ドッツァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月16日〜3月28日の11泊13日、イタリア中部とサンマリノ共和国へ行きました♪<br />宿泊地はボローニャ3泊・サンマリノ3泊・ペルージャ1泊・シエナ1泊・サンジミニャーノ1泊・フィレンツェ2泊の6か所で全て絶景のジュニアスイートルーム♪<br />ボローニャ・ドッザ・ラベンナ・フェラーラ・サンマリノ・タヴォレート・モンダイーノ・モンテファッブリ・ウルビーノ・ペーサロ・グラダーラ・サンレオ・ペルージャ・シエナ・コッレディヴァルデルザ・サンジミニャーノ・フィレンツェへ行きました♪<br /><br />☆Vol6:第2日目(3月17日午前)ドッザ♪<br />今日は1日ボローニャ近郊巡りの旅♪<br />ボローニャから専用車ベンツで約40分でドッザへ。<br />ドッザは小高い丘の上に築かれた村で、城壁に囲まれ、城門とお城を持っている。<br />また、イタリア美しき村に選ばれている。<br />城門とは反対のお城のあるほうへ専用車がまわり、そこで到着。<br />旧市街へ歩くと、通りに面した家屋の壁は絵画のごとく、素晴らしい絵がたくさん。<br />どれもレベルの高いものでまるで美術館内を歩いているよう。<br />朝の素晴らしい天気のもとで絵を鑑賞♪

春の優雅なイタリア中部・サンマリノ巡り旅♪ Vol6(第2日目午前) ☆DOZZA(ドッザ):イタリア美しき村「DOZZA」は屋外美術館♪

2013/03/16 - 2013/03/28

コトル

コトルさん

☆Vol6:第2日目(3月17日午前)ドッザ♪
今日は1日ボローニャ近郊巡りの旅♪
ボローニャから専用車ベンツで約40分でドッザへ。
また、イタリア美しき村に選ばれている。
城門とは反対のお城のあるほうへ専用車がまわり、そこで到着。
どれもレベルの高いものでまるで美術館内を歩いているよう。
朝の素晴らしい天気のもとで絵を鑑賞♪

• ドッザの素晴らしい屋外美術館♪

ドッザの素晴らしい屋外美術館♪

• まほうのべるさん 2013/06/03 07:11:38
    素敵!
    おはようございます、コトルさん。
    ドッザ素敵ですね。
    最近感動が薄くなってきているんですけど
    朝からテンションが上がっています。
    こんな素敵な村があったなんて知りません
    でした。
    イタリアには素敵な街や村が本当にたくさ
    んありますね。
    それぞれの建物は甲乙つけがたいぐらい魅
    力的で楽しい時間を過ごされたんですね。

byまほうのべる

コトル

コトルさん からの返信 2013/06/03 20:18:33
    こんばんは♪
    まほうのべるさん♪

ドッザは本当に素敵な村でした♪
    最初はテレビに出てくるようなあの「イタリアの小さな村」の素朴な印象かと思ったら、嬉しい期待外れでした。
    素晴らしい絵があふれんばかりに建物壁に飾り、素敵でした♪