イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは寒い夜空にゆらめくオーロラをこの目で見たい!!<br />3月中旬の某航空会社のパッケージツアーに1人で申し込むもキャンセル待ちで行けず・・。時期的にも今しかないー!と諦めきれず4月の個人旅行を計画。友人も誘いにのってくれて4月上旬~中旬にかけてイエローナイフ行きが実現♪<br />旅行中はトータルでオーロラを8回鑑賞できました!<br />(ツアー7回参加中6回+ツアー不参加の日は宿泊先のB&Bから2回)<br />オーロラ出現のタイミングにも恵まれ、目的を達成し満足いく良い旅となりました★<br /><br />出発まで1週間を切ってから、突然欲しくなったカメラ。ネットで注文し、出発前日にミラーレス一眼をゲット^_^;  <br />カメラ購入を機に旅行記を始めることにしました。 <br />ピンボケ多数掲載の三部作ですが、読んで頂けると嬉しいです♪<br />

イエローナイフで念願のオーロラ満喫!!&バンクーバーの旅③

2013/04/04 - 2013/04/18

naro

naroさん

いつかは寒い夜空にゆらめくオーロラをこの目で見たい!!
旅行中はトータルでオーロラを8回鑑賞できました!

カメラ購入を機に旅行記を始めることにしました。
ピンボケ多数掲載の三部作ですが、読んで頂けると嬉しいです♪

高速・路線バス 徒歩
JAL

• 2013.4.14<br /><br />イエローナイフの最終宿泊日。1日フリー。                             <br />午後、アイスロードまで歩いていきます。<br />詳細はクチコミ済みです★

2013.4.14

イエローナイフの最終宿泊日。1日フリー。
    午後、アイスロードまで歩いていきます。
    詳細はクチコミ済みです★

2013.4.15

昼過ぎにはバンクーバーへ飛び立つので、それまで市内をぶらぶら。
    滞在中2度目の観光案内所訪問。ダウンタウンからは徒歩で10分ぐらい。
    前回見学しなかった展示室へ行ってみます。
    訪問者にはイエローナイフのピンバッジをくれます♪

イエローナイフの歴史

剥製も数点ありました。

お昼はイエローナイフインからすぐ近くのA&Wへ。
    沖縄へ行く際は必ず寄りますが、海外では初めて。
    好きなカーリーフライが見当たらず、普通のポテトとチキンラップを購入。
    オーダーする時にチキンラップを2個頼んだ事になっており、会計後の待っている時に気づくも訂正する英語力もなく、まいいか・・と断念^_^;

A&Wでテイクアウトして、イエローナイフインから送迎バスで空港へ。
    空港でチェックイン手続き後に待合室でチキンラップを食べます。
    ん!?予想外にhot!辛いものはそんなに苦手ではないですが、結構辛く感じました。

13:30発のWESTJET717便に乗り、エドモントン経由でバンクーバーへ。
    イエローナイフ、素敵な思い出をありがとう♪♪
    いつか秋のオーロラも見てみたい★
    B&Bのオーナーは夏もおすすめしていました。

機内のドリンクサービスはカナダ→CANADA DRY・・ ということでジンジャーエールにしましたw
    旅行中は途中から炭酸漬けな毎日。

イエローナイフから90分ほどで経由地のエドモントン国際空港へ到着。大きな空港です。
    エドモントンが目的地の人は降り、新たにバンクーバーへ行く人が乗り込んできます。
    その間、行きの時と同様に降機せずに待ちます。30分ほど待機して、バンクーバーへ出発。

• 途中のカナディアンロッキーが美しい!

途中のカナディアンロッキーが美しい!

