ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスのストリップのホテルから車で10分ぐらいの街中にあるパブリック・コースですがラスベガス・インビテーショナルなど、プロツアーも開催された有名なコースです。<br />バックの青ティーからは、パー71で6,773yあり、コースレート/スロープが73.5/137となっていて、かなり難しいコースです。

ラスベガス旅行2012 Las Vegas National Golf Club

2012/06/30 - 2012/07/05

Takaki

Takakiさん

ラスベガス2日目は、朝からゴルフです。
    AM6:30スタートという早朝スタートです。
    7月のラスベガスの日中は、40度を超えますので気温が上がらないうちに回ろうという考えです。
    ラスベガスは、酷暑の夏は料金が安く練習球付きで74ドルでした。
    今回は、レンタルクラブでクラブは、Callaway (キャロウェイ)でした。
    練習球が付いているので、レンジに行き軽く練習、日本と違い芝から打てるので嬉しい。
    練習も終わりいざコースへというところで、アメリカ人のビルと一緒に回ることになりました。

ハーフ46のパット17です。
    ドライバーが4ホール目から当たらず自分でいじりだして芯に当たらなくなり方向も安定せずスコアが良くない結果になっています。
    グリーンはなかなか速いですが目があるようで難しい感じです。

ドリンク類を補充してスルーでINコースへ
    ラフが、毛足の長い絨毯のようで、ボール1個分がちょうど毛足にもぐりこむような感じでフェアーウエーをはずすと難しい感じです
    今回も、ドライバーがまったく芯を食いませんでした。
    レンタルクラブとは言え、ドライバーの不安定さがこの結果になりました。
    それでも久々に、パターが入りました。
    ピンタイプのパターが合っているかもしれません。
    スコアは悪いですが、一緒に回ったアメリカ人のビルが陽気で楽しいラウンドでした。

ラウンド後は、レストランで食事をしました。
    バドワイザーのドラフトビール
    乾いたのどを潤す生ビールは美味しい

定番になりつつあるハンバーガー
    たっぷりのポテトフライは揚げたてで美味しい。
    最後会計の時に、ビルが今日は同伴競技者に恵まれて、ベストスコアの77が出たので嬉しいからとおごってくれました。
    楽しいゴルフは、計算通り暑くなる前に気持ち良く終わり、スコア以外は最後まで楽しいゴルフでした。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 388円/日~