ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始のお休みを利用して、<br />ペナン島へ2泊4日の弾丸で行ってきました。<br /><br />ある日、本で読んでから、ずっと行ってみたかった場所です。<br /><br />世界遺産のカラフルな街並みに、美味しいご飯、<br />少し船で移動すれば綺麗な海。<br /><br /><br />ペナン島、番外編のレッドガーデン(屋台街)です。

ペナン島旅行 《番外編》 レッドガーデン ~基本は安くてうまいが、ビールは少し高かった~

21いいね!

2013/12/29 - 2014/01/01

496位(同エリア2024件中)

0

18

Leafy

Leafyさん

年末年始のお休みを利用して、
ペナン島へ2泊4日の弾丸で行ってきました。

ある日、本で読んでから、ずっと行ってみたかった場所です。

世界遺産のカラフルな街並みに、美味しいご飯、
少し船で移動すれば綺麗な海。


ペナン島、番外編のレッドガーデン(屋台街)です。

旅行の満足度
5.0
観光
1.0
ホテル
1.0
グルメ
5.0
ショッピング
1.0
交通
1.0

PR

  • レッドガーデン。<br /><br /><br />泊まっていたトレーダースホテルから歩いて行きました。<br />10〜15分くらいで到着です。<br /><br />夕方5時過ぎでしたが、まだガラガラでした。

    イチオシ

    レッドガーデン。


    泊まっていたトレーダースホテルから歩いて行きました。
    10〜15分くらいで到着です。

    夕方5時過ぎでしたが、まだガラガラでした。

  • 有名なチョンファッツィ・マンションの隣りにあります。<br />コムターから行くと、レッドガーデンがあって、その奥にチョンファッツィ・マンションがあります。

    イチオシ

    有名なチョンファッツィ・マンションの隣りにあります。
    コムターから行くと、レッドガーデンがあって、その奥にチョンファッツィ・マンションがあります。

  • 席に着くと、お兄さん、お姉さんたちが飲み物の注文を取りに来ます。<br />嫁と2人だったので、ビールを2つ頼みました。<br /><br /><br />が、これが大失敗でした。<br />グラスか小さい瓶だろうと、思い込んでいたのです。<br /><br />そして、レッドガーデンは安いと聞いていたので、<br />30リンギットしか持ってきていなかったのです。<br /><br />ビールは大瓶が来て、1本15.5リンギット。<br /><br />痛恨のミス。<br />先にいくらか聞けばよかったと後悔。<br /><br />大慌てで、1つキャンセル。<br />なんとなく、今日はカールスバーグです。<br /><br />デンマークのビールです。

    席に着くと、お兄さん、お姉さんたちが飲み物の注文を取りに来ます。
    嫁と2人だったので、ビールを2つ頼みました。


    が、これが大失敗でした。
    グラスか小さい瓶だろうと、思い込んでいたのです。

    そして、レッドガーデンは安いと聞いていたので、
    30リンギットしか持ってきていなかったのです。

    ビールは大瓶が来て、1本15.5リンギット。

    痛恨のミス。
    先にいくらか聞けばよかったと後悔。

    大慌てで、1つキャンセル。
    なんとなく、今日はカールスバーグです。

    デンマークのビールです。

  • 自分の失敗ですが、なんか悔しいなあ、と思って上を見ると・・・<br />値段が書いていました。<br /><br /><br />メニューをみると、いろいろありそうでしたが、<br />店員さんに聞くと、ビールはカールスバーグとタイガーの2択でした。

    自分の失敗ですが、なんか悔しいなあ、と思って上を見ると・・・
    値段が書いていました。


    メニューをみると、いろいろありそうでしたが、
    店員さんに聞くと、ビールはカールスバーグとタイガーの2択でした。

  • デザートもたのめます。<br /><br />お金がないので、今日は食べられませんでした。<br /><br />ちなみに、デザート、ドリンク以外は、各お店で注文します。<br />注文の時に、食べたいものと、席の番号を伝えます。<br /><br />しばらくすると、注文したものを、席まで持ってきてくれます。<br />そして、席でお金を払って、いただくという流れです。

    デザートもたのめます。

    お金がないので、今日は食べられませんでした。

    ちなみに、デザート、ドリンク以外は、各お店で注文します。
    注文の時に、食べたいものと、席の番号を伝えます。

    しばらくすると、注文したものを、席まで持ってきてくれます。
    そして、席でお金を払って、いただくという流れです。

  • 嫁が頼んだバクテー。<br /><br /><br />麺が入っていました。<br /><br />あっさりした甘辛い味付けで、なかなか美味しいです。<br />シンガポールでは朝食べることも多いとか。<br />

    嫁が頼んだバクテー。


    麺が入っていました。

    あっさりした甘辛い味付けで、なかなか美味しいです。
    シンガポールでは朝食べることも多いとか。

  • ラクサです。<br /><br />4リンギットか4.5リンギット(120〜140円)くらいでした。<br />この値段で、この味。<br />たしかに安くて美味しいです!<br /><br />レンゲに入った謎の液体をいれると、風味が増します。

    ラクサです。

    4リンギットか4.5リンギット(120〜140円)くらいでした。
    この値段で、この味。
    たしかに安くて美味しいです!

    レンゲに入った謎の液体をいれると、風味が増します。

  • チャークエイティアオです。<br /><br /><br />個人的には、一番好きでした。<br />焼きそばみたいなイメージです。<br /><br />エビのだし?がとてもよく効いてます。<br />もやしのシャキシャキ食感も◎!<br /><br /><br />今日はお金がないので、腹八分でオーダーストップです。<br />明日は満腹食べてやろうと、心に誓いました。<br />

    チャークエイティアオです。


    個人的には、一番好きでした。
    焼きそばみたいなイメージです。

    エビのだし?がとてもよく効いてます。
    もやしのシャキシャキ食感も◎!


    今日はお金がないので、腹八分でオーダーストップです。
    明日は満腹食べてやろうと、心に誓いました。

  • そして、2日目。<br /><br />リベンジにきました。<br />夕方6時くらいですが、まだガラガラです。<br /><br /><br />今日は、思い切って100リンギットくらい持ってきました。<br /><br />日本円にして3000円ちょっとです。<br />でも、たぶんマレーシアでは大金なので、<br />持ってくるとき、ものすごくドキドキしました。

    そして、2日目。

    リベンジにきました。
    夕方6時くらいですが、まだガラガラです。


    今日は、思い切って100リンギットくらい持ってきました。

    日本円にして3000円ちょっとです。
    でも、たぶんマレーシアでは大金なので、
    持ってくるとき、ものすごくドキドキしました。

  • 今日はタイガーにしました。<br /><br /><br />シンガポールのビールです。

    今日はタイガーにしました。


    シンガポールのビールです。

  • ホッケンミーです。<br /><br />はじめて汁アリを食べました。<br />普通に美味しいです。

    ホッケンミーです。

    はじめて汁アリを食べました。
    普通に美味しいです。

  • クレイポットチキンライスです。<br /><br />これはかなりおいしいです。<br />

    クレイポットチキンライスです。

    これはかなりおいしいです。

  • このクレイポットチキンライス。<br />唐辛子が結構入っていますが、ベースが甘めであと引く美味しいさです。<br /><br /><br />甘辛くて、九州出身者は、好きな方が多いと思います<br />(私は福岡出身、熊本在住です)。

    このクレイポットチキンライス。
    唐辛子が結構入っていますが、ベースが甘めであと引く美味しいさです。


    甘辛くて、九州出身者は、好きな方が多いと思います
    (私は福岡出身、熊本在住です)。

  • 7時頃になると、ほぼ満席になります。

    7時頃になると、ほぼ満席になります。

  • アイスカチャンです。<br /><br />普通のかき氷でした。<br />安定のおいしさでした。<br />

    アイスカチャンです。

    普通のかき氷でした。
    安定のおいしさでした。

  • サテーです。<br /><br />値段は一番高いですが、すごいボリュームです。<br /><br />10本入って、13リンギットくらいだったと思います。<br /><br /><br />ピーナッツが入った、甘辛いたれがとても美味しかったです。<br />これも九州人が好きだと思います。<br /><br />※嫁は関東出身ですが美味しいと言っていました。笑

    サテーです。

    値段は一番高いですが、すごいボリュームです。

    10本入って、13リンギットくらいだったと思います。


    ピーナッツが入った、甘辛いたれがとても美味しかったです。
    これも九州人が好きだと思います。

    ※嫁は関東出身ですが美味しいと言っていました。笑

  • デザートの後でしたが、<br />汁なしのホッケンミーを発見したので、食べてみました。<br /><br />おいしいですが、この屋台内に限っては、<br />汁アリの方がおいしかったと、私は思いました。

    デザートの後でしたが、
    汁なしのホッケンミーを発見したので、食べてみました。

    おいしいですが、この屋台内に限っては、
    汁アリの方がおいしかったと、私は思いました。

  • 最後にホッケンミーを食べてしまったので、<br />甘いものが食べたくなりました。<br /><br />レッドガーデンからの帰り道、バナナを屋台で買って帰りました。<br /><br />バナナ1本、1リンギットと少し高め。<br /><br />日本で食べるバナナよりも酸味がありました。<br />おいしかったです。

    最後にホッケンミーを食べてしまったので、
    甘いものが食べたくなりました。

    レッドガーデンからの帰り道、バナナを屋台で買って帰りました。

    バナナ1本、1リンギットと少し高め。

    日本で食べるバナナよりも酸味がありました。
    おいしかったです。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP