仙台 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてお花見に行ったのがこちらの榴ヶ岡公園。<br />ここは、1695年に伊達家第四代藩主綱村公がサクラ等1000本を植えたことに始まり、<br />文化年間の大火によりサクラの大半が焼失したが、<br />昭和3年に昭和天皇御即位記念としてサクラ100本を植えました。<br />その後に植えたものを含め約370本のサクラがある公園です。<br /><br />私が行った時はちょうど七分咲きでしたがとても綺麗でした。<br /><br />お花見で家族連れが多く楽しんでいました♪<br /><br />370本以上あると思えるほど大きい桜が咲き誇っていたので<br />来年もまた行きたいなと思います。<br />

お花見で榴ヶ岡公園へ。

2013/04/20 - 2013/04/20

ルカ☆ランド

ルカ☆ランドさん

初めてお花見に行ったのがこちらの榴ヶ岡公園。
    文化年間の大火によりサクラの大半が焼失したが、
    その後に植えたものを含め約370本のサクラがある公園です。

私が行った時はちょうど七分咲きでしたがとても綺麗でした。

お花見で家族連れが多く楽しんでいました♪

370本以上あると思えるほど大きい桜が咲き誇っていたので
    来年もまた行きたいなと思います。

一番大きめな桜でこの付近に沢山人が集まっていました。

屋台も出てとても賑わっていた。

焼きそばがとても美味しそうだった‥‥