石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年のGWは念願の八重山地方を訪ねました。<br /><br />5/2 ANA125 羽田 07:45 - 那覇 10:25<br />那覇空港で友人と合流<br /><br />   ANA092 那覇 13:10 - 石垣 14:10<br />新石垣空港から市街行バスで港まで<br />   市内散策、石垣泊<br /><br />5/3 安栄観光の波照間航路で波照間島まで<br />   2便 石垣 10:30発(西表島大原経由)<br />ニシ浜周辺散策<br />   夜は星空観測タワーへ<br /><br />5/4 自転車で島一周<br /><br />5/5 安栄観光の2便 波照間発12:00で石垣へ<br />   ショッピング、バンナ岳<br /><br />5/6 竹富島観光<br />   <br />5/7 川平湾観光<br />   ANA092 石垣 15:55 - 羽田 18:45<br /><br />

のんびり石垣島観光

2013/05/02 - 2013/05/07

キャヲリ

キャヲリさん

2013年のGWは念願の八重山地方を訪ねました。

那覇空港で友人と合流

ANA092 那覇 13:10 - 石垣 14:10
新石垣空港から市街行バスで港まで
   市内散策、石垣泊

5/3 安栄観光の波照間航路で波照間島まで
   2便 石垣 10:30発(西表島大原経由)
ニシ浜周辺散策

5/7 川平湾観光
   ANA092 石垣 15:55 - 羽田 18:45

レンタカー ANAグループ

石垣島でお世話になったのはホテルパティーナ石垣島。
    良いホテルでした!

港の近くにたくさんハイビスカスが植えられてました。

黄色ハイビスカス。

白バージョンも。

730交差点。
    7月30日は沖縄が右側通行から左側通行になった記念の日だそう。

ユーグレナモールの近くにも地域猫が沢山。

ISHIGAKI EUGLENA GARDENで遅いランチ。
    ユーグレナってミドリムシのことなんですね。。
    ユーグレナを使った食事、ドリンクがありますが、お味は美味しかったです。
    店員さんの対応も丁寧でよかったです。

散策中に綺麗なハイビスカス発見。

これは何のお花でしょうか。。

お土産を購入し終わった後、せっかく車を借りたのでバンナ岳に行きました。

急な山道を登ると見晴らしがとてもいいです。
    晴れてたらもっとキレイなんでしょう・・。

離島の影や新石垣空港に着陸に向かう飛行機がよく見えました。

さらに車で先を目指します。

ユウグレナモールで夕ご飯。
    チャンプルー美味い。

最終日は川平湾へ。

朝早めに出発したのでまだ人も少なく、静かでよかったです。

ヤドカリを一か所に集めるという作業に没頭してました。

宮良農園でフルーツを頂きます。
    海を見ながら美味しいフルーツをたっぷり頂けて幸せ・・・。

農園にハンモックもありました。
    昼寝したい。

石垣市内。

面白い看板発見。
    残念ながら旅も終了。泣く泣く空港へ向かいました。