2013/04/28 - 2013/05/11
32719位(同エリア46458件中)
旅じぞうさん
この春、2回 京都に来た。一回は奈良に行ったついでに、もう一回は仕事の合間に廻ったので、ゆっくりすることはできませんでした。一回目は鈴虫寺に、二回目には詩仙堂に行って来ました。
鈴虫寺は京都で知り合った人に京都のお勧めの場所を聞いた時に教えてもらったところです。お坊さんの説法が聞けてよいとのことでした。今ではパワースポットの一つとして有名になっているようです。
詩仙堂は学生の時に京都に住んでいた友人がすきたったところです。泉涌寺にもいきましたが、この前アップした写真の方がよく今回載せてません。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
-
階段を上る途中は新緑のきれいな姿に癒されます。
-
鈴虫寺;わらじを履いているので家まで来てくださってどんな願いもかなえてくださるお地蔵さんがいらっしゃるようです。
-
山門のところから行列が。これでも休日にしては少ない方だといってらっしゃいました。できればくれぐれも平日か朝早くに来てくれとお坊さんが説法の中でおっしゃっていました。
-
今回は、一回の説法分待つだけでは入れました。中では数千匹にの鈴虫が飼われていて説法の間じゅう鈴虫の音が聞かれました。一番奥に座らせられたのですが、鈴虫にもお坊さんにも近く、いい席でした。和菓子とお茶をいただいてお話を聞きます。ちょっとユーモアに富んだ楽しいお話でした。帰りにお守りを買いました。
-
-
-
これが噂の 家まで来てくださって願いをかなえてくださるわらじをはいた観音さんです。
-
【詩仙堂】
-
庭のきれいなところです。
-
-
建物の中からは写真撮ってはいけないのでありませんが、畳の上や縁側に座って庭をボーと眺めるには本当に良いところです。特に今は新緑と様々な花がきれいでおすすめです。
-
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16