バンクーバーに到着後、空港で行きと同じく現地在住の知人と待ち合わせ。また車で観光へ連れて行ってくれることに(^_^)♪
    カピラノ吊り橋とグラウスマウンテンを目指します。
    カピラノ吊り橋の入場時間には惜しくも間に合わず・・。
    グラウスマウンテンではゴンドラに乗ります。
    天気は途中まで気持ちの良い晴天でしたが、山に行く頃には雨がぱらつき寒くなりました。

• 帰りのゴンドラから見るバンクーバーの夜景がとてもきれいでした★<br />その後は知人宅に寄り、夜ご飯をごちそうになることに。<br />歓待してくれてさらにお土産まで頂き、手配してくれた空港のホテルまで送ってもらいます。<br />知り合ったばかりなのに、たくさんお世話になり恐縮です(&gt;_&lt;)    <br />おかげでとても有意義な時間を過ごせました♪知人ご夫婦には大感謝です!!

その後は知人宅に寄り、夜ご飯をごちそうになることに。
    知り合ったばかりなのに、たくさんお世話になり恐縮です(>_<)

カナダ最後の夜は行きと同様に知人が手配してくれたフェアモントバンクーバーエアポート
    きれいで広く、落ち着いた内装でゆったり寛げます♪
    帰りは1人なのでダブルベッド1台。大きな窓からは滑走路が見えます。

2013.4.16

翌朝は晴天!ホテルの部屋からの景色。

14:15発成田行きの便なので、午前中はスカイトレインに乗りバンクーバーシティセンターへ。
    しかし朝遅く起きてしまい時間がほとんどなかったため、すぐに空港のホテルへ戻るはめに・・。残念(>_<)
    機会があれば、またじっくり見に行きたいなぁ〜。

ホテルへ戻り荷物をピックアップ後、空港でチェックインの手続き。
    ティムホートンへ行く時間を作れなかった事が心残り。

セキュリティチェックを受け、昼食を食べるため急いでラウンジへ。サクララウンジはないので、プラザプレミアムラウンジの利用です。思っていたよりフードが充実(かなりしょぼいのを想像していましたw) おかゆ、焼きそば、春巻き、フルーツなどを10分弱で食べてゲートへ急ぎます。他にもサンドイッチなどもあり個人的には機内食を食べる前の軽食としてなら充分だと思いました。

14:15発JAL17便で成田へ。
    また、いつかカナダへ来るぞ〜!!

1度目の機内食。焼き鳥丼だったかな?

2度目の機内食。あと2時間位で成田です。
    帰りの飛行機も行きと同様、周りのお子様が元気であまり眠れませんでした(-_-;)
    映画をみて過ごします。

日本時間4/17の16:00過ぎ無事に成田空港へ到着。
    この日は成田で1泊。空港からの無料送迎バスでホテル日航成田へ。
    チェックイン後少し休んでから、夜ご飯を食べるためにバスでまた空港へ向かいます。
    第2ターミナルの「おぼんdeごはん」で夜ご飯。野菜いっぱい。玄米ご飯も久々です。     帰りにスタバのマンゴーフラペチーノも買い満足してホテルへ戻ります♪

2013.4.18

ついに旅の最終日。快晴です♪ホテルの部屋からの景色。
    この日の宿泊客はアジア系観光客が多いようでした。

ホテルから成田第2ターミナルへ行き、羽田空港までのリムジンバスに乗ります。

羽田第1ターミナル到着。
    お土産を買い(←自分が食べたいお菓子w)、その後サクララウンジでちょっと休憩。
    ゲート近くでお昼に食べるシウマイ弁当を買い、地元へ帰るためJALに乗り込みます。

上空からTDRやスカイツリーが見えるといつもテンション上がります↑↑
    遠くにちっちゃくスカイツリー。

JALの機内ではいつもスープを頼みます。
    いつ飲んでも美味しい♪

昼過ぎに無事に地元空港に到着。
    寒い〜!帰国前の数日間の気温差が個人的に激しかった〜。
    旅行記最後の写真がぼけた地味な画となってしまいました・・。

拙い文章と慣れないカメラでのぴんぼけ写真多数の初旅行記。
    最後まで読んで下さり、ありがとうございました(^_^)♪

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 100円/日~