2013/04/29 - 2013/05/04
298位(同エリア895件中)
ぶあろいさん
タイにお付き合いして10年以上の女性がいます、結婚する気はないので最近2人は愛人関係ということで付き合ってます(お互い未婚です)。毎年、年に1回か2回くらい渡航します。今回の渡航は前回個人版ODAとして渡した資金2万バーツでできちんと商売してるか見てきました。ちなみに観光地とか行かないので食事レポートと個人的な偏見と差別による感想中心の旅行記ですので初めてタイに渡航される方の参考には一切なりません。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
モノレールに乗って羽田に行きました。
-
改札を出るとすぐに出発階です。
-
カウンターに行くと丁度チェックイン開始。案内のおねいさんに連れられてラウンジまで。ANAスイートラウンジにしては食べ物が充実していた。なんだが敷地も狭いせいかかなり混雑してた。ANAの羽田発の便にFクラスがないのでほとんどはマイレージ上級会員と思われる。
-
風呂入ってこなかったのでシャワー浴びました。2室しかないので結構待ちました。
-
搭乗して水だけもらう。
-
今日のえさ。これすごくわかりづらいけど、おつまみ前菜スープまでが離陸直後に出ます、そして主菜以降は着陸1時間45分前に出ます。これってこの飛行機がバンコクから羽田に来たときと同じメニューじゃないの?(行き帰り使いまわし)主菜も朝飯向きじゃないし。機内食には一切期待してないんでどうでもいいんですが。
-
ということで水以外は貰わず、即効寝ました。
-
到着1時間45分前に起こされて餌付け。
-
朝飯っぽくない。
-
朝5時到着、羽田から来た客以外はいませんでした。
専属ポーターに国内線出発口まで。荷物と搭乗手続き全部やってくれました。 -
スワンナプームから国内線乗るの初めてです。
-
ラウンジで退廃。
-
コンケーンに行きます。機内食フルーツ以外はまずくて食べられません。
-
コンケーン空港到着。
-
レンタカーにてマハーサラカムまで。あとで気づいたが燃料満タンより1メモリ少なかったけど、まあいいや。カーナビ頼んだけどそんなのありませんということで適当に走っていきました。事前に地図見てたし、3回曲がればマハーサラカムまでつくので迷うことはありません。
-
大体の場所は知ってましたが集落のどこにあるかはわからなかったので近くの学校まで来たところでお迎えに来てもらった。コンケーンから1時間半くらいで着きました。
-
こちらのガスコンロで朝調理して、近所の大学近くに露天を出して売ってるそうです。5月12日まで夏休みということで実際の仕事は視察できませんでした。ガスコンロ5000バーツ、その他備品5000バーツ、残りは飯の原価に消えた模様。炊飯器が欲しいということで近くにできたビックCで900バーツくらいの買ってやりました。
-
このうちには猫がたくさん住んでます。
-
泊まるホテルに行きました。街で一番と思われるタクシラホテル(4星相当)。街のほぼ中心にあります。
-
このホテルでも一番高い部屋1泊3000バーツ(1万円)也
-
リビング
-
ベットルーム。このベットがすこぶる寝心地が悪い。
-
ダイニング
-
備え付けのDVDがたくさんある。
-
引き出しを開けると大量の本。
-
部屋中にたくさん絵があります。本をたくさん置いたり絵を飾ったり、西新宿の某超高級ホテルのまねでしょうか?しかしながら設備のメンテナンスの悪さ、掃除が汚い、ベットの寝心地の悪さ、水周りのショボさ(シャワーの水圧が低い)どう考えても4つ星相当です。
-
中国のホテルみたいに備品の値段表が。弁償しろってことか。
-
避難時は風呂場の壁をぶち壊して逃げろとのことです。そんなの無理。
-
廊下には訳のわからないテレビが備え付けてあります。全く使ってません。
-
このホテルの常客、鳩さま。鳩よけ未設置のため、このホテルの建物全体が住処となってます。
-
近くのスームタイプラザにて昼食。
ホットポットとか言うどっかの弁当屋みたいな名前の店。この手(スキとスシ)のブッフエレストラン増えましたね。しかし激まずでした、1人300バーツだったかな。 -
夜は近所の市場で食べました。
-
市場にいた猫。この街は犬より猫人口?のほうが多いような。
-
おみやのコウロギ。
-
翌朝、ホテルの朝食。まあまあ食べられた。
-
翌日は近所の親戚のクソガキども5人も連れて昼食に。
昨年12月にできたスームタイコンプレックスに来た。
できたばっかりのくせにスコールのときは雨漏りしてました。 -
ここにもあったか、シャブシブッフェ。大人5人子供2人(身長130センチ以下が子供)で1945バーツ也。クソガキども普段はこんなもの食えないので相当喜んでいたような?食べる量が半端なかった。これだけタンブンしたら来世でのステージアップ間違えなしかな?現世で少しでも還元してもらえるとありがたいのですが...
-
夜は再び近所の市場。
-
翌朝デモ隊がホテルの敷地に侵入。
-
今日はメーデーのようです。会議場に入りました。
日本もメーデー祝日にしないんでしょうかね?5月1日が休みになると祝日にはさまれる30日と2日も休みになって7連休になるはず。 -
昼間はまた彼女の実家に行きました。
-
ネコ
-
ネコは鳥の骨しかもらえませんでした。バリバリ音立てながら食ってます。こんなの日本の犬猫にあげても絶対食べません。
-
かわいそうなので、キャットフード買いに行きました。
-
その帰りに近所の洒落たレストランで夕食、こんなところ車がないとこれません。駐車場満車でした。空いてる駐車場所案内してくれるお兄さんがこの店、もしかしたらこの国では一番仕事してくれたかもしれない。
-
ネコにもタンブン。
-
街中心のロータリーにある時計。時間が狂ってるんですが、誰か直しませんか?
-
再び、スームタイコンプレックスに来て昼飯。
フジレストラン、ここがこの建物では一番かも。 -
コンケーンに帰ってきました。
-
5日間で370キロ走りました。ガソリン代950バーツ。
-
コンケーン空港。
-
超満員みたいで乗務員用の席にも乗客が。これはタイ国内では合法なんでしょうか?
-
一口も食べられませんでした。
-
バンコク到着、昨年末宿泊したオークラプレステージに1泊しました。
どっかのぼろホテルと違ってベットの寝心地が良すぎる。 -
バンコクは内陸と比べるとかなり蒸し暑い、そして名物の大渋滞。もうこんなところにいたくない。
-
翌朝日本に帰ります。こいのぼり泳いでました。
-
空港到着、座っていれば手続きしてくれます。
-
ラウンジで昼食食って、マッサージに。時間がなかったので足と肩を30分間、2人で施術してもらいました。日本ではこんなサービス無料ではできません。
-
今日のえさ。
-
ワインリスト、1滴も飲みませんでした。
-
おつまみ。
-
前菜、珍しく普通に食べられた。
-
スープ。
-
主菜、バンコク発はいつも激まずなので今回はスペシャルミール頼んだ、カオマンガイ。実は以前もスペシャル頼んだが(ステーキ)大失敗なので敬遠していたが、タイ料理なら大丈夫だろうということで再び挑戦。普通の味でした。まぁ普通でも上出来なんですが。
-
定刻より1時間近く早く羽田到着。カートが止まっていたので乗せてもらいました。別に障碍者じゃなくても誰でも乗れるそうです。私みたいなものが乗るのもどうかと思いましたがFクラスなんで許してください。
-
誰でもお気軽にとのことです。
-
今日は荷物受取所もさほど混雑していなかったし、荷物もすぐに出てきた(2番目)。タクシー乗って自宅に。連休中のせいか首都高環状線が渋滞気味。今回も無事健康に帰ってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
67