勝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークの後半にディキャンプを兼ねて南房総・勝浦に日帰り旅行に行きました。<br />朝早く(8時)から朝市、そして夜までディキャンプを行い、南房総を丸一日堪能しました。<br />ちなみに、圏央道が開通した為、アクアラインからのアクセスが良くなりました。<br />(横浜から1時間強で行けます。)<br /><br />【旅程】<br />・勝浦朝市<br />・勝浦海中公園<br />・ふれあいの森オートキャンプ場(ディキャンプ)<br /><br />■勝浦朝市<br />朝8時頃に到着したのですが、駐車場は、一杯でした。たまたま、待っていた所の駐車場が空いたので、そのまま駐車!<br />ラッキーでした。他の車は、結構待っていました。<br />朝市は、だいたい200mぐらいでしょうか、その両サイドにお店がギッシリありました。<br />基本は、魚介類が中心で、野菜や漬物なども売っていました。<br />値段は、正直に言うと観光地価格でしょうか。新鮮さが売りだと思うので良しとしましょう。<br /><br />■勝浦海中公園<br />9時頃に到着した為、駐車場はスムーズに停める事ができました。<br />(1時間後の帰りは、駐車待ちの大渋滞でした。早めの到着がオススメです。)<br />ここは、ちょっとした砂浜と磯があり、磯遊びが楽しめます。<br />カニや小さな小魚を捕まえる事ができ、小さい子供は、思いっきり楽しめます。<br /><br />■ふれあいの森オートキャンプ場<br />ここのキャンプ場は、森の中にあるキャンプ場で、国道から細い道を入って行くのですが、びっくりするぐらいの舗装されていない細い道で、最初は戸惑いましたが、奥に行くと自然豊かなキャンプ場は、出迎えてくれました。<br />13時からのチェックインですが、ご好意で12時から入れてもらい、おかげで、昼からバーベキューを楽しめる事ができました。<br />総合的に良かったです。次回は、泊まりで利用したいと思います。<br /><br />

春の南房総(勝浦)の日帰り旅行

2013/05/05 - 2013/05/05

ヤッチーニ

ヤッチーニさん

(横浜から1時間強で行けます。)

【旅程】
・勝浦朝市
・勝浦海中公園
・ふれあいの森オートキャンプ場(ディキャンプ)

■勝浦朝市
ラッキーでした。他の車は、結構待っていました。
基本は、魚介類が中心で、野菜や漬物なども売っていました。

■勝浦海中公園
ここは、ちょっとした砂浜と磯があり、磯遊びが楽しめます。

■ふれあいの森オートキャンプ場

勝浦朝市の入口

勝浦の案内図

勝浦朝市年間イベント案内

干物屋さん

イカの一夜干しがずらりと

この干しエビ安くて良かったです。

勝浦海中公園①

勝浦海中公園②

勝浦海中公園③

勝浦海中展望塔

勝浦海中展望塔全体

勝浦海中公園に併設されている海の博物館

海の博物館入口

海の博物館の入館料

海の博物館 イベント案内

海の博物館 展示品

ふれあいの森オートキャンプ場