バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度も訪れても飽きないバリ島(^_-)-☆<br />もう何度か数えてません(笑)<br />その位にバリフリークになってしまったんですが、妊婦時は海外お預けになっていたので、やっと解禁になりBALIへ出発出来ました。<br />我が子の海外デビューはバリに決定!!!<br />1歳2カ月で、しかも乗継で連れて行きました。<br />チャレンジャーな夫婦です。<br /><br />乗継は想像通り、疲れましたがJALマイルがあったので仕方なく・・・。次回はGA直行にします♪<br />それにしても、燃油や国内線etc14万強のAIR実費分がとても痛いです・・・(;一_一)<br />ベビ連れは、とにかく荷物が多くなりますが、現地調達は考えてなかったので日本から全て用意して出発しました。<br /><br />今回はいつもの様にアクティブには動かず、ベビ男のペースでゆっくりまったり過ごしてきました。毎日、早寝早起きにも関わらず1日があっという間に過ぎていきました。<br />素敵レストランはほぼ行けず、予定が立てられないのでホテル滞在型なスタイルの旅行でしたね。<br /><br />シャラトンは以前から狙ってたので、決めて良かったです。<br />クタは変貌して騒がしくなってました(+o+)昔の方が好きだったなぁ。<br /><br />ベビ男に用意した物↓皆さんの参考になれば<br />◎紙おむつ1パック(54枚入り)<br />◎BF瓶詰め(本人が食べ慣れてる物)<br />◎BFパウチ(同上)<br />◎BFアンパンマンカレー<br />◎マグマグ<br />◎さとうのご飯(8パック)←これが鉄板で本当によく食べてくれました(^O^)/<br />◎おしりふき&amp;除菌シート<br />◎使い捨てスプーン&amp;フォーク<br />◎使い捨てナプキン←折角買ったのに引きちぎって意味なしでした(笑)<br />◎オムツ入れ袋<br />◎日焼け止め<br />◎常備薬<br />◎体温計・綿棒・爪切り<br />◎ママ鼻とって(鼻づまりに便利)<br />◎冷えぴたシート<br />◎大好きなお菓子<br />◎ラッシュガード&amp;水着&amp;帽子だけは嫌がってかぶってくれませんでした。<br />◎絵本やおもちゃ類(機内用も数個あると便利です)<br />◎サランラップ←結構色々使えます<br />※スキナベーブを持っていけば良かったなと後悔しました。<br /> あせもが結構出来ちゃいまして・・・<br /><br />ゆっくりとバリ旅行UPしていきます(*^^)v<br /><br />※実際の旅行期間は上記期間とは異なります※

☆GW2013我が子バリ島デビュー、JALプレエコ※ジャカルタ乗継10日間☆シェラトン・クタ&カユマニス・ジンババラン☆パート①

2013/05/01 - 2013/05/10

イルカ

イルカさん

何度も訪れても飽きないバリ島(^_-)-☆
もう何度か数えてません(笑)
我が子の海外デビューはバリに決定!!!
1歳2カ月で、しかも乗継で連れて行きました。
チャレンジャーな夫婦です。

シャラトンは以前から狙ってたので、決めて良かったです。

ベビ男に用意した物↓皆さんの参考になれば
◎紙おむつ1パック(54枚入り)
◎BF瓶詰め(本人が食べ慣れてる物)
◎BFパウチ(同上)
◎BFアンパンマンカレー
◎マグマグ
◎おしりふき&除菌シート
◎使い捨てスプーン&フォーク
◎オムツ入れ袋
◎日焼け止め
◎常備薬
◎体温計・綿棒・爪切り
◎ママ鼻とって(鼻づまりに便利)
◎冷えぴたシート
◎大好きなお菓子
◎ラッシュガード&水着&帽子だけは嫌がってかぶってくれませんでした。
◎絵本やおもちゃ類(機内用も数個あると便利です)
◎サランラップ←結構色々使えます
※スキナベーブを持っていけば良かったなと後悔しました。
 あせもが結構出来ちゃいまして・・・

ゆっくりとバリ旅行UPしていきます(*^^)v

※実際の旅行期間は上記期間とは異なります※

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
ガルーダインドネシア航空 JAL

JALチェックインカウンター
    子連れはこちらに案内されます

ゆとりをもって、出発3時間半前には着いてました!!

