2013/03/31 - 2013/04/04
566位(同エリア2114件中)
liccaliccaさん
- liccaliccaさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ16件
- Q&A回答0件
- 35,081アクセス
- フォロワー4人
成田空港から香港乗継ぎでペナンまでは空港から空港までだけでも約10時間。直行便がないのがアジアリゾート好きの私達がペナン島に行かなかった大きな理由。キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用したが往路は古い機種で残念。宿泊は最近お気に入りのシャングリララササヤンリゾート&スパ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
1日目の夕食
『ゴールデンタイシーフード』
シャングリラから歩いて10分。ペナン島のリゾートエリアで有名なバリハイの系列。テレビの番組にも紹介される…典型的な観光客向け。とは言ってもここまlive seafoodが揃っているお店はなかなかない。夜9時を回っている事もありゲストは広い店内に私たち以外に一組だけ。とにかく席についてまずはワインもビールも飲もうとしても、愛想のないおばさんが立ちはだかり、まずは水槽から魚を選んで決めろと強引。かなり中華系接待。主人も私も料理人の私達、セレクトは得意です。 -
生手長エビとアジアによくある大シャコをチョイス。おばさんはもちろんロブスターをしきりに勧めたが小さい物でも15000円〜だし、このお店の味も分からない上、私達はロブスターはそれほど好きではないので、やっとの思いで拒否。手長エビも1尾1200円以上するので高級店ではある。
-
ワインもフルボトルでいただく。アジアに来たらフレッシュジュースのスイカジュースやスターフルーツジュース、ミネラルをウォーター2本も一気に注文。バリも共通だが、オーストラリアのワインが意外とお手頃。
シャコは唐揚げをバーベキューにしてもらったが身も詰まっていなくて残念。
手長エビはにんにく風味の蒸しものに。これが日本ではお目にかかれないほど身もむっちり、味噌も濃厚。 -
フカヒレスープはカニの砕いたもの(たっぷりの殻も身も)が入っていて美味しい。一人前35RM、日本円で1100円。庶民的なシーフードレストランの約3倍って感じです。
-
ペナン島2日目
『シャングリララササヤン』
のガーデンウイングに4泊。 -
ガーデンウイングのプールは子供がいっぱい。私達のように子供なしカップルはプールは子供禁止もラサウイングがおすすめ。
-
ホテル前のビーチではパラセーリングをよくみかける。泳いでいる人はいない。
-
ホテルのビーチは夕日がきれい。日没は7時過ぎ。夜8時ちょっと前まで明るい。
-
いつもならラウンジ特典のつくラサウイングにするのだけど、今回は4泊しかないし夕食を色々なレストランで楽しみたかったのであえてガーデンウイングに宿泊。
-
ホテルの敷地には17世紀からあるという大きなレインツリーがある。
-
旅の目的のひとつ
『CHiスパ』 -
二人とも2時間の「アロマ・バイタリティー」500M税サ16%別のコース。日本円で1人約18000円はコスパがいい。シャングリラ宿泊者には30分のボディスクラブかフェイシャルが無料。私はフェイシャル、主人はスクラブ。このchiスパはプールやサウナは付いていないのが残念だが、やはり最高。街スパより清潔感があり、雰囲気、施術も垢ぬけている。
-
2日目 昼食
『Sea Pearl Lagoon』通称エビカニ屋
焼き渡り蟹と焼きエビのシーサイドレストラン。席に着くと「カニは1キロから、海老はハーフサイズもある」の説明。2人なので最小単位を注文。ライムジュースやビールを注文し、持ち込みのシャブリを開けてもらう。蒸しカニやエビはあるが、焼きワタリガニは珍しい。個体差はあるものの卵も詰まっていて甘くておいしい。塩だらけの殻付きエビもやめられない美味しさ。ちょっとしたフードコートになっていてもやし炒めやチャーハンは別に注文して持ってきた時に料金を払うシステム。 -
エビ500gで600円、渡り蟹は1kgで1500円程度。
-
海には面しているけれど風もなく店内(半オープンという感じ)暑い。
-
-
レストランの前は海ですが、それほど綺麗というわけではありません。周辺は中国人街になっていて複雑なのでタクシーを利用するのがいい。
-
渡り蟹オス、メスやエビ、貝のこの看板のメニューのみのようです。
-
毎日の朝食はシャングリラの
『スパイスマーケット』
マレーシア風カレーのコーナーや麺スタンドがいい。残念ながらフレッシュジュースっぽく見えるジュースはほとんどは出来合いのものやそれに果汁をまぜたもの。 -
麺は米麺や卵麺が5種類ほどあり、野菜や肉やシーフードボールを選んです@プを2種類から選ぶ形式。スープはチキンが定番で、カレー風味やチリ風味などが日替わりで。
-
主人はスープがお気に入り。ホテルビュッフェはオムレツ、ソーセージを選びがちなので今回は普段は選ばないものを。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
liccaliccaさんの関連旅行記
ペナン島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ペナン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21