2013/03/30 - 2013/03/31
3623位(同エリア5629件中)
kumakoさん
- kumakoさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 27,664アクセス
- フォロワー2人
会社の元同期の結婚式参加のため神戸に行くことに。
せっかくなら1泊して神戸観光もしちゃえ!ということで行ってきました。
横浜生まれ・横浜育ちの私、「神戸は横浜と似ている」とよく聞くけど、
はたしてどんなものか とこの目で足で確かめてきたよ。
日本旅行の新幹線+ホテル付のフリープラン(約¥30000)を利用してきました。
宿泊ホテル:クラウンパレス神戸(最寄:JR神戸駅/地下鉄ハーバーランド駅)
これから神戸へ行く方の参考になれば幸いだな〜☆
もしよかったらポチッとよろしくお願いします(^▽^)
【1日目】
友達の結婚式@ルミナス神戸2
↓
モザイク
↓
三宮・旧居留地
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
早朝発の新幹線に乗って一路神戸へ。
新神戸まで新幹線、新神戸からは地下鉄に乗って三宮へ、
三宮から地下鉄海岸線に乗り換え、みなと元町駅へ。
友達の結婚式は船上ウエディング☆
船上ウエディングは初めてなのでワクワク!!
メリケンパークの専用乗り場から「ルミナス神戸2」に乗船。
立派な船だー!! -
この日天気予報では曇りだったのですが、穏やかに晴れました!!
さすが持ってる友達だー☆ -
結婚式の様子を少しご紹介。
挙式は船上の屋上デッキで、神父さんの代わりに船長さんが式の立会人でした。
バージンロードもブルーで素敵☆
お天気が良くてホント良かった〜^^
挙式後船が出港、披露宴は船内で行われました。
乗り物に弱いkumakoだけど、大きな船だし海も荒れてなかったので、
全然平気でしたー。 -
船は途中明石大橋の下をくぐりました。
橋を真下から眺める機会はあまりないので貴重な体験☆ -
挙式・披露宴とも友達らしく明るく楽しく、時に感動もありつつ無事に終了。
船も港に無事着岸、船を降りたらロールスロイスがお待ちかね!! -
新郎・新婦はロールスロイスに乗って退場です。
派手だー!
でも友達らしくて素敵な結婚式だったな☆
さすがに、後ろに缶はついてないのねー(笑)
末永くお幸せに^^
さて、メインイベントが終わり、チェックインのためホテルへ。
朝早くて疲れてたし、一駅だけどみなと元町駅から地下鉄に乗り、ハーバーランド駅で下車、ホテルクラウンパレスへ向かう。
宿泊先:クラウンパレスホテル
http://www.crownpalais.jp/kobe/
禁煙ツインのお部屋へ。
お部屋も広いし、アメニティ等は問題なし。
ベッドもセミダブルで広かったし快適だったー。
地下鉄の駅からも、JR神戸駅からも近いし、
ホテルが入っている建物内にコンビニもあるし、観光とかには便利でおすすめです。
ホテルの写真を撮るのを忘れてしまったのが心残りだ。。 -
ホテルでしばし休憩後、近場に繰り出すことに。
ホテルから歩いて「モザイク」というショッピングモールへ。
モザイクからは対岸のポートタワー達がとってもよく見えて眺めが良い!!
着いたときは夕暮れ時でした。 -
モザイク内はとってもお洒落なストリートでした。
神戸のお土産屋さんや雑貨屋さん、もちろんご飯屋さんもあるので、
時間がないけどコンパクトに観光したい人にはいいスポットかもしれないですね。
横浜のクィーンズイーストやワールドポーターズ、赤レンガ倉庫あたりを彷彿とさせる場所ですね。 -
夜も更けてきてますます素敵な夜景が目の前に!!
キレイだー☆
実は今回の旅では、新たに新調したカメラを持参。
ミーハーなkumakoはミラーレス一眼をお買い上げ。
これまで使ってたコンパクトデジタルカメラと比べてやっぱ綺麗に夜景が撮れるきがする〜 -
スウィングパノラマ機能を使って、モザイクから望む対岸の全体夜景を撮影。
自分でいうのもなんですが、めっちゃキレイだー!!
絵葉書みたい!!
ミラーレス一眼バンザーイ^^ -
横浜と同じくこちらも観覧車がありました。
でもよーく見ると。。
んっ?!
ゴンドラが付いていない。。謎。。
観覧車としての役目は果たしていないけど、神戸の夜景には映えるキレイなライトアップがされてましたとさっ☆ -
モザイクをあとにし、街をぶらぶら。
ちょうど神戸も桜が満開だったので、プチ夜桜鑑賞☆
夜の桜はどことなく神秘的な、怪しげな、でも凛としたそんな表情をしてました。 -
モザイク周辺のストリートはきれいにライトアップされていました。
ライトアップって冬だけのものかと思ってたので、見れてよかったー。
私も相方も思いのほか元気だったので、一路神戸一の繁華街三宮へ繰り出すことに。
JR神戸駅から三宮へ移動し、三宮駅から旧居留地方面へ向かってお散歩。 -
いやー、旧居留地エリアがめちゃくちゃおしゃれで良かったのよー!!
昔の建物を現代風に生かしてて、ヨーロッパ調でレトロな感じなんだけど、
入っているお店はブランドのお店やおしゃれなカフェがあって、
どことなく東京の丸の内を彷彿とさせるような雰囲気でした☆
そこからディナーのお店を探し求め、海が臨めるメリケンパークの方まで歩いてみた。
けど、メリケンパーク周辺はお店もあまりなかったので、結局旧居留地の周辺に戻ってきてご飯にしました。 -
おしゃれなカフェ・バーみたいなお店があったのだけど、夜9時近くだったのに入店待ちのお客さんが結構いたので断念。。
お店の名前は忘れちゃったけど、機会があったらまた行きたいなー。
ってことで、その気になるお店の近くにあった、これまたちょいおしゃれなカフェにて本日のディナー。 -
前菜の盛り合わせ、パン数種、選べるパスタorピザ、デザートもついて約¥2000
それにお互いワインをオーダーしてかんぱーい☆
時間も遅かったのでかなりボリューミーで食べきれなかったけど、お味はなかなかでした。
そして、これまたお店の名前を覚えてくるのを忘れてしまった。。反省。。
相方と恋バナや仕事の話などおしゃべりに花を咲かせて色々語り合った夜でした。
ホテルに到着後はお互い疲れていたようで、バタンキューでした。
ここまで読んでくださりありがとうございました☆
2日目に続く。。。
http://4travel.jp/traveler/kumako-1025/album/10764439
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16