /><br />外カリカリ、中しっとり濃厚なブラウニー。<br />帰って早速コーヒー入れて食べました。<br /><br />もっと買ってくれば良かったよ〜。

    このチョコブラウニーがとっても美味しかったです!

    レジ前で2個で1.5ドル

    外カリカリ、中しっとり濃厚なブラウニー。
    帰って早速コーヒー入れて食べました。

    もっと買ってくれば良かったよ〜。

  • このチョコレートも美味しかった。<br /><br />ダークチョコラズベリー 2ドル<br /><br />ダークチョコにクランベリーのドライフルーツが沢山入ってます。<br />あっという間に食べました。

    このチョコレートも美味しかった。

    ダークチョコラズベリー 2ドル

    ダークチョコにクランベリーのドライフルーツが沢山入ってます。
    あっという間に食べました。

  • 帰りもバス停から飛行機を一枚。<br /><br />SDXに乗ってホテルに帰ろうと思ったら、なぜかマンダレイベイのバス停で停まってくれず…。<br />m&mまで来てしまいました。<br /><br />せっかくなので、ABCストアーに行ってお土産を購入。

    帰りもバス停から飛行機を一枚。

    SDXに乗ってホテルに帰ろうと思ったら、なぜかマンダレイベイのバス停で停まってくれず…。
    m&mまで来てしまいました。

    せっかくなので、ABCストアーに行ってお土産を購入。

  • m&mでは高かったので、ABCストアーで購入。<br /><br />ミント味のチョコ 1ドル

    m&mでは高かったので、ABCストアーで購入。

    ミント味のチョコ 1ドル

  • ALTOIDSのミント 1.99ドル<br /><br />ガイドブックに載っていたミント。<br />ウィンターグリーンがミントが強いって書いてあったのですが、それほど強くは無かったです。

    ALTOIDSのミント 1.99ドル

    ガイドブックに載っていたミント。
    ウィンターグリーンがミントが強いって書いてあったのですが、それほど強くは無かったです。

  • マカダミアチョコ 3.99ドル<br /><br />ABCストアで買ったと言う事はハワイ産なのかも?<br />でも職場のお土産はこれで十分でしょう!

    マカダミアチョコ 3.99ドル

    ABCストアで買ったと言う事はハワイ産なのかも?
    でも職場のお土産はこれで十分でしょう!

  • ホテルで休憩して5時ごろ夕ご飯を食べに出発。<br /><br />本当はビュッフェを食べに行こうと思ってましたが、チーズケーキのお陰でまだまだお腹は空かず…。<br />予定を変更して、プラネットハリウッドへ。

    ホテルで休憩して5時ごろ夕ご飯を食べに出発。

    本当はビュッフェを食べに行こうと思ってましたが、チーズケーキのお陰でまだまだお腹は空かず…。
    予定を変更して、プラネットハリウッドへ。

  • お目当てはアールオブサンドイッチ。<br /><br />サンドイッチ伯爵の子孫がオーナーと言う噂のこのお店。

    お目当てはアールオブサンドイッチ。

    サンドイッチ伯爵の子孫がオーナーと言う噂のこのお店。

  • こちらはすべてテイクアウト用に包んでくれますが、もちろん店内で食べてもOK。<br />テーブルも沢山用意されています。<br /><br />まずレジでお好みのサンドイッチを注文・ベルを貰う→ドリンクやクッキー等のサイドディッシュを取る→レジでお会計→出来上がったらベルでお知らせ<br /><br />の順です。

    こちらはすべてテイクアウト用に包んでくれますが、もちろん店内で食べてもOK。
    テーブルも沢山用意されています。

    まずレジでお好みのサンドイッチを注文・ベルを貰う→ドリンクやクッキー等のサイドディッシュを取る→レジでお会計→出来上がったらベルでお知らせ

    の順です。

  • せっかくなのでサンドイッチ伯爵が食べたと言うオリジナルサンド<br /><br />The Original 1762 6.49ドル<br /><br />ペプシ 2.50ドル<br /><br />ぎっしりローストビーフとホースラディッシュ。<br />お肉のうまみたっぷりのローストビーフがホースラディッシュでさっぱり。<br />大きなサンドイッチですが、あっさり完食できました。

    せっかくなのでサンドイッチ伯爵が食べたと言うオリジナルサンド

    The Original 1762 6.49ドル

    ペプシ 2.50ドル

    ぎっしりローストビーフとホースラディッシュ。
    お肉のうまみたっぷりのローストビーフがホースラディッシュでさっぱり。
    大きなサンドイッチですが、あっさり完食できました。

  • ラスベガス最後の夜なので、今日は頑張って色々回ります。<br /><br />まずはベラッジオの噴水ショー。<br /><br />この時はルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンド<br /><br />こちらで日本人のカップルの方に話しかけられました。<br />神奈川にお住まいのお二人は、一年に何回もラスベガスに遊びにいらっしゃるそうです。<br />羨ましいなぁ。<br />旅のお話や、ラスベガスのお話などして、噴水ショーを待っている間も楽しく過ごせました。

    ラスベガス最後の夜なので、今日は頑張って色々回ります。

    まずはベラッジオの噴水ショー。

    この時はルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンド

    こちらで日本人のカップルの方に話しかけられました。
    神奈川にお住まいのお二人は、一年に何回もラスベガスに遊びにいらっしゃるそうです。
    羨ましいなぁ。
    旅のお話や、ラスベガスのお話などして、噴水ショーを待っている間も楽しく過ごせました。

  • 今度は7時から始まるショーを見るためにトレジャーアイランドに向かいます。<br /><br />正面玄関までたどり着きましたが、会場が分からず、エントランスの方に聞いたら会場まで連れてってくれました。<br />今回の旅行では本当に皆さん親切で助かりました。

    今度は7時から始まるショーを見るためにトレジャーアイランドに向かいます。

    正面玄関までたどり着きましたが、会場が分からず、エントランスの方に聞いたら会場まで連れてってくれました。
    今回の旅行では本当に皆さん親切で助かりました。

  • 女性の海賊のボス。<br /><br />綺麗な方でしたよ〜。

    女性の海賊のボス。

    綺麗な方でしたよ〜。

  • 右側からは男性の海賊船が!

    右側からは男性の海賊船が!

  • 一番高いマストに人が居るの分かりますか?

    一番高いマストに人が居るの分かりますか?

  • 男性の海賊船に攻撃されて火を吹く女性の海賊船。

    男性の海賊船に攻撃されて火を吹く女性の海賊船。

  • でも女性達が踊りだすと、海が荒れ、男性の海賊船は沈没してしまいました。

    でも女性達が踊りだすと、海が荒れ、男性の海賊船は沈没してしまいました。

  • 女性の海賊船にみんな乗り移ってダンス。

    女性の海賊船にみんな乗り移ってダンス。

  • 分かるかな〜。<br /><br />左のマストから男性が飛び込みしてます。<br /><br />20分のショーが終了。<br />すごい人混みをかき分けて再びベラッジオに向かいます。

    分かるかな〜。

    左のマストから男性が飛び込みしてます。

    20分のショーが終了。
    すごい人混みをかき分けて再びベラッジオに向かいます。

  • ベネチアン<br /><br />中見てみたかったなぁ。<br />残念ながら時間が無くて移動。

    ベネチアン

    中見てみたかったなぁ。
    残念ながら時間が無くて移動。

  • ベラッジオ<br /><br />この時の曲は雨に歌えば。<br /><br />iPhoneで動画を撮ったので、暇な時に見ては思いだしてます。<br /><br />ここでも先ほどのお二人と再会!<br />お二人も一度ここを離れたそうですが、再び戻って来たとか。<br />始まるまでお話して楽しくすごせました。

    ベラッジオ

    この時の曲は雨に歌えば。

    iPhoneで動画を撮ったので、暇な時に見ては思いだしてます。

    ここでも先ほどのお二人と再会!
    お二人も一度ここを離れたそうですが、再び戻って来たとか。
    始まるまでお話して楽しくすごせました。

  • さて、最後の夜はパリスのエッフェル塔に上りましょう。

    さて、最後の夜はパリスのエッフェル塔に上りましょう。

  • ガイドブックでは15ドルだったのに、19ドルに値上がりしてた…!<br /><br />エッフェル塔入場料(夜間) 19ドル

    ガイドブックでは15ドルだったのに、19ドルに値上がりしてた…!

    エッフェル塔入場料(夜間) 19ドル

  • こちらでオーストラリアからの男性に話しかけられました。<br /><br />ラスベガスは2泊だけで、この後シカゴへ移動するとか。<br /><br />色々お話してエレベーターを待ちました。

    こちらでオーストラリアからの男性に話しかけられました。

    ラスベガスは2泊だけで、この後シカゴへ移動するとか。

    色々お話してエレベーターを待ちました。

  • ストリップ南側

    ストリップ南側

  • ルクソールのピラミッドの光が見えました〜。

    ルクソールのピラミッドの光が見えました〜。

  • フラミンゴホテル。<br /><br />ベンジャミン・シーゲルがストリップに最初に建てたホテル。<br />ここからストリップの歴史が始まったんですね。

    フラミンゴホテル。

    ベンジャミン・シーゲルがストリップに最初に建てたホテル。
    ここからストリップの歴史が始まったんですね。

  • 丁度ベラッジオの噴水ショーが始まりました。<br /><br />音楽はかすかにしか聞こえないけど、全体像が見えて綺麗でした。

    丁度ベラッジオの噴水ショーが始まりました。

    音楽はかすかにしか聞こえないけど、全体像が見えて綺麗でした。

  • ラスベガスの夜景。<br /><br />夜景も見納めだなぁ。

    ラスベガスの夜景。

    夜景も見納めだなぁ。

  • 心残りですが、ホテルに戻ります。

    心残りですが、ホテルに戻ります。

  • ルクソールのライトアップも最初で最後。

    ルクソールのライトアップも最初で最後。

  • この日はカジノ初体験!<br /><br />25セントのスロットで遊んだら、5ドルが10ドルに!<br /><br />止めなかったので吸い込まれた(笑)<br /><br />でも丁度飲み物聞きに来てくれたので、ジントニックをオーダー。<br /><br />カジノでお酒を飲むのも目的の一つだったんですよ〜。<br />目的果たせて満足です!

    この日はカジノ初体験!

    25セントのスロットで遊んだら、5ドルが10ドルに!

    止めなかったので吸い込まれた(笑)

    でも丁度飲み物聞きに来てくれたので、ジントニックをオーダー。

    カジノでお酒を飲むのも目的の一つだったんですよ〜。
    目的果たせて満足です!

  • エレベーターの中のビュッフェの案内。<br /><br />朝食 16ドル<br />昼食 17ドル<br />夕食 22ドル<br /><br />他に比べて安いですが、行く機会無かった。

    エレベーターの中のビュッフェの案内。

    朝食 16ドル
    昼食 17ドル
    夕食 22ドル

    他に比べて安いですが、行く機会無かった。

  • ラスベガス最後の朝。<br /><br />午後のフライトなので、朝ごはんは外に食べに出かけましょう。

    ラスベガス最後の朝。

    午後のフライトなので、朝ごはんは外に食べに出かけましょう。

  • ルクソール前からデュースに乗って目的地へ。<br /><br />朝早かったので、2階の一番前が空いていて、車窓観光!

    ルクソール前からデュースに乗って目的地へ。

    朝早かったので、2階の一番前が空いていて、車窓観光!

  • 結局3日とも朝食はパリスへ。

    結局3日とも朝食はパリスへ。

  • ル・ビレッジ<br /><br />オープンは7時から。<br /><br />ホテルのスタッフに会場を聞いたら、お掃除の手を止めて連れていってくれました。<br />本当に親切な人ばかりでした!

    ル・ビレッジ

    オープンは7時から。

    ホテルのスタッフに会場を聞いたら、お掃除の手を止めて連れていってくれました。
    本当に親切な人ばかりでした!

  • 朝食は22.99ドル<br /><br />税込 23.77ドル

    朝食は22.99ドル

    税込 23.77ドル

  • 席に案内されたので、目印を置いて早速お料理取りに行きましょう!

    席に案内されたので、目印を置いて早速お料理取りに行きましょう!

  • グランドキャニオンで食べたビスケットが美味しかったので、この日もビスケット。<br />フワフワでなかなか美味しかったです。<br /><br />後はパンケーキ。<br />メイプルシロップたっぷりかけました。<br /><br />美味しかったのは左下のソーセージ。<br />ハーブがたっぷり入ってて、ジューシーでとっても美味しかった!!

    グランドキャニオンで食べたビスケットが美味しかったので、この日もビスケット。
    フワフワでなかなか美味しかったです。

    後はパンケーキ。
    メイプルシロップたっぷりかけました。

    美味しかったのは左下のソーセージ。
    ハーブがたっぷり入ってて、ジューシーでとっても美味しかった!!

  • 前日にベラッジオでお会いした日本人の方に教えて頂いたオムレツ。<br /><br />実はこのオムレツを教えてもらってお別れした後に、「ホテルの名前間違ってました〜」って追いかけてきてくださったんですよ。<br />なのでそれは食べなくちゃとパリスに来ました。<br /><br />オムレツとっても美味しかった!!<br /><br />左上のラズベリーのタルトは本当はランチの物。<br />おじさんが「特別だよ」って1個くれました!<br />酸っぱくて、タルトサクサクでとっても美味しかったです!

    前日にベラッジオでお会いした日本人の方に教えて頂いたオムレツ。

    実はこのオムレツを教えてもらってお別れした後に、「ホテルの名前間違ってました〜」って追いかけてきてくださったんですよ。
    なのでそれは食べなくちゃとパリスに来ました。

    オムレツとっても美味しかった!!

    左上のラズベリーのタルトは本当はランチの物。
    おじさんが「特別だよ」って1個くれました!
    酸っぱくて、タルトサクサクでとっても美味しかったです!

  • パリスの凱旋門<br /><br />パリスでもちょっとだけスロットしたけど、あっさり吸い込まれ。<br />5分で終了!<br /><br />それなら昨日のスロットをしようとルクソールに戻る事にしました。<br /><br />ルクソールに戻ったら、昨日のスロットにはカバーが…。<br /><br />せっかくなので、1セントのスロットを。<br />そしたらすぐに当たったけど、何分1セントなので、小額。<br />そのまま無くなるまで遊びました。<br />20分くらいは遊べたかな〜。<br /><br />そのあとはルーレットやクラップスのテーブルを見せてもらいました。<br /><br />ルーレット挑戦しようかと思ったけど、最低掛け金10ドルなので、止めました。<br />クラップスも難しそうだった〜。<br />クラップスのディーラーさんとお話しながら楽しく過ごしてチェックアウトです。

    パリスの凱旋門

    パリスでもちょっとだけスロットしたけど、あっさり吸い込まれ。
    5分で終了!

    それなら昨日のスロットをしようとルクソールに戻る事にしました。

    ルクソールに戻ったら、昨日のスロットにはカバーが…。

    せっかくなので、1セントのスロットを。
    そしたらすぐに当たったけど、何分1セントなので、小額。
    そのまま無くなるまで遊びました。
    20分くらいは遊べたかな〜。

    そのあとはルーレットやクラップスのテーブルを見せてもらいました。

    ルーレット挑戦しようかと思ったけど、最低掛け金10ドルなので、止めました。
    クラップスも難しそうだった〜。
    クラップスのディーラーさんとお話しながら楽しく過ごしてチェックアウトです。

  • チェックアウトしたらリゾートフィーが1泊20ドル!!<br /><br />実はグランドキャニオンの間も部屋をそのままにして1泊分のホテル代払ったんですよね〜。<br />まあ、荷物片付ける事を思ったら仕方が無いか…。<br /><br />ちょっと早いですが、空港に向かいます。<br /><br />タクシーは13ドルでした。<br />チップを含めて16ドルお支払い。

    チェックアウトしたらリゾートフィーが1泊20ドル!!

    実はグランドキャニオンの間も部屋をそのままにして1泊分のホテル代払ったんですよね〜。
    まあ、荷物片付ける事を思ったら仕方が無いか…。

    ちょっと早いですが、空港に向かいます。

    タクシーは13ドルでした。
    チップを含めて16ドルお支払い。

  • マッカラン空港。<br /><br />実はここでトラブル。<br /><br />自動チェックイン機でチェックインしていたら、最後に300ドルの支払い請求が!!!<br />なんですって〜!!<br /><br />取り敢えずカードの情報は入力せずに終了して、カウンターで聞いたら、「あなたはロサンゼルスで滞在するので、国内線扱いです。国内線は荷物を預けるのにお金が要ります。」とのこと。<br /><br />すでに荷物代も含めて航空券を買っている事、E-チケットも見せましたがダメ…。<br /><br />それでも何とか1個25ドルで落ち着き、スーツケースだけを預ける事に。<br /><br />チェックインを終えてスタバで休憩。<br />マッカラン空港はwi-fiが出来るので、調べてみたら、現在ユナイテッドの国内線での預託荷物には1個目25ドル、2個目35ドルの費用がかかるとのこと。<br /><br />その後ANAのHPからお問い合わせのメールを送りました。<br /><br />翌日にはANAからの回答。<br />やはり国内線でも料金は必要ないとの事。<br />ユナイテッドと直接連絡することになりました。<br />その後ユナイテッドの方と電話で話し調べてもらったら、クレジットカードの利用履歴が無いとのこと。<br />その後カード会社にも確認しましたが、請求はありませんでした。<br /><br />そんな事があったので、帰りのマッカラン空港は全然楽しめず。

    マッカラン空港。

    実はここでトラブル。

    自動チェックイン機でチェックインしていたら、最後に300ドルの支払い請求が!!!
    なんですって〜!!

    取り敢えずカードの情報は入力せずに終了して、カウンターで聞いたら、「あなたはロサンゼルスで滞在するので、国内線扱いです。国内線は荷物を預けるのにお金が要ります。」とのこと。

    すでに荷物代も含めて航空券を買っている事、E-チケットも見せましたがダメ…。

    それでも何とか1個25ドルで落ち着き、スーツケースだけを預ける事に。

    チェックインを終えてスタバで休憩。
    マッカラン空港はwi-fiが出来るので、調べてみたら、現在ユナイテッドの国内線での預託荷物には1個目25ドル、2個目35ドルの費用がかかるとのこと。

    その後ANAのHPからお問い合わせのメールを送りました。

    翌日にはANAからの回答。
    やはり国内線でも料金は必要ないとの事。
    ユナイテッドと直接連絡することになりました。
    その後ユナイテッドの方と電話で話し調べてもらったら、クレジットカードの利用履歴が無いとのこと。
    その後カード会社にも確認しましたが、請求はありませんでした。

    そんな事があったので、帰りのマッカラン空港は全然楽しめず。

  • 早々に搭乗口に移動してネットをしながら待ちました。<br /><br />この後はロサンゼルスに移動です。<br /><br />長い旅行記を最後まで読んで頂いてありがとうございました!

    早々に搭乗口に移動してネットをしながら待ちました。

    この後はロサンゼルスに移動です。

    長い旅行記を最後まで読んで頂いてありがとうございました!

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • momoyukiさん 2013/05/27 13:46:49
    ラスベガス〜^^
    ゆきよねさん

    旅行記盛りだくさんですね^^

    つるとんたん、私も食べたことがないのですがTVで見て
    ずいぶん高級なんだな〜って思っていたのですよ〜。
    なるほど3玉まで無料なんですね!

    やっぱり機内食は写真に撮らないと(笑)
    何食べたか記憶になくなりますよね〜なんででしょ??

    アメリカのホテルって、そういえばスリッパないかもしれませんね。
    そして食べ物。アメリカってことを忘れずに注文しないとなんですよね^^;
    私もいつも、え・・・思っていたよりも大きかった・・・
    って思います(笑)

    スーパーの調味料、我が家はステーキ用のシーズニング(?)をいつも買って帰りますよ^^
    たいしてステーキなんて食べないけど^^;
    私もチリ大好き!!

    飛行機たくさん見られるのはいいなぁ〜!!
    息子喜びそう!ラスベガス、子供連れでも楽しそうですね^^
    あ、でもカジノが・・・(笑)

    ロサンゼルス編も楽しみにしていますね^^

    momoyuki

    ゆきよね

    ゆきよねさん からの返信 2013/06/01 22:47:32
    ありがとうございます!
    momoyukiさん

    ご訪問&投票ありがとうございます!

    ラスベガス編書いたきり、すでに数週間。
    早く続きを書かなくちゃ(汗)

    つるとんたん、3玉ってものすごい量なんですよ。
    お隣のテーブルはお母さんと幼稚園くらいのお兄ちゃんが一緒に食べてもまだ余ってました。
    元々大きなどんぶり(とは言えない器)なんですが、なみなみに入っているんですよ〜。

    機内、非常口前って足元広々で良いんですが、離陸の際は荷物を全部上の荷台にあげないといけないんですよね〜。
    そして、カメラを取り出しても、置く場所が無い…。
    非常口前って良いような、悪いような^^;
    機内食は全く記憶にないです!

    アメリカの食事、多いと分かってましたが、実物見て想像以上でした^^
    でもロサンゼルスで食べたタコスのチップス以外全部食べました〜。
    チップスは味が無かったんですよ!
    一枚食べて止めちゃいました。

    ステーキのシーズニングか。
    気が付きませんでした。
    お魚のはあったんですけどね。
    トリュフ入りのお塩探してたんですが、ホールフーズには無かったです。

    チリ美味しいですよね。
    茄子を買ってきたので、月曜日にチリと一緒にオーブン焼きにします!
    本当はタコスにしたかったけど、トルティーヤが無くて…。
    簡単レシピ見つけてあるので、そのうち気が向いたら作ってみます。
    タコスはパリパリタコスじゃなくて、しっとり(?)が好きなんです〜。

    ラスベガスはお子さん連れの方多かったですよ。
    ルクソールはカジノ通らなくてもお部屋に行ける作りでした。
    無料のアトラクションが沢山あるので、子供も楽しめると思います。
    そしてママはアウトレットでお買い物とか如何ですか?

    ゆきよね

ゆきよねさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP