浅間温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日頃の行いが悪いのでしょうか。めっきりくじ運の悪くなった<br />私が久しぶりの運試し。4トラの『星野リゾート界宿泊モニター』<br />に応募してみました。<br />当たる時って何だかわかるのよねー。この感じ間違いないわ。<br /><br /><br />何だか長くなったので目次つけてみました♪<br /><br />■ 目 次 ■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />【chapter1】 モニター当選?!<br /><br />【chapter2】 眠れる廊下の美女<br /><br />【chapter3】 今、言ったのに<br /><br />【chapter4】 ヴァイオリニスト走る<br /><br />【chapter5】 This is woman!!<br /><br />【chapter6】 ホタテ、ホタテ<br />

モニター当選?!界 松本で過ごす華やぎの休日   【 長野県 松本市・浅間温泉 】

74いいね!

2013/04/23 - 2013/04/24

2位(同エリア82件中)

37

57

momota

momotaさん

日頃の行いが悪いのでしょうか。めっきりくじ運の悪くなった
私が久しぶりの運試し。4トラの『星野リゾート界宿泊モニター』
に応募してみました。
当たる時って何だかわかるのよねー。この感じ間違いないわ。


何だか長くなったので目次つけてみました♪

■ 目 次 ■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【chapter1】 モニター当選?!

【chapter2】 眠れる廊下の美女

【chapter3】 今、言ったのに

【chapter4】 ヴァイオリニスト走る

【chapter5】 This is woman!!

【chapter6】 ホタテ、ホタテ

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 【chapter1】<br /><br />キャ〜〜♪♪♪<br /><br />ある日一通のメールに悲鳴にも似た声を上げる

    【chapter1】

    キャ〜〜♪♪♪

    ある日一通のメールに悲鳴にも似た声を上げる

  • <br />『ご当選のお知らせ』<br /><br />応募していたことも忘れていたので<br /><br />まさか、まさかである。


    『ご当選のお知らせ』

    応募していたことも忘れていたので

    まさか、まさかである。

  • こんなことってあるのね。<br /><br />嘘でしょー!?

    こんなことってあるのね。

    嘘でしょー!?

  • <br /><br />はい。ウソです・・・<br /><br />ワタクシ嘘をつきました、すみません・・・。<br /><br /><br />本当の当選者さんの旅行記はこちら↓<br />4人目のふーさんおめでとうございます!<br />http://4travel.jp/traveler/rinto/album/10767760/



    はい。ウソです・・・

    ワタクシ嘘をつきました、すみません・・・。


    本当の当選者さんの旅行記はこちら↓
    4人目のふーさんおめでとうございます!
    http://4travel.jp/traveler/rinto/album/10767760/

  • <br />そんな夢のような事はあるわけもなく<br /><br />『自腹で』 界松本に行ってきました。


    そんな夢のような事はあるわけもなく

    『自腹で』 界松本に行ってきました。

  • 春の旅行が松本に決まり噂の【界】とやら<br /><br />に泊まってみようと予約した直後に<br /><br />モニターの募集が始まったんです。

    春の旅行が松本に決まり噂の【界】とやら

    に泊まってみようと予約した直後に

    モニターの募集が始まったんです。

  • 当たったらどうしよう2回も行けないな…<br /><br />と、実際応募したのは界箱根ですが<br /><br />年齢詐称がバレたのでしょうか、ハズレた〜〜<br /><br /><br /><br />

    当たったらどうしよう2回も行けないな…

    と、実際応募したのは界箱根ですが

    年齢詐称がバレたのでしょうか、ハズレた〜〜



  • そんなわけで予定通り1日目は特急あずさ<br /><br />を塩尻で途中下車し憧れの奈良井宿へ。<br /><br /><br />わ〜い イイ感じ♪<br /><br />

    そんなわけで予定通り1日目は特急あずさ

    を塩尻で途中下車し憧れの奈良井宿へ。


    わ〜い イイ感じ♪

  • 桜は早々終わったというのに雪が降るほど<br /><br />冷え込んだここ数日。昼食はおそばと決めて<br /><br />きたけどとてもざるを食べる気にはなれず

    桜は早々終わったというのに雪が降るほど

    冷え込んだここ数日。昼食はおそばと決めて

    きたけどとてもざるを食べる気にはなれず

  • 名物とうじそばを注文。奈良井は関西風なのね。<br /><br />とってもおいしかった☆<br /><br /><br />【とうじそば】白菜・きのこ・あげなどの入った<br />具だくさんの温かいつゆで蕎麦を温め椀に盛り<br />つゆをかけて食べる。<br />とうじとは温めるという方言の訛ったもの。<br /><br />■ 山なか<br />http://www.narai-yamanaka.info/index.html<br />

    名物とうじそばを注文。奈良井は関西風なのね。

    とってもおいしかった☆


    【とうじそば】白菜・きのこ・あげなどの入った
    具だくさんの温かいつゆで蕎麦を温め椀に盛り
    つゆをかけて食べる。
    とうじとは温めるという方言の訛ったもの。

    ■ 山なか
    http://www.narai-yamanaka.info/index.html

  • 翌日は雨の予報なので予定を変更し松本城に<br /><br />行ってしまおうということで天守閣へ。これで<br /><br />現存国宝四天守の3城制覇。残るは犬山城!!

    翌日は雨の予報なので予定を変更し松本城に

    行ってしまおうということで天守閣へ。これで

    現存国宝四天守の3城制覇。残るは犬山城!!

  • 【chapter2】<br /><br />松本城前から浅間温泉行きのバスでお宿へ。<br /><br /><br />玄関にひと気はなくおろおろとロビーに入る<br /><br />と慌てた様子でスタッフが駆け寄ってきて<br /><br />出迎えられなかったことを詫びた。<br /><br /><br /><br />※界 松本へは松本駅から32系統(松本城も経由)<br />所要20分。ホットプラザ前で下車徒歩1分です。

    【chapter2】

    松本城前から浅間温泉行きのバスでお宿へ。


    玄関にひと気はなくおろおろとロビーに入る

    と慌てた様子でスタッフが駆け寄ってきて

    出迎えられなかったことを詫びた。



    ※界 松本へは松本駅から32系統(松本城も経由)
    所要20分。ホットプラザ前で下車徒歩1分です。

  • きっと駐車場にはモニターがあるのだろう。<br /><br />バスの私たちは気づかれず… というか、<br /><br />駅から送迎がないのをどうにかしてほしい。<br /><br />

    きっと駐車場にはモニターがあるのだろう。

    バスの私たちは気づかれず… というか、

    駅から送迎がないのをどうにかしてほしい。

  • プラス千円でタクシーつきのプランをご用意<br /><br />しましたって… 4人だから4千円増し?!<br /><br /><br />無いなーー。<br /><br />宿の送迎は最低限のサービスだと思う。<br /><br /><br /><br />

    プラス千円でタクシーつきのプランをご用意

    しましたって… 4人だから4千円増し?!


    無いなーー。

    宿の送迎は最低限のサービスだと思う。



  • そんな不満を察してか(違うけど)<br /><br /><br />案内されたお部屋は

    そんな不満を察してか(違うけど)


    案内されたお部屋は

  • <br />な、何じゃこりゃー…!<br /><br /><br />ドアを開けると4畳半の長〜いお部屋…<br /><br />じゃなくて廊下!!<br /><br /><br />ここで寝れるよー… ( ゚Д゚;<br />


    な、何じゃこりゃー…!


    ドアを開けると4畳半の長〜いお部屋…

    じゃなくて廊下!!


    ここで寝れるよー… ( ゚Д゚;

  • ひゃぁ〜〜〜・・・<br /><br /><br /><br />「本日は古稀のお祝いと言うことで広い<br /><br />お部屋をご用意させていただきました。」<br /><br /><br /><br /><br />事前アンケートで何かの記念日ですかと<br /><br />問われたので何気なしに書いただけなのに<br /><br />いいの〜?<br /><br />

    ひゃぁ〜〜〜・・・



    「本日は古稀のお祝いと言うことで広い

    お部屋をご用意させていただきました。」




    事前アンケートで何かの記念日ですかと

    問われたので何気なしに書いただけなのに

    いいの〜?

  • いやっほ〜〜い (*≧∀≦*)。.:*:・&#39;°<br /><br /><br />スタンダード(和室12.5畳)で予約した<br /><br />のにまさかのアップグレード!!

    いやっほ〜〜い (*≧∀≦*)。.:*:・'°


    スタンダード(和室12.5畳)で予約した

    のにまさかのアップグレード!!

  • 送迎どうのとケチなこと言ってごめんなさい。<br /><br />界松本、太っ腹〜〜♪<br /><br />

    送迎どうのとケチなこと言ってごめんなさい。

    界松本、太っ腹〜〜♪

  • 通常こちらのプランで申し込むと一人<br /><br />プラス5千円なんですよ。<br /><br />手が届かなかった露天風呂つきのお部屋〜〜♪<br /><br />

    通常こちらのプランで申し込むと一人

    プラス5千円なんですよ。

    手が届かなかった露天風呂つきのお部屋〜〜♪

  • <br />眺めは住宅街だから仕方ないけど<br /><br />2人でも充分入れそうなほど広々としてて<br /><br />ちゃんと温泉なんですって。<br /><br /><br /><br /><br />温度はフロントで調節してくれまーす。


    眺めは住宅街だから仕方ないけど

    2人でも充分入れそうなほど広々としてて

    ちゃんと温泉なんですって。




    温度はフロントで調節してくれまーす。

  • シャワーブースが別にあるのもいいですね。<br /><br />洗面には可愛い風呂敷包みのアメニティ<br /><br />があり女子には嬉しい。

    シャワーブースが別にあるのもいいですね。

    洗面には可愛い風呂敷包みのアメニティ

    があり女子には嬉しい。

  • トイレも2つ♪<br /><br />お父さんの後も気にせずはいれるわぁ

    トイレも2つ♪

    お父さんの後も気にせずはいれるわぁ

  • 4Fなので眺めも良くて開放的。<br /><br />美しい山並みも見渡せました。

    4Fなので眺めも良くて開放的。

    美しい山並みも見渡せました。

  • <br />温泉を堪能した後は<br /><br />大聖堂を思わせるロビーで寛ぎタイム。<br /><br /><br /><br /><br />


    温泉を堪能した後は

    大聖堂を思わせるロビーで寛ぎタイム。




  • コーヒー、紅茶がセルフで飲み放題。<br /><br />朝は10時を過ぎる頃片づけられて<br /><br />しまうのでお早めに。

    コーヒー、紅茶がセルフで飲み放題。

    朝は10時を過ぎる頃片づけられて

    しまうのでお早めに。

  • 毎晩20時からロビーコンサートがあると<br /><br />いうので早めの夕食を考えてましたが<br /><br />19時から30分単位で選ぶシステム<br /><br />なので19時にお願いしました。

    毎晩20時からロビーコンサートがあると

    いうので早めの夕食を考えてましたが

    19時から30分単位で選ぶシステム

    なので19時にお願いしました。

  • 早く食べていた人もいたので各時間<br /><br />人数制限があるのかな?<br /><br /><br />時間があるのでお土産を物色。<br /><br /><br /><br /><br />

    早く食べていた人もいたので各時間

    人数制限があるのかな?


    時間があるのでお土産を物色。




  • お土産屋さんというよりオシャレな雑貨屋<br /><br />さん風。ロスのないよう食べ物は少なめ。<br /><br />もう少しベタな温泉土産もあるといいな〜<br /><br /><br />

    お土産屋さんというよりオシャレな雑貨屋

    さん風。ロスのないよう食べ物は少なめ。

    もう少しベタな温泉土産もあるといいな〜


  • 【chapter3】 19:00 卯月の間<br /><br /><br />「おひと方はお肉が苦手、もうおひと方は<br /><br />トマトとピーマン…」再度苦手な食材を<br /><br />確認ししばらくすると前菜が運ばれてきた。

    【chapter3】 19:00 卯月の間


    「おひと方はお肉が苦手、もうおひと方は

    トマトとピーマン…」再度苦手な食材を

    確認ししばらくすると前菜が運ばれてきた。

  • 「こちらはそば寿司になっておりまして<br /><br />上には馬肉と鱒と…」 ってオイ!!<br /><br /><br />たった今確認したのによりにもよって<br /><br />うま年の母が一番嫌がる馬肉って・・・<br /><br />

    「こちらはそば寿司になっておりまして

    上には馬肉と鱒と…」 ってオイ!!


    たった今確認したのによりにもよって

    うま年の母が一番嫌がる馬肉って・・・

  • 「あー、食べないでよかった。」と言う<br /><br />母の言葉を聞いてないのか何事もなかった<br /><br />ように次の料理が運ばれ…(´∀`)ぷぷっっ<br /><br />

    「あー、食べないでよかった。」と言う

    母の言葉を聞いてないのか何事もなかった

    ように次の料理が運ばれ…(´∀`)ぷぷっっ

  • まぁそんなちっぽけなことはいいんです。<br /><br />古希のお祝いにとお赤飯まで用意して<br /><br />下さったんだもの♪<br /><br /><br /><br />写真のプレゼントもありがとうございました!

    まぁそんなちっぽけなことはいいんです。

    古希のお祝いにとお赤飯まで用意して

    下さったんだもの♪



    写真のプレゼントもありがとうございました!

  • 華やかで独創的なお料理の数々。<br /><br />こちらの料理人は日本料理の道に入る前<br /><br />フランスで修業をされた方だそうです。<br /><br /><br />どれもとってもおいしい♪<br /><br /><br />

    華やかで独創的なお料理の数々。

    こちらの料理人は日本料理の道に入る前

    フランスで修業をされた方だそうです。


    どれもとってもおいしい♪


  • メインは信州牛の食べ比べ<br /><br /><br />フィレ、ロース、ももをそれぞれ<br /><br />違う風味でいただきます。<br /><br />お肉がふわっふわジューシ〜〜

    メインは信州牛の食べ比べ


    フィレ、ロース、ももをそれぞれ

    違う風味でいただきます。

    お肉がふわっふわジューシ〜〜

  • けど、何だろなぁこれといって印象に<br /><br />残るものが…無い。楽しみにしすぎて<br /><br />期待値が上がっちゃったかな?

    けど、何だろなぁこれといって印象に

    残るものが…無い。楽しみにしすぎて

    期待値が上がっちゃったかな?

  • 配膳のスタッフが毎回入れ変わるのもね…<br /><br />待たせないという点では効率いいけど<br /><br />流れ作業的な感じが否めず。<br /><br />

    配膳のスタッフが毎回入れ変わるのもね…

    待たせないという点では効率いいけど

    流れ作業的な感じが否めず。

  • 結局誰がお部屋係なのか最後までわからず<br /><br />いつまでも初対面といった感じ。<br /><br />滞在中特定のスタッフに親近感を感じる<br /><br />ことがなく残念でした。

    結局誰がお部屋係なのか最後までわからず

    いつまでも初対面といった感じ。

    滞在中特定のスタッフに親近感を感じる

    ことがなく残念でした。

  • 【chapter4】<br /><br />食事を終えるとコンサートはすでに中盤。<br /><br />時間がかぶるのは何とかならないかなぁ。<br /><br /><br />耳慣れた曲に聴き入っているとふいに<br /><br />辺りがざわついて<br /><br /><br /><br /><br />

    【chapter4】

    食事を終えるとコンサートはすでに中盤。

    時間がかぶるのは何とかならないかなぁ。


    耳慣れた曲に聴き入っているとふいに

    辺りがざわついて




  • ヴァイオリニストが走り出した。<br /><br /><br />振り返ると客室へ向かう廊下で女性が<br /><br />倒れそれにスタッフが気づかないのだ。<br /><br />慌てて知らせに向かう奏者。<br /><br />

    ヴァイオリニストが走り出した。


    振り返ると客室へ向かう廊下で女性が

    倒れそれにスタッフが気づかないのだ。

    慌てて知らせに向かう奏者。

  • 幸い軽いめまいということで大事には<br /><br />至らなかったけど見えない場所で倒れたら<br /><br />どうなることか。少数精鋭というと聞こえは<br /><br />いいが少し不安を覚えた出来事だった。

    幸い軽いめまいということで大事には

    至らなかったけど見えない場所で倒れたら

    どうなることか。少数精鋭というと聞こえは

    いいが少し不安を覚えた出来事だった。

  • その後コンサートは再開し<br /><br />素晴らしい演奏を聴かせていただきました。<br /><br /><br />ステキな時間をありがとうございました♪

    その後コンサートは再開し

    素晴らしい演奏を聴かせていただきました。


    ステキな時間をありがとうございました♪

  • 【chapter5】<br /><br />さて、寝る前にもうひと風呂♪<br /><br /><br />界松本には八種十三通りの風呂があり<br /><br />「貴天」と「祥雲」に分かれている。<br /><br />(写真は明るいうちに撮ったものです。)<br /><br /> 

    【chapter5】

    さて、寝る前にもうひと風呂♪


    界松本には八種十三通りの風呂があり

    「貴天」と「祥雲」に分かれている。

    (写真は明るいうちに撮ったものです。)

     

  • この日の夜は女性が「貴天」<br /><br /><br />ボタンに手をかけ<br /><br />ふと人の気配のする方を見ると<br /><br />ゲゲ〜〜〜〜…!!

    この日の夜は女性が「貴天」


    ボタンに手をかけ

    ふと人の気配のする方を見ると

    ゲゲ〜〜〜〜…!!

  • 外国人男性が戸惑いながらタオルを選んで<br /><br />いるではないか (◎_◎;)!!!<br /><br /><br />慌てて駆け寄り<br /><br />

    外国人男性が戸惑いながらタオルを選んで

    いるではないか (◎_◎;)!!!


    慌てて駆け寄り

  • 「ディス イズ ウーマン!!」<br />(これは女性です。)<br /><br />外人さんニッコリとして うんうん。<br /><br /><br />うんうんじゃなくて!えっと、えっと、、<br /><br />

    「ディス イズ ウーマン!!」
    (これは女性です。)

    外人さんニッコリとして うんうん。


    うんうんじゃなくて!えっと、えっと、、

  • <br />「メンズ ヒアー!!」<br /><br /><br />左手は大きく男湯方向を指したが<br /><br />言ってることは  「ここは男だ!!」<br /><br />ってどっちなんだ、おーーーい。<br /><br /><br />誰かぁ〜<br /><br /><br /><br />浴場にはすでに2人の女性が入浴中。<br /><br />何としてもここで食い止めねばっ


    「メンズ ヒアー!!」


    左手は大きく男湯方向を指したが

    言ってることは  「ここは男だ!!」

    ってどっちなんだ、おーーーい。


    誰かぁ〜



    浴場にはすでに2人の女性が入浴中。

    何としてもここで食い止めねばっ

  • ナニヲ 慌テテルンデスカ?と言うように<br /><br />キョトンとする彼を強引に入口へ連れて行き<br /><br /><br />ユーアー ヒアー!!<br /><br /><br /><br />

    ナニヲ 慌テテルンデスカ?と言うように

    キョトンとする彼を強引に入口へ連れて行き


    ユーアー ヒアー!!



  • 見ると大浴場の入口には「男」「女」の他<br /><br />になんの表記もない。それならそれできちん<br /><br />と事前に説明しておくべきではないだろうか。<br />

    見ると大浴場の入口には「男」「女」の他

    になんの表記もない。それならそれできちん

    と事前に説明しておくべきではないだろうか。

  • 笑顔で男湯へ消えた彼は明日の朝<br /><br />男女が入れ替わる事がわかるだろうか…<br /><br /><br />ジットリかいた汗を洗い流し深い眠りについた。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />泉質:アルカリ性単純泉 ph8.8<br /><br />効能:神経衰弱(なんてね。)<br />

    笑顔で男湯へ消えた彼は明日の朝

    男女が入れ替わる事がわかるだろうか…


    ジットリかいた汗を洗い流し深い眠りについた。






    泉質:アルカリ性単純泉 ph8.8

    効能:神経衰弱(なんてね。)

  • 【chapter6】<br /><br />おはようございます♪予報通りあいにくの<br /><br />天気なのでゆっくりの朝食でスタートです。<br /><br /><br />「昨日はありがとうございました。」<br /><br />母が古希のお礼を言うと???なスタッフ。<br /><br /><br /><br />

    【chapter6】

    おはようございます♪予報通りあいにくの

    天気なのでゆっくりの朝食でスタートです。


    「昨日はありがとうございました。」

    母が古希のお礼を言うと???なスタッフ。



  • そりゃそうよね、初めましてだもん。<br /><br /><br />旅館と言うよりは『スタイリッシュな和風ホテル』<br />と言った方がいいかな。<br /><br />付かず離れず要望には的確に応えてくれる<br />優秀なスタッフ揃い。皆さん素敵な笑顔で<br />気持ちの良い滞在となりました。<br /><br /><br />ただ、あえて言うなら…<br /><br />最後は見慣れた顔に見送られたかったな。<br />

    そりゃそうよね、初めましてだもん。


    旅館と言うよりは『スタイリッシュな和風ホテル』
    と言った方がいいかな。

    付かず離れず要望には的確に応えてくれる
    優秀なスタッフ揃い。皆さん素敵な笑顔で
    気持ちの良い滞在となりました。


    ただ、あえて言うなら…

    最後は見慣れた顔に見送られたかったな。

  • 【chapter6】<br /><br />どうにか傘要らずな天気の中ベタに<br /><br />なわて通り、蔵のまち中町通を散策。

    【chapter6】

    どうにか傘要らずな天気の中ベタに

    なわて通り、蔵のまち中町通を散策。

  • 82歳のおばあちゃんが店番する佃煮屋<br /><br />さんでほっこりし、<br /><br />旧開智学校で松本の旅を〆る。

    82歳のおばあちゃんが店番する佃煮屋

    さんでほっこりし、

    旧開智学校で松本の旅を〆る。

  • あずさを降り横浜線で家路につく途中<br /><br />何やら父の様子がおかしい…<br /><br /><br />「あずさでホタテ(貝柱のつまみ)を買った<br /><br />時に財布だしてホタテはあるんだよ〜ホタテ<br /><br />に千円出してホタテはここに入れて、、、」<br /><br /><br />ホタテ、ホタテうるさい父に隣の女性が席を立つ<br /><br /><br /><br />

    あずさを降り横浜線で家路につく途中

    何やら父の様子がおかしい…


    「あずさでホタテ(貝柱のつまみ)を買った

    時に財布だしてホタテはあるんだよ〜ホタテ

    に千円出してホタテはここに入れて、、、」


    ホタテ、ホタテうるさい父に隣の女性が席を立つ



  • ホタテはわかったから落ち着け!<br /><br />どうしたの?! <br /><br /><br /><br /><br />「財布…落としたみたいだ・・・」<br /><br /><br />

    ホタテはわかったから落ち着け!

    どうしたの?! 




    「財布…落としたみたいだ・・・」


  • えぇ〜〜〜〜……(゚Д゚;)))<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />最後までドタバタの松本旅行でした<br /><br />              おしまい。<br /><br />

    えぇ〜〜〜〜……(゚Д゚;)))







    最後までドタバタの松本旅行でした

                  おしまい。

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2013/07/04 10:30:15
    モニターが来ていない日の界・松本
    momotaさま

    こんにちは。
    先日は心安らぐ書き込みをありがとうございました。

    モニターじゃない旅行記って、やっぱいいよね。
    正直に書ける。
    こちらも本当の姿を読み取れます。

    モニターの狭い部屋より、自腹でアップグレード、露天ぶろ付きの方がよかったな〜。
    ビル越しではあるけれど、アルプスの山々もちゃ〜んと見えるし。

    演奏中に奏者が演奏を中断して、宿泊客を助けに行くって…。
    この演奏を見守っているスタッフって、いなかったのですね。
    この一軒で、ホテルの裏側を垣間見た気がしました。

    外人さんの入浴客にはドキッ。
    ありえへんわ〜〜。
    momotaさんが来るのがもうちょっと遅かったら、お風呂に浸かっているお客さんに風呂桶を投げつけられて、悪くしたら警察沙汰になっていたかも。

    momotaさんがお泊りになった、うちの近所の旅亭紅葉。
    今取り壊しの最中です。
    今年いっぱい解体工事で、来年には「湯快リゾート」が跡地に建つという噂です。

    momota

    momotaさん からの返信 2013/07/04 23:44:23
    RE: モニターが来ていない日の界・松本
    ホーミンさん、こんにちは♪

    いえいえ、根拠もない事を口にしてせっかく当選されたホーミンさんに
    不快な思いをさせたのではと反省してたところです。
    カキコミくださって嬉しいです♪

    偽モニターでもそこそこの気を使いながら書くのにモニターさんは
    大変ですよね。不特定多数が見るネット上で下手なことを書いて
    施設に何かあっても困るしかといってどこまでがセーフなのか?
    難しいですよねぇ。

    界松本の滞在は施設的なハードの面は快適でしたが、どうにも
    マニュアル感が否めなず我が家好みの宿ではありませんでしたねぇ。
    もともと界は20だか30室以下の小規模な旅館というのが定義の
    ようですがそれなら尚更一人一人が宿泊客の顔や名前を憶えている
    ようなおもてなしが出来ないものかなぁと思ってしまいました。

    時間ごとに交代するのかフロントの人でさえも同じ顔がなく何だか
    いつも初めから説明しなきゃいけないような感じというか。
    あ、あの人に聞いてみよう♪っていう「あの人」と言える人がいない
    んですよ。見送りもたった一人…それがとってもさみしい気がしました。

    温泉事件ね〜…自分の語学力のなさにびっくりですよ。
    場所を示す言葉がヒアしか浮かばないんですもん。せめてゼアが思い出せれば〜(´▽`;
    赤い暖簾が女、青い暖簾が男なんていう常識は外国人には通用しないってことですね〜
    私のナイスバディ(???)が見られなくてよかったわー。

    湯快リゾートとはまた楽しめそうな感じですね。
    近江路また行きたいなぁ〜。紅葉の頃、湖東三山に行ってみたいのですが
    足腰心配な父母を連れていくとなるとなかなか実現しないんですよねぇ。
    そうか、ホーミンさんに伺えばアドバイスいただけますね!
    その時はよろしくお願いしまーす♪


  • ガブリエラさん 2013/06/24 08:50:21
    実は・・・
    momotaさん☆

    おはようございます♪

    実は・・・
    先週「界アンジン当選」のメールがきたんですよー!
    私って、全くくじ運無いのに、嫌なことのあとは、いい事がありました。
    まだ、行くのは7月ですので、それまで体調管理に気をつけたいと思います(*^_^*)
    そこで、「界」で見てたら、momotaさんの素敵な旅行記がヽ(^o^)丿

    古希のお祝いを、素敵な界ホテルでなんて、すごい親孝行ですよ♪
    アップグレードしてくれるなんて、粋なはからいですね!
    料理の好みまで聞いてくれるなんて、いいですね(*^_^*)
    あ、馬肉はダメですけどね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    momota

    momotaさん からの返信 2013/06/24 23:48:57
    RE: 実は・・・

    ガブちゃん、こんばんは♪

    え〜〜〜〜、、、ガブちゃんも当たったのぉ( ゚Д゚)!!
    たらよろさんといいみかりさんといい周りで続々と当選者が
    出てるんだよね。

    くじ運ねぇ〜・・・くじじゃないんじゃない?
    当選者さんたちの顔ぶれ見ると単純に抽選とは思えないメンバー
    ばかり揃ってるもん。しっかりとした旅行記作っててみんなの
    信頼の厚い人が人為的に選ばれてると思うよ。
    それならそれでいいと思うんだけど、なんで私じゃないのかなぁ〜(^<^)

    で、当たらないから自力で行っちゃったよ〜
    にせモニターだから好きなこと言えるからいいんだ。
    アップグレードは本当にうれしかったけど界ってクチコミ見ると
    随分いいことばかり書いてあるし行く前に色々見すぎて感動が
    薄れちゃったんだよね。ガブちゃんもあんまり色々見ないで行った
    方がいいよ〜。素直な感想書けなくなっちゃうからね。

    旅行記のタイトルは「アンジンと魔法のランプ」でどうかしら?
    まるで魔法のごとくわいてきた幸運なお話だもの。
    楽しんできてね♪


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/06/25 06:23:58
    RE: そのタイトル、いいですね(^_^)v
    「アンジンと魔法のランプ」上手いヽ(^o^)丿
    いただいちゃおうかな〜♪

    ガブ(^_^)v
  • 三昧さん 2013/06/04 19:51:43
    こんばんは
    momotaさん、今晩は!

    忘れた頃に覗かせてもらってます。
    来週、10年ぶり?くらいに松本に行って大学の時の友人と蕎麦、馬刺し、酒やるもんで、覗かせてもらいましたが、参考になりませんでした。・・・
    だって、界 松本なんてオイラのような安い床ばかり使ってる輩には、そんな天国宿・・・その分呑み代に使いたいってケチな輩ですから、ハイ!
    ・・・いかに、自分が安い処ばかり使って旅行記アップしてたか。分相応って処でしょうかね。

    暫らく旅行記アップしてないので、そのうち気が向いたら纏めてアップします。

    やっつけ仕事の黒鯛釣師より

    momota

    momotaさん からの返信 2013/06/05 12:20:22
    RE: こんばんは


    黒さん、こんにちは♪

    おひさしぶりですね。
    学生時代のご友人と旅行ですか。
    最近は男の人同士のグループが楽しそうに旅行しているのをよく見かけますね。

    酒とそばがあればOKなら松本でなくてもOK?
    界松本は期待度が高すぎたせいかお値段以上の感動は感じられませんでした。

    気の合う仲間ならどこでも楽しいですよね。
  • 旅猫さん 2013/05/19 10:45:04
    最近目に付くなぁ
    momotaさん、こんにちは〜

    「界」って、あの星野リゾートのやっている宿ですよね?
    最近、やたらと目に付きますよね。
    以前軽井沢にあった一軒宿の星野温泉ホテルが、突然豹変してから、いつのまにやら全国に展開していったという、なんだか不思議な会社。
    モニターの募集をまた始めていますが、どうしたんだろう?

    奈良井宿はいいところですよね。
    江戸時代にタイムスリップしたかのような街並みで。
    そうそう、お蕎麦は有名でしたね。
    いつか、旅籠にも泊まってみたいような。

    国宝天守制覇後は、ぜひ、現存12天守制覇を!
    旅猫

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/19 20:43:39
    RE: 最近目に付くなぁ

    旅猫さん、こんばんは♪

    そうなんですか、星野温泉ホテルってお宿が始まりなんですね。
    私が初めて星野リゾート知ったのは同じく軽井沢でしたが
    広い敷地にコテージのすんごいホテルがあるなーって。

    そのうちあっという間にあちこちに系列ができてすっかり有名に
    なりましたね。そんなにいいなら一度泊まってみようと松本に
    いってみましたが
    うーん、悪くないんですがなにか私には響かなかった。

    奈良井宿はいいですねー。
    こういう町並みが残されていることに感謝です。
    妻籠や馬籠より距離があって街道の感じがとてもでていますよね。
    この日はお店があまり空いていなかったのでとっても静かでした。
    駅から近くていいのですが電車が二時間に一本なのには参った!
    まぁ、そんなローカルな旅も慌ただしい毎日の中たまにいいですね。

  • たらよろさん 2013/05/15 11:20:33
    えっ、マジで!!!
    こんにちは、momoちゃん。

    えっ、momoちゃんも当たったのかと思った!!
    ふーさんさんところで、松本の旅行記を見たけれど、ここは2組に当たるんだ〜って思ったら、
    なんと、なんと騙された(笑)
    また、モニターの募集が始まったから応募しないとね。
    今回のモニターさん、皆さん私のフォローさせていただいている人たちでねぇ〜〜
    全ての界の旅行記を見て、なんだか悔しかったわ(笑)

    ここは、界になる前に宿泊したことがあったんだけれど、
    お風呂の豊富さに感動した記憶が、、、、、
    おがくずの匂いがするお風呂があって、お気に入りになった。。。
    でも、すごくあわただしい旅だったから、全然ゆっくり味わってないの。
    だから、また行きたいなぁ〜って思っていたけれど、ちょっとイマイチ感???

    じゃ、当たったら行ってみよう(笑)

      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/16 01:50:44
    RE: えっ、マジで!!!

    たらよろさん、こんばんは♪

    そう、当たったのー♪なんて言ってみたいねー。
    当たらないから勝手にモニターしてみたよ。
    今回当選された皆さんはなるほどって感じでしたよね。
    旅行記を丁寧に作られてる方が選ばれたんだなって気がしましたが…
    それとも厳正な抽選なのかな?

    たらよろさんも泊まったことあるんですね。
    お風呂は沢山あっていいね。私は温かいタイル張りのイスのやつ!
    あれにずっと寝てたよ。ちょっと風呂場では事件があったけど
    温泉は良かったです。

    何が悪いと言うより私にはここの体制があわなかったんだと思います。
    特に夕食の配膳に4人くらい入れ代わりで持ってくるやり方は好きじゃないなぁ。
    もてなすと言うよりただ運んでるだけ。
    嫌いなもの確認した人がずっと担当したら絶対馬肉なんてださなかったはずだしね。

    他の界はまた違う雰囲気だから今度は別の界に行こう。
    モニター当ててね (* ̄∇ ̄)♪

  • はむじさん 2013/05/13 23:24:47
    有難うございました。
    momotaさん今晩は、初めましてham-jiと申します。
    この度は私の旅行記をご覧下さり

     「枝垂れ桃の里と大正村を訪ねて」と「花桃の里を目指して飯田街道を行く。」に立て続けに投票もして頂き有難うございました。


    親子3人旅?松本の旅。親孝行出来て良かったですね。最後のオチ。

    お父様の財布はどうなったか気になります・・・      ham-ji

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/14 00:10:50
    RE: 有難うございました。


    ham-jiさん、こんばんは♪

    親子+叔母の4人旅が我が家の基本形です。
    この冬は寒かったので桜も間に合うんじゃないかと思って計画した
    松本でしたが全くダメでした。
    もう少し遅い時期ならham-jiさんのように綺麗なハナモモに出会えた
    かもしれないですね。長野を調べていてこの花桃の里の存在は知って
    いましたがあんなに見事なのですね。

    おかげさまで財布は無事戻りました。
    どうせなくなったものと思ってこの間食事に行って使っちゃいました!

  • bettyさん 2013/05/09 00:27:45
    楽しい旅行記♪
    momotaさん、こんばんは〜♪
    bettyのほうへ訪問ありがとうございました<m(__)m>

    momotaさんも当たった?!

    なあ〜んて思ってしまいましたよ〜(^_^メ)
    だけど、偉いわあ〜ご両親に古希のお祝いに界の宿泊をプレゼント
    されるなんて粋だわ♪

    旅行記の最初からもうこの旅行記は面白いだろうって感じました♪

    本音がチラリ☆と・・・そこがいいですね♪

    私の場合は当選して宿泊の旅行記を書いた訳ですが、写真1枚につき、
    必ずコメントが15文字以上必要だった。

    ちょっと悩みましたね^^;

    界 出雲さんには何の不満もなく、快適でしたが・・・
    私がモニターさんだとわかっていたからかしら〜

    だから朝食はイケメンさんがご飯をよそってくれた?!・・・
    わけないよね^^;

    界 松本さんのお部屋もいい感じですね♪
    トイレは2つあるのがいいわ♪
    家族以外と同室の場合、結構気を遣いますよね^^;

    料理は出雲とあまり変わらないけど、目立つものがなかったでしょうか?
    出雲では海老のお刺身がど〜んと印象的でした。

    お料理がちょっと似ているので、マニュアルがあるのでしょうか?

    コンサートがあったのはいいですね♪
    でも、お食事とかぶっているので途中からなんですね〜

    ハプニングがあったけど、奏者が走るなんて・・・(・.・;)

    旅行記は大変楽しませていただきました♪
    文章がとてもお上手なんですね(*^_^*)

    見習いたいと思います!!

    最後に、お父様のお土産はあるけど、お財布は。。。
    見つかりましたでしょうか?
    心配です。



    betty



    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/09 23:01:13
    RE: お陰さまでお財布みつかりました

    bettyさん、こんばんは〜♪

    おっと、ひとつ訂正しておかなければなりませんね。
    自腹でと言ってますが正確にはほぼ親腹でして…
    こんな高価なお宿プレゼントだなんて私にはムリムリ(^ω^;

    そうなんですかぁ、15文字以上なんて決まりがあるんですね。
    当たったら当たったでなんだかプレッシャー感じてしまいそう〜!
    モニターであることはやっぱりお宿の皆さん知っているんですね。
    それだと少なからずいいとこ見せようとするでしょうねぇ。

    まぁ、拝見したかぎり不満がないのはそれだけではないと思いますが。
    だって送迎もあったし・・・
    ロビーまでも荷物持ってもらってるし・・・
    私達は誰もいない玄関からほんと自分で運んでロビーに行って
    帰りは玄関までも持ってくれず見送りもその時初めてあったスタッフひとりだけ。
    こんなにさみしいのは他になかったなぁ。

    なんと、朝食はイケメン君が?!
    なんか物足りないと思ったらそれもだわ〜

    そうそう、お料理一緒のもの多いですよね。
    ナスの博多蒸しや道明寺のお腕、おさしみもだいたい一緒だけど
    bettyさんのほうにはウニがついてましたね。日本海側だからですかね?
    大きなエビのおさしみなど海の幸が豪華でいいなぁって思いました。
    松本は蕎麦以外その土地らしさがなくてインパクトに欠けました。
    お料理はどれも美味しかったですけどね♪

    今度は本物のモニターになって他の界のお宿体験してみたいです。
    あ、でもこんな旅行記書いちゃもう選んでもらえないですね…









  • こあひるさん 2013/05/08 23:24:12
    お財布大丈夫?
    momotaさん、こんばんは。

    あら〜、当選〜?って、わが家も全くくじ運がないので、羨ましく思って見始めたら・・・騙されちゃったわ・・・。

    でも、アップグレードしてもらったんだから、やっぱり運がよかったんじゃないのかな。

    外人さんの温泉の件、笑っちゃいました〜。男女で分かれているってのも説明しにくい(たくさん温泉あるとね・・)上に、曜日で入れ替わったり・・・。ちゃんとそれは、宿で説明してくれないとねぇ・・・。こっちが焦っちゃうわよね。

    お財布・・・見つかったのかしら?ホタテ・・・のところに忘れちゃったのかな〜。

    こあひる

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/09 21:15:42
    RE: お財布大丈夫?

    こあひるさん、こんばんは

    仙台での新生活は慣れましたか?
    新緑の美しい季節、並木道をお散歩したりも気持ち良さそうてすね。

    当たった気分だけ演じてみましたが虚しくなるだけですね( ̄∇ ̄;
    アップグレードは予想外でした。これはこれで運がよかったってことてすよね。
    たまたまお部屋が空いていたからのご厚意だしラッキーでした♪

    大浴場ではびっくりしましたよー。
    入浴中だったらどうなってたんだろう?!
    今どき海外からのお客さんも多いだろうにこれまで気づかなかったのかなぁ。
    旅行会社にこの事は伝えたので改善されるといいんですけど。

    お財布は無事帰還しました。
    車内にあったようで多分清掃のかたが見つけてくれたんだと思います。
    お昼ごはんケチケチして、節約したのに意味ないですよね。
  • motoさん 2013/05/08 22:25:43
    とばないチャプター
    こんばんは。。ご無沙汰してるよーなしてないよーな。

    暫く4トラ開かないうちにチャプター機能までついて
    こりゃ便利と思ってクリックしたけど、とばないじゃん。
    で。最初から読む。しばらく離れているとピュアな気持ちで
    読めなくなってるのか、もしかしたら自腹というオチが
    待っていたりしてと読み進む。
    でもいい客室と食事。自腹の方が実感があるでしょ。
    こんな実感を味わいたいから、私ならもし当選しても
    チェックアウトの時には相当のお金を払うよ。
    なんて・・そんなワケはないか。入口の畳を見て
    ここで寝られるって私も思うタイプですから。
    堂々とコメント入れました。そしてまた暫く消える・・。

    moto

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/09 01:43:42
    RE: chapter機能もニセモノ
    motoさん、生きてたのか。

    あーあー、純真な心を失いかけてるね。
    自腹はオチじゃなくて掴みだし。

    タイトル見れば「?!」がついてる時点で怪しいにきまってるじゃないの。
    それをここのやさしいトラベラーさん達は気づかないフリしてくれてるんだよ。
    ここがそうゆうところだって忘れちゃったのかい〜?(*´Д`)
    部下にも気づかないふりする懐の深いとこみせないとね。
    って、お前ナニサマだ?!あはは〜

    松本へは陸郷の桜を見に行こうと思ってたんだけどあまりに早く桜が
    咲いてしまって当初の予定が随分狂っちゃったんですよ。
    桜のタイミングが合わなかった場合の保険にお宿だけで楽しめそうな
    こちらを選んだんですがいいお部屋を用意して頂いてよかったわ〜♪

    私もピュアな気持ちをなくしてるのかなー。
    親が歳をとってきてから観光より宿に重点を置くようになって旅館に
    泊まることが多くなったので少々のことで感動しなくなってるんですよね。
    この程度ならあの旅館の方がよかったなとか、こうるさくなってる…
    昔はお風呂が広いだけで感動できたのにね。

    小さな幸せを大事にしましょ♪







  • ぺでぃまるさん 2013/05/06 22:10:27
    やられた!
    momotaさん、やられた!
    まさかの当選〜って思って開いたらのコメディタッチの惹きつけられる旅行記。
    momotaワールド炸裂ですなっ。

    私好みの奈良井宿散策の後は、星野リゾートの華やぎの休日♪
    アクセスのプランは残念ですが、アップグレードされたお部屋は素晴らしいですね〜
    ご飯はスタイリッシュな分、印象に残らなかったのかもしれませんね。でもじゅーぶん美味しそうですよ。
    お風呂の外国人さんのナイスガードはやりますなあ(^ー^)
    momotaさんの努力で、乙女の純潔が守られたことでしょう。
    全体的にクールにまとまっていますけど、momotaさんは昔ながらの触れ合いのある旅館が好みなんですね。
    確かに本当の旅館のもてなしの心は、歴史ある旅館のほうがあるのかも。
    私はあんまり近いとしんどい時もあるので、これくらいがイイかも。

    財布大丈夫ですか(@@)

     ぺでぃまる

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/07 23:24:22
    RE: お財布見つかりました♪

    ぺでぃまるさん、こんばんは〜

    ちょっとぉ〜、コメディタッチに書いてるつもりはないんだけどなぁ〜
    完全実体験を忠実に表現したまでです。
    おかげで私の語学力のなさがバレましたね( ̄▽ ̄;
    私が二人の乙女を救ったことを本人たちが知らないってまさに正義のヒーローだわ。
    外人さんのナニヲ慌テテルの?の顔は今も忘れないですよ。
    普通私をみた時点で気づかないもんですかねぇ?本当に知らなかったのねー。

    奈良井宿いったことあります?昔町好きにはたまらないいいとこですよ。
    妻籠、馬籠、大内宿と行きましたが一番長い距離街並みが残されてて見応え
    ありました。シーズン的に半端な時だったのでお店もあまりやっていなくて
    それが逆に昔らしさを出していてよかったなぁ。
    関東圏にはこういう町並みが残されたところは少ないので貴重な風景です。

    私も宿の人がべったりなのは好きじゃないんですよ。
    なんろいうか、いってらっしゃい、おかえりなさいってそこに戻れば
    見られる顔があるから帰りたくなるものじゃないですか。
    なんだかよそのお宅にお邪魔してる感じといえばわかるかなぁ。
    ひとりひとりはとっても気さくでいいスタッフさんなだけに残念なスタイル
    だなぁと思ったのでした。好みでしょうね。





  • 天星さん 2013/05/06 19:58:10
    Mちゃんちの劇コメ ストリー
    騙しのスタート
    バイオリン奏者の機転
    脱衣場でもドタバタ騒動(派手なデスチャーが見えそう!)
    それに財布落とし...(気の毒に!)

    吉本新喜劇の脚本家に推薦しますよ〜(笑)
    やるよね〜Mちゃん(スゴイ)

    これ実話ですもんね

    トラベラー、替え歌マイラーさんは
    加賀の界が当たってたようですね!
    Mちゃんはハズレて自腹だったんだぁ〜

    これこそ、Mちゃんの旅って気がする!








    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/06 23:21:17
    RE: Mちゃんちの劇コメ ストリー

    Mドラ楽しんでいただけましたか?

    ステキなお宿界松本も私が語るとこんなになってしまうのは何故?
    ちょっと敷居が高いと思っていた人もこれで行けるんじゃないかしら。

    モニター当選した人、名前を知っている方多いですよね!
    よくお話するみかりさんも界津軽に当選して今日出発されました。
    知ってる人が当たると何で私はハズれたんじゃ〜って思うね。

    偽モニターながら懸命にモニタリングしたつもりですが喜劇ですと?
    ひどいなぁ〜。しかし我ながら笑える。

    この物語はノンフィクションです。


    天星

    天星さん からの返信 2013/05/07 12:10:09
    RE: RE: Mちゃんちの劇コメ ストリー
    ひとつだけ、
    言い忘れたことが.....

    このドラマ、コメディーだけど
    そこには愛情があって
    やさしさがあった!

    ガラにもねぇーTのセリフ(笑)
    そう思ったのであります!

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/08 00:00:15
    RE: Tちゃん、熱でもあるのか?
    こんばんは。

    でもほんと、こうして親と出かけると年々動けなくなって
    歳とったなぁって思いますね。
    今までの感覚でスケジュールたてるとこなせないんだもの。

    2日目なんて全然まだ観光らしいことしてないのに買物で疲れて
    母がキレる事態があったのよ。
    唯一見学予定の開智学校まで着いたというのに入口でお母さんは見ない
    とか言い出しちゃって。じゃあ、一人で駅に帰れ!って険悪ムード…

    見えないところでバトルもやってます。

    それもおもひで。

  • puyomushiさん 2013/05/06 16:18:35
    古希おめでとうございます!
    momotaさん、お母様の古希おめでとうございます。

    お祝いの旅は自腹で行きましょって神様が行っているんだよ。
    だからくじ運は別の機会にってことで(^O^)/

    界って送迎サービスないのですか!
    車で来て当たり前じゃないのにね。
    わたし、星野リゾートってソフト面はいまいちな印象でしたが
    記念日には反応してくれてよかったですね。

    でも、配膳が入れ代わり立ち代わりだとやっぱり落ち着かないかも
    しれないですね。
    そういう細かなサービスを期待するなら和風旅館に行けって怒られそうだけど、親世代と一緒だとやっぱり期待しちゃうわけですよん。

    こうやってみんなが旅行記やブログを作れば作るほど、アラがさらされて
    最近のホテル業界の皆さんはたいへんだと思いました。

    お父さん、お財布みつかってよかったです(^○^)

    物失くし、物怖しの星の下に生まれたpuyo

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/06 23:08:06
    RE: 古希おめでとうございます!


    ぷよさん、こんばんは〜☆

    古希なのは本当だけど特別お祝いってわけでもなくいつもの家族旅行の
    つもりだったの。事前アンケートに何気に書いたらこんなにしていただいて
    星野リゾートの太っ腹ぶりにはびっくりでした。

    きっとこういうグループって色んなマニュアルの中動いてるんでしょうけど
    その制限された決まり中でできる限りの事をしてくれたんでしょうね。
    スタッフさんのキビキビとした対応と笑顔は素晴らしかったんですけど
    なにせ着いてから帰るまでに何人変わっただろう?

    界は誰もがどの持ち場もこなせる反面そこに行けばあの人がいるって
    安心感が持てないんです。
    慣れない処でオドオドした私達は生まれたてのひよこみたいに初めて
    見た人にくっついて行きたいのよ〜( ´ ▽ ` )

    とはいえ、充分満足できるステキなお宿でした。








  • 唐辛子婆さん 2013/05/06 01:53:35
    怪物
    ももちん、こばわ〜♪

    最初から最後まで笑かしてもらいましたっ(^o^)

    「浴場にはすでに2人の女性が入浴中。
    何としてもここで食い止めねばっ」

    ははは。
    英・中・韓語での表示がなきゃね。

    お父さんのお財布でてきてよかったね〜!
    私も昔ね、メトロで腕時計落としてほとんど諦めてたのに
    落し物係に聞いたらあったのよ〜!

    いつもながらももちんのカメラアングルにうっとり。
    このセンスはいったいどこから?

    それにしてもこの上目遣いの面妖な怪物はなに?

    唐辛子婆

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/06 20:58:08
    RE: 怪物

    唐辛子ばあやさま、こんばんは♪

    怪物はなわて通りにいるガマ侍だよ。
    このカエルが侍じゃなくてこの上に侍の格好したガマがもう一匹
    いるの。成敗されてる方のガマさんです。

    外国の温泉事情はわからないけど私をみてもしまった!って顔を
    しないところを見ると本当に入りかたしらなかったのね。
    海外は水着きてプールみたいな感覚だから不思議に思わなかったのかも。
    そんな彼にどう説明していいのやら…

    笑ってないで誰か正しい英語教えて下さいよ…!

    私の必死の攻防で乙女の操が救われた事を本人たちは知らない(* ̄∇ ̄)

  • 前日光さん 2013/05/05 23:05:11
    アハハ、やられた(^_^;)
    momoちゃん、こんばんは〜

    いやはや、momoちゃんも当選かい!って、思わずどうして私だけ(bettyさんは界出雲に当選、その宿泊記を読んだばかりで、今度はmomoか…って思っちゃったわけ)

    そうですか、自費で界松本ね…
    よろしんじゃございませんか。すべからく自腹で行くべし!だよ〜
    と、応募もしなかった立場として羨望を込めながら言ってみた(嘲笑)

    オシャレでスマートで合理的な「界松本」の情報が分かりました。
    効率的なのはいいけれど、決まった仲居さんがついてくれた方がって思うのは今風じゃないのかも。
    だって三月に泊まった伊香保温泉「岸権旅館」ですら、仲居さんが夜と朝とで別だったし、部屋に案内してくれた人もまた別だったもん。
    何か割り切りが良くなって、分業になってるみたいだね。
    だから、考えようでこちらもお包みの心配をしなくていいのかもしれないし。
    しょっちゅうスタッフが入れ替わっていたんじゃ誰が中心なのかわからないからね、ホテルの方が気が楽だぁって思うのは、この辺のことなんだよね。

    まぁ、それにしても豪華な食事で部屋着き露天風呂もあったし、よかったじゃない?

    で、お父さん、ホントにやっちゃったんですか?


      前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/06 00:28:02
    RE: アハハ、やられた(^_^;)
    前日光さん、こんばんは♪

    にせモニターながら役割を果たそうとちゃんとリポしました。
    これを読んだ4トラ事務局が次のモニターに選んでくれるかも〜

    界は旅館と思っていかない方がいいかな。
    スタイルとしてはホテルですがそれともまた違うというか

    普通はロビーはロビー、部屋は部屋のスタッフが専門でいるでしょ?
    界は持ち場が決まっているのではなくあらゆることをこなせるスタッフが
    必要最小限の人数で配置されている感じ。
    館内を歩いていても誰にも会わないくらい少人数で動いているようでした。

    最近確かに決まったお部屋係のいる旅館って少なくなってきましたよね。
    お茶を出してくれた人にお心づけを渡したのにそれっきりとか…
    なので、しばらく様子見てから渡すようになりました。
    界は明らかにそんな気遣いはいらない宿と言えますね。

    ただ、界の顔(おかみさん)と言えるような人物はいた方がいい気
    がしたのよね。まるで優秀なバイトだらけのような…
    きっと私って古い人間なんだわ。輪島の温かさの方が好きだもの。

    お財布はあずさの中に落ちてたの。無事返還♪

    前日光

    前日光さん からの返信 2013/05/07 00:00:37
    RE: RE: アハハ、やられた(^_^;)
    momoちゃん、こんばんは♪

    > ただ、界の顔(おかみさん)と言えるような人物はいた方がいい気
    > がしたのよね。まるで優秀なバイトだらけのような…

    なるほどねぇ〜、優秀なバイトか、とてもよく分かる表現だわ。
    momoちゃんって、時々言葉の天才!(@_@)って思うときがあるよ。

    > きっと私って古い人間なんだわ。輪島の温かさの方が好きだもの。

    あ、それは私もおんなじだよ〜、松江の「皆美館」なんて、ずっと同じ人が付き従ってくれたもん(今は知らないけど)

    > お財布はあずさの中に落ちてたの。無事返還♪

    わぁ〜、よかったねぇ〜(^_^)v
    お父さんも、ホッとしたことだろうね。
    でもお財布、戻ってくるなんて、世の中捨てたもんじゃないね。

    きっと今度応募したら、当選するかもよ(^_-)


      前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/07 23:51:36
    RE: アハハ、やられた(^_^;)

    言葉の天才だなんて前日光先生に言われると舞い上がっちゃいますよ〜
    まぁねー、ディスイズウーマンですから。

    優秀なバイトで成功をおさめているディズニーリゾートの例もあるから
    こんな言い方はどうかと思うけどもてなしよりシステムが先に見えちゃってね。
    悪くない、むしろいいとしか良いとしかいいようがないんだけど
    「ほっこり」することがなかったなー。なんなんだろうなぁ、わかんないや。

    父のお財布は多分車内清掃で見つかったんだと思います。
    電車は私たちが降りたあと新宿まで行ったんですけどそれが到着する前に
    気づいて忘れ物センターに問い合わせたので見つかったのかも。
    ホタテ3万円じゃ笑えないよね。
  • CANさん 2013/05/05 22:47:12
    最初から最後まで笑えた!
    ももちんさん

    こんばんは!CANです。
    いや〜最初の夢見たモニター当選から始まり久々に笑わせて
    いただいた旅行記でした。

    特に大浴場での外人さんのくだり・・
    あの時、ももちんさんが洋服着ていたからよかったものの、
    着ていなかったらどうなっていたでしょう。。。
    それを考えるとまた笑える。。

    楽しい休日でしたね!

    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/06 00:01:09
    RE: 最初から最後まで笑えた!

    CANさん、こんばんは♪

    ほんとですか?!よかった楽しんでもらえて♪
    界松本に行くことになりモニターの募集があった時点で旅行記の
    構想ができましたよ( *´艸`)

    本気で予約する前に募集してよ〜なんて思ったくらいなんか当たるんじゃ
    ないかって気がしたんですけどそんなわけないですねー。

    そうなんです、ほんっと服脱ぐ前でよかったと思って!
    先に入ってる人もいたので出てきちゃったらまずいと必死に説明
    したんですけど後で思い返したら自分でも可笑しくて。
    英語しゃべれないにもほどがあるってもんですよね(´▽`;

    その時はThis is womanが何で通じないの?
    英語圏じゃないのかしら?なんて思ったんです。バカですよねぇ〜

    期待以上に小ネタ満載の旅行になり楽しかったです。
  • shimahukurouさん 2013/05/05 22:26:46
    こんばんは〜
    momoちゃんお久しぶりです♪

    え〜また当選したの〜って思ったら…プププ騙されそうになった(笑
    お部屋に露天風呂!!こういうの憧れなんだよね。
    古稀のお祝いにアップグレードだなんて粋な計らい♪
    フフフこの手で私も…なんて悪い考えが(笑

    お料理も美味しいそう。廊下って書いてないと廊下だと分からない空間。
    時々???な出来事もあったようだけど…私の目には素敵な華やかな空間で羨ましいかぎりでした。

    お父様、結局ホタテに高い出費となったようですね。


    shimahukurou


    momota

    momotaさん からの返信 2013/05/06 00:37:12
    RE: こんばんは〜
    shimahukurouさん、こんばんは〜

    またって、一度も宿泊なんて当たったことないですよー。
    またハズレたんです。最近ハズレ続きで横浜港に入港する豪華客船を
    観に行くツアーにもハズレましたー(ノД`)・゜・。

    たぶんただのお誕生日くらいじゃこんなことはなかったと思いますが
    お祝いはしたけど母の古希って事で豪華に行きましょ♪
    と、奮発してもスタンダードな我が家にとって最高のプレゼントでした。

    界松本ってクチコミみてもすごくよく書かれてるんですよね。
    行く前にいろいろ読みすぎて私のなかのハードルが高くなってたので
    厳しめになってしまいましたが不満なんて実際全くなく
    せいぜい馬肉程度のプチ事件です。素敵なお宿でした。

    ホタテに3万はきついですよねー。
    半分諦めていましたが落としたのが車内だったので運よく戻りました。
    よかった、よかった!

momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP