サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
40歳半ばにして初めてのウエディングドレス。お得なウエディングパッケージを見つけたので、2012年最後の旅行として選んでみました。年末の繁忙期の前に5日ほど身体に負担のないリゾートへ行こうと出発3週間前に決め、それからウエディングも決めた私達。指輪はもともとつけないので忘れていて、出発4日くらい前に○○キホ○○で1000円で買いました。<br /><br />なんの覚悟もしていなかったので2カ月ほど前には、一生で一度はチャレンジしてみたかった主人のヘアスタイルに近いベリーショートヘアにしてしまった私。<br /><br />もちろん2人だけの挙式。<br /><br />シャンパンもワインもたっぷり飲みたいのでダイエットもしませんでした。補整下着を購入。<br /><br /><br />サイパンではもちろん飲む、食べる、挙式する。のが目的です。

サイパン旅行ついでにアラ40ウエディング?~飲む、食べる、挙式する~ ①

2012/11/25 - 2012/11/29

liccalicca

liccaliccaさん

もちろん2人だけの挙式。

サイパンではもちろん飲む、食べる、挙式する。のが目的です。

徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

『ハイアットリージェンシーサイパン』
    宿泊も挙式も写真撮影もこちらで。

乾季の始まり、毎日カラッとした晴天。これはお部屋からの眺め。

成田からサイパンまで3時間30分ほどでなので、午前便なら着いたその日から泳げます。

最近サイパン行ったっていう人あまり周りにいなくて、かなり前の人気リゾートのイメージだけど、海も空もとても綺麗。

遠浅の海。

サイパンの夕日も、飲みながら楽しみます。挙式は3日目。挙式後のパーティーもないので、二日酔いで挙式をしてもかまわないくらいの勢いの私達。

月も綺麗。

『TEPPANYAKI』
    名前もそのままの鉄板焼レストランへ。ハイアット内にあるので、クラブラウンジで夕日を見ながら飲んだ後に行きました。

まだまだ飲みますよ。

お決まりファイヤ〜とはいえ、やっぱり好きです。

このホテルで挙式をすると言うと、お兄さんたちがハートのガーリックライスを作ってくれた。もちろん花嫁だというのに匂いも気になりません。美容師さんごめんなさい…

お祝いのアイスケーキがたっぷりと。
    このケーキこれからいろんなところでお目にかかります。

2日目の午前中に打ち合わせと衣装合わせをします。
    3日目の10時位からメイクです。ショートヘアでもなんとかしてくれました。美容師の飯田さんありがとう

『ホワイトチャペル』
    ハイアットリージェンシーの可愛い教会。小さな教会が良かったので、ベストセレクション。2人とも歳のせいか涙ぐんだりして…ワタベウエディングさんにお任せしたのですが、スタッフ、行程、お値段もすべて良かった。

2人だけでもこんな感じで皆で祝ってくれます。そんなカップルが多いんですって。

挙式が終わると2人きりでシャンパンを。お代わりをしてのどの渇きを癒したのですが、これがこの後汗だくになる原因でした。

ホテルをバックに。

カメラマンさんが200枚以上撮ってくれます。しかしもうこの時点では補整下着のキツイのも照り返しの暑さも限界。ドロドロです。

こんなポーズやあんなポーズをカメラマンさんが指示してくれます。10代のカップルも40代の私達も同じポーズなんですけど…

暑い暑い。

最後の1枚。実は汗びっしょり。
    2人でビーチを歩いてくださあい、なんてカメラマンの要望に必死で答える私達。サイパンの様子はその②に。

• kogikuさん 2013/05/15 15:44:22
    こんにちは。
    はじめましてliccaliccaさん。
    この度は、旅行記への訪問&投票ありがとうございました!!

海外ウェディング憧れてました〜!
    青い空、青い海、白い砂浜、、、何より素敵なお二人の笑顔☆
    とっても輝いてらっしゃいますね^^!!!
    私ももう1回2人だけで〜とか妄想しちゃいました♪

また、訪問させて頂きます☆
  • たらよろさん 2013/05/04 18:33:52
    素敵ですね♪
    こんばんは、liccalicca様。

サイパンでのウェディングドレス、綺麗ですね〜
    素敵なシーンにうっとりして羨ましくなっちゃいました。

実は私も、いろいろあって、今の主人(二度目なの)とは結婚式をしていません。
    だから、こういう素敵なシーンを体験してないの。
    海外だったら、いくつになっても2人だけでも楽しめるよね〜

私も勇気が湧いてきた!!
    ぜひぜひ、liccalicca様を参考に素敵なウェディングドレスとタキシードで海辺を歩いてみたいな〜

また遊びに来ますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。