氏家・高根沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://www2u.biglobe.ne.jp/~matuon/<br /><br />私のイチオシの温泉です。ヌルヌルの温泉はなかなか無いので貴重です。<br /><br /><br />平日だけれど、ヌルヌル感が強い良い湯だし、休憩所もそんなに広くないから早めに行かなきゃ!と<br />10半に着いてみたら、1家族だけでした。<br />この日は、暖かかったからかなぁー。<br /><br />木曜がスタンプ2倍の日なので行きました。<br /><br />4号線が4車線化したので、家からの行くにも快適。<br /><br />宇都宮方面からの道は、<br />上阿久津経由で4号線に出たら、4号をずーっとまっすぐ。<br />上に道路が走っているところを越えたらすぐの「新荒川橋(南)」で右折。<br />→ファミリーマートの交差点で左折<br />→最初の十字路みたいなところで右手に温泉の看板が見えるので、そこから東に入って行きます。<br /><br />そこまでいっさい看板がないという強気の営業。<br />料金も800円と強気。<br />せめて600円にしてほしいなぁ。。と思ったら、16時以降は600円(スタンプ無し)。次これで行こう。<br /><br />行く時は、ペットボトルをもって行くと1Lから販売してます。<br />化粧水がわりになると思うなー。次はペットボトル持って行こう!<br /><br />食事も全般的に高めの強気の料金設定。定食980円とか。<br />親子丼とアイスクリームは美味しかったです。<br />しいたけ焼は、ちょっと失敗メニューかも(厚すぎて焼けるのではなく、不均一に焦げてしまう。。)<br /><br />温泉の受け付けでタオルやシャンプー(浴室内にシャンプーありません)も売っているので、手ぶらでも大丈夫です。<br /><br />2人以上で、氏家駅から送迎してもらえる(予約)ので、それを利用して来ているおばあちゃん(推定80歳超)が来てました、アクティブだね!

20130328 ぬるぬる 松島温泉 乙女の湯

4いいね!

2013/03/28 - 2013/03/28

62位(同エリア76件中)

0

14

ミコタン

ミコタンさん

http://www2u.biglobe.ne.jp/~matuon/

私のイチオシの温泉です。ヌルヌルの温泉はなかなか無いので貴重です。


平日だけれど、ヌルヌル感が強い良い湯だし、休憩所もそんなに広くないから早めに行かなきゃ!と
10半に着いてみたら、1家族だけでした。
この日は、暖かかったからかなぁー。

木曜がスタンプ2倍の日なので行きました。

4号線が4車線化したので、家からの行くにも快適。

宇都宮方面からの道は、
上阿久津経由で4号線に出たら、4号をずーっとまっすぐ。
上に道路が走っているところを越えたらすぐの「新荒川橋(南)」で右折。
→ファミリーマートの交差点で左折
→最初の十字路みたいなところで右手に温泉の看板が見えるので、そこから東に入って行きます。

そこまでいっさい看板がないという強気の営業。
料金も800円と強気。
せめて600円にしてほしいなぁ。。と思ったら、16時以降は600円(スタンプ無し)。次これで行こう。

行く時は、ペットボトルをもって行くと1Lから販売してます。
化粧水がわりになると思うなー。次はペットボトル持って行こう!

食事も全般的に高めの強気の料金設定。定食980円とか。
親子丼とアイスクリームは美味しかったです。
しいたけ焼は、ちょっと失敗メニューかも(厚すぎて焼けるのではなく、不均一に焦げてしまう。。)

温泉の受け付けでタオルやシャンプー(浴室内にシャンプーありません)も売っているので、手ぶらでも大丈夫です。

2人以上で、氏家駅から送迎してもらえる(予約)ので、それを利用して来ているおばあちゃん(推定80歳超)が来てました、アクティブだね!

交通手段
自家用車

PR

  • 改装して、きれいになりました。800円だもの、儲かったのでしょうねー。

    改装して、きれいになりました。800円だもの、儲かったのでしょうねー。

  • 休憩所、こちら半分がゴロ寝OKスペース。<br />休日に来たことないけど、ちと狭いかなぁ。。<br /><br />奥に有料個室、広間があります。<br />入力料も高いのになぁ。。<br /><br />しかし、泉質が良く湯治棟もあるので、他県ナンバーの車もありました。<br />大田原まで行かなくてもいいしね、お湯同じような感じだし。<br /><br />だが、湯治棟ももう少し安くならないかなぁ。。。

    休憩所、こちら半分がゴロ寝OKスペース。
    休日に来たことないけど、ちと狭いかなぁ。。

    奥に有料個室、広間があります。
    入力料も高いのになぁ。。

    しかし、泉質が良く湯治棟もあるので、他県ナンバーの車もありました。
    大田原まで行かなくてもいいしね、お湯同じような感じだし。

    だが、湯治棟ももう少し安くならないかなぁ。。。

  • こちら半分が、お食事優先スペース。ゴロ寝は禁止です。<br />メニューの写真があるのでわかりやすいです。

    こちら半分が、お食事優先スペース。ゴロ寝は禁止です。
    メニューの写真があるのでわかりやすいです。

  • 富弘の絵などがあります。<br />富弘美術館行きたくなったなー。

    富弘の絵などがあります。
    富弘美術館行きたくなったなー。

  • おかあさん。ちなみに、母には不評だったorz....<br />「なんか暗くって」とのこと。<br /><br />たしかに、風呂は黒石だし、休むスペースも外が全然見えないのが嫌らしい。。<br /><br />母は、泉質より環境重視。。

    おかあさん。ちなみに、母には不評だったorz....
    「なんか暗くって」とのこと。

    たしかに、風呂は黒石だし、休むスペースも外が全然見えないのが嫌らしい。。

    母は、泉質より環境重視。。

  • 浴室内は、温泉のHPの通りです。<br /><br />注意すべきは<br />置いてある化粧水や乳液は、温泉水と尿素を使った当温泉手作り品。<br /><br />浴室にも、手作り石けん(液体)しか置いていません。<br /><br />普通のシャンプーなどを使いたい人は、持参しましょう。<br />

    浴室内は、温泉のHPの通りです。

    注意すべきは
    置いてある化粧水や乳液は、温泉水と尿素を使った当温泉手作り品。

    浴室にも、手作り石けん(液体)しか置いていません。

    普通のシャンプーなどを使いたい人は、持参しましょう。

  • 親子丼。ボリュームたっぷりしいたけたっぷりで美味しいです。<br />700円だったかな。

    親子丼。ボリュームたっぷりしいたけたっぷりで美味しいです。
    700円だったかな。

  • 4号沿いの「菜っ葉館」<br /><br />外のきれいなトイレもあり、立ち寄りやすいです。

    4号沿いの「菜っ葉館」

    外のきれいなトイレもあり、立ち寄りやすいです。

  • 野菜が100円で安いので、買ってきました。<br />

    野菜が100円で安いので、買ってきました。

  • 菜っ葉館の、おかしな案山子。

    菜っ葉館の、おかしな案山子。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP