横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「横浜」と言えばお洒落なイメージ。<br /><br />いつかは行ってみたいなあ…とは思っていたのですが、何気に今まで横浜に行く機会に恵まれませんでした。<br /><br />そこで4月の3連休。<br /><br />じゃあ、いつ行くの?今でしょ!(笑)<br /><br />と、ベタベタの流行言葉を胸に初めて横浜に行ってきました。<br /><br />横浜には色々見所があると思いますが、私の最大の楽しみは何と言っても、数百軒以上の中華料理屋さんがひしめく「横浜中華街」<br /><br />今まで百貨店の物産展でしか味わえなかった中華を是非賞味したい!<br /><br />そして、嫁の楽しみはオシャレな街、横浜を満喫できるホテルライフ!<br /><br />そのため、みなとみらいに位置して、窓からの夜景がキレイと評判の「横浜ベイホテル」(旧 パンパシフィック横浜ベイホテル東急)の高層階を予約<br /><br />横浜はロマンティックな街だし、夜は夜景を見ながらバーでグラスを傾けつつ愛を語るか(笑)などと冗談を飛ばしていたのですが、それどころではない事件が勃発…<br /><br />私が風邪を引いてダウンしてしまったのです(泣)<br /><br />詳細はWEBで…ではなく旅行記本編で。<br /><br />皆さま、季節の変わり目にはくれぐれも気を付けて下さい。<br /><br />

横浜ベイホテル東急~愛を語るより熱を下げよう(前編)

31いいね!

2013/04/27 - 2013/04/28

2500位(同エリア10386件中)

2

64

ポメラニアン

ポメラニアンさん

「横浜」と言えばお洒落なイメージ。

いつかは行ってみたいなあ…とは思っていたのですが、何気に今まで横浜に行く機会に恵まれませんでした。

そこで4月の3連休。

じゃあ、いつ行くの?今でしょ!(笑)

と、ベタベタの流行言葉を胸に初めて横浜に行ってきました。

横浜には色々見所があると思いますが、私の最大の楽しみは何と言っても、数百軒以上の中華料理屋さんがひしめく「横浜中華街」

今まで百貨店の物産展でしか味わえなかった中華を是非賞味したい!

そして、嫁の楽しみはオシャレな街、横浜を満喫できるホテルライフ!

そのため、みなとみらいに位置して、窓からの夜景がキレイと評判の「横浜ベイホテル」(旧 パンパシフィック横浜ベイホテル東急)の高層階を予約

横浜はロマンティックな街だし、夜は夜景を見ながらバーでグラスを傾けつつ愛を語るか(笑)などと冗談を飛ばしていたのですが、それどころではない事件が勃発…

私が風邪を引いてダウンしてしまったのです(泣)

詳細はWEBで…ではなく旅行記本編で。

皆さま、季節の変わり目にはくれぐれも気を付けて下さい。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回の旅行の移動手段は定番の「車」<br /><br />と、いうことで4月27日(金)の深夜、横浜に向けて出発です。<br /><br />住んでいる愛知県から新東名を通って東名高速の「足柄SA」へ着いたのは、日付も変わった28日の午前3時半。<br /><br />しかしこの日、出発前からノドが痛く、やけに鼻水が出て、悪寒がヒドイ。<br /><br />何か、思いっきり風邪の初期症状なんですけど…果たしてこの先大丈夫か!?

    今回の旅行の移動手段は定番の「車」

    と、いうことで4月27日(金)の深夜、横浜に向けて出発です。

    住んでいる愛知県から新東名を通って東名高速の「足柄SA」へ着いたのは、日付も変わった28日の午前3時半。

    しかしこの日、出発前からノドが痛く、やけに鼻水が出て、悪寒がヒドイ。

    何か、思いっきり風邪の初期症状なんですけど…果たしてこの先大丈夫か!?

  • それでも、お腹が空いたので(笑)フードコートで「肉うどん」を注文。<br /><br />少し甘めのツユは弱った身体に優しい味。

    それでも、お腹が空いたので(笑)フードコートで「肉うどん」を注文。

    少し甘めのツユは弱った身体に優しい味。

  • 嫁は「山菜とろろそば」を注文。<br /><br />そして、夜食を取った後は車に戻り朝まで仮眠。<br /><br />はあ…明日には良くなってるといいんだけど。

    嫁は「山菜とろろそば」を注文。

    そして、夜食を取った後は車に戻り朝まで仮眠。

    はあ…明日には良くなってるといいんだけど。

  • 明けて朝。<br /><br />めっちゃ快晴で富士山もキレイに見えました。<br /><br />しかし、体調は昨晩より更に悪化。<br />ノドがかなり痛く、鼻水は止まらず、寒気がします。<br /><br />ううう…どうしましょう…

    明けて朝。

    めっちゃ快晴で富士山もキレイに見えました。

    しかし、体調は昨晩より更に悪化。
    ノドがかなり痛く、鼻水は止まらず、寒気がします。

    ううう…どうしましょう…

  • それでも、食べるものは食べます!(笑)<br /><br />このSAには8時オープンのパン屋さんがあるので、開店と同時に焼きたてのパンを購入。<br /><br />以前の旅行の時にも立ち寄って食べているのですが、相変わらず美味しかった〜♪<br /><br />その時の旅行記はコチラ↓<br />昨年10月に東京を訪れる際にこのパン屋を利用しました。<br />http://4travel.jp/traveler/nana77/album/10719747/<br />

    それでも、食べるものは食べます!(笑)

    このSAには8時オープンのパン屋さんがあるので、開店と同時に焼きたてのパンを購入。

    以前の旅行の時にも立ち寄って食べているのですが、相変わらず美味しかった〜♪

    その時の旅行記はコチラ↓
    昨年10月に東京を訪れる際にこのパン屋を利用しました。
    http://4travel.jp/traveler/nana77/album/10719747/

  • ご当地アイス「いでぼくソフト」も購入。<br /><br />このソフト、初めて食べたんですが、かなり美味しい!<br /><br />ここ近年食べたソフトの中でナンバーワンの美味しさでした。

    ご当地アイス「いでぼくソフト」も購入。

    このソフト、初めて食べたんですが、かなり美味しい!

    ここ近年食べたソフトの中でナンバーワンの美味しさでした。

  • 午前9時にサービスエリアを出発。<br /><br />東名高速→保土ヶ谷バイパス経由でホテルに向かいますが、バイパスの所で軽く渋滞。

    午前9時にサービスエリアを出発。

    東名高速→保土ヶ谷バイパス経由でホテルに向かいますが、バイパスの所で軽く渋滞。

  • 渋滞を抜けたあとは首都高を通って、一路ホテルのある「みなとみらい」へ向かいます。

    渋滞を抜けたあとは首都高を通って、一路ホテルのある「みなとみらい」へ向かいます。

  • みなとみらいへ到着。<br /><br />近代的なビルが立ち並び、以前訪れたお台場に似ていると思いました。<br /><br />ちなみに、その時の旅行記はコチラ↓<br />お台場のホテルに泊まりました。<br />http://4travel.jp/traveler/nana77/album/10688926/

    みなとみらいへ到着。

    近代的なビルが立ち並び、以前訪れたお台場に似ていると思いました。

    ちなみに、その時の旅行記はコチラ↓
    お台場のホテルに泊まりました。
    http://4travel.jp/traveler/nana77/album/10688926/

  • さくら通りを通って、本日の宿泊ホテル「横浜ベイホテル東急」に到着。<br /><br />係員の指示に従って、車を地下の駐車場に停めます。

    さくら通りを通って、本日の宿泊ホテル「横浜ベイホテル東急」に到着。

    係員の指示に従って、車を地下の駐車場に停めます。

  • 地下3階の駐車場から、エレベーターで1階へ移動。<br /><br />ここからホテルに入ります。

    地下3階の駐車場から、エレベーターで1階へ移動。

    ここからホテルに入ります。

  • ホテル館内は近未来的な吹き抜けが開放的。<br /><br />ちなみに、今回のホテルは私が選択、宿泊プランは嫁が選びました。<br /><br />【ベイクラブフロアプラン】<br />・ベイクラブフロアツインパークビュー 43平米<br />・ホテル最上部23〜25階フロアに宿泊<br />・専用ラウンジ利用可(専用ラウンジでの朝食付)<br /><br />の内容で、大人22,000円×2=44,000円でした。

    ホテル館内は近未来的な吹き抜けが開放的。

    ちなみに、今回のホテルは私が選択、宿泊プランは嫁が選びました。

    【ベイクラブフロアプラン】
    ・ベイクラブフロアツインパークビュー 43平米
    ・ホテル最上部23〜25階フロアに宿泊
    ・専用ラウンジ利用可(専用ラウンジでの朝食付)

    の内容で、大人22,000円×2=44,000円でした。

  • ホテル到着が10時40分でチェックインの14時まで時間があったため、ひとまず荷物を預けて街へ繰り出すことにしました。

    ホテル到着が10時40分でチェックインの14時まで時間があったため、ひとまず荷物を預けて街へ繰り出すことにしました。

  • ホテルがある建物は地下鉄「みなとみらい線」に連結していますので、まずは地下鉄を使って「横浜中華街」に行ってみようかと思います。<br /><br />駅の改札は地下3階。<br /><br />尋常じゃなく長いエスカレーターを使って、地下へ降ります。

    ホテルがある建物は地下鉄「みなとみらい線」に連結していますので、まずは地下鉄を使って「横浜中華街」に行ってみようかと思います。

    駅の改札は地下3階。

    尋常じゃなく長いエスカレーターを使って、地下へ降ります。

  • みなとみらい線1日乗車券を購入(1枚:450円)<br /><br />初乗りが180円なので、3回乗ればモトがとれる計算。

    みなとみらい線1日乗車券を購入(1枚:450円)

    初乗りが180円なので、3回乗ればモトがとれる計算。

  • こちらは列車内に描かれていたペンギン。<br /><br />つい写真を撮ってしまいましたが、このペンギン、嫁に似ている(笑)

    こちらは列車内に描かれていたペンギン。

    つい写真を撮ってしまいましたが、このペンギン、嫁に似ている(笑)

  • そして、着きました!<br />中華街のある「元町・中華街駅」です。<br />

    そして、着きました!
    中華街のある「元町・中華街駅」です。

  • 改札を通ると、中華街マップ。<br /><br />それにしても目を引くのは、飲食店の数!<br /><br />尋常じゃない数で、どこで食べていいか迷います。<br /><br />

    改札を通ると、中華街マップ。

    それにしても目を引くのは、飲食店の数!

    尋常じゃない数で、どこで食べていいか迷います。

  • とりあえず地上に出るため長い長い連絡通路を歩きます。<br /><br />しかし、体調は相変わらず絶不調。<br /><br />ノドは痛いわ、鼻水は止まらんわ、寒気がするわ…<br /><br />ううう…念願の中華街に来たのに何やってんの私(泣)

    とりあえず地上に出るため長い長い連絡通路を歩きます。

    しかし、体調は相変わらず絶不調。

    ノドは痛いわ、鼻水は止まらんわ、寒気がするわ…

    ううう…念願の中華街に来たのに何やってんの私(泣)

  • 2番出口を出てみると、道路の向こうから人がぞろぞろと横断歩道を渡っています。<br /><br />ということは、あの角を曲がったところが、目指す中華街か!?

    2番出口を出てみると、道路の向こうから人がぞろぞろと横断歩道を渡っています。

    ということは、あの角を曲がったところが、目指す中華街か!?

  • 着いた!中華街だ!<br />

    着いた!中華街だ!

  • 念願の中華街を歩きますが、連休の初日、快晴、お昼時、ということから、中華街はもの凄い人人人…<br /><br />歩くのにもひと苦労です。

    念願の中華街を歩きますが、連休の初日、快晴、お昼時、ということから、中華街はもの凄い人人人…

    歩くのにもひと苦労です。

  • そして、初の中華街、ランチはコチラのお店でいただきます。<br /><br />「景徳鎮」という、本場四川の麻婆豆腐が名物のお店です。

    そして、初の中華街、ランチはコチラのお店でいただきます。

    「景徳鎮」という、本場四川の麻婆豆腐が名物のお店です。

  • 旅行前にテレビの「出没!アド街ック天国」で麻婆豆腐が紹介されていて、辛いモノ好きの私たちにはピッタリかと思い、この店をチョイスしてみました。

    旅行前にテレビの「出没!アド街ック天国」で麻婆豆腐が紹介されていて、辛いモノ好きの私たちにはピッタリかと思い、この店をチョイスしてみました。

  • 行列もできておらず、スルッと店内2階へ案内されました。<br /><br />口コミ等では尋常ではなく辛い、と評判の麻婆豆腐。<br /><br />辛さが普通の麻婆豆腐もありますが、私ら夫婦、辛いモノは得意だし、汗もかけるから体調も良くなるだろう、と迷わず激辛の「四川麻婆豆腐」を注文。<br /><br />しかし、これが後に悲劇を生むことに…

    行列もできておらず、スルッと店内2階へ案内されました。

    口コミ等では尋常ではなく辛い、と評判の麻婆豆腐。

    辛さが普通の麻婆豆腐もありますが、私ら夫婦、辛いモノは得意だし、汗もかけるから体調も良くなるだろう、と迷わず激辛の「四川麻婆豆腐」を注文。

    しかし、これが後に悲劇を生むことに…

  • 携帯からクーポンを取って、特典のドリンクを注文。<br /><br />下戸の私はコーラ<br />呑める嫁は昼からビール<br /><br />こういうお得なクーポンが好きな嫁からは「でかした!」とお褒めの言葉をいただきました。

    携帯からクーポンを取って、特典のドリンクを注文。

    下戸の私はコーラ
    呑める嫁は昼からビール

    こういうお得なクーポンが好きな嫁からは「でかした!」とお褒めの言葉をいただきました。

  • そして来ました!<br /><br />名物の「四川麻婆豆腐」、それと「海鮮チャーハン」です。<br /><br />チャーハンはご飯パラパラで海鮮の旨味も出ており実に美味!<br /><br />あと、写真にはないですが、白いご飯を私だけ頼みました。<br /><br />ご飯にマーボーをかけて食べるんだ♪

    そして来ました!

    名物の「四川麻婆豆腐」、それと「海鮮チャーハン」です。

    チャーハンはご飯パラパラで海鮮の旨味も出ており実に美味!

    あと、写真にはないですが、白いご飯を私だけ頼みました。

    ご飯にマーボーをかけて食べるんだ♪

  • さてさて、では念願のマーボーをひと口…<br /><br />うん…?<br />言うほど辛くないじゃないか?<br />いや…? 辛い、辛いぞ!<br />げげ!痛い!口が痛い!<br />て言うか何だこのクセのあるこの味は!?<br />山椒?山椒か!?強烈すぎるぞ!この香り!!!<br /><br />よく考えたら私、山椒あまり好きではないのに、このマーボーには尋常じゃないくらい山椒が振りかけられており、ひと口食べただけでギブアップしました…<br /><br />一方、嫁は山椒が大好きなので、対照的にスパイシーで旨い!とバクバク食べていました。

    さてさて、では念願のマーボーをひと口…

    うん…?
    言うほど辛くないじゃないか?
    いや…? 辛い、辛いぞ!
    げげ!痛い!口が痛い!
    て言うか何だこのクセのあるこの味は!?
    山椒?山椒か!?強烈すぎるぞ!この香り!!!

    よく考えたら私、山椒あまり好きではないのに、このマーボーには尋常じゃないくらい山椒が振りかけられており、ひと口食べただけでギブアップしました…

    一方、嫁は山椒が大好きなので、対照的にスパイシーで旨い!とバクバク食べていました。

  • こちらは、サイドメニューで頼んだ「トビウオの卵のせシュウマイ」<br /><br />美味しかった〜

    こちらは、サイドメニューで頼んだ「トビウオの卵のせシュウマイ」

    美味しかった〜

  • 念願のマーボーは口に合わず<br />マーボーの辛さで鼻水止まらず<br />マーボーの辛さでノドは更に痛くなり<br />汗をかいたはいいがすぐに寒くなり…と悪循環の私。<br /><br />結局、マーボーはほとんど嫁が食べてくれました。<br /><br />もう当分、辛いモノはいいです…<br /><br />そして会計は<br /><br />・四川麻婆豆腐 1,890円<br />・海鮮チャーハン  840円<br />・シュウマイ   580円<br /><br />の計:3,310円でした。

    念願のマーボーは口に合わず
    マーボーの辛さで鼻水止まらず
    マーボーの辛さでノドは更に痛くなり
    汗をかいたはいいがすぐに寒くなり…と悪循環の私。

    結局、マーボーはほとんど嫁が食べてくれました。

    もう当分、辛いモノはいいです…

    そして会計は

    ・四川麻婆豆腐 1,890円
    ・海鮮チャーハン 840円
    ・シュウマイ   580円

    の計:3,310円でした。

  • 食べたあとは、しばし中華街見学<br /><br />写真は「三国志」の英雄、関羽(かんう)を祭る、商売繁盛のスポット「関帝廟」(かんていびょう)<br /><br />あまり興味が無いためスルー

    食べたあとは、しばし中華街見学

    写真は「三国志」の英雄、関羽(かんう)を祭る、商売繁盛のスポット「関帝廟」(かんていびょう)

    あまり興味が無いためスルー

  • こちらは「アド街」で紹介されていた「悟空茶荘」<br /><br />名前の通り、中国茶の専門店で、2階は喫茶室になっておりお茶が楽しめます。<br /><br />時間があれば休憩もしたかったのですが、満席なのであきらめます。<br /><br />プーアール茶の缶入りを購入。

    こちらは「アド街」で紹介されていた「悟空茶荘」

    名前の通り、中国茶の専門店で、2階は喫茶室になっておりお茶が楽しめます。

    時間があれば休憩もしたかったのですが、満席なのであきらめます。

    プーアール茶の缶入りを購入。

  • 気になるお店を見ながらブラブラと通りを歩きます。

    気になるお店を見ながらブラブラと通りを歩きます。

  • 「横浜大世界」<br /><br />8階建ての建物で1階がお土産屋さん。<br />トイレも各階にあり、重宝しました。

    「横浜大世界」

    8階建ての建物で1階がお土産屋さん。
    トイレも各階にあり、重宝しました。

  • 中国と言えばパンダ。<br />そんなパンダグッズを主に取り扱うお店がこちらの「ぱんだや」です。<br /><br />可愛いパンダグッズを数点購入。<br /><br />

    中国と言えばパンダ。
    そんなパンダグッズを主に取り扱うお店がこちらの「ぱんだや」です。

    可愛いパンダグッズを数点購入。

  • 2時のチェックインの時間が近づいてきたので、ホテルへ帰ります。<br /><br />約3時間の滞在でしたが、楽しめました。<br />それにしても、人が多くて本当に疲れた…

    2時のチェックインの時間が近づいてきたので、ホテルへ帰ります。

    約3時間の滞在でしたが、楽しめました。
    それにしても、人が多くて本当に疲れた…

  • 「元町・中華街駅」のホーム<br /><br />近未来的な造りでした。

    「元町・中華街駅」のホーム

    近未来的な造りでした。

  • フラフラになりながら、ホテルのある「みなとみらい駅」へ到着

    フラフラになりながら、ホテルのある「みなとみらい駅」へ到着

  • 前日にオープンしたばかりという「アメリカンイーグル・アウトフィッターズ」<br /><br />嫁は最近こういうカジュアルな店に興味があるらしく、後で買い物に行ったそうですが「パーカーなどはユニクロの方が安くて質も良い」と語っておりました。

    前日にオープンしたばかりという「アメリカンイーグル・アウトフィッターズ」

    嫁は最近こういうカジュアルな店に興味があるらしく、後で買い物に行ったそうですが「パーカーなどはユニクロの方が安くて質も良い」と語っておりました。

  • ようやくホテルに到着。<br /><br />今回はクラブフロアの宿泊なので、25階の専用ラウンジ内でチェックインできます。

    ようやくホテルに到着。

    今回はクラブフロアの宿泊なので、25階の専用ラウンジ内でチェックインできます。

  • 早速、ドリンクで喉を潤す。<br />

    早速、ドリンクで喉を潤す。

  • 冷たいドリンクを飲みながら、ラウンジ窓際の席から横浜の海を眺める。<br /><br />こちらは「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」<br /><br />最後までインターコンチに泊まるか悩みましたが、最終的にベランダに出られる今回のホテルに決めました。

    冷たいドリンクを飲みながら、ラウンジ窓際の席から横浜の海を眺める。

    こちらは「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」

    最後までインターコンチに泊まるか悩みましたが、最終的にベランダに出られる今回のホテルに決めました。

  • 遥か向こうに架かる橋は「横浜ベイブリッジ」

    遥か向こうに架かる橋は「横浜ベイブリッジ」

  • そして、ダウンした私…<br /><br />景色が素晴らしく夢中で写真を撮る嫁を尻目に、完全にダウンです。

    そして、ダウンした私…

    景色が素晴らしく夢中で写真を撮る嫁を尻目に、完全にダウンです。

  • ラウンジのお菓子に混ざって、風邪薬がひとつ…<br /><br />ホテルの人に頼んで、風邪薬をもらいました。

    ラウンジのお菓子に混ざって、風邪薬がひとつ…

    ホテルの人に頼んで、風邪薬をもらいました。

  • そうこうしてるうちに部屋の準備が整ったので、部屋に移動。<br /><br />今回は24階の高層フロアに宿泊です。<br /><br />最近、目が肥えてきたのか、部屋の広さが40平米以上ないと満足出来なくなってきている嫁ですが、今回は満足している様子です。

    そうこうしてるうちに部屋の準備が整ったので、部屋に移動。

    今回は24階の高層フロアに宿泊です。

    最近、目が肥えてきたのか、部屋の広さが40平米以上ないと満足出来なくなってきている嫁ですが、今回は満足している様子です。

  • ベッドはこんなカンジ

    ベッドはこんなカンジ

  • 部屋に着くなりベッドに倒れ込みダウンの私<br /><br />

    部屋に着くなりベッドに倒れ込みダウンの私

  • こちらの窓を開けると、ベランダに出ることができます。

    こちらの窓を開けると、ベランダに出ることができます。

  • ベランダからの風景<br /><br />この日は天気が良く、風が気持ち良かった。<br />「ハワイのホテルを思い出す」とは嫁の談。<br /><br />その時の旅行記はコチラ↓<br />ハレクラニに宿泊した時の旅行記です。<br />http://4travel.jp/traveler/nana77/album/10292070/

    ベランダからの風景

    この日は天気が良く、風が気持ち良かった。
    「ハワイのホテルを思い出す」とは嫁の談。

    その時の旅行記はコチラ↓
    ハレクラニに宿泊した時の旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/nana77/album/10292070/

  • 部屋からは「よこはまコスモワールド」の大観覧車もバッチリ見えます。

    部屋からは「よこはまコスモワールド」の大観覧車もバッチリ見えます。

  • 洗面所

    洗面所

  • お風呂

    お風呂

  • この扉の奥はトイレとシャワーブース

    この扉の奥はトイレとシャワーブース

  • アメニティ

    アメニティ

  • 私、完全にダウンのため、嫁はひとりでラウンジへ。<br />アフタヌーンティーを満喫したそうです。

    私、完全にダウンのため、嫁はひとりでラウンジへ。
    アフタヌーンティーを満喫したそうです。

  • そして、午後5時からのカクテルタイム。<br /><br />夕暮れに染まる街並みを見ながら、しばし日々の喧騒を忘れます。<br /><br />私も嫁にせがまれ一旦はラウンジに来ましたが、体調が良くならない為、ホテルの近くに薬局がないか探しに出かけました。

    そして、午後5時からのカクテルタイム。

    夕暮れに染まる街並みを見ながら、しばし日々の喧騒を忘れます。

    私も嫁にせがまれ一旦はラウンジに来ましたが、体調が良くならない為、ホテルの近くに薬局がないか探しに出かけました。

  • 薬局で新しい風邪薬と栄養ドリンクを購入。<br /><br />せっかく買った1日乗車券を無駄にしないよう、地下鉄で「横浜駅」へ移動します。

    薬局で新しい風邪薬と栄養ドリンクを購入。

    せっかく買った1日乗車券を無駄にしないよう、地下鉄で「横浜駅」へ移動します。

  • しかし、どうしても体調が悪い…<br /><br />先程まで寒かった身体が熱を帯びてきたので、やむなく散策を断念。<br /><br />横浜駅構内にて「崎陽軒」のシウマイ弁当を買って帰ります。<br /><br />ううう…何度も言いますが、本当に何やってるんだ私(泣)

    しかし、どうしても体調が悪い…

    先程まで寒かった身体が熱を帯びてきたので、やむなく散策を断念。

    横浜駅構内にて「崎陽軒」のシウマイ弁当を買って帰ります。

    ううう…何度も言いますが、本当に何やってるんだ私(泣)

  • 私は部屋に一直線。<br /><br />嫁はホテル近くのショップを見学後、再びラウンジへ。<br /><br />嫁曰く「ラウンジを付けておいて本当に正解」

    私は部屋に一直線。

    嫁はホテル近くのショップを見学後、再びラウンジへ。

    嫁曰く「ラウンジを付けておいて本当に正解」

  • カクテルを作ってもらい、9時までのカクテルタイムを十分に満喫したそうです。<br />

    カクテルを作ってもらい、9時までのカクテルタイムを十分に満喫したそうです。

  • 部屋に戻った後は夜景の撮影タイム。<br /><br />カラフルな色に染まる観覧車。

    部屋に戻った後は夜景の撮影タイム。

    カラフルな色に染まる観覧車。

  • 隣のホテル<br /><br />私は見ていませんが、横浜の夜景は本当にキレイでとてもロマンティックだった。夜中の2時でもキレイだった。と嫁は後に語っていました…

    隣のホテル

    私は見ていませんが、横浜の夜景は本当にキレイでとてもロマンティックだった。夜中の2時でもキレイだった。と嫁は後に語っていました…

  • そして、嫁がホテルライフを満喫する一方、私はもう完全にダウン。<br /><br />身体は暑いわ、ノドは痛いわ、咳も出るわ(泣)<br /><br />体調最悪で終わった横浜1日目…果たして翌日、巻き返しはできるのでしょうか?<br /><br />横浜旅行記後編に続きます…<br /><br /><br /><br />

    そして、嫁がホテルライフを満喫する一方、私はもう完全にダウン。

    身体は暑いわ、ノドは痛いわ、咳も出るわ(泣)

    体調最悪で終わった横浜1日目…果たして翌日、巻き返しはできるのでしょうか?

    横浜旅行記後編に続きます…



この旅行記のタグ

関連タグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/05/15 09:57:38
    心配もするけれど、本音は何で今風邪ひくのよ、、、、(笑)私が実際に感じた旦那様への意見です。
    こんにちは〜〜ポメラニアン様

    せっかくの楽しい旅も、体調次第でテンション急降下。。。
    実は、私たちも先日旦那様が体調絶不調の中、旅に行ったのですが、
    予定を大幅に変更し、
    ホテルのベッドで過ごした時間のほうが長いんじゃない??というくらい寂しい旅行になってしまいました。
    やっぱり、旅は元気にアクティブに動けないと
    中途半端感や消化不良が起きちゃうなぁ〜と実感。
    これからは、旅の日程に向けて、体調管理をしないと、、(笑)
    そうそう、うちも4月後半に風邪をひいて、一旦治ったと思ったのに、また5月6日辺りからしんどくなって、。。。

    横浜みなとみらいのホテルはいろいろあるけれど、
    私はパンパシフィック東急が一番好き!!
    ここからの景色は別格ですわ〜〜

    コスモクロックのきらめき!!楽しいし美しいし、、、
    あ〜、私もまた横浜行きたいな。

      たらよろ

    ポメラニアン

    ポメラニアンさん からの返信 2013/05/15 22:24:25
    RE: 心配もするけれど、本音は何で今風邪ひくのよ、、、、(笑)私が実際に感じた旦那様への意見です。
    たらよろさん、こんばんは〜
    横浜旅行記にコメントありがとうございます(^−^)

    たらよろさんのご指摘通り!
    旅はやっぱり健康でないと楽しめませんよね(笑)

    昔はよく旅先で体調を崩してたのでネタにしてたのですが、まさか今回楽しみにしていた横浜で熱が出るとは…!!といったカンジです(-_-;)

    せっかくの夜景も見れずにガッカリ…嫁がラウンジを満喫できたのが救いです(*^_^*)

    これからは健康管理に気を付けます(^−^)

    ちなみに今年の風邪はしつこく、私もGW明けまで体調が悪かったです。
    お互い、健康には気をつけましょう(*^_^*)

    あ、翌日には体調も良くなりましたので、赤レンガ倉庫など観光してきました(^−^)

    ではでは、またよろしくお願いします(^o^)/


    ポメラニアン

ポメラニアンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP