小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年「なんですか!このバラは!」と感動した小田原フラワーガーデン。<br />今年も行く気満々でブログをチェックしていたら、いよいよ開花し始めたので早速行ってきました。<br />一部有料の施設もありますが、バラの鑑賞は無料。<br />おまけに駐車場も無料。最高です(^^)v<br /><br />【春のローズフェスタ】2013.05.18〜2013.06.02<br /><br /><br />・・・あまりの種類の多さにバラの名前はどれ1つとしてまともに覚えてません。。。しかも、どれも「ステキ〜」の感想なので、コメントが少なくてゴメンナサイ<br /><br />バラだけじゃなく、四季折々の花がこの施設にはあります☆<br />6月は花菖蒲とあじさいだそうですよ(*^_^*)

小田原フラワーガーデン

2013/05/11 - 2013/05/11

woodstock

woodstockさん

一部有料の施設もありますが、バラの鑑賞は無料。
おまけに駐車場も無料。最高です(^^)v

バラだけじゃなく、四季折々の花がこの施設にはあります☆
6月は花菖蒲とあじさいだそうですよ(*^_^*)

やっぱり黄色って目立つし気持ちが明るくなります☆

お天気がいいと黄色いバラのまわりには虫が飛んでいたような。。。

雨は雨でバラが素敵に映えますが、青空だともっともっと素敵です。

咲き始めのバラも葉っぱの緑との色合いが素敵です。

ローズフェスタの期間中には、ガイドの人がついて色々説明してくれる日もあります。

• これ、一番のお気に入り!なかなかうまく撮影出来ました。

これ、一番のお気に入り!なかなかうまく撮影出来ました。

バラの香りも花それぞれ。
    すごく癒されます。

• 生垣が、こんなだったらステキだろうな。

生垣が、こんなだったらステキだろうな。

クラシックな色です。

ここもあと1週間ほどで満開になります。

これぞ深紅のバラ

まるでボタンのような大輪のバラ

• この色と雨粒が素敵〜。このバラを花束でもらったらいいだろうな。