サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚するなら海外ウェディングで!というお互いの希望で決まったサイパン挙式。<br />初めてのサイパン、初めての挙式、初めてのダイビング、と初めてづくしで不安はあったけど、<br />会社から貰った10日間の休暇をフルに使い、これからサイパン挙式・サイパン旅行に行く方々へ為になりそうな情報をご紹介します!<br /><br /><br />【挙式費用】<br />挙式費用 = 約¥240,000(写真+DVD)<br />フラワーシャワー = 約¥10,000(8名)<br />ジョバニス = 約¥10,000(×8名)<br />秘密の割引 = 約¥-30,000<br />合計 = 約¥370,000(8名)<br />※衣装代は含まず<br /><br /><br />【旅費】<br />9泊10日 = 約¥150,000(2名)<br /><br />【総合計】<br />指輪+挙式+衣装+旅費 = 100万円以下でした!<br /><br />【3日目スケジュール】<br /><br />9時頃 - フィエスタホテルの部屋にてメイクさんと一緒にお着換え・化粧(奥さん)<br /><br />11時30分頃 - リムジンでセントアンジェロ・チャペルへ<br /><br />12時頃 - セントアンジェロ・チャペルにて挙式<br /><br />13時頃 - 写真撮影<br /><br />14時頃 - リムジンでホテルに戻る<br /><br />18時頃 - ハイアットのジョバニスにてレセプションパーティー<br /><br />20時頃 - ハイアットのロビーラウンジに移動し、両家二次会<br /><br />21時頃 - それぞれタクシーにてホテルへ その後就寝 <br /><br />【知っておいてほしい情報】<br />・メイクさんはプロだから心配なし!お化粧が1日浮かないから安心!髪のセットは事前にかよっている美容師さんに聞いて指示内容を作成しておけばリハーサル代を省けます!<br />・おすすめの教会はセントアンジェロ・チャペル★★★★★<br />ここがサイパンで一番いいと思います!ロケーション最高!!<br />・リムジンは8人ぐらい(2家族)が全員乗れる。<br />・ハイアットのジョバニスは生果汁を使ったカクテルがおいしいがその他はいまいち・・・。<br />・夜にハイアットのロビーラウンジはいいです!生演奏(無料)なので、その場も盛り上がります。<br />

サイパンでウェディング・ハネムーン♪【3日目】

2011/04/03 - 2011/04/12

ささっち

ささっちさん

【挙式費用】
挙式費用 = 約¥240,000(写真+DVD)
フラワーシャワー = 約¥10,000(8名)
ジョバニス = 約¥10,000(×8名)
秘密の割引 = 約¥-30,000
合計 = 約¥370,000(8名)
※衣装代は含まず

【旅費】
9泊10日 = 約¥150,000(2名)

【総合計】
指輪+挙式+衣装+旅費 = 100万円以下でした!

【3日目スケジュール】

11時30分頃 - リムジンでセントアンジェロ・チャペルへ

12時頃 - セントアンジェロ・チャペルにて挙式

13時頃 - 写真撮影

14時頃 - リムジンでホテルに戻る

21時頃 - それぞれタクシーにてホテルへ その後就寝

【知っておいてほしい情報】
・おすすめの教会はセントアンジェロ・チャペル★★★★★
ここがサイパンで一番いいと思います!ロケーション最高!!
・リムジンは8人ぐらい(2家族)が全員乗れる。

2.0
2.5
高速・路線バス
近畿日本ツーリスト

朝9時、奥さんが部屋でメイクさんとお着換え・化粧している間(自分の準備はすぐ終わるので)フィエスタ敷地内のビーチへ

朝なのでまだあまり人はいませんねー。

と思ったら準備万端な人達を発見!

バナナボートですねー。

そういえば、この後何人かの現地の人に「バナナボートやらない〜?」って声かけられました。バナナボートはボートで引くだけなので、現地の人も楽にお金が稼げる効率の良いアクティビティみたいですねー。

しかも、意外に高かったですw

【サイパンのアクティビティ料金】★・・・おすすめ度
    ・ジェットスキー = $35(二人乗りは$55)
    ・パラセーリング = $55 体験済み★★★☆☆
    ・シュノーケル = $35 体験済み★★★★☆
    ・体験ダイビング(2ダイブ) = $90 体験済み★★★★★
    ・バナナボート = $20
    ・ウェークボード = $45

その後、フィエスタホテルの部屋へ戻り、支度を整えいざセントアンジェロ・チャペルへ!

ホテルから協会へ向かうときに突然のスコール!!

でしたが、式場についたときはご覧のとおり晴天に!良かった〜^^

教会の海側がガラス張りなので、眺めも最高でした!

式は午前と午後で選べますが、10〜12時が日差しもよくおすすめでした。

その他の教会もみてみましたが、ここが一番良いと思いました。

滞りなく挙式が進行し、そのまま外へ

式は大体1時間ぐらいで終わります。

ケーキです!いいですね〜

お決まりですが、お互い食べさせ合いっこしました^^

案の定、奥さんが私の鼻穴めがけてケーキをつっこませようとするのを華麗にスルーし、お口でパクり^^ おいしい味でした〜

写真撮影も

こんな感じで

撮ってもらってました。

教会の裏側で撮影もあります。

お姫様だっこしたり、おんぶしたりw

ただ、蒸し暑いので、スーツの中は汗でビショビショw

そんなこんなで無事に挙式も終わり、リムジンに乗り込みます!

みんなレセプションパティーで会おうね〜♪

って、帰りはなぜか全員リムジンに乗車w

おぃおぃw

現地スタッフも苦笑いw

でも人生一度きりの結婚式ならばこんな思いでもいいかもw

その後18時からハイアットのジョバニスでレセプションパーティー

生果汁を使ったカクテルがおいしかったのですが、その他の料理はいまいちでした。。。

うーん、まずくはないんだけどねー・・・おいしくは・・。。。