セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セビージャからアウトブスでカルモナへ遠足します、カテドラルの前から歩いてアルカサールの横を通り過ぎ、オテル・アルフォンソ13世の前を通りセビージャ大学正門(旧タバコ工場)を過ぎ、メネンデス・ベラヨ通りに出ます。<br /><br />大通りを左に行くと大通りの真ん中に馬に乗ったエル・シドの銅像が見えます、銅像を通り過ぎるとマリア・ルイサ公園(スペイン広場)入口が現れます、手前の通りがポルトガル通りですがアウトブスのカルモナ行き乗り場が在ります。

セビージャから白い村カルモナヘ

2011/06/11 - 2011/06/23

churros さん

バス停から約50分位でカルモナに到着します。

M−124のバスに乗って下さい、乗車券は乗車時に運転手に支払います。

バスはこんな感じで停まっています。

M−124ですお間違えなく。

セビージャ→カルモナ間のオラリオです。

バス停に「カルモナ」と緑のシールが貼ってあります。

カルモナのバス停に着きました、此の場所を覚えておいて下さい、帰りのバスも此のバス停から出ます。

バス停を降りてカテドラルのミナレットが見えますので、ミナレットに向かって歩いて下さい。

余談ですが6月はかなり暑いのでソンブレロ(帽子)を忘れずに、写真左に見えるBARのカフェ・コン・イエロは暑さを忘れさせてくれます。

前に見えるのがカテドラルのミナレットです。

カテドラル手前のテアトロの前でタクシーを拾われる事をお奨めします、ヒラソル(ヒマワリ)畑まで少し距離があります、タクシーの運転手に日本人がヒラソルと言えば、大体もの好きにヒマワリを見に来たのだろうと察してくれます。

テアトロ前からタクシーに乗り、約1時間ほど畑を周り写真を撮って25エウロもあれば行けるでしょう。

タクシーを降りるのはパラドールまで行ってください、パラドールで休憩をしてバス停まで下って下さい、白い村を楽しんでください。

テアトロ前のタクシー乗り場、運転手がたむろしていますので、値段交渉してください。

果てしなく続くヒマワリ、壮観ですよ〜。

丘のてっぺんに在るパラドールに着きました。

パラドールは4星オテルです、でも気軽に入る事が出来ますので、コーラでも飲んでテラサからパノラマを見て下さい。

ミラドールからの展望。

さて休憩もしたためパラドールを出て丘を下ります。

木陰を探しながら丘を降りて行きます。

白い村に迷い込みます。

途中スイカで喉を潤おします。

途中こんな景色も見えますよ。

白い村が始まります。

カルモナの6月は「ヒマワリ畑」だけでなく「白い村」も見逃せません、スペインには多いムラジャ(城壁)に囲まれた村でもあります、こんなカルモナに行かない手はないでしょう。

門を通り抜ける手前左側にインフォルマシォンが在りますので、地図をもらって下さい。

テアトロまで帰って来ました。

カルモナ→セビージャ間のオラリオです。

6月は日没が21時頃まで明るいので、観光時間が長く取れますよ。

カルモナ行きのバス乗り場の地図です。

トラムのプラサ・ヌエバ駅より南方面行きのバス乗り場、エスエアシオン・デ・サン・セバスティアンまで行き、インファンタ・ルイサ公園を横切った所に在ります。

エスタシオン・デ・サン・セバスティアンからはカルモナ行きは出ていませんよ。

カテドラルから歩いて15分ほどでバス停まで到着します、道路の中央分離帯に在る馬に乗ったエル・シドが見えたらもう近くです。

上の地図の拡大したものです。

エル・シドの銅像です。

トラムの券売機、1回乗車は1エウロ40センチもです。

• yume-chanさん 2015/02/27 00:17:40
    ひまわり〜♪
    churrosさん、こんにちは

素敵ですね〜! この広大なひまわり畑は圧巻ですね。
    ソフィアローレンの「ひまわり」の一場面と同じ。

セビージャからカルモナまでのバスも結構出ているんですね。
    時刻表を見ると沢山ある〜って思ったら、1時間おきとか・・・
    多いのか少ないのか良く分かりませんが
    1本で行けるのはいいですね。

私も1度は頭を過ぎりましたが、カディス方面に決めました。

写真を拝見して、我慢します^^

yume-

yume-chan

yume-chanさん からの返信 2015/02/27 00:19:23
    RE: ひまわり〜♪
    すいません、1時間おきと、1時間半おきでしたね^^

yume-
  • のまどさん 2014/04/15 19:59:51
    6月のスペインは最高ですね
    churrosさん、こんにちは。

拙スペイン旅行記にご投票いただき、大変ありがとうございます。初めての訪問でしたが、ポルトガルとも違った趣がありすっかり気に入ってしまいました。

churrosさんは相当なスペイン通とお見受けします。スペイン語も操れるようで羨ましい限りです。
    カルモナ旅行記は写真を見るだけで体が温まる気がします。夜まで沈まない太陽とひまわりに、白い壁。

大都市も面白いですが、こうした田舎も惹かれます。スペインは面積が大きくどこに行くか迷ってしまいますが、churrosさんの旅行記は参考になります。

今後の更新を楽しみにしています。

churros

churros さん からの返信 2014/04/17 14:39:55
    RE: 6月のスペインは最高ですね
    のまどさん、書き込みありがとうございます。

私もスペイン初心者なので知らない事が多くて、行く度に新しい発見ばかりです、6月にスペインを訪れたのは2〜3回しかないのですが、どの季節も素晴らしく思い出に残っています、私も「のまどさん」の旅行記を拝見してスペインに行きたくなってきました。

churros

• duc teruさん 2013/04/10 09:00:18
    sevilla在住?
    churosさん

将に暮らすように旅していますね、在住の方の様です。憧れです。

アルハンブラに訪問頂き光栄です、出来るだけ寛いで見てきました。

duc teru

churros

churros さん からの返信 2013/04/10 20:19:01
    RE: sevilla在住?
    duc teruさん、書き込みと訪問ありがとうございます。

churos

duc teru

duc teruさん からの返信 2013/04/11 10:47:27
    RE: RE: sevilla在住?
    もう4回もアルハンブラにいらっしゃったのですか、訪れる季節によっても随分印象が変わるのでしょうね、
    私は初めてでしたがぼうっとしているだけでいろいろな想念が湧いてきますね、そして雲の動きや日差しが変わるごとに様相が一変して、予備知識はお薦めのアルハンブラ物語だけでしたが、何の迷いもなく時を忘れてぐるぐる歩いてきました。
    達人に参考に等と云われると、身がちじみます。

人生は短く1度きり、そう思わせてくれたアルハンブラでした。duc teru

> duc teruさん、書き込みと訪問ありがとうございます。
    > 「セビージャからカルモナへ」の旅行記はyukiさんのご質問にお答えする為旅行記にしてアップしたんですよ。
    > アンダルシアに住んでみたいですね、残り少ない人生をスペインで暮らせたらどんなにイイでしょう、従業員がいなくてしがらみが無ければ今スグ行きたいですね。
    > アランブラの夜間入場をした事が無いんです、5回目のアランブラは夜間入場にしたいです、duc teruさんの旅行記を参考にさせて頂きます。
    >                           churos