仙台 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてお花見に行ったのがこちらの榴ヶ岡公園。<br />ここは、1695年に伊達家第四代藩主綱村公がサクラ等1000本を植えたことに始まり、<br />文化年間の大火によりサクラの大半が焼失したが、<br />昭和3年に昭和天皇御即位記念としてサクラ100本を植えました。<br />その後に植えたものを含め約370本のサクラがある公園です。<br /><br />私が行った時はちょうど七分咲きでしたがとても綺麗でした。<br /><br />お花見で家族連れが多く楽しんでいました♪<br /><br />370本以上あると思えるほど大きい桜が咲き誇っていたので<br />来年もまた行きたいなと思います。<br />

お花見で榴ヶ岡公園へ。

4いいね!

2013/04/20 - 2013/04/20

1288位(同エリア1858件中)

ルカ☆ランド

ルカ☆ランドさん

初めてお花見に行ったのがこちらの榴ヶ岡公園。
ここは、1695年に伊達家第四代藩主綱村公がサクラ等1000本を植えたことに始まり、
文化年間の大火によりサクラの大半が焼失したが、
昭和3年に昭和天皇御即位記念としてサクラ100本を植えました。
その後に植えたものを含め約370本のサクラがある公園です。

私が行った時はちょうど七分咲きでしたがとても綺麗でした。

お花見で家族連れが多く楽しんでいました♪

370本以上あると思えるほど大きい桜が咲き誇っていたので
来年もまた行きたいなと思います。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の満足度
5.0
交通
5.0

PR

  • 一番大きめな桜でこの付近に沢山人が集まっていました。

    一番大きめな桜でこの付近に沢山人が集まっていました。

  • 屋台も出てとても賑わっていた。<br /><br />焼きそばがとても美味しそうだった‥‥

    屋台も出てとても賑わっていた。

    焼きそばがとても美味しそうだった‥‥

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

仙台(宮城) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集