ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年間ずっと年末はアメリカってのが定番だった我が家<br />今年は久しぶりの日本でのお正月♪ とはいかないいんだよなぁ<br />11月の上海、そして今月はマラパスクアへダイビングに出かけたばかり<br />ドバイがこの時期にしてお値打ちに行ける中国系の飛行機を旦那が見つけた<br />「残り3席どーするんだよぉ?」の作戦(?)で旦那が申し込んでしまった。<br /><br />10年前の夏、名古屋に就航したばかりのエミレーツに乗りたいというだけでドバイに行った私たち<br />「ドバイってどこ?」と周りの人には言われたけど、砂漠の中にある室内スキー場『スキードバイ』に度肝を抜かれた<br />スキー経験ゼロの私の初スキーは砂漠のドバイだったんです<br />当時、周囲は建設ラッシュでどこもかしこも工事中、おまけに暑いのなんのって。。。<br />「世界一の建物が出来るんだよ?」とは聞いていたが、2010年に完成した『バージ・カリファ』のカウントダウンがこれまたスゴイってのも有名な話<br /><br />とりあえずその世界一の建物を観に行こう<br /><br />@詳細@<br />&lt;航空券&gt;DeNA TRAVEL<br /> 中国南方航空 名古屋―(上海)―広州―ドバイ<br /> 諸経費込 96,350円/人<br />&lt;宿泊&gt;<br />東横イン中部国際空港 (1泊) 6,361円<br />MILLENNIUM AIRPORT HOTEL DUBAI (1泊) AED495 (16,141円)<br /> NOVOTEL SUITES DUBAI MALL OF THE EMIRATES (4泊)157,731円+AED40<br />&lt;レンタカー&gt;<br />DIAMOND LEASE BR AED1330<br />&lt;グローバルWiFi&gt;9,360円<br /><br /><br /><br /><br />

2016 UAEドライブ1 〈年末年始は10年振りのドバイへ〉

44いいね!

2016/12/28 - 2016/12/29

318位(同エリア3278件中)

5

71

マチャ

マチャさん

6年間ずっと年末はアメリカってのが定番だった我が家
今年は久しぶりの日本でのお正月♪ とはいかないいんだよなぁ
11月の上海、そして今月はマラパスクアへダイビングに出かけたばかり
ドバイがこの時期にしてお値打ちに行ける中国系の飛行機を旦那が見つけた
「残り3席どーするんだよぉ?」の作戦(?)で旦那が申し込んでしまった。

10年前の夏、名古屋に就航したばかりのエミレーツに乗りたいというだけでドバイに行った私たち
「ドバイってどこ?」と周りの人には言われたけど、砂漠の中にある室内スキー場『スキードバイ』に度肝を抜かれた
スキー経験ゼロの私の初スキーは砂漠のドバイだったんです
当時、周囲は建設ラッシュでどこもかしこも工事中、おまけに暑いのなんのって。。。
「世界一の建物が出来るんだよ?」とは聞いていたが、2010年に完成した『バージ・カリファ』のカウントダウンがこれまたスゴイってのも有名な話

とりあえずその世界一の建物を観に行こう

@詳細@
<航空券>DeNA TRAVEL
 中国南方航空 名古屋―(上海)―広州―ドバイ
諸経費込 96,350円/人
<宿泊>
東横イン中部国際空港 (1泊) 6,361円
MILLENNIUM AIRPORT HOTEL DUBAI (1泊) AED495 (16,141円)
 NOVOTEL SUITES DUBAI MALL OF THE EMIRATES (4泊)157,731円+AED40
<レンタカー>
DIAMOND LEASE BR AED1330
<グローバルWiFi>9,360円




旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
中国南方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2017/01/09 17:40:52
    年越しどばーい!
    マチャさん

    あけましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす。
    って、年越しドバイへ突然ですかっ!お宅はご主人がいこーって先に仰るご夫婦ですかね?うちはわたしがごねて(!)行くパターンでございます(笑)

    それにしてもドバイに行くのに中国で2回も乗り換えるの?名古屋→上海→広州?
    頭の中で地図を広げてみたけど行くまでに大変だなあ・・・
    機内食の内容が徐々に大陸っぽくなっていくのが興味深かったです。小倉トーストが機内食にあるのに驚きです!

    ドバイ、とっても興味あるけどみなさんどう楽しまれるのかなあと。やっぱりマチャ家は
    レンタしてめぐるのね〜
    砂漠の中にアウトレットモールやらショッピングモール〜
    宗教的に露出NGの女性が多いはずだから女性はどんなお洋服のお買い物するのかな。

    そしてドバイでダイビング???

    ここら辺ですでに想像外の領域です(笑)

    続きをお待ちします。

    ちょびれ
  • 墨水さん 2017/01/08 17:59:11
    明けまして、御目出度う御座います。
    マチャさん、今日は。
    一言で言うと「何だ、こりゃ。」の連続。(笑)
    突っ込みのオンパレード!。(笑)
    では、始めさせて居ただます。
    計画書、白紙同然なので、突っ込み概が無い。(泣)

    前泊?、なんでー?。
    駐車料が無料なら「許す。」(笑)

    飛行機。
    え、経由便じゃ無く、国内線に乗り継ぐ?。
    広州から出国便に対しての、コネクションは確約されてるの?。
    国内線に、そんな便が存在するの?。(聞いた事無い。)
    それにしても、朝食の回数が多いなーっ。(笑)

    自動車。
    レンタカーが三菱車には、笑った。
    三菱社員は、三菱車に乗る事が義務付けられてる。
    トヨタには、そういう制度は無いのかな。
    マチャさんに、ゴネて欲しかった。(笑)
    「ハーレー、出さんかい!。」て。wwwwwww

    カップ麺。
    到着早々、カップ麺は寂しい、寂しすぎるわなーっ。(笑)

    水槽ダイビング。
    水族館の水槽ダイビングには、興味が有ったんだけど。
    5分づつの30分で、2万5千円は高すぎ!。
    移動で、疲れるだけだがや!。
    マチャさんに体験して貰って、不満をぶちまけて欲しかった。(笑)

    ど派手な正月カウントダウンは、最近年取ったせいかパス!。
    次回は、いよいよダイビングかな。
    楽しみじゃ。
    墨水。


    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/01/08 22:01:50
    RE: 明けまして、御目出度う御座います。
    墨水さん、こんばんは。
    いつも突っ込みありがとうございます。

    > 計画書、白紙同然なので、突っ込み概が無い。(泣)

    完璧ですよ。2日も予定が埋まってるじゃ無いですかぁ。

    > え、経由便じゃ無く、国内線に乗り継ぐ?。

    これが結構面倒。
    航空券を買った時は広州経由とだけ書いてあったんです。
    上海トランジットの広州トランスファー
    入国して国内線に移動して飛んで国際線で出国
    このめんどくささで航空券が安いのでしょうね。
    でも24時間以内にドバイに着くからいいんだけどね。

    > レンタカーが三菱車には、笑った。

    三菱はいいんだけど、傷だらけ
    走ってる車がどれも高級なので、うちが一番ポンコツでした。

    > 「ハーレー、出さんかい!。」て。

    今回はバイク少なかったですよ。
    おかげでハーレーを巡らなくてよかったです。

    > 到着早々、カップ麺は寂しい、寂しすぎるわなーっ。(笑)

    大晦日に食べるつもりで持ってきたけど、前日の機内食で胃がもたれて
    胃に優しいそばを先に頂いて年越しは別なものを(笑)

    > 水族館の水槽ダイビングには、興味が有ったんだけど。

    ドバイダイビングと検索すると水族館しか出てこないんですよ。
    2万5000円でも最初はやるつもりでしたが、聞いて見るとカメラ持ち込み禁止
    となると旅行記でもお伝えできないし。
    旦那に「私が潜るから水槽の外で私を撮って」というと「俺も潜る」って
    さすがに5万円払うなら私はフィリピンに行きます!

    > 次回は、いよいよダイビングかな。

    おっ、よくわかりましたね。
    あ、完璧な予定表ですね(笑)
    突っ込み満載のダイビング、今から作ります!

    またきてね!

    マチャ
  • ちゃみおさん 2017/01/08 16:04:57
    ドバイ=マチャさんの初スキー
    マチャさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします(^^)

    ドバイと言えば、マチャさんが人生初のスキーをされたところというイメージが、私の頭には焼きついています。
    あんな暑い国に屋内スキー場がある事にもビックリしました。
    さすがお金持ちの国だな〜と・・・。

    そこへまた再訪されたんですね。
    しかも19日前に決めちゃうところが、マチャさん夫婦らしいな〜。
    お金持ちの国だけあって、ホテルも広くて豪華!
    先日我が家がポルトガルで泊まったホテルとはえらい違いです(笑)

    世界一のビルはキラキラしていて神々しいですね。
    なんだか仏さまのように思わず拝みたくなりような感じ(笑)
    このビルのカウントダウンの花火はテレビで見た事があります。
    それをマチャさんの旅行記で見れるのが楽しみです。

       ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2017/01/08 21:45:18
    RE: ドバイ=マチャさんの初スキー
    ちゃみおさん、ポルトガルからお帰りなさい!
    そして、今年も仲良くしてね。

    > ドバイと言えば、マチャさんが人生初のスキーをされたところというイメージが、私の頭には焼きついています。

    そうです。最初で最後のスキーをした場所です。
    10年前は1番暑い7月に行ったのですごく贅沢だと思ったんだけど
    今回は快適な冬。暑くもなく寒くもなく
    でもスキー場はたくさんの人でしたよ。

    > しかも19日前に決めちゃうところが、マチャさん夫婦らしいな〜。

    ここんところ旅行までに1ヶ月無いですねぇ。。
    でもなんとかなるさ!未計画だけど。
    最初はカンクンからベリーズって話が出てたけど、どこからドバイが出てきたのかは分からず(笑)
    でも10年経ってすごく変わってました。

    > お金持ちの国だけあって、ホテルも広くて豪華!

    仮眠するだけのホテルがすごく広くて、
    来月の支払いが恐ろしい。。。

    > 世界一のビルはキラキラしていて神々しいですね。

    ちょうど太陽が当たっていい感じになってたんですよ。
    スカイツリーと並べたらどんな感じなんだろうね?

    > このビルのカウントダウンの花火はテレビで見た事があります。

    私もテレビやネットで観てて、ドバイと言えば花火しか浮かばなかったです。
    花火の前日にカメラが壊れてモールでカメラを探したりもしたのですが
    まぁ、続きはまた今度。
    今回はさすがに1つの旅行記にまとめる時間と頭が無いのでいくつかに分割しますね。
    では、続きの作業にかかります。

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP