プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人(大学生と高校生の子供連れ)でのプーケット旅行後半です。<br />パトンでもツアーでも日本人観光客より、ロシア人や中国人が多かったような気がしました。観光するところが限られるせいか、ピピ島やバンガー湾はかなりの人手でした。パトンは夜まで賑やかで楽しいのですが、街を離れたリゾートホテルに泊まると別のプーケットの良さを味わえるかもしれません。毎日天気に恵まれて、真っ黒に日焼けしましたが、常夏リゾート、やっぱりいいですね♪

*プーケット満喫②*~バンガー湾・カイ3島めぐり・ホテルのプール・スパ・タイ料理・・~

2013/03/22 - 2013/03/28

kanpai-hide

kanpai-hideさん

<4日目>
    バンガー湾のオプショナルツアー参加の日。お迎えのバスが30分待ってもきません。慌てて問い合わせして、バスでなく車で迎えにきてもらい、途中からツアーへ参加。最初にスワン・クハ寺院。

洞窟のなかにあります。

この寺院、洞窟のなかにあります。別のツアーでは洞窟を歩くものもありました。ちょっと気になります。

ロングテールボートにびっしり乗船して出発です。波もなく揺れません。

イスラムの人が水上生活をしているパンジー島へ。こちらでトムヤンクンやチキンなどのランチ。

島の中は迷路のようにお店がひしめき合っています。

次の島でカヌーに乗ります。

鍾乳洞のトンネルを通ったり、景色を堪能します。

ジェームスボンド島です。お決まりのポーズ。

狭い島にすごい数の観光客です。

夕食はホテル内の「ザ・ポート・レストラン」で。海沿いのオープンエアで、生演奏もあっていい雰囲気でした。

<5日目>
    カイ島3島めぐり、半日コースに参加。
    まずはカイナイ島。。

B150でチェアーを借りましたが、ほとんど座らず泳いでいました。

お魚はそんなに種類は多くないですが、浅いところでもたくさんいます。

まあ、することもないので息子は逆立ちとかしてました・・・

次の島カイヌイ島は上陸せずに、船からシュノーケルです。

• ここにもニモいました。

ここにもニモいました。

カラフルなお魚いっぱいです。

餌をあげようとすると、すごい勢いで迫ってきます。

3つ目の島、カイノック島です。ここは砂も綺麗で一番よかったかな。
    波が意外とあるので、ぼんやり浮いているとかなり流されていたりして、焦りました。

透明度も高くて、水の色も綺麗です。

のんびりできます。

水の色と空の色と、いいですね〜

ホテルに戻って、ホテルのプールのプールバーで乾杯。

プールでトロピカルカクテル。リゾートって感じを味わえますね。

ツアー3つ申し込んだ特典で「タイ古式マッサージ90分」へ。気持ち良くてあっという間でした。それからまたバングラ通りをぷらぷら。

ホテルのロビー。夜はライトアップされていて雰囲気いいですね。

<6日目・最終日>
    女性二人はスパの3時間コースへ。ボディスクラブやパックなど、自分の好きなアロマから選べて、ぜいたくな気分でした。

帰国の路へ。夜中に香港でトランジットで早朝に成田到着しました。

お土産①
    プリッツのラープ味(タイ風サラダ味)とナッツ

お土産②
    100Bショップで購入。

お土産③
    お香、ボディークリーム、タイ風光る竹とんぼ(?)