東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビなどで30周年のTDL特集を見ていると、行きたくなりますよね〜<br />地方から友人が上京してきたので日帰りで行きました。<br />GWの中日だったので、混雑が心配でしたが思ったより楽しめました。<br />前回は初冬に行ったので体力が消耗・・・・今回はお天気にも恵まれて体力温存できました。<br />最後の花火が中止になったのが残念でしたが、魔法をたくさんかけてもらいました♪<br /><br />

祝30周年♪ディズニーランド

2013/05/04 - 2013/05/04

2017位(同エリア7410件中)

クサポン

クサポンさん

地方から友人が上京してきたので日帰りで行きました。

舞浜の駅を降りると、30周年の雰囲気♪
    ここからテンションあがります。

8時前にならびましたが入場できたのは8:40位・・・・
    仕方ないですね。

友人と二人で行ったので、友人はこちらのショーの抽選に並び、私はビックサンダーマウンテンのFPパスの所で朗報を待ってました。

しかし、当然ながらハズレ、1回目公演に2時間くらい並んで鑑賞しました。
    懐かしい〜昔は、最後の紙ふぶきがミッキーだったのですが、今が無かったですね。

こちらFPで乗りました。友人は絶叫系は嫌なのですが、私が大好きなので諦めてください。

軽い昼食の後、こちらも2時間前から席をとりました。以前は1時間前からでしたが、いまは1時間前まではお尻の大きさのシートならOK。1時間をきるとシートを広げれます。
    日陰をゲットできたので、休憩がてら待てました。

今回のパレードは大きく変わってました!
    並んだかいがありました。

ちょっぴりレトロな感じです。

今回は風船がテーマなのでしょうね。私の場所はミニーが最後挨拶してくれますが、ミッキーは後姿になりました。
    どうしても見たい方は事前に調べたほうがいいみたいます。

パレードが終わったら、ダッショでクリスタルパレスレストランに向かいました。昼食&夕食です。
    ここは、ゆったり食事ができます。ここも、30周年バージョンです。
    ここに座って写真をとれるようになってます。

こちらグッズを入れると声がするものです。
    プリキュアにありそうなおもちゃですが、ディズニーだと点数が甘くなります。

お城が綺麗です。
    ここも30周年バージョン
    かわいい♪

夜のハパレードまで時間があるので、マークトゥエイン号に乗りました。夕方だったので空いてました。
    DVCに興味があり、入会してクルーズと考えたのですが、現実はこの程度です・・・

こちら、1:30位前からなんだ夜のパレードです。
    いつものパレードですが、やはりきれいです。

夜のシンデレラ城♪
    花火が上がるのを待ちましたが直前で
    「上空の大気が不安定なので中止になります」
    「えツーーーーーーこんなにいい天気なのに↓」

残念でした。

こちら嫌がる友人を強引に誘い、スプラッシュマウンテンに乗車しました。
    1時間並びましたが、気候が良いのでラクチンでした。

最後の出口でも風船ミッキーがお出迎えです。
    魔法の余韻を楽しみながら、現実の世界へ帰ります。

• fuzzさん 2013/08/08 08:31:19
    クサポンさん、こんにちは(^。^)/

実は7月に、再び台湾へ行って来ました。
    まだ、旅行記は仕上げていませんが。

ディズニーランド旅行記拝見しました。

スターツアーズが、とても楽しみにしています。

クサポン

クサポンさん からの返信 2013/08/08 20:11:59
    RE: ご訪問&投票していただき、ありがとうございます(=^0^=)
    fuzzさま
    クサポンです。
    投票&書き込みありがとうございました。

今度台湾に行くので大変参考にさせてただきました。

入国審査前の両替所!大変参考になりました。
    もちろん101、淡水、九分もいきますよん〜

このムシ暑い夏に行くのは、ひとえにマンゴのためです。
    たくさん食べて、楽しんできます♪

また、ブログアップしたら拝見しますね。

お互い、楽しい夏休みを過ごしましょう〜

> クサポンさん、こんにちは(^。^)/
    > 実は7月に、再び台湾へ行って来ました。
    > まだ、旅行記は仕上げていませんが。
    > ディズニーランド旅行記拝見しました。
    > 今年30周年と言う事で、9月の連休にホテルを予約し、行くことになりました。
    > スターツアーズが、とても楽しみにしています。
    > これからも、お互いに楽しい旅行がたくさん出来るとイイですね。