出国後にさくらラウンジへ

朝から混みあってました
    チビ連れの方も多くいらっしゃいました

無添加スープ
    スープストックの美味しいスープ

メゾンカイザーのパンをお目当ての品

ラウンジ内にあるキッズルーム

授乳室
    オムツ交換台もあり便利です

ここで遊ばせ疲れさせ、離陸時は寝かせる目的

離陸前からエルゴで寝てましたZzzz...

プレエコ最前列の座席だったので、足元も広くてチビ連れの方はここがイチオシ!!
    バシネットは使用してませんが、この席にはあります。

機内食撮り忘れましたぁ〜

もう動きたくて仕方ないベビ男です。
    足元で遊ばせ、座席で遊ばせ、CAにかまってもらったり何とか7時間30頑張りましたよ〜

ジャカルタに着いても、乗継が・・・
    ここからが憂鬱((+_+))
    直行便なら、もうバリなのにね〜

同じJAL便の方でGA18:45発を予約してた方が、オーバーブックで後の便にされてたりしてました。
    JALの出発前回も遅れて、今回も遅れたので18:45発は結構ギリギリなんですよね・・・
    でも乗れた方は乗れてましたね。

ベビ男は広くて歩きやすいので、テクテク歩いてました。
    荷物ピックアップして、GAチェックインカウンターへ移動。
    ターミナルの移動はないので楽ちん。

ベビ男の分のチケットを購入しなくてはいけなくて、日本人のJALスタッフにお世話になりました。
    親切に対応して頂き、無事にベビ男のチケットGET出来ました。
    今回のGAチケットはネット予約しました。GAへ子供の件で問い合わせたら、当日空港で購入して欲しいと返事がきました。
    ネットでその辺も何とかならないのかなぁ〜
    乗継時間が十分あったので余裕でしたが、ない場合は乗り過ごしてしまうぞ〜

なんとジャカルタ国内線のターミナルにベビールームが存在しました(^O^)/

ここは男性禁止みたいで、サヤンは直ぐに外で待機でした(笑)

オムツ交換には助かります!!!
    正直、空港内トイレで交換はちょっとキツイですから。

お湯のサーバーもあります

私たちの他にも何人か入って来てましたので、みんな利用してる様です。
    ローカルのママ達が搾乳してました。

とりあえず、何もない空港ですが食せねばお腹空いた。
    ソトアヤム
    ふつう・・・

出発時間までこの辺で待機

やっとこさバリに到着
    国際線と同じ到着ロビーになってました

オツカレサマ

空港は工事だらけ

宿泊はクタにどーんと出来た
    「シャラトン・クタ」

バリニーズの踊り子さんが綺麗に舞っております(*^_^*)
    フロントは、ここからエスカレーターで行きます。

チェックインカウター
    このスタイルならゆっくりチェックイン可能

従来のフロント的なものは無いので、用があれば電話か、ここに居るスタッフへお願いします。

ウェルカムドリンク

ラウンジ

いつ行っても人が居なくて、殆ど貸切状態でした

ラウンジから海が望めて、良い景色

ラウンジにあるBAR

POOLは客室からしたら小さいですが、入ってる人もそんなに居なかったですね〜
    キッズプールもあります。

オープンしたばかりのシャラトンですから部屋も綺麗です。

デラックスルームでしたが、思ってたよりは広さがありました。

スケルトンのバスルーム

このタイプのバスタブは使い勝手悪いので好きではありません。
    ただ、ベビ男は毎日このバスタブを満喫してました(笑)

シャワーは固定式&手動式があって便利

お湯の出がイマイチだったぁ・・・
    出来たばかりなのに何故?
    スタッフ呼んで良くなりましたが、洗面台のお湯を出しながらシャワーを出したらお湯が出るんですよね〜。

このチェアは寛げました

洋服も十分に収納可能

金庫が気になるみたで、いつも遊んでました。

この金庫がある棚は大きくて広いので収納問題なし!!!

ベランダもあるんですが、蚊が居るので出ませんでした・・・
    この池渡るとPOOL近いんだけどな〜