ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
評判が良く一度乗ってみたいと思っていた「エミレーツA380」の二階席。<br /><br />エミレーツ航空(成田~ドバイ線)の総二階建飛行機「エアバスA380」が5月末で就航1年もたたずに撤退というニュースを聞き、最後のチャンスだと搭乗してきました。<br />6月からの羽田就航は歓迎すべきことですが「エミレーツのA380」の姿が日本で見られなくなるのは残念です。<br /><br />ドバイはトランジットで立ち寄る人が多い街ですが、今回は買い物天国ドバイだけをベタな観光とショッピングで廻ってみました。<br /><br /><br /><br />

① 成田発最後のA380で行く 買い物天国ドバイ! (タウンHotel編)

365いいね!

2013/05/17 - 2013/05/23

11位(同エリア3448件中)

20

77

koro2

koro2さん

評判が良く一度乗ってみたいと思っていた「エミレーツA380」の二階席。

エミレーツ航空(成田~ドバイ線)の総二階建飛行機「エアバスA380」が5月末で就航1年もたたずに撤退というニュースを聞き、最後のチャンスだと搭乗してきました。
6月からの羽田就航は歓迎すべきことですが「エミレーツのA380」の姿が日本で見られなくなるのは残念です。

ドバイはトランジットで立ち寄る人が多い街ですが、今回は買い物天国ドバイだけをベタな観光とショッピングで廻ってみました。



旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 成田発ドバイ行きの飛行機は EK319便 本日は21時50分発の予定です。<br /><br />利用出来るビジネスラウンジはJALとのコードシェア便なので「サクララウンジ」かと思いきや、空いているアメリカン航空の「アドミラルラウンジ」でした。<br />入口には、なぜか季節はずれの雛人形が。

    成田発ドバイ行きの飛行機は EK319便 本日は21時50分発の予定です。

    利用出来るビジネスラウンジはJALとのコードシェア便なので「サクララウンジ」かと思いきや、空いているアメリカン航空の「アドミラルラウンジ」でした。
    入口には、なぜか季節はずれの雛人形が。

  • 受付でシャワー室のキーをもらい、シャワーを浴び軽く食事をとります。<br /><br />もうこの時間は、他社のフライトが無いのか?広いラウンジ内はガラ空きでした。

    受付でシャワー室のキーをもらい、シャワーを浴び軽く食事をとります。

    もうこの時間は、他社のフライトが無いのか?広いラウンジ内はガラ空きでした。

  • A380 大きな機体には、3本のボーディングブリッジが架かっています。<br />機内の二階は、ファーストクラスとビジネスクラスだけなので上のブリッジを使い機内へ入ります。<br /><br />機体が大きいので重そうだなと思いましたが、これが意外に静かでスムーズに離陸しました。

    A380 大きな機体には、3本のボーディングブリッジが架かっています。
    機内の二階は、ファーストクラスとビジネスクラスだけなので上のブリッジを使い機内へ入ります。

    機体が大きいので重そうだなと思いましたが、これが意外に静かでスムーズに離陸しました。

  • ビジネスクラスは快適さとプライバシーを考慮した、フルフラットのスタッガードシートです。<br /><br />シートの広さも日本人なら十分広く、寝る時は肌触りの心地良いマットレスと掛け布団を敷いてもらうととても快適に睡眠につけます。<br /><br />アメニティは男女別の エミレーツとブルガリのコラボのポーチに入っており、中にはブルガリの化粧セットなどが入っています。<br />

    ビジネスクラスは快適さとプライバシーを考慮した、フルフラットのスタッガードシートです。

    シートの広さも日本人なら十分広く、寝る時は肌触りの心地良いマットレスと掛け布団を敷いてもらうととても快適に睡眠につけます。

    アメニティは男女別の エミレーツとブルガリのコラボのポーチに入っており、中にはブルガリの化粧セットなどが入っています。

  • マッサージ機能はファーストクラスだけかと思っていましたが、ビジネスのシートにも付いていました。<br /><br />到着2時間前位から使うと、疲れが取れ快適に行動できる気がします?<br /><br />大きなモニターはタッチパネル式ですが、手元のリモコンでも操作ができます。<br />リモコンの隣には、個人用のミニバーがありますが冷えていません。

    マッサージ機能はファーストクラスだけかと思っていましたが、ビジネスのシートにも付いていました。

    到着2時間前位から使うと、疲れが取れ快適に行動できる気がします?

    大きなモニターはタッチパネル式ですが、手元のリモコンでも操作ができます。
    リモコンの隣には、個人用のミニバーがありますが冷えていません。

  • 最初の食事は、無難に和食を注文。<br />日本で作っているからか、問題なくおいしかったです。<br />

    最初の食事は、無難に和食を注文。
    日本で作っているからか、問題なくおいしかったです。

  • デザートもフルーツとかチーズの盛り合わせ等選べます。

    デザートもフルーツとかチーズの盛り合わせ等選べます。

  • ビジネスクラスの最後尾にあるバーラウンジに行けば カクテルやワインを片手に軽食をつまみながら長椅子に腰かけ、客室乗務員やほかの乗客と談笑したり、高度1万メートルの社交場で夜間飛行を楽しめるのも魅力です。

    ビジネスクラスの最後尾にあるバーラウンジに行けば カクテルやワインを片手に軽食をつまみながら長椅子に腰かけ、客室乗務員やほかの乗客と談笑したり、高度1万メートルの社交場で夜間飛行を楽しめるのも魅力です。

  • フライト中は到着一時間ほど前まで使用できるが、意外に使っている人は多くない。<br /><br />自分の席でも注文出来るからか? 自分みたいにガツガツした人はいないからか?<br />

    フライト中は到着一時間ほど前まで使用できるが、意外に使っている人は多くない。

    自分の席でも注文出来るからか? 自分みたいにガツガツした人はいないからか?

  • ドバイの到着は深夜四時ごろ、しかし日本時間では朝の九時なので身体は軽く感じます。<br />

    ドバイの到着は深夜四時ごろ、しかし日本時間では朝の九時なので身体は軽く感じます。

  • ドバイは国際的なハブ空港なので、この時間でも各国への乗継便が多く賑わっています。<br />ドバイ空港のA380専用ターミナルではトランジットの人が多く、ドバイに入国した人は三割位だろうか?<br /><br />到着ロビーにには免税店があり、ドバイで安くお酒を飲むならここで買っておくと良いです。<br /><br />特にドバイはタバコが安く、なぜか日本では無くなったJTのマイルドセブンが(日本ではメビウス)、日本では1カートン4100円・成田の免税店では 2400円・ドバイでは1500円程で買えます。<br /><br />買い物は出来るだけカードを使うつもりだが、とりあえず100ドルを現地の通貨ディルハムに両替をしました。

    ドバイは国際的なハブ空港なので、この時間でも各国への乗継便が多く賑わっています。
    ドバイ空港のA380専用ターミナルではトランジットの人が多く、ドバイに入国した人は三割位だろうか?

    到着ロビーにには免税店があり、ドバイで安くお酒を飲むならここで買っておくと良いです。

    特にドバイはタバコが安く、なぜか日本では無くなったJTのマイルドセブンが(日本ではメビウス)、日本では1カートン4100円・成田の免税店では 2400円・ドバイでは1500円程で買えます。

    買い物は出来るだけカードを使うつもりだが、とりあえず100ドルを現地の通貨ディルハムに両替をしました。

  • 到着ロビーを出ると ファーストクラス・ビジネスクラスの乗客向けに「ショーファー・リムジン」サービスがあります。<br />これは専任スタッフとベンツやボルボなどの高級車が待機していて、滞在先まで送迎してくれる まさに至れり尽せりのサービスです。<br /><br />予約表を見せて、指示のレーンに向かいます。

    到着ロビーを出ると ファーストクラス・ビジネスクラスの乗客向けに「ショーファー・リムジン」サービスがあります。
    これは専任スタッフとベンツやボルボなどの高級車が待機していて、滞在先まで送迎してくれる まさに至れり尽せりのサービスです。

    予約表を見せて、指示のレーンに向かいます。

  • 手前のレーンにはファーストクラス用の、エミレーツのマークが入った黒塗りのベンツがずらりと待機です。<br /><br />私らのビジネスクラスは 次のレーンにボルボのステーションワゴンが並んでいました。<br /><br />荷物を積み込んでもらい、宿泊ホテルへ出発です。

    手前のレーンにはファーストクラス用の、エミレーツのマークが入った黒塗りのベンツがずらりと待機です。

    私らのビジネスクラスは 次のレーンにボルボのステーションワゴンが並んでいました。

    荷物を積み込んでもらい、宿泊ホテルへ出発です。

  • 空港からエミレーツ航空の快適な送迎で15分程で到着、本日の宿泊ホテルは ザ・パレス・ダウンタウン ドバイホテルです。<br /><br />場所は ブルジュハリーファとドバイファウンテンが目の前にあり、ドバイモールまでも隣接するショッピングモール(スーク アル バハール)を抜けると徒歩5分という便利な立地です。<br /><br />外観も内部の装飾も、アラビアンな雰囲気満載のGoodなホテルです。

    空港からエミレーツ航空の快適な送迎で15分程で到着、本日の宿泊ホテルは ザ・パレス・ダウンタウン ドバイホテルです。

    場所は ブルジュハリーファとドバイファウンテンが目の前にあり、ドバイモールまでも隣接するショッピングモール(スーク アル バハール)を抜けると徒歩5分という便利な立地です。

    外観も内部の装飾も、アラビアンな雰囲気満載のGoodなホテルです。

  • ホテルに到着した時間が、午前の5時過ぎです。<br /><br />夜は明けてきましたがショッピングモールはまだ開いていなしし、午後3時のチェックイン時間まで部屋に入れなかったらきついな〜と思いながら、期待と希望を持ちながらバウチャーを提出すると、5時に到着と連絡を入れていたので 部屋の用意が出来ているとのこと。<br />有り難く部屋に案内してもらいました。

    ホテルに到着した時間が、午前の5時過ぎです。

    夜は明けてきましたがショッピングモールはまだ開いていなしし、午後3時のチェックイン時間まで部屋に入れなかったらきついな〜と思いながら、期待と希望を持ちながらバウチャーを提出すると、5時に到着と連絡を入れていたので 部屋の用意が出来ているとのこと。
    有り難く部屋に案内してもらいました。

  • 部屋はアラビアンな家具で統一された使いやすく清潔な部屋でした。<br /><br />ベッドの寝心地もよく、充電用のコンセントもたくさん完備され快適に過ごせそうです。<br />

    部屋はアラビアンな家具で統一された使いやすく清潔な部屋でした。

    ベッドの寝心地もよく、充電用のコンセントもたくさん完備され快適に過ごせそうです。

  • 窓の外はベランダがあり、ファウンテンンは端の方しか見えませんがまずまずのロケーションです。

    窓の外はベランダがあり、ファウンテンンは端の方しか見えませんがまずまずのロケーションです。

  • 今日は8時過ぎから12時過ぎホテル帰着予定の、ドバイ市内観光ツアーの予約を入れてあります。<br /><br />それまでの時間にホテルの散策をしてみます。<br /><br />1階に降りるとプールがあります、早朝なので誰も居ません。

    今日は8時過ぎから12時過ぎホテル帰着予定の、ドバイ市内観光ツアーの予約を入れてあります。

    それまでの時間にホテルの散策をしてみます。

    1階に降りるとプールがあります、早朝なので誰も居ません。

  • ホテルのタイレストランの向こうにそびえ立つのは!<br /><br />地上828m・160階建ての世界一高い超高層ビルディング<br />ブルジュハーリファはどこからでも見える感じです。

    ホテルのタイレストランの向こうにそびえ立つのは!

    地上828m・160階建ての世界一高い超高層ビルディング
    ブルジュハーリファはどこからでも見える感じです。

  • 後ろに見える高い建物は同じグループのホテル、ジ アドレス ダウンタウンドバイです。<br />このホテルもとても良いホテルなので迷いましたが、今回はせっかくアラブに来たのだからアラビアンなホテルにしたかったのと、ドバイファウンテンの全景を真近で独り占め出来るということでパレスに決めました。<br /><br /><br />

    後ろに見える高い建物は同じグループのホテル、ジ アドレス ダウンタウンドバイです。
    このホテルもとても良いホテルなので迷いましたが、今回はせっかくアラブに来たのだからアラビアンなホテルにしたかったのと、ドバイファウンテンの全景を真近で独り占め出来るということでパレスに決めました。


  • ホテルの横のドアを開けると、お隣の市場風ショッピングモール(スーク・アルバハール)です。<br />色んなお店やレストランがぎっしり詰まったお洒落なモールです。<br />ここには、小さなスーパーが入っているので重宝しました。<br /><br />夜は人でごったがえすスークですが、朝早いので スターバックスだけが営業を始めていました。<br />

    ホテルの横のドアを開けると、お隣の市場風ショッピングモール(スーク・アルバハール)です。
    色んなお店やレストランがぎっしり詰まったお洒落なモールです。
    ここには、小さなスーパーが入っているので重宝しました。

    夜は人でごったがえすスークですが、朝早いので スターバックスだけが営業を始めていました。

  • ホテル内の分かりにくい場所を探しあてました、廻り廻って4階の廊下を突き抜けると秘密の展望所、ビューイングデッキがあります。<br />ここが一番大きな噴水のど真ん前で左右全景が見渡せる最高のビューポイントです。<br />ここは宿泊者だけしか入れないのですが、宿泊中に何度か訪れましたが皆さん知らないのかいつも独り占めでした。<br /><br />ただ噴水が近いので、大きなのが上がると水しぶきが降り落ちてくるのは承知の上での観賞でしたが。

    ホテル内の分かりにくい場所を探しあてました、廻り廻って4階の廊下を突き抜けると秘密の展望所、ビューイングデッキがあります。
    ここが一番大きな噴水のど真ん前で左右全景が見渡せる最高のビューポイントです。
    ここは宿泊者だけしか入れないのですが、宿泊中に何度か訪れましたが皆さん知らないのかいつも独り占めでした。

    ただ噴水が近いので、大きなのが上がると水しぶきが降り落ちてくるのは承知の上での観賞でしたが。

  • ホテルのロビーでツアーのピックアップを待っていると、8時10分に白い民族衣装の カンドーラを着たイケ面青年が現れました。<br /><br />車はデザートサファリ仕様のトヨタのランクルです。<br />もう一組のオーストラリアから来た家族連れを別のホテルでピックアップしてから、まずはドバイクリークの見学です。

    ホテルのロビーでツアーのピックアップを待っていると、8時10分に白い民族衣装の カンドーラを着たイケ面青年が現れました。

    車はデザートサファリ仕様のトヨタのランクルです。
    もう一組のオーストラリアから来た家族連れを別のホテルでピックアップしてから、まずはドバイクリークの見学です。

  • 次は ドバイ博物館、ドバイの歴史が少しだけ分かったような気がしました。

    次は ドバイ博物館、ドバイの歴史が少しだけ分かったような気がしました。

  • 博物館の出口には、お約束のお土産物コーナーです。

    博物館の出口には、お約束のお土産物コーナーです。

  • ゴールド・スーク等を見学します。<br /><br />同じ車のオーストラリアの家族のお母さんが、英語の不自由な私たちを常に気にしてくれている、とても良い人だ。

    ゴールド・スーク等を見学します。

    同じ車のオーストラリアの家族のお母さんが、英語の不自由な私たちを常に気にしてくれている、とても良い人だ。

  • 本日の 金のレートです。

    本日の 金のレートです。

  • ジュメイラ・モスクを外観だけ見学。<br /><br />そのあとオーストラリアの家族がお腹がすいたということで、ケンタッキー・フライドチキンのドライブスルーに寄り食事をしながら移動する。

    ジュメイラ・モスクを外観だけ見学。

    そのあとオーストラリアの家族がお腹がすいたということで、ケンタッキー・フライドチキンのドライブスルーに寄り食事をしながら移動する。

  • ジュメイラビーチのパブリックビーチに到着、お約束の7つ星ホテルの バージ・アル・アラブのホテルの写真を撮ります。<br /><br />日中の気温は35度は越しているでしょう、海が眩しくてとても暑いです。<br />しかし湿度があまり高くないというのが救いです。

    ジュメイラビーチのパブリックビーチに到着、お約束の7つ星ホテルの バージ・アル・アラブのホテルの写真を撮ります。

    日中の気温は35度は越しているでしょう、海が眩しくてとても暑いです。
    しかし湿度があまり高くないというのが救いです。

  • ドバイに来て驚いたのが、海がとても綺麗だったことです。<br /><br />南のリゾートの島も真っ蒼?になりそうな綺麗なサファイアブルーでした。

    ドバイに来て驚いたのが、海がとても綺麗だったことです。

    南のリゾートの島も真っ蒼?になりそうな綺麗なサファイアブルーでした。

  • ヤシの木の形をした人工島 パーム・ジュメイラを走り、アトランティス・ザ・パーム まで行き、ここでも写真タイム、巨大ですが張りぼて感満載のホテルでした。<br /><br />このあとドバイマリーナの方を廻ってブルジュ・ハリーファのビューポイントを見学ということでホテルに送ってもらい市内観光は終了です。<br />

    ヤシの木の形をした人工島 パーム・ジュメイラを走り、アトランティス・ザ・パーム まで行き、ここでも写真タイム、巨大ですが張りぼて感満載のホテルでした。

    このあとドバイマリーナの方を廻ってブルジュ・ハリーファのビューポイントを見学ということでホテルに送ってもらい市内観光は終了です。

  • ホテルに着いたのが12時過ぎです、夕方の18時にブルジュ ハリーファの展望台「アット・ザ・トップ」の予約を入れています。<br /><br />本日の日の入りが18時58分ですので、日中と夜景のドバイ・ファウンテンを上から見る予定です。<br /><br />それまでの時間にドバイモールで昼食と探索&買い物で時間をつぶします。<br /><br />写真はドバイモールに行く途中の、スーク・アル・バハールの中に有る人気のラクダ専門店の キャメルカンパニーです。<br /><br /><br />

    ホテルに着いたのが12時過ぎです、夕方の18時にブルジュ ハリーファの展望台「アット・ザ・トップ」の予約を入れています。

    本日の日の入りが18時58分ですので、日中と夜景のドバイ・ファウンテンを上から見る予定です。

    それまでの時間にドバイモールで昼食と探索&買い物で時間をつぶします。

    写真はドバイモールに行く途中の、スーク・アル・バハールの中に有る人気のラクダ専門店の キャメルカンパニーです。


  • 世界一大きいドバイモールはとにかく広い、、すごいの一言では済まされません。<br /><br />まずは「アット・ザ・トップ」のバウチャーを入場チケットに交換に行きます。<br />場所を調べておかないと、指定時間を過ぎると入場できなくなります。<br />

    世界一大きいドバイモールはとにかく広い、、すごいの一言では済まされません。

    まずは「アット・ザ・トップ」のバウチャーを入場チケットに交換に行きます。
    場所を調べておかないと、指定時間を過ぎると入場できなくなります。

  • 世界最大といわれる ドバイ水族館の水槽の中では沢山の魚といっしょに、体験ダイビングでしょうか? タンクを掴まれゆっくりと水槽内を浮遊していました。

    世界最大といわれる ドバイ水族館の水槽の中では沢山の魚といっしょに、体験ダイビングでしょうか? タンクを掴まれゆっくりと水槽内を浮遊していました。

  • 昼食はドバイモール内のフードコートに行ってみます。<br /><br />沢山の飲食店が入っていますが、そこそこ値段はするわりにあまり美味しそうではありません。

    昼食はドバイモール内のフードコートに行ってみます。

    沢山の飲食店が入っていますが、そこそこ値段はするわりにあまり美味しそうではありません。

  • 怪しそうな名前の店のオンパレードです。<br /><br />怪しそうな店で勝負をかけてみましたが、結局失敗でした。<br /><br />フードコートでは、マクドナルドとかサブウエイやケンタッキーなどの正体が分かっている店で食べるのが正解だと思いました。

    怪しそうな名前の店のオンパレードです。

    怪しそうな店で勝負をかけてみましたが、結局失敗でした。

    フードコートでは、マクドナルドとかサブウエイやケンタッキーなどの正体が分かっている店で食べるのが正解だと思いました。

  • 昼食の後は目をつけていた店を見て回り目星をつけます。<br /><br />大きくきれいなスーパーも入っていますが全体的に価格が高いです。<br />スーパーの前に有る、100円ショップ ダイソーも日本とほぼ同じ商品を売っていますが、(運賃が高いのか?)価格は250円位です。<br /><br />時間が来たので、アット・ザ・トップに向かいます、夕方なので待ち時間があるかなと思っていましたが、結構スムーズに高速エレベーターで124階の展望台に到着しました。

    昼食の後は目をつけていた店を見て回り目星をつけます。

    大きくきれいなスーパーも入っていますが全体的に価格が高いです。
    スーパーの前に有る、100円ショップ ダイソーも日本とほぼ同じ商品を売っていますが、(運賃が高いのか?)価格は250円位です。

    時間が来たので、アット・ザ・トップに向かいます、夕方なので待ち時間があるかなと思っていましたが、結構スムーズに高速エレベーターで124階の展望台に到着しました。

  • 360度ガラス張りの展望台からはドバイの絶景が見渡せます。<br /><br />一部 屋外の展望デッキがあり、ガラス越しにダウンタウンやドバイファウンテンを見ることが出来ます。<br />ガラスの間には所々に隙間が有り、カメラを突き出すことが出来ます。

    360度ガラス張りの展望台からはドバイの絶景が見渡せます。

    一部 屋外の展望デッキがあり、ガラス越しにダウンタウンやドバイファウンテンを見ることが出来ます。
    ガラスの間には所々に隙間が有り、カメラを突き出すことが出来ます。

  • ドバイファウンテンが始まりました、噴水全長の長さ275m全体を綺麗に見るのはここしかないです。<br /><br />曲の音楽も展望台のスピーカーから聞こえてきます。

    ドバイファウンテンが始まりました、噴水全長の長さ275m全体を綺麗に見るのはここしかないです。

    曲の音楽も展望台のスピーカーから聞こえてきます。

  • 水が踊っています、迫力が有りきれいです。<br /><br />ちなみに、写真の丸い噴水が3つある真ん中の上に有る少し飛び出した丸い所が、宿泊しているパレスホテルの「ビューイングデッキ」です。

    水が踊っています、迫力が有りきれいです。

    ちなみに、写真の丸い噴水が3つある真ん中の上に有る少し飛び出した丸い所が、宿泊しているパレスホテルの「ビューイングデッキ」です。

  • ハイテク望遠鏡も完備。<br />景色を拡大するだけでなく、視野良好の昼間、夜景、そして昔の風景の3モードを楽しめます。<br /><br />アット・ザ・トップへの入場料は、前売り券でDh105から最近Dh130に値上がりしました。<br />しかし このハイテク望遠鏡が 1回Dh25から見放題で無料になったので良しとしましょう。

    ハイテク望遠鏡も完備。
    景色を拡大するだけでなく、視野良好の昼間、夜景、そして昔の風景の3モードを楽しめます。

    アット・ザ・トップへの入場料は、前売り券でDh105から最近Dh130に値上がりしました。
    しかし このハイテク望遠鏡が 1回Dh25から見放題で無料になったので良しとしましょう。

  • 日没です、サンセットは天気は良いのですが黄砂に曇ったようなあやふやな感じで海に沈んで行きました。<br /><br />水と光と音のイリュージョンの始まりです。<br /><br />光と音に操られるように水が踊りまくっています。

    日没です、サンセットは天気は良いのですが黄砂に曇ったようなあやふやな感じで海に沈んで行きました。

    水と光と音のイリュージョンの始まりです。

    光と音に操られるように水が踊りまくっています。

  • 水の高さは150m、ビルでいえば30階の高さまで吹きあがっているのですが、ここから見ればまだはるか下に見えます。<br /><br />約5分のショーは爽快でくぎずけになってしまいますが、30分に1回しかないので興奮感を残しながら帰ることにします。<br /><br />エレベーターに乗る前と、降りた後にお土産屋がありますが結構なお値段でここは値切れないのでパスします。<br /><br />(同じようなものを街中で安く買うことができます。)

    水の高さは150m、ビルでいえば30階の高さまで吹きあがっているのですが、ここから見ればまだはるか下に見えます。

    約5分のショーは爽快でくぎずけになってしまいますが、30分に1回しかないので興奮感を残しながら帰ることにします。

    エレベーターに乗る前と、降りた後にお土産屋がありますが結構なお値段でここは値切れないのでパスします。

    (同じようなものを街中で安く買うことができます。)

  • ドバイモールに下りてきて目星を付けていた店に向かいます、ハイブランドのゾーンを進むと一際奇抜なデザインの店が現れます。<br /><br />ここは クリスチャン・ルブタンという靴の店です。

    ドバイモールに下りてきて目星を付けていた店に向かいます、ハイブランドのゾーンを進むと一際奇抜なデザインの店が現れます。

    ここは クリスチャン・ルブタンという靴の店です。

  • 靴底が赤い色の奇抜な靴ですが、人気があるらしいです。<br /><br />現地の黒いアバヤを着た女性が次々とお買い上げしていました。

    靴底が赤い色の奇抜な靴ですが、人気があるらしいです。

    現地の黒いアバヤを着た女性が次々とお買い上げしていました。

  • こちらはダイアナ妃やセックス&シティでお馴染の、マノロ・ブラニクです。<br /><br />さすがドバイです! こちらの店も、お客さんで賑わっていました。

    こちらはダイアナ妃やセックス&シティでお馴染の、マノロ・ブラニクです。

    さすがドバイです! こちらの店も、お客さんで賑わっていました。

  • 両方の店で色んな靴を履いたり脱いだり、男の私には解りませんが?ルブタンに気に入る靴があって良かったみたいです。<br /><br />日本で買うよりは、種類も豊富で安いらしいです。

    両方の店で色んな靴を履いたり脱いだり、男の私には解りませんが?ルブタンに気に入る靴があって良かったみたいです。

    日本で買うよりは、種類も豊富で安いらしいです。

  • 3階に有る紀伊国屋書店です。<br /><br />ここには日本の雑誌などもあり、私には堅苦しく警備員がドアを開けてくれる 高級ブランドの店内よりなじみが有り落ち着けます。

    3階に有る紀伊国屋書店です。

    ここには日本の雑誌などもあり、私には堅苦しく警備員がドアを開けてくれる 高級ブランドの店内よりなじみが有り落ち着けます。

  • ドバイモールを出ると、すぐに次の噴水がはじまりました。<br /><br />このファウンテンショーを見てから、スーク・アルバハールで夕食をとりホテルに帰ります。<br />ホテルから全部徒歩圏内なので便利です。

    ドバイモールを出ると、すぐに次の噴水がはじまりました。

    このファウンテンショーを見てから、スーク・アルバハールで夕食をとりホテルに帰ります。
    ホテルから全部徒歩圏内なので便利です。

  • ロビーから見るホテルのプールの景色ですが、プールサイドではブルジュ ハリーファやダウンタウンの夜景を見ながらゆったりとお酒を飲んでいる人も見受けられます。<br /><br />早朝からの、長い一日が終わりました。

    ロビーから見るホテルのプールの景色ですが、プールサイドではブルジュ ハリーファやダウンタウンの夜景を見ながらゆったりとお酒を飲んでいる人も見受けられます。

    早朝からの、長い一日が終わりました。

  • 快適なベッドのおかげでグッスリ眠れました。<br /><br />朝7時に朝食のレストランに向かいます。<br /><br />レストランでは多数の美味しそうなものが並んでいます。

    快適なベッドのおかげでグッスリ眠れました。

    朝7時に朝食のレストランに向かいます。

    レストランでは多数の美味しそうなものが並んでいます。

  • ハチの巣から滴り落ちて来る蜂蜜は、濃厚でとても美味しかったです。

    ハチの巣から滴り落ちて来る蜂蜜は、濃厚でとても美味しかったです。

  • アウトサイドに席をとります。<br /><br />ブルジュ ハリーファも朝日に輝いてきれいです。<br /><br />このあとプールサイドのデッキチェアーに寝ころび、ブルジュ ハリーファを見ながら少し休憩して部屋に帰りました。

    アウトサイドに席をとります。

    ブルジュ ハリーファも朝日に輝いてきれいです。

    このあとプールサイドのデッキチェアーに寝ころび、ブルジュ ハリーファを見ながら少し休憩して部屋に帰りました。

  • 今日は朝から ドバイフェリーに乗りに行きます。<br /><br />ドバイフェリーというのは、ドバイマリーナを出港するミニクルーズ船です。<br /><br />ドバイはタクシーが安いので手軽にタクシーで行こうとも思いましたが、有名なドバイメトロにも一度乗っておかないとと思い、メトロで行くことにしました。<br />まずは最寄り駅のドバイモール駅に行くために、ドバイモールの3階から長い通路を通り駅に向かいます。<br />駅までの通路は冷房が効き、動く歩道も完備されているのでモールから10分かからず快適に駅に到着しました。

    今日は朝から ドバイフェリーに乗りに行きます。

    ドバイフェリーというのは、ドバイマリーナを出港するミニクルーズ船です。

    ドバイはタクシーが安いので手軽にタクシーで行こうとも思いましたが、有名なドバイメトロにも一度乗っておかないとと思い、メトロで行くことにしました。
    まずは最寄り駅のドバイモール駅に行くために、ドバイモールの3階から長い通路を通り駅に向かいます。
    駅までの通路は冷房が効き、動く歩道も完備されているのでモールから10分かからず快適に駅に到着しました。

  • ドバイモールのメトロの駅ですが、近代的な清潔な駅です。<br />駅員から切符を買い、ジュメイラ レイクタワー駅まで向かいます。<br /><br />メトロからの眺めは、奇抜な超高層ビルが並びまるで未来都市です。

    ドバイモールのメトロの駅ですが、近代的な清潔な駅です。
    駅員から切符を買い、ジュメイラ レイクタワー駅まで向かいます。

    メトロからの眺めは、奇抜な超高層ビルが並びまるで未来都市です。

  • 駅を降りてから、徒歩10分ほどでフェリー乗り場に到着です。<br /><br />マリーナモールの裏手にフェリーの発着場があるという情報しか調べられなかったのですが問題なく乗船することができました。

    駅を降りてから、徒歩10分ほどでフェリー乗り場に到着です。

    マリーナモールの裏手にフェリーの発着場があるという情報しか調べられなかったのですが問題なく乗船することができました。

  • 発着場はマリーナモールの北隣に有る、スーパーのカルフールの前にあります。<br />船の発着場の前にチケット売り場があります。<br />料金は ゴールドDh75とシルバーDh50ですが違いは椅子の豪華さぐらいです。<br /><br />出航時間は、9時、11時、15時30分、17時、19時の5便で休日には14時と18時発もあります。

    発着場はマリーナモールの北隣に有る、スーパーのカルフールの前にあります。
    船の発着場の前にチケット売り場があります。
    料金は ゴールドDh75とシルバーDh50ですが違いは椅子の豪華さぐらいです。

    出航時間は、9時、11時、15時30分、17時、19時の5便で休日には14時と18時発もあります。

  • 私たちは11時発のフェリーに乗りました、席はシルバーのDh50のを買いましたが正解でした。<br />なぜかというと冷房のきいた船室にはほとんど居らず、外の船尾でずっと写真とビデオの撮影をしていたからです。

    私たちは11時発のフェリーに乗りました、席はシルバーのDh50のを買いましたが正解でした。
    なぜかというと冷房のきいた船室にはほとんど居らず、外の船尾でずっと写真とビデオの撮影をしていたからです。

  • このフェリー、カルフール前の発着所を出発すると、クルーザーが数多く停泊しているマリーナを抜けて、アラビア湾へと出ます。<br />そして、ヤシの木の形で有名な人工島“パーム・ジュメイラ”の下を通りバージ・アル・アラブの近くまで行って帰ってくる1時間のクルーズです。<br />

    このフェリー、カルフール前の発着所を出発すると、クルーザーが数多く停泊しているマリーナを抜けて、アラビア湾へと出ます。
    そして、ヤシの木の形で有名な人工島“パーム・ジュメイラ”の下を通りバージ・アル・アラブの近くまで行って帰ってくる1時間のクルーズです。

  • これだと、なんとなく味気ないクルージングのような気もしますが、パーム・ジュメイラの一番奥に建つ高級ホテル“アトランティス”をはじめ、7つ星ホテルとし名高い“バージュ・アル・アラブ”や、ジュメイラ ビーチホテル、などドバイ観光の要所を、“海から”という違った方向から眺めるコトが出来たのは、やっぱり楽しかったです。

    これだと、なんとなく味気ないクルージングのような気もしますが、パーム・ジュメイラの一番奥に建つ高級ホテル“アトランティス”をはじめ、7つ星ホテルとし名高い“バージュ・アル・アラブ”や、ジュメイラ ビーチホテル、などドバイ観光の要所を、“海から”という違った方向から眺めるコトが出来たのは、やっぱり楽しかったです。

  • ドバイフェリーの発着場の隣には、ダウ船風の夜間専用のクルーズツアーも有るようです。<br /><br />ドバイフェリーも最終便に乗れば、超高層ビル(300m以上のビル)数ランキング世界一になったドバイマリーナの夜景は最高に綺麗だろうと思います。

    ドバイフェリーの発着場の隣には、ダウ船風の夜間専用のクルーズツアーも有るようです。

    ドバイフェリーも最終便に乗れば、超高層ビル(300m以上のビル)数ランキング世界一になったドバイマリーナの夜景は最高に綺麗だろうと思います。

  • ドバイ マリーナ モールの内部です、結構広くてお洒落な店やレストランが並んでいます。<br />ただ立地的に、時間もあるのでしょうがお客さんは少なかったです。

    ドバイ マリーナ モールの内部です、結構広くてお洒落な店やレストランが並んでいます。
    ただ立地的に、時間もあるのでしょうがお客さんは少なかったです。

  • 次にやってきたのは、ドバイフェリーの最寄り駅からメトロで二駅の イブン バトゥータ モールです。<br />ここに来た一番の目的は、有名な世界で一番美しい スターバックス を見るためです。<br />このモールは6つの国のゾーンに分かれています、南から中国、インド、ペルシャ、エジプト、チュニジア、アンダルシアの順に並んでおり、それぞれの国の特徴を凝らした内装になっていますが、どれもが半端なく美しいのです。

    次にやってきたのは、ドバイフェリーの最寄り駅からメトロで二駅の イブン バトゥータ モールです。
    ここに来た一番の目的は、有名な世界で一番美しい スターバックス を見るためです。
    このモールは6つの国のゾーンに分かれています、南から中国、インド、ペルシャ、エジプト、チュニジア、アンダルシアの順に並んでおり、それぞれの国の特徴を凝らした内装になっていますが、どれもが半端なく美しいのです。

  • ドバイには立派なショッピングモールが沢山ありますが、その中で一番美しいのは イブン バトゥータ モールでしょう。<br />この広いモールの中には3つの スターバックス が入っておりどれも美しいのです。<br />これは チュニジアゾーンの スターバックス です。

    ドバイには立派なショッピングモールが沢山ありますが、その中で一番美しいのは イブン バトゥータ モールでしょう。
    この広いモールの中には3つの スターバックス が入っておりどれも美しいのです。
    これは チュニジアゾーンの スターバックス です。

  • これは 中国ゾーンにある スターバックス ですがこれも華麗ですね。<br />この店の前の景色が素敵過ぎるのですが、このモール内の写真を載せていたらきりがないので割愛します。

    これは 中国ゾーンにある スターバックス ですがこれも華麗ですね。
    この店の前の景色が素敵過ぎるのですが、このモール内の写真を載せていたらきりがないので割愛します。

  • そして!ここが世界一美しいと言われている、ペルシャゾーンの スターバックス です。<br /><br />鮮やかな青を基調にカラフルな花の模様に敷き詰められたタイルは、もううっとりしてしまう美しさです!<br /><br />広場のようになった中心部では、その素晴しいタイルがドーム状になっており、そしてそこからは巨大なランプがぶら下がっていているのが圧巻です。<br />その下にあるのがこの スターバックス なのです。

    そして!ここが世界一美しいと言われている、ペルシャゾーンの スターバックス です。

    鮮やかな青を基調にカラフルな花の模様に敷き詰められたタイルは、もううっとりしてしまう美しさです!

    広場のようになった中心部では、その素晴しいタイルがドーム状になっており、そしてそこからは巨大なランプがぶら下がっていているのが圧巻です。
    その下にあるのがこの スターバックス なのです。

  • このモールは建物や内装は豪華なのですが、入っている店は値段も、雰囲気も庶民的な店が多いです。<br />特にこのスーパー 広いですがかなりお手頃な特売品が多くて、お土産風のお菓子類はここで揃えました。<br /><br />お土産も買えたので遅い昼食をモール内のレストランでとり、メトロに乗ってホテルに帰ることにします。

    このモールは建物や内装は豪華なのですが、入っている店は値段も、雰囲気も庶民的な店が多いです。
    特にこのスーパー 広いですがかなりお手頃な特売品が多くて、お土産風のお菓子類はここで揃えました。

    お土産も買えたので遅い昼食をモール内のレストランでとり、メトロに乗ってホテルに帰ることにします。

  • イブン バトゥータ モールより帰ってきてホテルで休息をとります。<br /><br />そろそろドバイファウンテンの始まる6時になるので、ホテルのビューイングデッキに行きました。<br />ここのデッキはそこそこ広いのですが私たち以外誰もいません。

    イブン バトゥータ モールより帰ってきてホテルで休息をとります。

    そろそろドバイファウンテンの始まる6時になるので、ホテルのビューイングデッキに行きました。
    ここのデッキはそこそこ広いのですが私たち以外誰もいません。

  • 最近、ドバイファウンテンを水上から見るという船が30分間隔で運行を始めたようです。<br />定員は6名の小さな船で、噴水が始まるまでは水上をぐるっと回っており、噴水が始まると写真のように北隅で停泊して観賞します。<br /><br />ただこの場所は噴水を見るのに良い場所じゃないので、お金を払ってまで船に乗る価値はなさそうです。

    最近、ドバイファウンテンを水上から見るという船が30分間隔で運行を始めたようです。
    定員は6名の小さな船で、噴水が始まるまでは水上をぐるっと回っており、噴水が始まると写真のように北隅で停泊して観賞します。

    ただこの場所は噴水を見るのに良い場所じゃないので、お金を払ってまで船に乗る価値はなさそうです。

  • 水面が色めきだしてきました、そろそろ噴水が始まりそうです。

    水面が色めきだしてきました、そろそろ噴水が始まりそうです。

  • 水と光と音が暴れまわった最後には、ドカーンという爆音とともに150m級の大噴水がブルジュ ハリーファを包み込んでしまいます。

    水と光と音が暴れまわった最後には、ドカーンという爆音とともに150m級の大噴水がブルジュ ハリーファを包み込んでしまいます。

  • 噴水に夢中になっているうちに時間も遅くなりました、ドバイモールに晩御飯を食べに行きます。<br />レストランで食事をとり、魅力のあるモールを徘徊しているとつい財布の紐がゆるくなってしまいます。<br /><br />ドバイは消費税の無い国ですが、日本と比べて高いものと、安いものがはっきりしています。

    噴水に夢中になっているうちに時間も遅くなりました、ドバイモールに晩御飯を食べに行きます。
    レストランで食事をとり、魅力のあるモールを徘徊しているとつい財布の紐がゆるくなってしまいます。

    ドバイは消費税の無い国ですが、日本と比べて高いものと、安いものがはっきりしています。

  • ドバイモールを出ると、本日最後のファウンテンショーが始まりました。<br />先ほど観賞したところですが、飽きません、今回は反対側からの観賞なので気分も変わります。<br /><br />曲はマイケルジャクソンのスリラー♪です、水と光はマイケルのように踊り狂い、見物客もみんなノリノリです。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&amp;v=MoxxK-8MeWw

    ドバイモールを出ると、本日最後のファウンテンショーが始まりました。
    先ほど観賞したところですが、飽きません、今回は反対側からの観賞なので気分も変わります。

    曲はマイケルジャクソンのスリラー♪です、水と光はマイケルのように踊り狂い、見物客もみんなノリノリです。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=MoxxK-8MeWw

  • 爆音と共に大噴水で今日は終了です、拍手が鳴りやみません。<br /><br />最初噴水はラスベガスにかなわないだろうと思っていましたが、勝敗は互角でした。<br /><br />同じ設計者が作ったので当たり前かもしれませんが。<br /><br />

    爆音と共に大噴水で今日は終了です、拍手が鳴りやみません。

    最初噴水はラスベガスにかなわないだろうと思っていましたが、勝敗は互角でした。

    同じ設計者が作ったので当たり前かもしれませんが。

  • 昨日もよく遊んだせいかぐっすりと眠れました。<br /><br />7時に朝食レストランに行き、いつもの席で朝食を食べます。<br />ブルジュ ハリーファを真近で見られるのもこれが最後です。<br /><br />チェックアウトは12時なのですが、朝食を食べたら荷物をまとめてチェックアウトしホテルの移動をします。

    昨日もよく遊んだせいかぐっすりと眠れました。

    7時に朝食レストランに行き、いつもの席で朝食を食べます。
    ブルジュ ハリーファを真近で見られるのもこれが最後です。

    チェックアウトは12時なのですが、朝食を食べたら荷物をまとめてチェックアウトしホテルの移動をします。

  • このホテル ザ・パレス・ダウンタウン・ドバイホテルは立地もさることながら、ソフトの方も心配りが最高でとても心地よいホテルでした。<br /><br />常にお客様中心で、気にかけてくれている。<br /><br />

    このホテル ザ・パレス・ダウンタウン・ドバイホテルは立地もさることながら、ソフトの方も心配りが最高でとても心地よいホテルでした。

    常にお客様中心で、気にかけてくれている。

  • ロビーに飾られた花は毎日変わります、今日もきれいです。<br /><br />チェックアウトをしタクシーに荷物を積んでもらいます、この時日本語を話している自分に気がつきました、ドバイに来て初めての日本語でした。<br />ここのホテルには日本人のスタッフは居ないけれど、日本語の上手なフィリピン人のスタッフがいると聞いていたのです。<br />最後の最後に出会いました、タクシーの運転手に行き先を伝えてもらい次のビーチフロントのホテルに出発です。

    ロビーに飾られた花は毎日変わります、今日もきれいです。

    チェックアウトをしタクシーに荷物を積んでもらいます、この時日本語を話している自分に気がつきました、ドバイに来て初めての日本語でした。
    ここのホテルには日本人のスタッフは居ないけれど、日本語の上手なフィリピン人のスタッフがいると聞いていたのです。
    最後の最後に出会いました、タクシーの運転手に行き先を伝えてもらい次のビーチフロントのホテルに出発です。

この旅行記のタグ

365いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • capriさん 2014/02/04 23:55:35
    乗ってみたいな、エミレーツ
    koro2さん、こんばんは。私の旅行記に投票ありがとうございました。
    私もドバイに行ってみたいのです。
    砂漠をみながらプールに入る、っていうのにあこがれています。

    エミレーツは評判が良いので、前々から乗ってみたいなあ、と思っていますが、私の暮らしている町には就航しておらず、自分の保有しているマイレージクラブに無関係なので、なかなか利用する機会がありません。

    さすがに、ビジネスのお料理がゴージャス!
    おいしそうなお写真を楽しませていただきました。

    koro2

    koro2さん からの返信 2014/02/05 10:09:53
    RE: 乗ってみたいな、エミレーツ
    capriさん こんにちは

    投票に書き込みまでいただき、感謝です。

    ドバイも砂漠のホテルは素敵だと思いますが、街自体は観光誘致のために造られたテーマパークのようで、ヨーロッパの歴史のある街と比べると薄っぺらい感じがします。

    クリスマスマーケットいいですね!
    とても素敵で、食べ物もおいしそう。

    とても行きたいですが、私にはなかなか行けそうにないのでcapriさんの素晴らしい旅行記で行った気分に浸らせてもらいます。

    これからも宜しくお願いします。


       koro2



  • MILFLORESさん 2013/08/28 21:57:44
    参考になりました!
    koro2さん はじめまして

    ドバイ好きのリピーターですが、koro2さんの旅行記にはまだ行ったことのないスポットがいくつも紹介されていて、とても参考になりました。
    来月にまたショートトリップを計画しているところで、色々とアイデアを頂けました。

    宿泊は The Palace Downtown ではないのですが、近くの Al Manzil に決めました。
    The Palace のラウンジで夜一杯楽しんでみようかな、と旅行記を拝見して思いました。

    Ibn Battuta Mall 今度は絶対に行こうと決めました!
    本当にテーマパークのようなモールですね。

    そして、ドバイフェリー。
    お手頃価格でこんなミニクルーズがあったなんて!
    これこそ、情報ありがとうございます。
    ひとつ質問させてください。
    こちらのチケットはその日その場でお買い求めになったのでしょうか?
    それとも前以てご予約なさったのでしょうか?
    マリーナ地域にはまだ行ったことないので、ちょうど良い体験になります。

    ためになる旅行記、ありがとうございました。
    MILFLORES

    koro2

    koro2さん からの返信 2013/08/29 02:36:36
    こんばんは
    MILFLORESさん

    ご訪問に投票までいただき、有難うございます。

    ドバイはリピーターさんにとって、ショートトリップで訪れるには絶好の場所でしょうね。

    ドバイにはたくさんのショッピングモールがありますが、庶民的な感じで歴史を感じる イブン・バトゥータ・モールは楽しめますね。

    ドバイフェリーに関しては、私は船の出航30分位前に乗り場に行くと船はありますが船の前に有るチケット販売所にはだれも居ませんでしたが、10分ほどすると関係者が次々に訪れ、予約は無しで現地でチケットを購入しました。
    時期とか時間によって差があるのでしょうが、私が乗った時は100席の船に観光客は10名程しか乗っていなかったので、出航の少し前に行くと満員で乗れないと言うことは無いかと思います。

    私も今度行くことがありましたら、夜のドバイマリーナ周辺を徘徊してみたいです。

     koro2




    MILFLORES

    MILFLORESさん からの返信 2013/08/29 07:54:27
    ありがとうございました
    koro2さん 

    早速のお返事 ありがとうございます。

    ドバイフェリーの件も教えて頂き、重ねてお礼を申し上げます。
    乗る前に購入で悠々いけそうですね。

    行く度に新しい発見があるドバイ。
    そして、毎度行ってしまうスポットも規模が半端じゃないため飽きることがない。
    そんな所がドバイの魅力でしょうか。

    お世話になりました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    MILFLORES

    MILFLORES

    MILFLORESさん からの返信 2013/09/30 16:51:08
    お礼及びご報告
    koro2さん こんにちは

    koro2さんに教えて頂いたドバイ・フェリー、乗って来ました。
    旅行記に詳しく乗り場を書いて下さっていたのでメトロ駅から迷うことなく、時間ギリギリで行ったにも関わらず、11時の出発に乗れました。
    マリーナを見るには良いクルーズですね。料金もドバイにしては良心的ですし。

    また、そこからやはりメトロでイブン・バットゥータ・モールへ。
    テーマパークのようで面白かったです。

    koro2さんの旅行記のおかげで、スムーズに初日半日の移動が出来ました。
    本当にありがとうございました。

    またドバイに行く際にkoro2さんの旅行記やクチコミを参考にさせていただくかも知れません。

    お礼及びご報告まで
    MILFLORES

    koro2

    koro2さん からの返信 2013/10/01 12:00:48
    ご丁寧に ありがとう御座います。
    MILFLORESさん こんにちは


    週末にちょこっとそこまでで ドバイに行けちゃうなんて羨ましいかぎりです。

    私こそMILFLORESさんの旅行記を参考にして、旅が出来るように頑張りたいと思います。


     koro2


  • ざっちさん 2013/06/18 05:59:24
    近代的未来都市ですね
    koro2さん、わたくしの旅行記に訪問投票いただきありがとうございます。

    ドバイの旅行記拝見しましたが、あまりのすごさ、迫力にびっくりしました。
    友人がご主人の転勤に伴って小さい子供と海外赴任で数年行っていましたが、その期間に遊びにいきたかったなあと今しきりに思います。
    わたしの中東のイメージを変えるもので、もちろんドバイが特殊な街ではあるのでしょうが、超高層ビル群とコバルトブルーの海とショッピングモール屋ホテルの充実には目を見張ります。
    ドバイが人気なのもわかる気がしました。

    ざっち。

    koro2

    koro2さん からの返信 2013/06/18 10:18:01
    RE: 近代的未来都市ですね
    ざっちさん おはようございます。

    投票に書き込みまで、恐縮いたします。

    ざっちさん御家族のテーマパーク巡り、楽しそうで微笑ましい雰囲気が伝わってきます♪

    ドバイも子供から大人まで楽しめるように造られたテーマパークのような街ですが、色々な面で無理がたたって少しずつ崩れかけてきているような部分も見受けられます。
    ユニバーサル・スタジオ・ドバイ(USD)などはドバイショック以降建設中止で、砂漠に埋まりかけていました。

    これからも明るく、癒される旅行記を拝見にお邪魔させていただきます。


    koro2

  • hot chocolateさん 2013/06/06 16:42:57
    ドバイ♪
    koro2さま、こんにちは。

    いつもご訪問&投票いただき、ありがとうございます。

    私の大好きなドバイ、最後に行ってからもう4年がたってしまいました。
    初めてドバイに行ったのは、今から17,8年前のこと。
    当時は、ドバイってどこ?ってみんなから聞かれました。
    それから、ドバイに行くこと4回。
    行くたびに新たな発見があり、サプライズの多い国(首長国)でした。

    今もなお、進化し続け、新たな発見が多そうですね。
    水の高さが150m、30階相当の高さのドバイファウンテン、間近に見るとすごい迫力でしょうね。
    124階からの展望もすばらしいです。
    また、ドバイに行きたくなりました。

    次の旅行記も楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    hot chocolate

    koro2

    koro2さん からの返信 2013/06/07 13:29:17
    RE: ドバイ♪
    hot chocolateさん こんにちは

    こちらこそ毎度のご訪問の上投票までいただき ありがとうございます。

    4度もご訪問のドバイですか、のどかな時代のドバイからバブルがはじける前のドバイ、とても興味があります。
    私にしてみれば今のドバイも、そこそこ元気があるように?見えましたが開発のスピードが鈍化しているんでしょうね。

    hot chocolateさんは リゾートの楽しみ方をよく御存じで、ゴージャスなホテルライフをエンジョイのされ方は尊敬いたします。

    私なんか、エミレーツ航空の無料送迎は良いのですが、ホテルに着くまでチップはいるんだろうな? いくら位払ったらよいのだろう?と、悩んでいました(笑)
    先月に行った、タオ島でのトラックの荷台に乗るタクシーの方が
    気楽で(精神的に快適で)自分に合っているなと確信した次第です。

    今後とも、よろしくお願いします。


    koro2




  • あの街からさん 2013/05/28 19:34:15
    搭乗してみたかったエアバスA380でアラビアンナイトの世界へ!
    出だしのコメントから思わず身を乗り出してかぶりつき状態で1回目を見終わりました。

    koro2さんのナイスショット!で
    ♪アラビアンナイトの世界は朝も昼も夜もまぶしい輝きが♪
    ♪スークも歩いてみたいし♪運河も、ペルシャ湾の真っ青な水も綺麗だ!
    ♪アットザトップからの眺めも 見たいなぁ。

    郊外の砂漠ではなく、ダウンタウンエリアでは日没後の温度はどのくらいまで下がるのかな?
    でも、暑いのは暑いで 日本を遠く離れて旅をしているという実感が湧いてそれも良いかなぁ。

     あと数ヶ月後にトランジットで行く予定の あの街から です。
    ドバイ編この後も楽しみにしています。

    koro2

    koro2さん からの返信 2013/05/29 02:27:57
    RE: 搭乗してみたかったエアバスA380でアラビアンナイトの世界へ!
    あの街からさん こんばんは、そしていつも有難うございます。

    相変わらずご活躍のようで、行動力に尊敬いたします。

    この夏に、ご旅行の計画をされているんですね。
    ドバイでトランジットとか?
    この計画というのがとても楽しいですね、私なんか何度もホテルの変更をしたりします(爆)

    私も初めてのドバイでしたが、そこそこ楽しめました。
    それも aoitomo 師匠のおかげですが。
    ドバイのことなら私でなく、aoitomo 師匠にお尋ねください(笑)

    ちなみに夏のドバイでしたら最低気温も32度位はありそうですね。


    koro2




    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/05/29 22:25:29
    RE: こんばんは
    koro2さん、こんばんは いつもありがとうございます。

    > この夏に、ご旅行の計画をされているんですね。
    > ドバイでトランジットとか?

    何時もながら格安の航空券を探したところ
    格安の分 結構長い時間、トランジェットが付いていました。
    ♪☆♪ラッキーと! 遙か遠い街に今から思いを馳せています。
    沢山たくさん 楽しんてこようと思っています

    > 私も初めてのドバイでしたが、そこそこ楽しめました。
    > それも aoitomo 師匠のおかげですが。
    > ドバイのことなら私でなく、aoitomo 師匠にお尋ねください(笑)

    あれれ〜れ!
    koro2さんのフィルター(koro2さんが現地に旅をして、感じたこと や
    見たこと )を通した答えが欲しかったんだ〜ぁ。
    これだけ楽しませてくれる「旅行記」をUPしているのだから
    このまま自然体で、koro2さんを出して欲しいと
    まぁ、これは私の勝手な思いなのですが。(汗)

    あとぉ。 私は「師匠」と関係は、職場のみ、いいかなぁ〜と思っているので
    4Tの皆さまとは、同じ旅を愛する仲間通しということで、「上から目線」も
    「下から目線」もなく、「同じ目線」で行こうと思っています。(汗)

    > ちなみに夏のドバイでしたら最低気温も32度位はありそうですね。

    情報を ありがとうございます。

    koro2さんの旅行記ファンの1人 あの街から

    ☆私の独断の思いを書いたので、気に触ったらこの感想コメント 読後抹消して
    ください。その場合でも私の宛のメールは無しとしましょう。
    私が、koro2さんの掲示板に飛んできて見ておきます。


    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/05/29 22:25:31
    RE: こんばんは
    koro2さん、こんばんは いつもありがとうございます。

    > この夏に、ご旅行の計画をされているんですね。
    > ドバイでトランジットとか?

    何時もながら格安の航空券を探したところ
    格安の分 結構長い時間、トランジェットが付いていました。
    ♪☆♪ラッキーと! 遙か遠い街に今から思いを馳せています。
    沢山たくさん 楽しんてこようと思っています

    > 私も初めてのドバイでしたが、そこそこ楽しめました。
    > それも aoitomo 師匠のおかげですが。
    > ドバイのことなら私でなく、aoitomo 師匠にお尋ねください(笑)

    あれれ〜れ!
    koro2さんのフィルター(koro2さんが現地に旅をして、感じたこと や
    見たこと )を通した答えが欲しかったんだ〜ぁ。
    これだけ楽しませてくれる「旅行記」をUPしているのだから
    このまま自然体で、koro2さんを出して欲しいと
    まぁ、これは私の勝手な思いなのですが。(汗)

    あとぉ。 私は「師匠」と関係は、職場のみ、いいかなぁ〜と思っているので
    4Tの皆さまとは、同じ旅を愛する仲間通しということで、「上から目線」も
    「下から目線」もなく、「同じ目線」で行こうと思っています。(汗)

    > ちなみに夏のドバイでしたら最低気温も32度位はありそうですね。

    情報を ありがとうございます。

    koro2さんの旅行記ファンの1人 あの街から

    ☆私の独断の思いを書いたので、気に触ったらこの感想コメント 読後抹消して
    ください。その場合でも私の宛のメールは無しとしましょう。
    私が、koro2さんの掲示板に飛んできて見ておきます。


    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/05/29 22:25:33
    RE: こんばんは
    koro2さん、こんばんは いつもありがとうございます。

    > この夏に、ご旅行の計画をされているんですね。
    > ドバイでトランジットとか?

    何時もながら格安の航空券を探したところ
    格安の分 結構長い時間、トランジェットが付いていました。
    ♪☆♪ラッキーと! 遙か遠い街に今から思いを馳せています。
    沢山たくさん 楽しんてこようと思っています

    > 私も初めてのドバイでしたが、そこそこ楽しめました。
    > それも aoitomo 師匠のおかげですが。
    > ドバイのことなら私でなく、aoitomo 師匠にお尋ねください(笑)

    あれれ〜れ!
    koro2さんのフィルター(koro2さんが現地に旅をして、感じたこと や
    見たこと )を通した答えが欲しかったんだ〜ぁ。
    これだけ楽しませてくれる「旅行記」をUPしているのだから
    このまま自然体で、koro2さんを出して欲しいと
    まぁ、これは私の勝手な思いなのですが。(汗)

    あとぉ。 私は「師匠」と関係は、職場のみ、いいかなぁ〜と思っているので
    4Tの皆さまとは、同じ旅を愛する仲間通しということで、「上から目線」も
    「下から目線」もなく、「同じ目線」で行こうと思っています。(汗)

    > ちなみに夏のドバイでしたら最低気温も32度位はありそうですね。

    情報を ありがとうございます。

    koro2さんの旅行記ファンの1人 あの街から

    ☆私の独断の思いを書いたので、気に触ったらこの感想コメント 読後抹消して
    ください。その場合でも私の宛のメールは無しとしましょう。
    私が、koro2さんの掲示板に飛んできて見ておきます。


    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/05/29 22:33:45
    RE: RE: こんばんは
    koro2さん
    今、掲示板で確認をしたところ
    なぜか?同じ文がよりにもよって三枚あるではないですか。(汗)
    ごめんなさい。
    あの街から

    koro2

    koro2さん からの返信 2013/05/29 23:49:05
    こんばんは
    あの街から さん いつも有難うございます。

    旅行の計画、一番楽しい時ですね。
    私は旅行の楽しみの内 半分近くが計画段階の悩み中の時期のように思います。
    あの街からさんのウキウキした楽しみが、私にも伝わってきて嬉しいです♪

    ドバイでのトランジット、お安くて二粒おいしいチケット!最高ですね。

    ドバイの旅行記といえば、誰もが認める巨人 aoitomoさんの情報が飛び抜けていると思ってお勧めしましたが、日々進化するドバイ 1年たったら変わっている所も多々ありました。
    私のような粗末な情報で良ければ、ご自由にお使いくださいね。

    気に触った所など、全くありませんよ。
    ただ「師匠」との関係は、職場のみ という言葉が驚くような、理解できないような? です。

    これからも、よろしくです。

    koro2




  • aoitomoさん 2013/05/28 12:06:11
    ドバイフェリー!
    koro2さん こんにちは〜

    いつも御訪問ありがとうございます。

    大好きなドバイですからコメントいれさせていただきました。

    撤退する「エアバスA380」乗られたんですね。
    貴重なバーラウンジの写真も拝見できました。

    サンセットのアット・ザ・トップも上手くチケット取れたんですね。
    前売り券がDh130に値上がりしたんですね。
    ていうことは当日券も・・
    ハイテク望遠鏡が1回Dh25から見放題で無料になったのはいいですね。
    以前のは最悪でした。(笑)

    ドバイマリーナ周辺の高層ビルも凄く景色はいいんですよね。
    フェリーがあるのは知りませんでした。
    次回行く機会があれば乗りたいです。

    続きも楽しみです。

    aoitomo

    koro2

    koro2さん からの返信 2013/05/29 01:31:19
    RE: ドバイフェリー!
    aoitomoさん こんばんは、そしてお世話になります。

    こちらこそ毎度のご訪問の上投票までいただき恐縮します。

    私は今回のドバイ旅行の準備にのために aoitomoさんの旅行記に何度お邪魔させていただき勉強させてもらったか分かりません。

    写真、文章の素晴らしさはもちろん、各地の情報説明わかりやすく解説されとても参考になりました。

    aoitomoさんのドバイの旅行記は素晴らしすぎて、私にとっては神のような存在で質問したくても、恐れ多くて出来ませんでした、私の中ではいつも師匠と呼ばせてもらっています。

    ドバイフェリーは、手頃な価格で気分転換には良いかもしれませんね。

    アット・ザ・トップの当日券は据え置きみたいですが、今のレートでしたら11000円越えですもんね、私なら絶対に昇れない価格です。
    (今回のカードの請求レート 1Dh28円)厳しいです〜

    師匠に 続きも楽しみです、なんて書かれたらプレッシャーがかかりすぎて作れそうにありません(爆)

    今後とも、よろしくお願いします。


    koro2










koro2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP